プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

建山さんモビール作ったよー

Category : 建山さん手作りもの
モビールが簡単に作れるということを知って、家にあった画用紙を切っておりました。
デザインナイフで地道に。
DSCF0549.jpg
月と星のモビールを作って天井に貼りつけました!マスキングテープすごい!
針金を使ってバランスをとっております。

新しいアイテムを作ったら絶対作る
DSCF0550.jpg
建山さんモチーフでモビール作ったよー!わーい自己満足!
こちらは針金を使わないでバランスをとりました。

DSCF0551.jpg
天井に貼りつけました。ゆらゆらと揺れるのをぼーっと眺めております。

詳しい作り方はこちらのページに色々と「モビールの作り方 まとめ 手作りモビールの作り方 工作 インテリア 赤ちゃんに - NAVER まとめ
あまり薄い画用紙だとすぐ歪んでしまうのでしっかりした画用紙を使うのがいいです。


他の選手のモチーフでも作ったら楽しいだろうなーと思うのですが、作っても吊り下げる場所ないし貰ってくれる人いないしで妄想だけで楽しんでおります。
作るのが好きなんだなーと再認識です。自分で想像したものを形にする!そして満足してゴミになるという。

ちなみに今作りたいのはモンハンのカイザー装備です。鎧作っても場所をとるんですよねぇ。

ご生誕祝い

Category : 建山さん手作りもの
やる気スイッチは常にOFFの私ですこんにちは。理由は寒いからです。

12月26日は建山様ご生誕の日!ということで今年も作りました。菓子なるものを。
IMG_0082.jpg
たてやまさんクッキーとケーキ!
見栄えは良くないのは勘弁!クリスマスだからと言ってあほみたいに生クリームのケーキを食べましたゆえ、もうクリームはいいです。

ケーキはホットケーキミックスを使って鍋で焼くアップルケーキにしました。
クッキーは鳩サブレ風、と書いてあったレシピです。おいしかった!(クックパッドより)
飾りにリンゴのバラ(これもクックパッドより)も作ってみたけど、クリームでデコレーションしたケーキのほうがバラも映えるよね。

クッキーは前回のご生誕祭のときにやったとおり、クリアファイルでステンシルの型を作ってココアを刷毛でぽんぽんとする方式です。この作業は工作なので好き。
IMG_0083.jpg
細かいところがうまく切り抜けなかったのでまた来年頑張ります。


そして…これ…一人で食べなきゃいけないんだぜ…。(遠い目)
しかもクッキーは失敗してもいいようにと多めに焼いたよね。
IMG_0055.jpg
(なお、最初はクッキーのバラを飾りつけに使おうとしましたが、よくわからない物体になったため没)
おすそ分けとかできる料理スキルじゃないので、すべて自分で消化します!DEBUへの道まっしぐら!!!ヒャッハー!!!
工作は好きですが料理は好きじゃありません。野菜をシリコン容器に入れてレンチンするのが得意です。(たまに時間が長すぎて干からびるけど)

そんな感じで一人でお誕生日会を開催しております!お誕生日おめでとうございます!
2012誕生日

シール作ったよ

Category : 建山さん手作りもの
建山さんが故障者リストに入って私のメジャー開幕はいつになるのか気になる今日この頃です。(スポニチ)
シール作ったよー
553918259.jpg
すいか
いつものメンバーで試合を見るというので行ったら、みんなもらってくれました、ありがとー!(正確に言うと押しつけた)
作って満足するけど、たまって行くばかりでは困るので(´・ω・`)

建山さんの腰が早く治りますように・・・!私の建山分補給のために!

建山さんのフォロワーが2万人を越えたと聞いて

Category : 建山さん手作りもの
建山さんのフォロワーが2万人を越えたと聞いて(というか見たら越えてた)っ!
なんか作りました。

DSCF1062.jpg
Suicaステッカーとキーホルダーです。ほんとは丸いシールにしようと思ったのですが、よさげなキーホルダーパーツがあったので使ってみました。
DSCF1064.jpg
裏側のデザインは考えるのが面倒だったので背番号と名前にしておりす。

これなら量産も可能だ・・・!と思ったのですが需要が私と2、3人の友達にしかないので量産しても仕方ないという。
いろんな選手のを作ったら面白いだろうなーと思いますが、作っても在庫が増えるだけですので。(遠い目)

前に作ったシールも外に出てないのもありますが配りきれてません・・・orz 
今度会った友達に押しつけようと思うのですが、これも勇気がいるんだよ。そんなクオリティーの物を作って満足しております私ですこんにちは。

そんな感じで試作品をコンデジのケースにつけておりましたら
DSCF1065.jpg
そろそろ増えすぎてケースが重くなってきた罠。

もう一つ作りたいものがあるので忘れずに作ろう!

また何か作りたくなってきたので

Category : 建山さん手作りもの
建山さんがオープン戦にご登板されたと聞いて!
もう世間は「ダルダルダルダル」なのですが、ついででいいですから!建山さんを!映して!くだちい!

ダルビッさんのニュースを真剣に見てたら母に「建山探してるの?」と聞かれた私ですこんにちは。正解だよ母。

そんな建山さんのフォロワーが2万越えたっぽいのでなんか作ろうと思いました。
案1:缶バッチ的なもの
カンバッチ
ささっと描いたので雑ですがイメージ固めるのには十分。
これを描いてたらいろんなバージョンを描きたくなりました
まとめ

案2:Suicaステッカー的なもの
suica.jpg
Suica・・・スイカ・・・杉谷・・・!はっ!
sugiya.jpg
杉谷推しな私ですこんにちは。
自分の分しか作らないので結局はシールに落ち着く気がします。はい。

お誕生日

Category : 建山さん手作りもの
オクで発送した荷物が届いているはずなのに、連絡がこなくてそわそわしている私です。お疲れ様です。

クリスマス!とか言っても特に欲しいものは無く、それを理由にケーキが食べれるなー。というくらいですが
26日!むしろここが本番!

建山選手のお誕生日です!おめでとうございます!わー!
昨年はケーキ焼いたんですよね。切り口が市松模様になるサン・セバスチャンってやつを。
今年はもっと軽いものにしよう・・・そんなわけでクッキーを焼きました。

DSCF0655.jpg
お誕生日おめでとうございますクッキー
ココアを使って模様をつけました。やりかたはステンシルと一緒でございます。リボンはいちごチョコです。
簡単なので背番号クッキーも作ろうと思いましたが、力尽きました。

そしておまけに
480870191.jpg
ロトの紋章クッキー。ドラクエ25周年!ルイーダの酒場に行きたいです。遠いです。


追記)
晩ごはんのあとのデザートとして食べたよ!
ケーキ入刀ならぬクッキー入刀。
481746759.jpg

手刀で。
いくぜ!お誕生日おめでとうございます!そいや!

481748420.jpg
中央に落としたのになぜ左下が割れたしwwww
改めてもういっちょ!お誕生日おめでとうございます!チェスト!

481750340.jpg
上手に割れましたー!
ちなみにクッキーサイズは12.5cm×9cm。あまり小さいと細かい線が切れないということが分かりました。
全身入れると、表情リアルに表現できないな・・・下絵はもうちょっとリアルに描いてたんですよ。

そんなわけで、ノリと勢いと小麦粉とお砂糖と卵とバター(というかケーキ用マーガリン・無塩)とココアで作ったクッキーでございました!粘土じゃないよ!

ミニチュア切り絵

Category : 建山さん手作りもの
ハァイ!ちまちましてるものが好きな方です!

本屋さんに行ったら、付箋で切り絵をしている本がございました。

「ふせんで作るミニチュア切り絵」
これは面白い!そして私の好きな感じだ!
私にもできるかなー?と思って作ってみました。例のごとくシルエットのアニメーションデータは以前に作ったものがあるのでそれを型紙に。

110704_132031.jpg
短時間で出来たー!
投球アニメーションっぽい感じなミニチュア切り絵、ってとこでしょうか。背景も短時間で適当に作成です。
枠(フォトフレーム)に合わせて作ったのでほんとにミニチュア。

これでバッターのアニメーションっぽいのとか、ダルさんと鶴岡さんのバッテリーとか作ると楽しいんだろうなあ。
置き場所が無いから作れないけど・・・ね・・・

やらかしました

Category : 建山さん手作りもの
オフ企画…21日にまとめて描こうかと思います…。
ファンフェスのネタ仕込みをしておりまして…。

昨年は、どうでしょうステッカーをパロって「とんでもございません」ステッカーを作ったのです。フォントをわざわざ買って。欲しかったのでいいきっかけだった。
で今年は
かたよったFsファンブログ22-101120_013414.jpg
某缶コーヒー風の建山さんステッカーです。防水だしUVカットだしと素敵なステッカー。

明日(ってか今日)、押しつけに行ってきます。押し付けられたら諦めてもらってください。

Tシャツカラーバリエーション

Category : 建山さん手作りもの
てづくりものはほぼ自分で印刷したり描いたりしていました。
前回のTシャツはアイロンプリントでしたが某テンプレから拝借したデザインの今回のTシャツ、細い線を綺麗に出すにはシルクスクリーンプリントだ!と思い、今回は業者さんに頼みました。

頼んだ業者さんはカラーもサイズも選べるのが決め手でございました。
かたよったFsファンブログ22
今回お願いしたのは約30枚、頼んだカラーはこんな感じです。並べると壮観!
一枚一枚綺麗にたたまれて、袋に入っている。というのがありがたいと思いました。
前回のTシャツはおうちで作っていたのですが、プリントするのもたたむのも大変だった思い出がありましてね…。
ありがとう業者さん!凄いぜ業者さん!30枚を超えるTシャツって重いんだと初めて知りました。
ただ枚数が少ないと割高になるのでデザインとお金との相談です。

布もしっかりしていてサイズも豊富だったのもうれしいです。アメリカンサイズだから選ぶのが大変でしたが。
かたよったFsファンブログ22-101021_161930.jpg
馬もぴったりなTシャツを選べてご機嫌です。

一つのデザインで複数枚作るなら業者さん。少ない枚数を作るなら自宅で。ってところでしょうか。
アイロンプリントは市販の安いやつだと洗濯に耐えられないので要注意です!
(ちなみに前回作ったのはプロ用アイロンプリント用紙を教えてもらったのでそれを使いました)
自宅でシルクスクリーン…いつかやりたいです。その前に粘土で何か作りたい。


初めての事だったしサンプルも作っていなかったのに賛同して下さった方ありがとうございました!
次回作るかわかりませんけど、これでまたスキルアップしたので次回はもっといいものが作れるはず。たぶん。

無かったら作ればいいのよ!

Category : 建山さん手作りもの
以前、宮西様ブログに触発されこんな記事を書いていたのです。
それを具現化してみました。

こんな感じに。
かたよったFsファンブログ22-101016_122917.jpg

裏にもワンポイントを。
かたよったFsファンブログ22-101016_123008.jpg
以前もTシャツを作ったのですが、今回は図案が複雑すぎるので業者さんにお願いするという手段をとりました。
(さすがに自宅で細かい図案のシルクスクリーン版を作る自信がなかった)
ツイッターでつぶやきましたら賛同してくださる方がいましたので、思い切って作ってみました!

発案から作りあがるまでにまさかのFA話があったりですが、出来上がったものに罪はないのです。
「大好きTTYM友の会Tシャツ」も作ってみようかな、と思いました。

今はがんばって発送作業中です!個人で作って発送なので全部一人作業なのですよ。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

