プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

けしごむはんこ

Category : てづくりもの(けしゴムはんこ)
図書館で消しゴムはんこの本を借りてきたので久しぶりに彫ってみました。

DSCF0575.jpg
コピー用紙にシャープペンで書いたものを転写してカッターで彫る。と。

DSCF0576.jpg
ひつじさんとボーダーコリー

DSCF0572.jpg
飾り枠はこんな感じで使います

DSCF0573.jpg
そしてマスコットたちも作ってみました!

DSCF0578.jpg
消しゴムはんこが薄めだったので、持ち手をつけてみました。

DSCF0577.jpg
で、ガーゼハンカチにハンコをぽんぽんぽん・・・と

名称未設定-1
一つだけカビー!
まあ作ったところでどうするってわけでもないんですかね。

消しゴムはんこはやばい

Category : てづくりもの(けしゴムはんこ)
昨日、何の気なしに彫り始めた消しゴムはんこ。
短時間でどんどんできるのでこれは中毒になる!
101214_201654.jpg
あれから色々彫り始めちゃったよね…。
何も分からないまま社長シルエットを彫って、切り落とした消しゴムでハートとかちまちま作る。そして寝る前にマトリョーシカ作る。
1日で大量生産できるのも楽しい。簡単な図案なら短時間で出来るのも楽しい。
多少がたがたになっても、押したときに味が出るからいいのよ。何よりも彫ってるのが楽しい。

押してみるとこんな感じ。
207981013.jpg
あれよ。ちょっと失敗しても「味」で済ませればええ!
自分で「今日はここまで!!!」と強い意志を持ってやめないと一日中彫っているんじゃないかと思います。

ツイッターで「出来たー」と写真と共につぶやいたらけっこう消しゴムハンカーな方がいらっしゃるようで。
みんなもっと私に見せてくれればいいのに!(笑)

で、肝心な年賀状のはんこはまだ作れてないわけで…。

消しゴムはんこ

Category : てづくりもの(けしゴムはんこ)
今年の年賀状は消しゴムはんこにしようかしら。
とやったことない私が100均で消しゴム買ってきて、うちにあるデザインナイフで作ってみました。

207537415.jpg
難しい!
細かいところはナイフ入れすぎて切れすぎてしまったり。曲線は綺麗に出ないし…。
でも楽しい。
ってか初めて掘るのにこの図案は良くなかったんじゃないだろうか…。

建山さんの似顔絵はんこ作る!と思ってたのですが道ノリは長そうだ。
その前に年賀状。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

