プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

ハマスタ行ってきたマンガ

Category : イベントレポ
7月の連休に旅行をしてハマスタに行ってきました。
なんとなくらくがきマンガにしてみましたー。

ハマスタ1

ハマスタ2

ハマスタ3

ハマスタ4

ハマスタ5

鎌ヶ谷行ってきたよマンガも書きたい。けど書けるかな…むむ。

ファンフェス一番の思い出

Category : イベントレポ
さて、最後のファンフェスレポ!
レポじゃないです、自分の思い出です。

今回、自作のTシャツを着て行きまして。
1.jpg
一緒に見たメンバー全員このTシャツ。後に宴会で合流するメンバーもこのTシャツ。
でも一緒に見なくても、宴会しなくてもこのTシャツだった方もいるというゲリラ行為。

ファンファンフェスの私の目的の一つとして
「このTシャツを着て建山さんに声をおかけする」
というのがありまして…いや、これがまた難しいんですよ!タイミングが!
いつ何のイベントに出られるかは分からないので、動きをずっと見てなければいけない。でも行われている競技も見たい。そのへんもふらふらしたい。
とにかくサーチアンテナは常にONにしてなければならないという。

写真撮影会に出られる!とダッシュで追いかけましたが、終わって戻る方向が待ってる方向と逆だったりね…ウフフ、さすがタイミングを逃すことにかけては私自信があってよ!

結果、お友達のアキさん(アキさんも同じTシャツ着用)に「今サイン会やってる!早く!」と呼んでいただいて、無事にお声掛けが出来ました!
それが一番嬉しかった思い出でしょうかねぇ・・・。

あまりに嬉しくてそのあとの飲み会(別名:裾会)で10回くらい同じ事話したね(`・ω・´)

→続きを読む

木田さんトークショー見てきたー

Category : イベントレポ
木田さんトークショーを見てきました。
トーク内容は省いて写真だけ。というお手軽更新で失礼します。

IMG_0017.jpg
Fの炎のお二人が司会でした!( ゚∀゚)o彡゚ひっろおか!

IMG_0013.jpg
入場から木田さんのお家芸炸裂!

IMG_0044.jpg
木田さんの衣装は「トナカイ」柄でございました!

IMG_0021.jpg
オフイベントの魅力は距離の近さですね!

IMG_0045.jpg
300mm望遠持って来たんだけど、むしろ近すぎて大変でした。

IMG_0109.jpg
木田さんの新作も飾っておりました。
「小林繁さん」と「大沢親分」
(´;ω;`)うっ…!

トークも面白かったです!毎年恒例の「トナカイ話」もあってニヤニヤでございましたよ。
私の写真は木田さんのうつむいてる写真が多くて多くて…。
木田さん、もっと顔をあげて!そして腹から声出して!ww


IMG_0117.jpg
帰りはカレーを食べて帰りました!

生建山さんもお近くで見たいなーとぼやくと「練習場行けば?」と言われますが、寒いのは苦手なので無理です。
寒いと死にます。

ファンフェス2010レポ その3

Category : イベントレポ
2010ファンフェスレポ2でございます。レポとか言いながら内容はほとんど覚えてないです。
しかも偏った写真の撮り方をしてるので写真も少ないです。
糸数さんの土下座写真撮ったと思ったのに無かったなあ…(´・ω・`)

ダンサーズ二人が踊ってるところは撮りました。
2.jpg

びっくりするくらい今回は写真が少ないのです。
3.jpg
だがこの勝負は連射した(`・ω・´)

今年のトークショーもしゃべる声がぜんぜん聞こえませんで
名称未設定-1
放送を待て、という意味なのですかね…。音響がトークショー向きではない会場なんですかね。
そんなイベントよりも今回は珍しくアクティブに、レッツ追っかけ!
IMG_0770.jpg
IMG_0729.jpg
撮影会の様子を撮影する私。近い。至福。
遠征しないと得られない近さがここに…!

二岡さん見ないなー、いないなーと思ったら
IMG_0796.jpg
いらっしゃいました。サーチ能力が低くてすみません。

マスコットも撮っておりますよ!
IMG_0933.jpg
onへこんだーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ファンフェスでは建山さんの胴上げが行われたというニュースはみなさんご存じでしょうが
IMG_1125.jpg
鶴岡さんも胴上げされてましたよ。そういえば。

本当ににファンフェスの記憶が薄い。ファンフェス後の飲み会の記憶は結構あるのに…。
ファンフェスレポ3には私の思い出でも書いときますね。

ファンフェス2010レポ その2

Category : イベントレポ
びっくりするくらい建山さん以外の写真がない。

かたよったFsファンブログ22
木田さんとか
かたよったFsファンブログ22
木田さんとか
かたよったFsファンブログ22
木田さんとか
かたよったFsファンブログ22
木田さんとか
かたよったFsファンブログ22
あ、タカハシ!あった!

・・・レポ出来ないくらいの偏りっぷりです。どうしてくれたものか。

かたよったFsファンブログ22
あ、YMCAのダンサー二人もちゃんと撮ってた。

かたよったFsファンブログ22
サイン会、この回はかなり私得なペア!

素直にちょっとした思い出メモと建山さん写真だけを貼りまくろうかと思います。

ファンフェス2010レポ その1

Category : イベントレポ
オフ企画をちょっとお休みしてファンフェスレポ!ってか建山さん追っかけレポ!

11月20日(土)のファイターズファンフェスティバル2010へ行ってまいりました。
くるりんさん、えりかたん、ヒジキたん、めみぃたんとご一緒させて頂きました?。

建山さんのハムユニ姿を見れるのが最後かもしれん…ということで、前日からシート貼りに参加しいい席ゲットのために張り切りました!
おかげでベンチがばっちり見える席をゲットです。
お会いした方々に「今年もどうもでした」という意味を込めて手作りステッカーを押しつけ、さらにいろんなものをいただいたりで嬉しいやら申し訳ないやら。


今年は「建山義紀一点狙い!」ということで建山さん(と多少の裾と歯)しか撮ってません。男らしく。
ベンチも盗撮です。
かたよったFsファンブログ22
むしろ盗撮デフォルトです。
あ、地デジカ来てました。
かたよったFsファンブログ22


かたよったFsファンブログ22
小熊「あいつあたまになんかついとるで!!」

最初に新背番号の発表がありました。
かたよったFsファンブログ22
22が…うう、仕方ない、新しい道だから仕方ないのよ!
うちのブログの新しいタイトル考えにゃ。

最初の種目が「スナッグ甲子園」。スナッグゴルフと野球を混ぜた競技。
「ゴルフと言えば建山さんや!」と言うことで絶対出るとカメラを構えてました。ほら出た。
何この美しいフォーム…
かたよったFsファンブログ22
自分のスウィングも想像ではこんな美しいフォームのはずなのですが

かたよったFsファンブログ22
たぶん現実はこっちなんだろうなと思う。だから鶴岡さんにものすごく親近感を覚えます。

かたよったFsファンブログ22
幸雄さんをいたわる小熊かわいいよ小熊。

ゴルフ+野球な競技なのでちゃんと守備もしてるのですよ!
かたよったFsファンブログ22
小熊かわいいよ小熊。

ゴルフ+野球な競技なので戦略も必要なのですよ。
かたよったFsファンブログ22
建山さんバントの構え。色々空気読めのサインですね。わかります。
競技の内容は・・・ええすみません、必死すぎてうろ覚えです。
この後に代打幸雄さんでサヨナラ勝ちしてうんぬんかんぬん。…レポじゃない。もうだめだ。

甲子園なので
かたよったFsファンブログ22
負けチームは土を持って帰るwww細かいwwこういうの大好き!

最初の競技が終わったら一気に疲れと眠気がやってまいりました。他の競技はほとんど写真が無いです…。
その2ではその少ない写真をちょっと貼っていこうかとおこいます。

東京ドーム&ハマスタ遠征レポ その5

Category : イベントレポ
前→その4

いつのレポよ!という感じですがラストハマスタレポです。
内野指定で見ていたのですが、傾斜がゆるいので前の人がかぶったりするのが残念。まあそんなもんよね。
でももちろん札幌ドームで見るより近いです!
という事でどんな感じに見えるかというのを写真でお届けいたします。しょっぱい300mmレンズが唸ります。一応キヤノンレンズですが。

バッターボックス
かたよったFsファンブログ22

かたよったFsファンブログ22
交流戦、しかもセリーグ球場じゃないと見れない投手のバッターボックス。

マウンド
かたよったFsファンブログ22

一塁
かたよったFsファンブログ22
この後、彼にデッドボールが当たるとは…。

セカンド
かたよったFsファンブログ22

ショート
かたよったFsファンブログ22

空振り三振して笑顔で帰る人
かたよったFsファンブログ22

ピッチャーにタオルと飲み物を渡し終わった人
かたよったFsファンブログ22

リリーフカー
かたよったFsファンブログ22

スコアボード
かたよったFsファンブログ22
これぞ野球場!たまにだからか外の野球場はとても楽しいです。でも周りがビルに囲まれているのが不思議な感じ。
真夏日と雨の日は死にますけどね。(マリスタで両方を体験済)

勝利のハイタッチ!
かたよったFsファンブログ22

ヒーローインタビューもこんなに近くで!
かたよったFsファンブログ22
やっぱり距離の近い球場はいいなあ。楽しいです!

そのほかの思い出。
後ろに小学生とお父さんが座ってたのですが
子供「お父さん、ピッチャーの武田ってどっち?まさる?まさし?」
新しい武田がいるようです。

後ろに外国人の親子が座ってたのですが
子供「あのキャッチャー、名前なんて言うの?(英語で言ってました)」
親「あの人?彼は大野だよ(英語で以下略)」
子供「大野!?オーノ!OH!No! HAHAHAHAHA!」
ああこれがアメリカンジョークか。と思いました。

帰りはバスのお見送りに行きました!
「過去のデータから建山さんはこっち側に座るはず」
という完全おっかけな発言をして場所をゲット。わーい建山さーん!お前のファンがここにいるぞー!とアピール。

こっちをちらりとも見てくれない。

ほら予想通り!そして手を振ってくれないのもこっち見てくれないのも予想通り!
…泣いてません。ちょっとワサビがツンときただけです。でも好き…。
そしてそんな状況もすごい楽しい。これが遠征の醍醐味。

初めての球場は楽しかったです!
今回もメグさんとみぃさんにお世話になり、ゆかちんとも楽しい時間を過ごせて充実した遠征でしたー。

芦別行ってきたよ!

Category : イベントレポ
ものすごい眠いのですが勢いで書きます。会話の内容はうろおぼえだよ。

ファイターズのファームの試合を見に芦別行ってきました。
一緒に行ったのは、ももこねえさん、ゆかちん、えつじです。
久しぶりに長距離運転(ほとんど市内から出ないよ!)、そしてはじめていく場所へ。

予報は雨でしたが、出かけるときには雨は降っていませんでした。
移動中も雨は降らず、途中で見た「雷注意報」の文字に「こんなに天気いいのにww」と言う始末。
札幌から2時間弱。はじめまして芦別市民球場!体育館にちょっと入ったのですが綺麗な施設でした。

この時点では日差しが暑い。誰だ今日雨って言ったの。というくらいのいいお天気でした。
とりあえずくまのこ百貨店の列に並ぶ。そしてチケットホルダーを買う…と雨が降ってきたのでカビーポンチョも買う。
かたよったFsファンブログ22
チケットホルダーのおまけがかわいい。
でもその雨はすぐに止んでまた晴れ間が見えました。

グッズのレジの横に、鎌スタ☆祭で売られるうちわが置いてました。
そのうちわを見ながら「カビーかわいくてずるい!」と言うと、レジのおねさんが
「カビーに"ずるい"って言ってください。"かわいい"って言うと調子に乗りますから」
というお返事。ナイス対応!ちなみにうちわについては
「鎌ヶ谷で販売されますので買いに来るか、関東のお友達に買ってもらってくださいね」
商魂たくましい、それこそが鎌ヶ谷。

入場待ち中に「募金を100円すると選手のカードを差し上げます」と札幌ドームでも見かけた赤い羽共同募金の人たちがおりました。
私たちは募金もしないのに募金の人としゃべっていて
「森本選手のカードにしようと思ったのですが、球団から"ぜひ糸井を"と言われたんですよね」とか
「梨田監督のカードは全然出ないんですよね…。次はできればひちょり作ります!」
と物悲しい裏話を聞いて時間をつぶしました。
ゆかちんが「建山さんも作ってください!」というと

「マニアックですね」

ちょwwまってww(´д`;

「作ってくれたら(クミたんが)1000円募金します!」
とゆかちんが言ったので
「全部買い取ります」
と男らしく言っておきました。
「来年、考えておきますね!」
来年、募金のカードに建山さんがあった場合は責任を持って買い取りたいと思います。

そして入場。外野は芝生なので、そこにレジャーシート敷いてネソベリアを作ります。

ご飯を買いに行こうとうろついてると、選手が何人か外に出てきました。
すぐそこ、普通に話しかけられるそんな距離。ファンに囲まれる選手を見ているとカビーさん登場!

選手 <<<<< カビーさん

わーいカビーさんカビーさん!そしててつお。
かたよったFsファンブログ22

てつお。

アテンドのおねさんが持っていたアメリカナイズなニワトリの人形。
「これなんですか?」と聞くと「これはカビーの泣きまね用の道具です」と言ってニワトリを押してくれました。
グワワワワワワ!(youtube)
という音と共に泣きまねを始めるカビーさん。役者である。

そして私が楽しみにしていたのは「あこがれのよいどれセット」。これについて目印のおねさん(ツイッター参照)に聞いてみると
「カビーがよいどれのアレにあこがれているので作っちゃいました」
「アレ…ですか…」
かたよったFsファンブログ22
アレ:酔っ払ってお土産に持って帰ってくる折詰

カビーのあこがれのよいどれセットは4回裏終了後に発売されるという事。
「試合見れないかもしれないですけどカビーに会いに来てくださいね」
「じゃあ試合見ません!」
「その心意気で!」
おねさんナイス受け答え!

今回もカビー体操に参加したのですが、練習の段階で雨が降ってきました。
しばらく雨宿りしていると弱くなってきたのですが、本番直前になると大粒の雨がシャワーのように!だがそんな中でも行われるカビー体操。修行である。

頭にかぶっていたバンダナとTシャツは色が変わり、デニムは重い。その後、雨は強くなり雷まで鳴る始末。
カビーポンチョを着て丸くなっておりました。芝生にレジャーシートを引いた自作ネソベリアは水たまりに。残念ながら試合が始まる前に中止が決定しました。

中止が決定した後、杉谷くんが雨の中のヘッスラショー!パフォーマンスありがとう!怪我すんなよ!

帰りに砂川のハイウェイオアシスでアイス食べて帰ったのですが、Tシャツが濡れたのでゆかちんとももこねえさんがTシャツ買ってくれたよ!
かたよったFsファンブログ22-100703_204346.jpg
選択肢はお土産コーナーの中限定。
その場でこれに着替えて帰りました。(着替えはほぼ強制)ありがとう!ドームにも着てく事にする。

野球を見れなかったしカビーとのふれあいも足りなかったけど、みんなで一緒に遊べて楽しかったー!
久しぶりの長距離運転も疲れたけど楽しかった。ナビ欲しいですナビ。
そしてけっきょくよいどれセットの全貌を見られないままなのでした…。

野球は見てないのに無駄に長い文章ですみません。

東京ドーム&ハマスタ遠征レポ その4

Category : イベントレポ
前→その3 次→その5

3日目その2 ?ハマスタだよ!ご飯だよ!マスコットだよ!?

ハマスタ行きたい!と熱望したのは江尻さんがベイスターズに行ったからなのでした。
その江尻さん。近くまで来ました!それこそ手を伸ばせば触れられるくらい。
かたよったFsファンブログ22
おかげで近すぎて写真が撮れないという弊害が起きましたけどね。
相変わらずのイケメンでございました!ご登板が見れなかったのが残念です。

さてハマスタの名物と言えば!?と聞いたところ
メグミさん「調べたけどけどたいしてなかった…」
ということでとりあえず選手プロデュースものを。

かたよったFsファンブログ22
三浦選手プロデュース「ハマの番長丼」

かたよったFsファンブログ22
ヨ・ロ・シ・ク!

かたよったFsファンブログ22
おこげ入り海鮮あんかけやきそばです。おいしかった!


かたよったFsファンブログ22
これはメグミさんが買った村田選手プロデュース「スタミナパワー丼」
メグミさんは注文時に「村田修一」と頼んでました。大丈夫通じる。

そしてみかん氷!ハマスタのFAQでみかん氷の質問があるくらいの名物(リンク)
かたよったFsファンブログ22
ぶっちゃけ氷に缶詰のミカンをかけただけなんですけど。でもさっぱりしてておいしい!300円。
今日は暑いから氷日和でした。

そしてホッシーパペットを買いに行く途中で、引き上げるホッシーゾを発見。
メグミさんと二人で「ああああああ!」と言いながら手を伸ばしてなんとかふれあいしました(笑)

ハマスタの通路は狭いです。人がすれ違うのにも狭い、という部分もあります。たぶん札幌ドームが広すぎです。
普通にポテトチップスやらお菓子が売ってるのをみて「札幌ドームは中にコンビニ作ればいい。セイコーマートとか。そしてサッポロ限定の物(カツゲンとかナポリンとか)置けば完璧」と頼まれてもいない改善計画を考えておりました。


試合前の選手紹介はビジョンに写真とともに紹介されます。
かたよったFsファンブログ22
審判も写真とともに紹介だよ。

かたよったFsファンブログ22
エキベーとブーブ…いやエコブーもいるよ。ダンスの最中に寝っ転がってるし(笑)

ハマスタのチアチームは「diana」
かたよったFsファンブログ22
各球団のチア衣装一覧にしたいなあ。

念願のハマスタでの観戦!外です。暑いです。日差しが痛いです。帽子かぶってきてよかった。あと首元にタオルがあれば完璧です。
パーカーの上からユニを着ると暑いので、結局パーカーを脱いでユニを着ました。おかげで腕は焼けました…。
かたよったFsファンブログ22


次でラストです!だらだら日記でございます。

東京ドーム&ハマスタ遠征レポ その3

Category : イベントレポ
前→その2 次→その3

3日目その1 ?はじめてのハマスタ?

やっとメインです…3日目にしてメイン。

一応ビジターらしい恰好をしようとおもい服はグレーをチョイス。
グレーのミニーさんタンクトップにグレーのレギンス。そして派手色な22お帽子。
かたよったFsファンブログ22
日焼け対策もばっちりだ!

電車は乗換なしだったので一人でも迷わず来れたよ関内。
駅までメグミさんにお迎えに来てもらいハマスタにGoです!
開場まで時間があるけど暑いし、日陰で待ってよう。並びながらきょろきょろしてると知っている顔が…ってエリカだー!!
そしてエリカたんと話しているとnaokoたんが!横浜に道民大集合。
来るとは聞いてたけどまさか現地で会うとは思うまいて…。naokoたんとはマリスタでも偶然会ったというなにこの奇跡。
入場して中に入ったらまた知り合いと偶然会うという。ろくに挨拶できなくてすみません(汗)

ハマスタは今までで行った球場の中で一番近いと感じました。フェンスが低い。グラウンドが近い。勝さんが近い。
近さに興奮して撮った写真がこれ。
かたよったFsファンブログ22
図解。
かたよったFsファンブログ22
今物を落としたら勝さんの頭に当たる。という位置でした。

近くて楽しい。
かたよったFsファンブログ22
ほらこんなに近い!

かたよったFsファンブログ22
今の私のPCの壁紙はこれ。私にも笑顔の写真が撮れましたという奇跡。

かたよったFsファンブログ22
小谷野さん。小谷野さんの写真は失敗が少ない。ありがとうございます。

かたよったFsファンブログ22
賢介さん。私が田中を撮るとピントが甘くなる。

かたよったFsファンブログ22
建山さんに被る高橋。

かたよったFsファンブログ22
金子様に被る高橋。

かたよったFsファンブログ22
タカハシを取ろうとしたら建山さんと金子様にピントが合ってしまった写真。
なんかごめん高橋。私はシンジタカハシをいつでも見守っているよ。

こんなかんじで色々残念な写真が多いので建山さんの写真分けてくだ…さい…・。

ハマスタでも変わらず建山さんを熱心にストーキング見つめておりました。声をかけよう。今日こそ自分で声をかけるんだ!という意気込みと共に。

建山さんが私たちがいる近くに向かってきたのでこれは声かけチャンス!緊張すると声が出ないんだという事を知った2010年の夏。
だが全力で震えろ!私の声帯!
「たっ…たてやまさーん!」
聞こえた!届いた!手を振ってもらった!いやぁっっっっったぁぁぁぁ!私の2010年終わったー!
うわあ、緊張して手が震えるなんて久しぶりだよ。私気持ち悪い。

隣のご婦人に
「ちゃんとタテさんの写真撮った?」
と聞かれましたので
「はい!無駄にたくさん撮ってます!プリントして部屋中に飾ります」
と元気よく答えました。ご婦人と隣にいるエリカ苦笑い。
ご婦人に「そんなにタテさん好きなの?こういうファンに支えられてるのねぇ」と言われました。
ストーカーと言われなくて安心しました。

そのご婦人、近くでストレッチする建山さんを撮るときに
「あら、動いてるから上手く撮れないわねぇ。止まってくれないかしら。はい、ポーズ!」
とおっしゃってました。次から私も使っていきます。

建山さんがお帰りの際にはメグミさんが「たてやまさーん」と声をかけてくれましたが、みとれて何もできず。
周りから「ちゃんと写真撮った?手を振った?」と心配される始末。なんかすみません…ありがとうございます。きっとタテヤマニアはレアなので保護指定でもかかってるんですね。

必死に撮り終わって満足して席に戻ると、みぃさんとゆかちんが来ておりました。そんな感じで4人で観戦です。

3日目の感想は分割します。3分割くらいを予定!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

