プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

あまりビーズでピアス

Category : てづくりもの(その他)
野球の話がしたいです。ニュース見てますが、最近早寝なので、夜のスポーツニュースは全滅です。

オーダーがすべて発送完了してひと段落しましたので、あまりビーズを何とかしようとしてました。
手元にある金具とビーズで作れるもの・・・と適当に組み合わせ。

名称未設定-1
イヤリングパーツにパールビーズをくっつけただけ。これは母にあげました。
シンプルだから使い勝手もいいし、軽く揺れる感じが可愛いかな。と思いまして、

名称未設定-2
チェーンとガラスビーズを付けたもの。なんか長いピアスって流行ってるの?と思ったら
作った次の日にテレビで上沼恵美子がつけてたのを見ました。うん、流行ってる。(ぼんやり)

名称未設定-4
このビーズはいつ買ったものだろう・・・10年前くらいかもしれぬな・・・。

名称未設定-5
スワロとチェコとパールビーズのピアス。ちょっとおしゃれな装いにつけていくような感じ。

名称未設定-3
シャンパンゴールドは好きな色です。衝動買いビーズ。だが使い道は無かった・・・。
このスワロも10年物かもしれぬ・・・一度ネックレスを作ったけどテグスが切れてばらしたままでした。そう考えるとこのピアス達もデザイン飽きたら変えればいいんだー。

それよりも野球的な物を作りたいのですが、まったくアイディアが・・・orz

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ピアスとチェーンメイル

Category : てづくりもの(その他)
作ったピアス2種類うp。野球のオフシーズンにすることは作ることとゲームですな。ひきこもっているからなおさらだ。
今日はGAORAが無料だー!と思ってテレビを付けてみたら案の定映らなくてorz


簡単に作れるピアスを作ってみました。
DSCF0937.jpg
フープピアスにピンク系のファイアポリッシュを通しただけです。最近はピンク系が好きです。
お絵かきとかもそうなのですが青、赤、黄が多くて、緑がうまく使えない。初音ミクは好きなのに。
・・・そうか!ボーカロイドイメージで作ればいいのか!上手く出来てるなボーカロイド。

DSCF0940.jpg
そんな感じで色違いで作って並べたいけど、フープピアスはあまり自分で使いません。

調べ物していたら、丸カンを使って作る「チェーンメイル」という技法を知ったので試しに作ってみたもの
DSCF0942.jpg
メビウスボールのピアス。
DSCF0944.jpg
フックピアスはあまり自分で使いません。

ビザンチンチェーンを組んで、雪の結晶チャームを付けてみたピアス。
DSCF0957.jpg
フックピアスはあまり自分で使いまry
ピアス可愛いんだけど、何せ自分はサージカルステンレスのピアスを付けっぱなしなのでねぇ。

男性でも使える奴も作りたいー、と考えて
DSCF0964.jpg
シルバーで組んでピストルのチャームを付けてみた。
写真撮った後で気に食わなくなったので
DSCF0966.jpg
ちょっと手直しした。
もっと長くチェーンを組んでブレスレットやネックレスにしてもかっこいいんだろうなー。
ピストルのチャームじゃなくて建山さんのシルエット型のチャームを付けたいと思ったのですが、パテで作っても「強度がなー」と考えたり。いや、シルエットじゃなくても「22」型にすればいいのか。とか考えてました。
やるとしたら プラ板積層→型取り ・・・かな。やらないな。

それにしても「偽菓子店」という名前を付けたのに偽菓子が一つもない。まあいいや。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

1コン型ケース作ってみた

Category : てづくりもの(その他)
8bitが好きだ!チップチューンが好きだ!ってかファミコンが好きだ!
あのピコピコとドット絵が好きな者です、お疲れ様です。

お茶を飲みながら気軽にドットを打てるのないかしら、と探してみました。

あったので打ってみました。ピコピコ。8コマまでのアニメが作れます。
建山さんもドット絵にしたいと思って前に打ってみたのですが
tate.png
こうなんかアレだ、似顔絵とか描けないし人の特徴つかむのが下手な私には無理だ。
でもドット絵はかわいい。点の集まりで可愛さを表現できるのがステキ。

そんなわけでiPodのケースがしょぼくなってきたので作ることにしました。私のiPodは第5世代30Gだから買うにもね…。
まずはiPaperCraft.comのペーパークラフトケースをダウンロードできるのでそれを型紙にします。
DSCF0819.jpg
押し入れから布を出してきます。
DSCF0820.jpg
型紙を元にどうやって布を切ろうかと考えます。
DSCF0824.jpg
切りました。
DSCF0830.jpg
とりあえずミシンで縫って形にします。
DSCF0832.jpg
押し入れからまた布を出してきて、Gボンドで貼ります。
DSCF0838.jpg
細かいところはペンで描いたりアクリル絵の具で描いたりして完成ー。
DSCF0839.jpg
普通のケースなのでデジカメもはります。
操作するのにいちいち出さなきゃいけないし、充電や車で聞く時にも出さなきゃいけないというね。
作りはしょぼいけどお気に入りのものが出来てまんぞくです!


次は
504070886.jpg
お買い物に便利なぬののふくろを作る予定です。無地のあまり布が山ほどあるので。

ないなら作ってしまえの精神

Category : てづくりもの(その他)
消しゴムはんこを頼まれたのでせっせと彫った金曜日の夜。
340998534.jpg
この手作り感満載な線!綺麗な線を彫れる人がうらやましい・・・。

あとトイレットペーパーストッカーなるものが欲しいねー。とずっと言ってたのですが、調べたら意外とお高いので作ってみた。
DSCF0589.jpg
安心のAmazonのダンボール製。
材料はダンボールのみ。道具はカッターと定規と木工用ボンドのみ。
型紙を作らずなんとなく作りました。悩んだのはダンボールを切った時の切り口の処理。
折ってなんとかなるならいいけど、適当に考えたものなのでどうしても切りっぱなしの部分が出てくる。
そこは
DSCF0587.jpg
ダンボールの表面部分をはがして、切り口に貼ることで解決。
ほんとはかわいらしいマスキングテープでも貼ろうかと思ったのですが、どうせならダンボールだけで作り上げたい!と思った結果です。
重いものを載せなければ大丈夫な強度。な、はず!

あえてAmazonロゴを残したのがオシャレ!(私の中では)

分けるとか無理なので

Category : てづくりもの(その他)
野球に関係ない手作り物を別ブログでなんかしようと思ったのですが、

1つのブログすら管理できてないのに無理じゃん!!

ということで、こっちになんでもかんでも書いていくことにしました。建山選手とハムを応援するごった煮ブログですこんにちは。
そんなわけで、家にある大量の布をなんとか消費していこうと頑張り始めました。
無地布がほとんどです。どうすればいんだ。と悩みながらミシンを動かしております。

とりあえあず一番派手な布でシュシュとか作ってみました。
110624_231802.jpg
おまけにリボンも作ってみました。ストラップ作る時に使ってみる…たぶん。

これと同じ布で、ウサミミカチューシャ作ってみたのですがこれはあれだね。風呂あがりの人みたいになるね。
なかなか難しいです。

さて、作ったところでどうしようかのう・・・。

楽しい

Category : てづくりもの(その他)
かたよったFsファンブログ22-100911_142441.jpg

天然石ストラップ作るの楽しい…!

調子に乗って店か。というくらい作りました。
家族用にと作ったのにねえ。

ペパクラ

Category : てづくりもの(その他)
なんかイライラした時は物を作るに限る!という事でちょっと集中しようかと物づくりをしてました。
粘土にしようか、布にしようか…でも1日でサクッとできるものを…と考えてペーパークラフトを作ってみました。

かたよったFsファンブログ22
こんなもんとか。パーツが少なくて作りやすよ王子。
家にある紙が薄めだったのが誤算でございました。

かたよったFsファンブログ22
こんな感じでカッターでちまちま切り取りまして。

かたよったFsファンブログ22
組み立てました。だがうちにあった紙が薄すぎたためへろへろしている。軸が曲がってるしな…。
写真マット紙も紙の厚さが色々あるので注意ですよ!

かたよったFsファンブログ22
そしてA4サイズのマットをはみ出すくらいと、意外とでかかったです。

ペーパークラフトはパーツ数少ないのは一日で作れるので楽しいです。
立体物作りたくなってきました。もうハム関係ないです。

ハートバッグにあうチャーム

Category : てづくりもの(その他)
前に作ったハートのバッグに合いそうなチャームを作ってみた。
かたよったFsファンブログ22-100518_021326.jpg
アリスっぽいアイテムを無計画に付けてみた!
動くたびに音が鳴ってうるさいよ!

金具替えただけ

Category : てづくりもの(その他)
かたよったFsファンブログ22-100515_122944.jpg
妹からバンビのストラップをもらいました。
金属のストラップは携帯に傷がつく!と金具を替えてバッグチャームにしてみました。
その辺にあった同じ色のチャームがあったので一緒に付けてみました。レースとかつければもっとかわいくなるかも。

量産中

Category : てづくりもの(その他)
かたよったFsファンブログ22-100211_150801.jpg

シュシュ量産中。
友達に誠色のシュシュを作ったのですが、1つだけプレゼントするのも…と量産。
布はたくさんある!ゴムが無くなったので買い出しへ。

ステンシル出来そうなバッグも探さねば。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

