プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

建山さんが移籍と聞いて

Category : 建山さんひとりごと
建山さんが移籍と聞きまして!

ぼんやりとツイッターで「建山がスクラントンに」という言葉を見つけてははは、まさかそんな。と思っておりましたら
レンジャーズ傘下のマイナー3Aラウンドロック → ヤンキース傘下3Aスクラントン へ移籍
とニュースが出てびっくりですよ!
しかも背番号は40ですって奥さん。

そんなわけでスクラントンのページを見てみました。
…ほんとだ背番号が40だ。そしてWinのとこに1が付いている!
建山、無失点救援で移籍後初勝利ですって奥さん!

これから自作22グッズを一新する作業と、情報集めのブックマークを一新する作業が待っております。
ネットで情報を集めるのにも「英語」という高い壁が立ちはだかっています。ここ数年。

それにしてもスクラントン・ウィルクスバリ・レイルライダースという言葉が覚えられない。どうしよう。

建山さんコラム更新されてた

Category : 建山さんひとりごと
気付いたら5月ですね!しらなかった!
ぶる
アイフォンの壁紙にどうぞ。

建山さんコラム更新されてたよー
vvv.jpg
【建山義紀のメジャーリーグ サバイバル】マイナーで泥にまみれる

コラム読んでて思ったのですが、私ロースタールール?っていうやつ?ほんのりしか知らないですわ。
なのでググってwikiを読んでみた。
メジャー契約
…こういうこと?
勉強します…建山さんを追っかけてメジャーや何やらと色々調べておりますがなにも頭に入ってないとわかりました(´・ω・`)

the Rangers have signed Tateyama to a minor league deal.

Category : 建山さんひとりごと
金曜日は建山さんリリースかー!なんて日だ!今日はいったいなんて日だ!!!という勢いで飲んできましたこんにちは。
土曜日は一日を無駄に過ごす!と気合を入れたので無駄に過ごしました。
日曜日は「Rangers sign Tateyama to a minor league deal」というニュースを見てふええええ!となっております。

「球団は傘下3Aラウンドロックの抑えとして起用したい方針だが、建山は24日(日本時間25日)にオプトアウト(契約放棄)してFAになる権利も持っており「ゆっくり考えたい」と話した。 」ってニュースであったからなんか色々アレなのかなー。
(アレの部分は考えるのがめんどくさいので考えていません)

落ち着いて日本語ニュースが出るのを待つ。

待った。

レンジャーズ、建山を再び獲得 マイナー契約で

ほほう契約内容見直してるのかー。ふーんなんか色々アレだったんかねー(アレの部分は考えるのがめんどくさいので考えていません)

いやーリリースって!もうどうなるのー!!と(^o^≡^o^)となっていたのですが、就職先が決まっていることはファンとしてなんか安心できまする。

最近の建山さんニュースまとめ

Category : 建山さんひとりごと
ゲームゲームアンドゲームですこんにちは。

建山さんのニュースは毎日チェックしております。しかしゲームですよゲーム!ドラクエも終盤に来てぱったり止まるほどどうぶつの森に引きこもっております。

そんなな建山さんニュースですが

勝利投手になったわーい!

と思ってたら
マイナーに合流かー
となって
建山さんリリースだってー
となって(^o^≡^o^)となっております。

…英語読めねぇけど「Tateyama」と「release」くらいは読めるよ…意味はよくわからんけどな…
「マイナー行けって言ったけど、ほかのチームだったらメジャーでやれるんじゃね?がんばれ!(就職活動を)」ってことなんですかね。javaなら…javaなら読めるのに…プログラム言語でニュースを書かれてもわからんけど…

日本語ニュース!日本語はないのか!
レンジャーズが建山を解雇
…日本語のほうがダメージでかかったっすわ。


gan.jpg
まあ数日後には就職先きまったよかったいえー!!ってなるのですよ。知ってる!!

そして自分の絵がキモイ知ってる。

建山さん落書き

Category : 建山さんひとりごと
昨日、朝起きたら右目が晴れてて化け物フェイスだった私です。
今は腫れはひきましたが目が真っ赤です。「魔眼!」とか言って遊べそうです。
でも私は大人なのでそんな遊びはせず病院で目薬もらってきました。

片目が明かない中らくがき
ヨッシー
有野課長ポーズ。
建山さんがヨッシーTシャツを着てたお写真があったはずなのですが保存してない。なんという…。

(私は聞きそびれた)ラジオで言ってたというのを聞いてらくがき
あああああ

眼科の先生から「今日は外出しないでね」と言われたので引きこもりますやったー!

「ココだけの話」vol.4

Category : 建山さんひとりごと
ユニコーンの25周年でニコ生やってたことを開始3時間後に知った私です。
大丈夫、25時間放送だから(震え声)

建山義紀のココだけの話vol.4が更新されておりました。
貴重な建山分補給ですありがとうございます。
じっくり読んでの感想は「三角筋すげぇ…上腕二頭筋すげぇ…!!」です。
aaaa.jpg
お絵かきするのに筋肉の仕組みを改めて勉強していたのでタイムリーでございました。
僧帽筋あたりがよくわかりません。下腕の筋肉もよくわかりません。あと大胸筋も見せて!ください!

あと「体幹トレーニング」と聞いて公園にあった健康遊具「ラムダ」を思い出しました。
建山さんコラム4
あとつり輪のポーズがいまいち想像できないのですがこれで正しいのでしょうか。

コラム読んで「よーし運動するぞー!」と思いました。まあ私あたりだと散歩とラジオ体操ですけどね。
wiiFit?見事なオブジェと化しております。

生建山さんと壁紙

Category : 建山さんひとりごと
「サタすぽスペシャル ファイターズ優勝パレード完全生中継」24日(土)9時55分~11時45分 ゲストに坪井智哉選手と建山義紀投手、田中雅美さんを迎えて、賑やかに放送します!
という情報をツイッターで見まして喜んでる私ですこんにちは。

生建山さん
\生建山さん!/
不足しがちの建山分を補給するチャンスが!
建山信者の私はもうこれだけで病気が治りそうな勢いです。建山様ありがとうございます。
坪井さんもー!ひゅー!!たーのしみー!
ひきこもりの私はテレビの前でプラモ作りながら見たいと思います。ワイルドタイガーのプラモもだいぶ出来上がってきたよ。

あと私の第4世代iPodtouch用として作った壁紙。(iPhone4、4Sも同じサイズ)
マスコットアイフォン4
個人使用であればご自由にどうぞー。
無いとは思いますが商用での使用、二次配布等はご遠慮ください。

FAってなんなの甘いもの?

Category : 建山さんひとりごと
どうも骨密度は標準値以上の私ですこんにちは!若い人と比べても標準値以上なので骨は大丈夫そうです!

FA建山 去就は「待つだけ」(ニッカン
どうなるのかなーどうなるのかなーと心配しております。

やっぱりアメリカ遠いなー、情報集めるのも大変だなーと思ったので、日本球界に復帰して下さったら…と思ってたり。
野球しているお姿がテレビで見られれば!しかも生で見れたら大歓喜でございます。
私のコンデジケースは、自作の建山さんキーホルダーがじゃらじゃらしているよ。

ツイッターでご帰国なってた事はなんとなーく知っておりました。
練習場で出待ち…とか考えてたんですが、寒いの苦手なんで無理です。
脂肪に包まれてるけど寒いの苦手すぎて。お姿拝見したいですが寒いじゃないですかー。
…はっ…こんなときには…酒…?

ウオッカ片手に出待ちしてたら私です。

→続きを読む

ココだけの話vol.3

Category : 建山さんひとりごと
ツイッターでのまとめ用と化してるブログですこんにちは。
ココだけの話vol.3が更新されてたよ!

がっつり読んで、ざーっとらくがきしてみましたが
りれきしょ
本文に「履歴書を丸めて投げているんじゃないかと思うくらい」って書いてたのがインパクト大でございました。
(でもこのイラストは丸めて投げていないと今気がつきました)

シーズン終わったかー…と私の「建山様お写真フォルダ」を確認したところ、今年分は44枚の写真を保存しておりました。
足りぬ!足りぬぞ!もっと建山分を捕球させてくださいオネシャス!

フェイスブックも拝見したいところですが、登録したはいいが使い方が分からぬ!!!感覚で使えないものは使わんぞ!!と言って登録から1年ほど経ちました。顔本で交流を広げるつもりは全くない。もとい広げられない。
なので数少ない私の友達の皆さんは私を探してなんかしてください…orz


オリまとめ絵も終わる気がしない。
旅行記はマンガで書くのがもう限界です…ネタはあるけど消化スピードが追い付かないよ。

建山さんメモ9/18

Category : 建山さんひとりごと
ご登板したのは知ってたんだよ!ブログを書くのがめんどくさかっただけで…ね…。
こちらに一気に載っているのでもうご登板メモいらない気がしてきました。
もうようつべで探さなくてもいいんだ!という嬉しさ。今年もまとめ動画作ろうと思ったけどいらないんじゃないか…。いや自分用に作るか…。

あとコラムも知らぬ間に更新されているのです。
なので自分用にバナーとリンクを。
メジャーリーグサバイバル2
バナーにしてはでかいので作り直そう。

月1更新なのにチェックするのを忘れがちなので。毎日試合結果は見てるのにねぇ。
でもやっぱり英語の壁は高いけどね。乗り越える気もないけどね。フィーリングです!私の「TTYM2012」フォルダには写真がいっぱい詰まっておりますよ!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

