プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

ミニチュア化

Category : 画像加工・動画
試合感想書こうと思ったのですが、今日はお遊びバンドの練習日だったので試合も途中までしか聞けず(´;ω;`)

ミニチュア化した写真でお茶を濁そうかと思います。
自分が撮った写真フォルダからなんかミニチュア写真風に出来るものを探して加工。
IMG_0064.jpg
札幌ドーム!

DSCF1844.jpg
最終戦かなんかのセレモニーだったかねぇ…。

DSCF1745.jpg
西武ドーム!

俯瞰写真がやっぱりミニチュア加工に適してるようですなあ。
マリスタの写真も同じように加工してみたのですが
DSCF1479.jpg
なんかイマイチミニチュア感が得られない。

IMG_0446.jpg
やはり上から撮った写真がいいのかしら。

hamtter

Category : 画像加工・動画
hamtterできたああああ!!!

hamtter2.jpg

エイプリールフールネタは仕込みが間に合わなかったゆえに。

私得待受け

Category : 画像加工・動画
ケータイの待受けを作りたい!とずっと思っていた私です。そう思って1年経過していました。(腰が重い)

前の機種は数時間ごとに何種類かの写真が入れ替わる、ということでいろんな建山さんを待ち受けにして私得!と思ってましたが機種変したらその機能が無くなっていた。
無いならで自分で作ればいいじゃん!

いつかつくろう

今に至る

そういうことでやっと作りました。私得待受け。
私は作ったらとりあえず動かす→それからじっくり考えてカスタマイズ
の方法でコーディングしております。

Flashはほとんど触ったことないので、まずは簡単なものから。(前作ったフラッシュムービーはSuzukaを使っておりました)
カレンダーと時計表示が付いてればそれでいいや。とさっくり作りました。

DSCF0045.jpg
私得待受け。秒表示があると便利なので秒表示まで付けました。

なんだ、簡単に出来るじゃないか!ということでこれをここから詰めて行こうかと思います。
とりあえずデザインのやり直しからね!(1からやり直しともいう)

鏡音さんが歌ってくれたよ

Category : 画像加工・動画

友達まるこのとこの鏡音リンさんレンさんが、Windowsの(略)応援歌を歌ってくれました。
音源いただいたのはずっと前なんだけどやっと絵をつけました。

私もボカロ欲しくなってきました…手を出し過ぎると破滅しそうなので我慢します。歌わせたい!

ファイラララ!

Category : 画像加工・動画
久しぶりに動画を作りましたー。
某アニメのEDパロ作成支援ツールがありまして、それを使って作りたいなーと思って寝かせて半年以上。
イラスト描くの無理!それなら写真でやればいいじゃない。とやっと作り上げました。
(写真でも大変だった)

色々あらが目立ちますが。

頂いた写真で「建山さんのグローブだけ」という写真がすごくツボりまして、この写真をいろんなところで使ってます。画像加工の素材としてとか色々。
建山さんかっこよすぎてグローブまでマジプリンス。

木田さん本

Category : 画像加工・動画
この間、野球友達と本屋さんで「木田さんの本欲しい」と話してたので想像図を作ってみた。

かたよったFsファンブログ22 border=


木田さんの裾と袖について注目する「裾達」のための一冊!

あの優雅なユニフォームの裾と袖の謎に迫る!創刊号は特製バインダー付きで(以下略)



夢と希望を詰め込み過ぎて調子に乗りました。大変申し訳ございません。



元ネタは涌井さん本です。

かたよったFsファンブログ22 border=


なんとなくで作ったのですが雰囲気がでればそれでいい。



自分のために自分が撮りためた建山さん写真でフォトブックを作ろうかと思っております(`・ω・´)

苦手なフォトレタッチと戦い続けることが出来るか…?

目的は無いけれど作ったり

Category : 画像加工・動画
何の目的はないけど画像加工をしてたりするのでメモ代わりに貼りつけておきます。
かたよったFsファンブログ22
テープに文字をエンボスで浮き上がらせるアレが欲しいです。
・・・テープ…エンボッサー…?エンボステープライター…?


かたよったFsファンブログ22
ファンタジーヤキュウwww
素材を切り貼りしてのコラージュです。なんか飛んでるっぽい写真があったので。

サイトデザインを必死に考えているのですが、そもそもデザインが思い浮かばず難航中です。
デザインを思いついても思い通りにCSS組めるかどうか・・・

フォトショ整形

Category : 画像加工・動画
昨日からのどが痛いため、自重して家で観戦…ラジオです。
前回夏風邪をひいたときにものどの痛みから始まったため、とりあえず栄養ドリンク箱買いしてきました。

ついでに鋼の錬金術師26巻とMdN(デザインとグラフィックの雑誌)。写真もお絵かきも好きな私にとっては素敵な情報がたくさん載ってて楽しい雑誌でございます。
デザイン系の雑誌好きなのですが高くて…1500円以上しますから、どれを買うかはじっくり考えてからです。
仕事ではなく完全な趣味なのですがね(`・ω・´)

もともとは人物加工から始めたので

かたよったFsファンブログ22
写真の色味やら人の肌とかを調整することから勉強し始めまして。
色々勉強していくと、まったく別人の顔にすることも可能なんですね。(これとかこれとか PCリンク)

画像加工って整形が思いのままできるので怖いです。画像加工ソフトってすごい。

中継ぎスキー大歓喜

Category : 画像加工・動画
今日の試合、ヒーローが中継ぎの人たちでした!
かたよったFsファンブログ22
もちろん建山さんのヒーローインタビューは生で見れてないよ!
出かけてましたのでね。

そしてなんかのどが痛い気がするので、今日はさっさと寝ることにします。
取り急ぎこれまで!

取り急ぎ

Category : 画像加工・動画
建山さんが今日のご登板で今期50試合目で、430試合登板で芝草宇宙さんに並ぶチーム歴代2位タイ。ちなみに歴代1位は土橋正幸さん(455試合)。
なんですよ!
ということをイラストとともに書きたかったのですが遊び過ぎたのでまた明日。

何をして遊んでたかというと画像加工です。
かたよったFsファンブログ22
マグロと建山さん。
ちゃんと影を書きこんだり色味を合わせたり、ぼかしたりノイズ入れたりしたんですよ。
建山さん大好きなタテヤマニアなので。私の一眼は建山さんが動いていなくても連射です。(`・ω・´)
マグロとアザラシと悩んだのですがマグロに。マグロ食べたい。

あと素敵な背景素材があったので
かたよったFsファンブログ22
その辺にあったシンジタカハシを合わせてみました。
バット一本で世界を救うね。さすがタカハシ。


RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

