プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

プロデュースデー

Category : 試合感想
週一の更新がしたいのについつい忘れてしまう私です。まあ公開自分用メモみたいなものなのでいいか…。

今年のハムの選手プロデュースデーのポスターが西部劇みたいでした。
2013ハムP
多分こんな感じの衣装。
細かく見たら腰にホルスターが下がってたり、ベルトに弾丸がついてたりするのですがポスターではあまり見えず。残念。


楽天、青山さんの写真を見せてもらって思ったことを描いてみました。
楽天お辞儀
みんな大好き青山先輩!!安定の四者凡退!マウンドでがっかりする姿も素敵です!
※嫌いだったらここまで詳しくありません

話は変わりますがこんなのを作っておりました。
DSCF0776.jpg
粘土細工も細々と続けております。少しずつですが上達してる!と思います。はい。

120904 オリロッテ戦

Category : 試合感想
2012年9月4日 オリックス 対 千葉ロッテ
オリックス3 - 1 千葉ロッテ



木佐貫さん完投勝利おめでとうございます!!
オリ公式ツイッターによると地図を持って旅をするのが好きだとか何とか。
1_20120905185455.jpg
きっとあなたの街をうろつく木佐貫さんが…!
2_20120905185453.jpg

3_20120905185453.jpg

4_20120905185452.jpg
木佐貫さんマジ公務員顔

120831 楽天オリ戦

Category : 試合感想
2012年8月31日 楽天 対 オリックス
楽天 3 - 2 オリックス


毎朝チェックするのはラウンドロックのサイトとオリのゲームレポートの私ですこんにちは。

試合は飲み会だったので見てないのですがケータイで速報を見て
「すすすすす鈴木っ…!シドニーが!出て!きた!」
と取り乱しておりました。
登録されてからずっと「ベンチに座ってるイケメンのおっさん」だったからなあ…しみじみ
1208312.jpg
(勝手なイメージ)
ベンチに咲く一輪の華麗な華がついにグラウンドへ…とよく見てみたら
「代打:日高→鈴木」
120831.jpg
なななななんで代打で出てくるのこの人ー!!!!と取り乱しておりました。
まあなんか良くもなく悪くもなくだったよね。(ライトフライでランナー2塁→3塁へ)
私は元気なお姿が見られればそれで。いい顔と細い腰が見られればそれで。

飲み会から帰ってきて「パテレで代打に出てきた7回から見る!」と意気込んだもの、7回裏で寝落ちました。
こ、これから続きを見るよ。

1208311.jpg
全く関係ないですが、井川さんの髪型を見る度に某格ゲーキャラを思い出します。(しかも初期の頃の)

120830 SBオリ戦とハム4コマ

Category : 試合感想
iPadという文明の利器を台所に持ち込めばパテレを見ながら家事が出来ると気付きました。
便利な世の中になりましたなあ。

2012年8月30日 福岡ソフトバンク 対 オリックス
ホークス 1 - 4  オリックス


勝ち試合ってこんなに嬉しいんだなあ…(ホロリ)
1-1で「あーもー」と思っていたところに9回に今季まだ自責点0の岡島さん。
1208301.jpg
りょ、呂布がきたぞー!って感じですわ。もう終わったと思いましたわ。

…だがしかし
1208302.jpg
なんか!すごいことになってた!
赤田さんの安打。日高さん犠打、安達さん安打。代打・梶本さんの逆転タイムリー!とか色々。
(詳しくは公式サイトでお確かめ下さい)
最後は平野さんが締めてゲームセット。やったー!勝ったー!

1208303.jpg

1208304.jpg
岡島さんを見る度に髪を切りたいと思うんですよ。あのヘアスタイル…(遠い目)
切ったほうがかっこいいのになあ(個人的感想)


おまけ。思いつきハム4コマ
ハム4コマ

120826 西武オリ戦

Category : 試合感想
8月26日
西武1-7オリックス


120826.jpg

1208262.jpg
忘れていませんか?ブルベルちゃんたちがロボットだということを。(私はよく忘れる)

か…勝った!勝ったよ!
しかもイデホちゃんのホームランも出たよ!
マエストリさんが完投したよ!
投球数109 失点1 死四球0 奪三振11…素晴らしい…素晴らしいよ(感涙)

勝つってこんなに嬉しいことだったんですね!

マエストリたんがよかったのは日高さんのリードがよかったとかなんとか…。変化球が良かったって言ってたし…。
ほら…シドニーだと…ストレートばかりだし…とかね…顔ではだれにも負けないのに!

そんな感じでオリ好きをこじらせてツイッターのアカウントを作りました。(@kumi_bs)
オリ関連の絵とか試合中のつぶやきをわけようと思いました。なんとなく。こっそりとお知らせしておきます。

120825 西武オリ戦

Category : 試合感想
8月25日
西武10-5オリックス


先発の小松さんは2回0/3、ノーアウト満塁でいなくなちゃうし、代わった海田さんは初球で足を滑らせてボーク→押し出しだし…
1208251.jpg
何これ(白目)となっておりました。

1208250.jpg

1208253.jpg
でも!イケメン様が!選手会長が!一軍登録されたので私は嬉しいです!イケメーン(効果音)
そんなわけで必死にオリ戦見ておりました。ベンチにいる細腰選手会長見つけて「折りたい!ベアハッグしたい!」と楽しんでおりました。やったね!
20代のイケメンは劣化する可能性があるけど、30代後半でイケメンだとこの先ずっとイケメンよね。(俺論)

ハム戦のダックワースさんを見ようと思っていた事をすっかり忘れておりしたよ…。
ツイッター見てたら最後の最後でかずおばーんされた。という事はわかりました。
久さんもそんな時あるよね…。毎度思うけど中継ぎ抑えって「抑えてあたりまえ、打たれたら怒られる」って大変な仕事よのう。

話は戻って。
Tさんの7号HRが出たりしたのに、10-2で白目剥いてた私です。
9回裏に3点を取って追い上げる勢いを見せたところに燃え上がりました。…まあ、負けは負けなんですけど…ね…。
でもまだ!大丈夫!オリックス出来る子!自力CS消滅したけどオリックス出来る子!

寺原さんは右肘の炎症で抹消されたご様子。
えっ、また先発の人怪我なの(白目)


→続きを読む

120823 オリハム戦in札幌ドーム

Category : 試合感想
今日のオリ戦は途中で見るのをやめたやよ…ハム戦見てたやよ。

昨日のお話。
札幌ドームなのでオリックス応援してきました。オリユニが着れる少ない機会だよ…。

ウッキウキで痛ボードなぞ作って行きまして、無駄に開場に合わせて行って「護、今日はここで見てますからね」とテレパシーを送ってみたりと一人で楽しんでました。
かわいそうです。

そして友人に「席とっといたよー」とメールしようとしたのですが、それより先に見つけてくれました。
さすが1ブロック!さすが44ユニ!さすがマリエッティ!
関西からいらっしゃった方が「道内の方でBsTime欲しい方いませんかー」と配ってらしたので素直に手をあげてみたり。
なんかフレンドリーじゃないかオリビジター。知ってた。


先発が寺原さんと聞いて、行く前にテラボード作ってみたのですが…2回で…いなくなるとか…
テラ、ボードなんか作ってマジごめん。
HpsAD.jpg
ワタクシ、ボードを持って行くとその選手が出てこないジンクスがあることを忘れておりした。
建山さんを見に来たのに「今日はクミたんいるから建山さん出てこないね」と何度言われたことか!
ええ、ウッキウキで作った岸田ボードの出番はありませんでした。

テラ、郁洋、岸田とボードを作っていたのになんという打率の低さ。郁洋に至っては札幌来てない。
そぼろボードはマリエッティに押しつけました。
ちなみにビジターに付き合ってくれたももこ姉さんに「ユニあるよ!」と44のサードユニを渡そうとしたらやんわり断られました。44だからか…!www

オリユニ着たままで帰ったのですが、途中で知らない人に声かけられたよ…。合計3人。
「お姉さんオリックスファンなのー?」
と言われたので
「あはははーそうですー郁洋かっこいー」
と言ってチャリで颯爽と去って行きました。私が。(最近自転車でドームへ行くのがマイブーム)
そうかオリユニ着てるとモテるんですね!秋のモテコーデはオリックスユニや!

120822 オリハム戦in旭川2

Category : 試合感想
1_20120822221604.jpg
オリ、6回までに10点をとる!

2_20120822221603.jpg
ハム、負けじと2回裏に2点そして6回裏に6点取って2点差まで持ってくる!

…というお互い「ガンガンいこうぜ」攻勢で見ている方が疲れました。
結果は オリ13-8ハム でございました。
3_20120822221602.jpg
5点差でしたが平野岸田が出てきましたなあ。勝ちたいんや!
というか平野→岸田だったのが、岸田→平野になってました。大丈夫!出てくるタイミングが代わっても二人は出来る子!(たぶん)

明日は札幌ドームなので、ウキウキで出かけたいと思います。張り切ってユニ着ます。44の人いないけどね!

ファームの試合結果見たら、金子-鈴木のバッテリーだったということに驚愕。
120822.jpg
ちーちゃんと郁洋…。いつ一軍に上がってくるのかなあ…(遠い目)

120821 オリハム戦in旭川

Category : 試合感想
久しぶりに試合感想でも書いてみます。オリ目線です!

0821.png
ゴッツさんが一人で頑張ってた印象…。
あ!大引さんがグラウンドに入ってきたゴミを拾ってポケットに入れてたよ!(観客から拍手が)
ビッキーのこの行動で北海道の自然は守られました。ありがとう!

先発の木佐貫さん。旭川の思い出と言えば
「巨人時代、中日戦で打たれた思い出が…」
ということらしく。あまりいい思い出ではないご様子。

…ええ、またそんな思い出が増えてしまいましたね(白目
パテレで見てたのですが、解説の金村さんに「登板前に弱気な発言はいけない」と言われておりました。
(旭川の球場の入り口にその時の記事が張ってあったとかということも)

それにしても、オリの捕手…どうするんですかねぇ…郁洋元気かなあ…(遠い目)

オリ三連戦の間、ツイッターのアイコンを建山さんから変えてみることに
ブルアイコン
もうこんなオタクっぽい絵しか描けないんだよ!(号泣しながら)

今年のスタルヒン1日目の感想

Category : 試合感想
ハァイ!にわか楽天ファンでもある方です!
なぜ!楽天戦!現地で見たかったよ・・・楽天戦。

今日の試合の感想を手っ取り早く言いますと
名称未設定-1
まさかの下位打線2連続HRだよ!
試合中にもかかわらず速攻で作りました。みんなの反応の良さがwwみんなMMR好きだなあwww

その後にぎっさん(川岸さん)は二岡さんにHRを打たれ・・・・もうやめて!1001の怒りは限界を超えてるわ!嶋きゅんが1001に殴られてボコボコにされちゃう!
と言うような試合でした。
スケールズたん初ヒット見れたのは嬉しかったですよ!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

