プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

ミク誕

Category : 他球団のこと
ミクさんのお誕生日と聞いて
miku_20120831155355.jpg
可愛いおなごは描けませぬ。

京セラざっくり感想

Category : 他球団のこと
京セラドームのスーパーシートには空調が付いてた。
IMG_0432_20110721231259.jpg
ほんのり涼しい!でも目が乾く弊害がwwこまめに吹き出し口を調整しておりました。

マスコットステージ見てきましたー!
IMG_0680.jpg
平日ナイターだったので空いてる。わいわい!あと暴風とちょっと雨だったので室内でございました。
ブルベルさんたちとものすごく交流出来たし、ゴー・・・いや、八カセに色々いじってもらえたのでマスコット好きな私はかなり満足!
八カセ「おねーさんたちなんで3人おんなじとこでカメラ構えてるの?一人反対側来たらええやん」
全くです。正しいことを言っておりましたww

そういえば、T-岡田カーニバルの時は1.2.サンバさんがいたのですが
IMG_0487.jpg

1.2.サンバさん
うっかり「ゴーヤさん!」と声をかけたら「ゴーヤやないで、サンバさんやで」と言っておりました。
まあいろんな人から「ゴーヤ」と言われておりましたww

イニング間のハカセの時間は空気のように流れていたのが印象的でした。うん、観客の反応がうすry
私はガッツリ見ておりましたがね!

あとムービー!ハムもだいぶクオリティ上がってきたなーと思いましたが、オリのムービーはすごかったです。
CG使ってる!かっこいい!バリエーション多い!お金かかってそう!(勝手な感想)
ワンパターンで人だけ違う、とかじゃなく投手ムービーなんか人によって背景も違ったり。そういう細かい違いがあるのがあるのがいいなあ。

外野のヤジが楽しかった。
前提:ちょうど行った時に大阪に台風が近づいていた。バッターボックス今江、バントの構え。
「今江はバント下手やから西村にやらせればええのに」
これだけで腹筋崩壊だったのですが、バントが上手に決まった後に
「お、今江バント決めよった。珍しい、明日台風やわ」
とオチをつける関西テイスト大好きですww

なんと言うか、札幌とはまた違う雰囲気。ずっと生活の中にプロ野球があった地域だからなのか、ゆるく、そして熱く応援する雰囲気が大好きです。
楽しかったです大阪!また行きたいオリックス戦!

大阪に行ってきました

Category : 他球団のこと
ハァイ!よくブログの更新をさぼる方です!

・・・いや、今回はさぼりじゃない・・・はず・・・大阪に行ってきました。
IMG_0650.jpg
ほら。大阪!って感じの写真でしょ?

何しに、といいますとオリックス・ロッテ戦を、T-岡田カーニバルを見に行きました。
IMG_0479.jpg
あらぶりすぎてハカセとブルくんを襲う恐竜。


初京セラドーム!
「京セラ行ってみたい、でもハム戦に合わせては都合上行けない、ならオリ応援に行っちゃおう!」
ということで行ってまいりました。にわかオリファンです。札幌ドームのオリ戦でビジター座ったら面白くて好きになりました。
マリエたんと一緒に行きました。そして現地で棟梁(はとりさん)がエスコートしてくれました!

試合も楽しめたし、そのあとの「えっ!さっきまで試合していたグラウンドに降りられるの!?ツアー」にも参加して3人ではしゃいできました。
台風直撃wwwマジでwwwな天気予報ですが、思ったより悪くもなく観光も楽しめました。

地元球団だというのもあるけファイターズが好き。でも周りのオリファンからオリックスの魅力を聞いて見てみたら、これまた好きになった。
好きな球団が複数あってもいいじゃない!だって楽しいのだもの!
オリックスのゆるさはハンパなかったです。さすが「12球団イチゆるい球団」でございます。めっちゃ楽しかった!

底力はじめました

Category : 他球団のこと
7月11日は震災から4カ月経った日。
ファイターズvsイーグルス戦行ってきました!ビジター側で。

試合内容はまあニュースとかで見てもらうとして、イーグルス勝ったー!
一緒に来たももこ姉さんは楽天ビジター側の初観戦。付き合ってくれてアリガトー。
チャンテ3種類全部できたし、姉さんの好きな選手も出てきたし。楽天の魅力を知っていただけたかと!
・・・まあべニーランドチャンテをあんなに連続でやるとは思わなかったけどね・・・。

とにかく楽天応援する皆さんの前向きな事!私の周りではネガってる応援する人いなかったなあ。
ハムも楽天も好きなので楽しめました!

この時期にサブローがトレード…だと・・・

Category : 他球団のこと
ロッテのサブロー選手と巨人の工藤隆人選手+金銭でトレード、というニュースはツイッターで知りました。

ロッテと言えばサブロー!サブローと言えばロッテ!みたいな選手をトレードとか・・・ってか選手会長じゃないですか。
もう球場名物、打席に入る時の「サブロー」コールも聞けなくなるのか!しかも巨人での登録名が「大村」になると…。

球団何考えてるの?と思ってましたが、歯医者の待ち時間に雑誌を読んでいたらプロ野球球団の経営についての記事があったのを思い出しました。
その中で12球団の収支と動員数の一覧があったのですが、球団収支は赤字の球団が多い。ってかほぼ赤字。巨人、広島、阪神あたりが黒字だったような…。
観客動員数1位2位を争う巨人、阪神はともかく、広島…?
「広島は年棒高いのはどんどん放出して絞ってる」
なるほど、広島は極度の節約家ということか。

…ってことはこのトレードって経営のためのトレード?
ロッテは「若返り」を目指してるという話を聞いて、単純に「戦力に厚みが出るなあ」と思ってましたが、それは年俸下げて球団の赤字を減らす目的でもあるんだな。と思いました。
極端な話、ロサンゼルスドジャースのように破産法申請なんてなったら野球どころの話ではありませんからねえ。
そうは言っても、この選手あってのこのチームのような選手をこの時期にトレードに出すのは結構な博打な気がします。
下手すりゃ前みたいにファンvsフロントみたいな構図になって、ただでさえ少ない観客動員数に影響が出たりするんじゃないか。
とは言っても今の巨人では外野手の必要性はない気がするので、サブローの選手生命のためのトレードとも思えないしなあ…。
あと西武は松坂のメジャー契約金で赤字補てんしたとかという話も書いてました。
あれ、ツヨシニシオカは・・・?ポスティングだったよね?高い給料の選手を放出して、なおかつポスティング料戴いてるじゃない。

そんなプロスポーツビジネスについて何の知識のない私が、あいまいな知識と照らし合わせながら家族相手に色々話しておりました。
球団功労者サブローのトレード真意は何なんだろう。サブローバーガーどうなっちゃうの?と。
勝手に想像して話すのは楽しい。

話は飛びますが、球団収入三本柱は入場料、放映権料、グッズ収入。(だったような)
中でもソフトバンクは20億円を超すグッズ収入とか。確かにカタログ見ると「これ欲しい!」と思うのあるもんなあ。
ってか球団カタログを見比べるとハムのシンプルすぎるのが逆に違和感。業務用カタログか。
ハムグッズのセンスのあれは昔からあれと聞きましたのであれしておきます。

初神宮

Category : 他球団のこと
初めて明治神宮球場へ行ってきました。
つばくろうをちゃんとぱちりしてきました
DSCF0251.jpg
なんかうしろにも、いろいろつけてるんだね、でへへ。

お外の球場はHPがどんどん減って行きます。
体力が無い証拠でしょうか。夜更かしせずに即寝できるほどの疲労でございました。

大本命の選手がいないのに楽しめるのかなあ。と自分で思ってましたが、ものすごく楽しかったです。
「昨年ここにハム見に来たかったー!」と何回も叫びましたが、それを抜きにしても楽しかったです!
投手好きにはたまらないとはこういうことか・・・!とやっと実感できました。

またもや遠征レポでも書こうかなーと思います。
ブログ放置気味だからいい機会かもしれぬ。頑張ろう。

寒いけど

Category : 他球団のこと
295893745.jpg
桜や梅が綺麗に咲いておりますが、なんだか寒いです。
ただでさえ寒がりなのにどうしてくれるっ!

今日は楽天とハムの試合でございました。

DH:嶋

・・・えっ、DH嶋?岩村スタメンにいないし!
DHか鉄拳制裁か選べっていわれたのかなあ。それならDHって言うかもしれない。

そして鉄平が、鉄平が打ったー!変なバッティングフォームだったけど打ったー!
永井きゅんのヒーローインタビューがかわいかったー!・・・おでこは心配でございますが。
生え際と引き換えに白星を・・・いいえ、なんでもございません。

巨人戦でタカハシが代打ででてきましたねー!
ショートゴロのゲッツー崩れ。一塁まで全力疾走ステキよタカハシ!
明日、家族が東京ドーム観戦行くみたいだからお土産にタカハシを頼もう。もちろん由じゃないほうね!
その後に江尻さんも見れて私得試合。ありがとう。

ところでこれを見てくれ、どう思う?

Category : 他球団のこと
名称未設定-3
1.朝ご飯の海苔
2.マジックで書いた
3.アゴ以外にSPF100の日焼け止めを塗っている

RRサイト見てたら建山さんの結果よりこのヒゲに食いついた私です。

カラスコ!

Category : 他球団のこと
カラスコの右もみじがー!(ニッカンスポーツ)

楽天戦なので

Category : 他球団のこと
昨日の楽天戦へ行ってまいりました。
久しぶりに家族と一緒に見に行ったのですが、現地でエリカンとマリエに会ったので混ぜていただきました。ふひひ。

ちなみにビジター側です。楽天ピンクユニが活躍する数少ない機会です。
今年は46ユニを買おうかともくろんでいます。tepperなので。
こんな話を書くと「ハムファンじゃなかったのか、だまされた!」みたいなコメをいただいたりするんですが、ハムも好きだけど楽天もオリもロッテも好きだから仕方ない。
ってかどこで見ようともいつものメンツでござるとノリは同じなので変わらないという。

昨日は1回の表で「今日は20点取れるな!」と確信したのですが、クライマックスが1回の表という・・・おお・・・。
「ヒット数では勝ってる!」とか思ってたのですが・・・おお・・・。
でも楽天ファンの人たち優しいし面白いし好きだ。
「とむー!!!やりなさーーーい!!!」www

チャンテも出来たし楽しかった!球場全体から見れば「楽天の応援ちっさwww」とか思うのでしょうが、ビジター熱かった!
楽天選手に興味がありましたら一度はいらされませビジター席。また違った楽しみ方がありますよ!

楽天はグッズもいいですよね。テンガロン可愛いんですよねー欲しい。オンラインショップ再開されたら買おう。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

