プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

忙しい人のための建山選手2012年まとめ動画

Category : 建山さんCGとか動画とか
今年も作ったよ。( ´ ▽ ` )ノ

これを見たら2012年の建山さんが分かった気になれる!はず!

建山さん好きすぎて、動画作ったりらくがきしたりアクセサリー作ったりと出来る事は何でもやるよ( ´ ▽ ` )ノ

→続きを読む


シールを作りたい

Category : 建山さんCGとか動画とか
お世話になっております、シールを作るのが好きな者です。

名称未設定-4
何も考えずに作ってたらありきたりなデザインになりました。いや、むしろ王道か。
でもこれをシールにするかは謎です。作っても自分で消化できずに終わってしまう!
友達に渡すにもインフルの流行っているこの時期に、人混みに行くことはまだ禁じられておる!

ゆえに明日のダルビっさん会見も見に行けず家でゴロンゴロンしております。悔し涙を流しながら。
たぶん行く友達がいるからシール渡す絶好のチャンスだったのに・・・!
作ったものをどう消費するかを考えてから作るべきなのか。と最近やっと考えるようになりました。

PCで出来るものは、デザインまでやって「ここでやめとくか…」が出来るのですが、粘土や布はそうはいかないので物がたまっていくのです。
でも思ったものを形にするのは面白い!自己満足なので配り先は貰ってくれるリアル友人しかない。

ちなみに粘土で作ってる試作品のほうは、作りなおして絶賛乾燥中です。

動画作ってみたよ

Category : 建山さんCGとか動画とか
AviUtlの使い方の基礎を学ぶために動画を作ってみたよ

2011年の建山さんの全登板を約10分で振り返る動画です。
メジャーはすごいよね!ハイライトがyoutubeにうpされるからね!ありがたくて涙が出る。

<以下ひとりごと>

→続きを読む

あけましておめでとうございます

Category : 建山さんCGとか動画とか
201201.jpg
年初めだからおっきく絵をのせてみよう。あけましておめでとうございます。
なんとなくドット絵ブームが私の中できました。でもドット絵はめんどくさいのです。

ちなみに大みそかにもお絵かきをいたしましたのでうpしておきます。
大みそか

今年もなんか物を作ったりお絵かきしたりなんだりしてのんびりと過ごしていきます。

2011/06/11 TEX@MIN

Category : 建山さんCGとか動画とか
ハイライト見れるって素敵。タテヤマニアは8:04くらいから見始めると幸せになれる。(youtube)
もっと試合をガッツリ見たいのですがねぇ・・・。ハイライト見れるだけいいよね。ほんとありがたい。
後はもっとかっこいい建山さんの写真やらニュースやらを!ネットに!ビバネット!

ツイッターの本家の背景をやっと変えました。
名称未設定-1
同じような写真が見つかってひゃっほうと加工しました。
久しぶりに画像加工した・・・!簡単すぎる加工だけど。やっぱり楽しいなあ。

お絵かきもしばらくしてないので神宮レポでちょっとお絵かき入れたいなあとか思いつつ。
アレもしたいコレもしたいで時間が足りない。というかぼーっとしてる時間が多すぎる。

国は違えど心は一つ

Category : 建山さんCGとか動画とか
建山さんが募金活動を行ったそうです。
アメリカの方々も日本を心配してくれてるれるんだなあ・・・としみじみ。

写真がうpされてたので勝手にリンク貼っちゃいます。
建山さん(´;ω;`)

次は建山選手の活躍で日本を元気づけて欲しいです!

TTYM6_20110327184850.jpg

やっぱりかっこいいよ建山さん!

ひな祭り

Category : 建山さんCGとか動画とか
ひな祭りですね、吹雪で買い物すら躊躇する私です。こんにちは。
ツイッターアイコンもひな祭り仕様。
BOSS_20110303162304.jpg
かぶり物はフォトショで下書きなしで描いてますがこれが楽しかったりします。

ひな祭りなので肉でも食べようかと思います。肉!鶏肉!
お友達の肘者が面白い発言をRTしてたのでそれを作ってみました

桜もち食べたいけど外が吹雪だからなあ・・・車出すのすらめんどい。

TTYM友の会のバナーを変えたよ!

Category : 建山さんCGとか動画とか
【速報】今日から3月

23時過ぎると眠くて朦朧とする。でももったいなくて寝れない私です。こんにちは。
そんなわけでやっと、バナーを、レンジャーズ仕様に、しましたっ!

一部だけ。しかも手抜きで申し訳ないと思っている。(理由は眠いから)注目すべきは裾。

ほんとは「シンジタカハシを見守る会」(活動内容:騒がず常に見守るだけ)バナーも新しくしたいのですが、私の写真フォルダにある最新のタカハシの写真は、コブクロの大きいほうを髣髴させるタカハシの写真しかないよ。


全然関係ありませんが、指はナパゲルンクリーム3%のおかげでだいぶ回復しました!
粘土こねても痛くない!でもマグカップ持つとたまに痛い!



自分だけの道を作れ!

Category : 建山さんCGとか動画とか
建山選手がFA権行使を表明 米国でのプレーを希望(ファイターズ公式)

土曜日に新聞記事に載り、「建山さんがメジャー挑戦だなんて」と半信半疑でいると次の週にはすぐ真実だとわかった。
早い。早すぎる。心の準備なんか出来るはずがない。

公式HPを見て涙。テレビで会見見て涙。ラジオで会見聞いて涙。
別に野球を辞めるわけではなく、さらなる高みを目指して挑戦すると宣言しただけなのに何でこんなに泣けるのか。
以前泣いたのはTVでキムタク選手のドキュメント見たときだっけ。また野球で泣かされてるなあ。なんて考えながら泣いた。
撮りためた写真を整理してる時も「もっと撮ればよかったな」なんて思って泣いた。
どれだけハマってるのかと冷静に自分を省みて「キモイ」と涙ながらに一人で呟いた。

近くで好きな選手のプレーを見れないのはこんなに辛い事なのか。
しかもこんなに(勝手に)思い入れのある選手は初めてなので耐性が全くない。
ファイターズ北海道移転からのニワカファンでも辛いものは辛いんだ。

こんなに早く正式発表したということは、それだけ本気だということ。ファンとしてはその心意気を応援すべきだと分かっている。
だけど写真や映像を見てると「こりゃしばらくは切り替えられないな」とも思うのです。
行ってほしくないという気持ちと、さらなる活躍を応援したい気持ちが葛藤するのはしばらく続くことでしょう。

でもいろんな事を考えていても「どこでプレーしてようと、私は建山さんのファンだな」という事だけはブレなかった。


仲良くしてもらってるマリエちゃんが書いてくれた「クミさんがきっかけで建山さんを応援するようになった」という言葉にも涙しました。
同じような事をツイッターでも声をかけてもらって、私が好き勝手に「建山さん大好き!」とブログやツイッターで撒き散らしていたのが少なからず人に影響を与えてたんだなあと実感した。
言葉が人に伝わってその人の「大好き」になる。私も友達の「大好き」を聞いてその選手やその事が「大好き」になってる。これってすごいこと。
とりあえずやったよ建山さん!布教大・成・功!

ただニュースを色々探していましたら
「(現役は)年齢的には向こうで最後になる。斎藤隆さんもあの年でバリバリ。あれくらいまでやれたら」
と書いてあってそれに一番ショックを受けました。それほどの覚悟で向かうのはわかってます、わかってるのですが…でも、戻ってくる事ができるのなら、戻ってきてくださいよ。
やっぱり私は出来ることならば日本でのあなたの活躍を見たいのです。


まあ、渡米が決定したら両手でほっぺたを思いっきり引っ張ってでも笑顔作って見送ってやんよ!
来年のシーズンはファイターズを応援しつつメジャーもチェックしつつで大変だなあ。
タテヤマニア・フォーエバー!(^з^)-☆
かたよったFsファンブログ22




余談)
そういえば建山さんイラスト描いて、ツイッターでご本人にリプライしたらRTをいただきました!
それは会見の前日のお話でございまして、「オフをゆっくりすごされてますか」って自分!ゆっくりどころのはなしじゃないわ!と翌日セルフツッコミを入れた次第でございます。

ちなみにイラストはコレ。
かたよったFsファンブログ22
色味とか文字とかさんざん悩んで10回ぐらいマイナーチェンジをしているという。
「ご本人から"(^з^)-☆"いただいたぞぉっ!(こぶしを振り上げて)」「ぅおおおっ!(こぶしを振り上げて)」と仲間内でツイッター上で大盛り上がり。
家族見せたらに「…猿の惑星?」と言われたので準備が出来次第、訴訟を起こす予定でございます。

野球マンガ

Category : 建山さんCGとか動画とか
昨日、イチオシ!を見ておりましたら「好きな野球マンガベスト5」みたいなものをやっておりました。
おおきく振りかぶって、ドカベン、メジャー、巨人の星…色々ありますよね野球マンガ。
で、一位は「タッチ」でございました!王道!何回読んでも交通事故のくだりで泣く漫画!キャッチャーの松平くんの声は林家こぶ平!

懐かしいなウフフ。と思ってましたら、突然の建山さんインタビューVTRが流れて時が止まりました。
「タッチ読んでましたね。娘の名前もここからってわけじゃないですけど」みたいな、そんなに熱心に読んでたわけじゃないけど見たことはあるよ。のような感じのインタビュー。
ありがとうイチオシ!明日も見るよ。

藤井シューゴがいれば野球マンガについて熱く語ったろうに。

そんな感じであだち先生風に建山さん描こうとしたのですが
かたよったFsファンブログ22
無理でした。なんか違う。

なんかその日のおは天も建山さんインタビューだったらしく・・・建山デーだったのか?
そんな朝早くになんて起きれないよ。



おまけ
佐々木倫子先生風田中さん
かたよったFsファンブログ22
「チャンネルはそのまま!」が舞台が明らかにHTBで北海道民にはたまらないです。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

