プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

更新しなさすぎなのであわてて

Category : 野球以外のこと
やったーブログ放置しすぎて広告出てたよー。

そんなわけでハンドメイドの方で色々やっていてしばらくペンタブ使っていない私です。
生存報告はツイッター、お絵描きはpixivでいいんじゃないかと思います…ブログの意味がよくわからない(´Д`)

野球絵じゃなくてあま絵描いてたりもしました。
38783359_m.jpg
この3人大好きー!!東京行く用事があったのでNHK行ってあまちゃん展見てきましたふふふ。

今のドラマではリーガルハイが好きです。古御門先生のはじけっぷりが大好きです。

野球グッズも色々作りたいという構想だけはあるのです。
プラ板ストラップがものすごくめんどくさいので、もっと簡単にできる方法はないかと考えました。
あとはブルベルちゃんとポリーちゃんのカンバッチが欲しい。
イケメンコーチのポストカードは公式からでないんですか。
建山様はなにかグッズをお作りにならないのですか。
ダンボーのミニフィギュアとぜかましちゃんの連装砲ちゃんフィギュアがほしいです。

とりあえずやることを優先順位付けて片付けます…

手島50

Category : 野球以外のこと
ぎっくり腰というものを体験した私です。
金曜夜に、布団に寝てて水を飲もうと立ち上がろうとしたら時が止まりました。
あれはやばいね…孤独死を覚悟したね…。ほんと動けない。腰の痛みで吐き気がするのは初めてだよ。
月曜には痛みはあるものの、立ったり座ったりできるようになったので助かりました。
まだ痛いので今週は無理しない。ぎっくり腰超怖い。

ユニコーンのテッシーが50と聞いて!ワシモ半世紀かあ…見たかった。
tessy.png
初めて描いたおっさんたち。
それにしても川西さん若いよね。見た目が。
ライブ映像見てたのしそうなおっさんたちを見るとこっちも楽しくなります。カンペにiPadを使うようになって時代を感じました。
電大ライブではガラケーを見ながら歌ってましたっけw

作業用としてユニコーンのDVD流しながらやるくらいユニコーン好きです( ´ ▽ ` )ノ

はきだせ!QRコードの森

Category : 野球以外のこと
やっとQRコード対応に!あ、どうぶつの森ですこんにちは。
あさみときぬよの姉妹は相変わらずかわいいです。

そんなわけでマイデザインのQRを出力してみました。使えるのがありましたらどうぞー

nsmail-20.jpgnsmail-26.jpg
nsmail-25.jpgnsmail-27.jpg

nsmail-28.jpg


nsmail-29.jpgnsmail-30.jpg
nsmail-32.jpgnsmail-31.jpg

他、オリの鈴木44ユニとかもあるのですが需要があるのかわからないので略。

倉庫用にもう一人住人を増やしたので、またドット打ちするぞー。いそがしくなってきやがったぜー

ひきこもれ!どうぶつの森

Category : 野球以外のこと
休みの日は引きこもってドット打ち!
マイデザインでお洋服を作って休みが終わりました。

ひな祭りだひゃっほう!ということでお雛様になりきる村長。
nsmail-6.jpg

しずえさんにほめられてうれしい村長。
nsmail-8.jpg
しずえさんのほうが素敵ですよ。しずえさん超かわいい。

ミシンとアイロンを手に入れたので作業部屋っぽく。
前作も部屋にミシンを置いてました。ミシン好き。
nsmail-14.jpg
「かんじTシャツ」は思わず購入したよね「森」って書いてあってロックすぐる。
テキサスユニ、オリユニ、着物、ハムユニを作って飾りました。

nsmail-15.jpg
背番号と名前も入れました!名前はね…それっぽく見えればそれで…
TATEYAMAってまともにドット打ちするだけ何ドットつかうやらですよ。

ちなみにこの中で実際に打ちにあるのは44のユニだけです。22ユニ欲しいのに!手に入らん!あってもお高い!
大引ユニ欲しいです。

早くマイデザインのQRコードのシステム解禁してくれんか…。何日たったら解禁になるのだ…。

村メロはファミマの入店音です。

いまさらですが、森にとびだしました

Category : 野球以外のこと
いまさらですが森に飛び出しまして
N89i1.jpg
村長はじめました。DS版(おいでよ どうぶつの森)でハマったからハマるにきまってるじゃないですか!
どうぶつの森はあれですよ。ドット打ちゲー。
今回は服も前、後ろ、袖をそれぞれ作れるということで
nsmail-3.jpg
やっぱり作るよねーユニ。ハムユニも作ろう。

村の旗も作れるということで
nsmail-4.jpg
やっぱり作るよねー球団ロゴ。

作ったものは地面に貼れるということで
nsmail.jpg
もちろん作るよねー建山さん。サイドスロー村だし。
侍japanの試合を見ながらドット打ち。

なんかひな祭りも近いので着物っぽいワンピースを作ってみたりとドット職人です。
やっとテント生活から抜け出したところです。村長としての仕事をさせてもらう段階ではございません。

ドラクエと森の生活でものすごい充実している気がします!
作業がほったらかしになるので気をつけます。気をつけ…ます。

バレンタイン恒例 板チョコ比較 その2

Category : 野球以外のこと
その1はこちら

食べ比べてみました。
DSCF0451.jpg
左から明治、ロッテ、森永。冷蔵庫に入れていたので溝にそって割れません。

食べてみたざっくり感想

・明治
いつも食べているのでこれが基準

・ロッテ
ミルクっぽい味がする
明治より甘め
口に残らない

・森永
甘さ控えめ、ちょっと苦い感じも
他の二つと比べると溶けにくい感じ

そしてこれも買いました。
ロイズの板チョコ
DSCF0452.jpg

DSCF0454.jpg
内容量:125g
砂糖、ココアバター、カカオマス、全粉乳、乳化剤(大豆由来)、香料

DSCF0457.jpg
銀紙ではなくビニール袋に包まれております。

DSCF0458.jpg
そして分厚い。冷蔵庫で冷やしておくと割る時にちょっと大変です。

味のざっくり感想
・甘さとほろ苦さ
・なんかざらっとした感じ?
・口どけがよい

ロイズの板チョコは3つのチョコとは違い、カカオバター多いからなのかなんか「カカオ!」という感じが強い気がしました。(伝わらない)

カカオ豆由来の成分は、カカオマスとカカオバター。
カカオ豆を発酵・乾燥させたものをローストし、すりつぶしてペースト状にしたものが「カカオマス」
カカオマスからしぼり出した油が「カカオバター」(その残りが「ココアパウダー」)

「植物油脂」はカカオ由来以外のもので、口どけ、食べたときの感触の調整のために加えられるとか。(溶けにくいチョコレートを作るときなど)

原材料を見て「カカオバター」が多い(前のほうに書かれている)とチョコレートらしい味が強いものだそうです。
まあ高級チョコだろうと安いチョコだろうと、自分の味覚に合ったものがあればそれでいいですよね!

結論:チョコレートはおいしい

バレンタイン恒例 板チョコ比較 その1

Category : 野球以外のこと
チョコレートが好きです。入院中にチョコ禁止令が出た時は思わず顔に出たくらいチョコが好きです。

ハッピーバレンタイン!届けアメリカまで私の思い!(電波みょんみょん)
今年も送り先がわからない。という理由で送っておりません。愛だけはある。

毎年バレンタインということをいいことに板チョコ3種類を買って食べ比べをしております。
いつも明治ばかり買っているのですがこの日は
DSCF0420.jpg
明治、ロッテ、森永と豪華に3種類も!セレブ気分!
今年はブログを更新しなさすぎるのでメモ代わりに残してみます。

<材料と内容量>
・明治(55g)
DSCF0421.jpg
砂糖、カカオマス、全粉乳、ココアバター、レシチン(大豆由来)、香料
エネルギー:307kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:19.1g
糖質:28.5g
食物繊維:1.9g
ナトリウム:33mg

・ロッテ(55g)
DSCF0423.jpg
砂糖、カカオマス、全粉乳、ココアバター、植物油脂、乳化剤(大豆由来)、香料
エネルギー:309kcal
たんぱく質:4.1g
脂質:18.9g
糖質:30.5g
炭水化物:30.5g
ナトリウム:34mg

・森永(58g)
DSCF0426.jpg
砂糖、カカオマス、植物油脂、全粉乳、ココアバター、脱脂粉乳、バターオイル、乳化剤(大豆由来)、香料
エネルギー:330kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:20.9g
炭水化物:31.3g
ナトリウム:32mg

原材料の順番は、使用量の多いものの順番だそうです。
明治のチョコは植物油脂を使ってないんですね。森永は色々入ってて植物油脂は多めと。

<見た目比較>
・明治
DSCF0428.jpg

・ロッテ
DSCF0429.jpg

・森永
DSCF0430.jpg

板チョコの溝は型から出しやすいように作られたものであって、溝に沿って割るためではない(ねとらぼ)を見て衝撃を受けましたよ。

そしていよいよ味に…と行きたいところですが、私はなぜかこれを買ってきてしまいましてね。
DSCF0432.jpg
ロイズの板チョコパン「グテ」
パンにチョコクリームを塗ってさらに板チョコを挟むという男気あふれるパン。

これを食べてしまったために味検討は明日に持ち越しです。バレンタインだからと張り切りすぎました…チョコの食べすぎは良くない。
ついでにロイズの板チョコ(ミルク)も買ってきたので一緒に比較したいと思います。

よし、明日のネタも出来たぞ!それではドラクエ7に戻ります

その2

メリークリスマス

Category : 野球以外のこと
sannta.jpg
25日の夜に描くという駆け込みっぷりですがメリークリスマス!

珍しくオリジナル( ´ ▽ ` )ノ

今日のおやつはブリオッシュだよ再び

Category : 野球以外のこと
リンちゃんのブリオッシュはブリオッシュではなくクリームパンだった…。
ホンモノのブリオッシュというものを食べてみたい!と思った私はわざわざホテルのベーカリーまで行ってきたよ。
iQrwP.jpg
これが!本物の!ブリオッシュ!
普通のフランスパンとは違い、水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種(wikiより)
食べてみたら、甘い。なんかケーキとパンの中間のような。確かに「贅沢なパン」と言われると納得するわ。

これを食べてわかりました。リンちゃんのブリオッシュは間違いなくクリームパンです。
でもパッケージ可愛かったしそれでいいんだ。

目からブリオッシュ

Category : 野球以外のこと
ファミマが!初音ミクが!というあいまいな情報を元にファミマに行ってきた。
ふおおおおボカロとのコラボ商品が!色々買いたい気持ちをぐっと抑えて買ったのは、リンちゃんのブリオッシュ。
「悪ノ召使」を聞いて号泣した私です。こんにちは。

そんなブリオッシュを食べるよ!
a.jpg
わーイラストかーわいー!リンちゃんはかわいいなあ。
お茶も用意して食べる準備万端です。

b_20120816160559.jpg
ちなみにブリオッシュは「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」のお菓子はブリオッシュの事を指しています。
ってwikiに書いてありました。
まあ食べてみようそうしよう。

c.jpg
これはおいしいクリームパンです。ありがとうございました。

ホンモノのブリオッシュを食べたことないけど想像していたブリオッシュと違った!普通にクリームパンだった!
なんか調べたらブリオッシュは高級なパンって書いてあったよ。
あとブリオッシュとダルビッシュとパトラッシュって言いたくなるよね。

ファミマの事を調べたら、ぽっぴっぽーの野菜ジュースがあったことを知り悔やむのでありました。
私、好きだよ!緑のジュース!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

