プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

ダルビっさんとの交渉権はレンジャーズに

Category : ハム関連ひとりごと
ダルビっさんとの交渉権はレンジャーズですって!

契約合意に至る→レンジャーズが注目される→日本でもニュースが多くなる→同じ日本人選手でチームメイトの建山さんの話題も多くなる→私得

と素晴らしい方程式が出来ておりますので、楽しみに結果を待っております。
新規キャンバス


さっそく今日、ローカル番組で建山さんインタビューが見れてクミはハッピー。
眼鏡!カッコイイ!赤いTシャツ!デフォルト!

選手プロデュースデー行ってきたよ!

Category : ハム関連ひとりごと
6月12日の横浜戦。選手プロデュースデー2日目。行ってまいりました。

この日限定で札幌ドームでジェット風船を飛ばすということで、入場時にジェット風船とポンプを受け取って入場でございます。
お目当ては選手プロデュースドリンク!Tシャツはきっとみんな並んでるし。と早々に諦めです。
今年のハムではマイカたん推しなので、ドリンクはケッペルさん、ウルフさん、マイカたんの3人プロデュースの「ビッグ・スリー」を迷わず選択です。
319796681.jpg
コーラベースで…なんかチェリーコークのようなお味。山ブドウとコーラを混ぜたような。
そしてほかのドリンクより大きめだからなのか、私が並んでた時にビッグ・スリーばかり出ておりましたよ。

そして選手プロデュースデーには選手の似顔絵を募集してたのですね。
マイカたん描けばよかった・・・と思ったのは、木田画伯の描いたマイカたんを見てからでございました。
big3.jpg
「俺より強いやつに会いに以下略!」
描いてみたところでなんか方向違いなものが出来上がりますけどね。久しぶりにお絵かきしましたわー。
張り切って加工もしすぎるくらいです。

ジェット風船は、どこまで空気を入れればいいのかわからず。
でも飛ばすのは楽しかったです!また機会があれば飛ばしたいなあ。
テレビを見てた家族は「見た感じはしょぼかった」と言っておりましたが。飛ばすほうは楽しかったですよ!

→続きを読む

野球はステキ

Category : ハム関連ひとりごと
行ってきました札幌ドームでのファイターズvs阪神戦。

震災支援チャリティー試合だったのでいつもの試合とは雰囲気が違いました。
黙祷からはじまった試合は、応援時の鳴り物なし。
ってかファイターズの応援団いなかったね。リードも応援団の方じゃないっぽいと聞いたし。

そんななんとなくいつもと違った雰囲気でしたが、いつも通り試合を見てました。
金子先生のバントうめぇぇぇぇ!とはじめてバントで興奮した気がしますw
平野さん守備すげぇぇぇ!
コバヒロかっこえぇぇぇ!
球児!もっと速い球投げろよ!お前には出来るよ!頑張れニッポン!
普通どおり野球を楽しんでおりました。

野球はやっぱり楽しい。野球が好きな人が野球を見れば元気になれる。
ただし、心から野球を楽しめる時に見れば。の話。

セ・リーグの開催問題でいろいろニュースになっておりますが、
今日の札幌ドームで新井さんが打席に立った時、札幌ドーム全体から拍手が聞こえました。
選手とファンの気持ちは言わずもがな、この拍手がすべてを物語っているのではないでしょうか。

今日も一緒に見てくれたくるりんさん、マリエたん、ももこ姉さんありがとでした!
100万えーん!クイズハンター!(今日の私のお気に入りの言葉)

私メモ

Category : ハム関連ひとりごと
指が腱鞘炎になった私です。指に注射打たれるってはじめててだよ…。
ギター買ったのに触れてない!そしてしばらくギター触れない。鍵盤なら痛くないけど今、鍵盤楽器がない。
…打ち込みでもしようかしら。

今日は負け癖が付いています。
集会所下位でドボルに1回、ティガに3回負けました。その度にそっとリセットです…。
悔しいのでしばらく火山で採掘でもしてきます。

さて私メモ。

建山「緩急有効」 打撃投手14球で高評価
建山がフリー打撃登板、安打性はわずか
Yoshinori Tateyama likes Rangers power

探せばあるもんですなあ。もっとニュースを、そして写真を載せるといいよ!
TTYM友の会バナーも作り直せるだけ素材が集まったので、そろそろ作りましょうかね。モンハンばっかりやってないで。

ハムキャンプ情報は、タカハシが腰痛で東京の病院に検査に行くとか!もう何それ!その腰痛ちょっとだけ代わってあげたい!
みんなでちょっとずつ痛くなればタカハシが痛くなくなるなら分け合おうぜ。

ブルーが映える

Category : ハム関連ひとりごと
最近「毎日更新」を心に誓っている私です、こんにちは。

キャンプが始まったのよ!あ、レンジャーズの。
日本のニュースで取り上げるといい!さあ遠慮なく取り上げるといい!
はやくこのページがかっこいい写真で一杯になればいい。
特にこの写真がかっこいいです。ユニフォームの青と空の青。この構図かっこいいなあ。

そんなわけで綺麗なブルーが映えるカッコいい写真をもっと写真見たいなあと探しておりましたら

夢に向かってチャレンジするアスリートをクローズアップ!
今週のゲストは、今シーズンからメジャーに挑戦する大リーグ、テキサス・レンジャーズ建山義紀投手です


な、なんだってー!ラジオやってたのー!?(いま金曜日)
えええ、だってスポーツカンパニーのサイトにも書いてなかったし、今自力で見つけてorz
国内だったらうまい事なんとか出来たのに…言ってくれれば…。眼鏡かっこいいなあ…。

とりあえず今年の目標は「英文を読めることになる」だったのですが「書けることになる」も入れたいと思います。
いやね、昨日英語圏の人から野球関係ツイートあって「読めるけど自分の言葉を表現できない」という事態におちいって悔しかったですわ。

やり取りの内容は
私「CJマジイケメン Good looking guyってこういうことか」
相手「CJもツイッターやってるからフォローするといいよ!(英語)」
私「フォローしましたー!(英語)」
相手「彼はめっちゃいい投手だよ(英語)」
ってことなんですけどね。

ベタな練習法「日記を英語で書く」をやってみますかね。気が向いたら。

北海道は19日

Category : ハム関連ひとりごと
建山さん頑張れ建山さん(ニュース)

上原さん、大畑さん、建山さんの同級生トリオのさんまのまんま、北海道は19日ですよ!
239876482.jpg
予約しました。

建山さん、渡米のお知らせ

Category : ハム関連ひとりごと
建山さんが本日、アメリカへと出発いたしましたよ!
BOSS_20110207195050.jpg
そんなわけでツイッターアイコンを渡米仕様に。
節分仕様にし損ねたのが悔やまれる・・・鬼の面をかぶせる予定だったのに。

「立場を約束されているわけではないので、競争に勝ち抜かないと。キャンプからアピールしたい」(ソース)
建山さん頑張って!日本から応援してます!建山さんパーカー何枚持ってるの!?グレーも素敵です建山さん!私泣きません!
ああ、これから情報を得にくくなるんだ・・・英文くらい読めるようにならなければ。そろそろ本気出すか。
変わらず応援してます建山さん!落ち着いたらぜひネットで状況つぶやいてくださいませ!
私にできる事はこのブログで「建山さんかっこよすぎて日本は平和」と書く事だよ。


建山さんのニュースは7日に渡米するとあらかじめ分かってたので驚きませんでしたが、他に驚いたニュースが

スカイマークスタジアムがほっともっとフィールド神戸に名称変更(ソース)

なにこのお弁当が充実してそうな名称。Bs弁当とか出したら買うよ!やるなら北海道でも出してよ!

週ベ買いました

Category : ハム関連ひとりごと
北海道は2日遅れ!週刊ベースボール買いました。
235702064.jpg
わあいわあい!なんかメディアに出過ぎて違和感たっぷりだよ!こんなに出るのは建山さんじゃないうわあん!

で、じっくり読もうかと思ったのですが、まさかの建山さんかっこよすぎてじっくり読めない罠発動。
前のFマガ建山さん特集号の時もそうだったんですけどね…なんかニヤニヤドキドキで開いてられないわけですよ。
慣れるまで写真を隠して文だけ読むという高等技術を使って読みます。

それにしてもマサルッティもMacBook使用というし、野球選手の中でMacがスタンダードなんですかね。
遊ぶならWindowsなのにー。

週ベ正座待ち

Category : ハム関連ひとりごと
今週の週刊ベースボールに建山さんと上原さんの対談が掲載されているんですよね。

北海道は2日遅れです!金曜日です!

正座して待ってます。金曜日まで必ず生き残ります!負けません!

建山MLB通信

Category : ハム関連ひとりごと
テキサスレンジャーズのグッズを見てると、「メジャーなめてましたすんません」というくらいのラインナップでした。ハンマーまであるんだぜ・・・。
pMLB2-2964841dt.jpg
$21.99。どうですかお客さん。

で、前に道スポが「月イチで建山さん情報書くよ!」と言ってたのでいつかいつかとゴロンゴロンして待っておりましたが、本日でございました!
朝にくるりんさんにメールをもらって買うこと決定です!むしろ教えていただかないと道スポ買わなかった…あぶない。
110201_151202.jpg
その名も「建山MLB通信」っ!やったね道スポ!凄いぞ道スポ!渡米予定は7日だって道スポ!
で、ツイッターで質問したゴルフセット持って行かない理由が謎でしたがまさかのこの記事で知るという。

次回は今月下旬だそうです。その頃には渡米してるのか…。な、泣いてないですよ!
建山さん早く!ブログ!もうドメイン取得とデザインは私がやるから!格安で!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

