プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

道新朝刊

Category : 建山さんひとりごと
Image316.jpg
タテヤマン!


追記:
オンラインにも合ったのでリンク(北海道新聞)

「正直言って驚いた。まだまだ伸びる余地がある」と吉井投手コーチは話す。驚きの理由は、同コーチがロッテの投手だった昨季、敵として見ていた建山の印象が「限界が来た選手」という厳しい内容だったためだ。

高田総統 吉井コーチいいこと言うな。過去に言ったことは水に流してやんよ!(上目線)

ちなみに吉井コーチ。
ブライアン・スウィニーをマイクと、2日間自信満々で呼んでたところが好きだ。(吉井コーチブログより)
木下君と糸数君の見分け方がわからない。
とか
“武田久”のことを“武田まさし”
と言ってしまった
とかネタかと思われること満載で大好きだ。


ちなみに、吉井コーチは
木下はユニフォームの上着がすぐズボンから出てくる
という見分け方で落ち着いたらしいです。ありがとうございます。そのセンスが大好きです。



キーホルダーを作ろう

Category : てづくりもの(野球関連)

前にプラ板とエポパテで作ったキーホルダー(もどき)を再び作り始めました。

材料

PC&プリンタ 作りたい文字をプリントアウトします
工作用紙 型を作ります
プラ板 タミヤの0.5mmだったはず。そのまま使うので薄すぎないものを


エポパテ ウエーブの軽量エポパテが好き


あとは、
デザインカッター、粘土板(カッターマット)、紙やすり、棒やすり、ルーター
あとメタル系の塗料です。


1:文字をプリントアウトする
作りたい大きさにあう文字をプリントアウトします

2:工作用紙にトレースする
文字を工作用紙にトレースします。
コピー用紙を上にして、ボールペンで思いっきり筆圧かけてトレースするとか
印刷した文字を切り出して縁取るとか。

キーホルダ1
とりあえず私は切り抜いてトレースしてみた。

3:工作用紙を切る
トレースした工作用紙をきります。この切り抜いたものが型になります。

4:エポパテをこねる
エポパテをこねます。こねる前はこりゃ少ないという量をとっても結構ある罠。

5:型を使って文字を抜きます

キーホルダ2

こんな感じ。
文字の形をとって、デザインカッターで余分な部分を切り落としました。
そしてまたこねて・・・の繰り返し。

あまりやわらかいとうまく抜けないので、少し硬くなったくらいがちょうどいいです。

6:乾燥させる ←いまここ
乾燥させます。
でこぼこしてても後でヤスリかけて何とかする予定。

キーホルダ3

あまったエポパテはクラッシュナッツ風に細かく切って遊んでました。




 

本日の紅白戦

Category : 建山さんひとりごと
ニッカン(私のニュースソースの8割はここ)情報によると

・宮西様が登板なさる
・藤井さんが登板なさる
・タテヤマンが!タテヤマンが登板なさる!!!

ぎゃあ!ちょ、未来デパートでどこでもドア買ってくる!(現実逃避)


バレンタインなのにね。結局なにをすることもなくです。
普通に仕事して、昼休みに売店で自分のためにチョコ買って、自分で食べる。
そして帰ったら家にもチョコがある。なんて幸せなのか!

心残りはタテヤマンに何もできなかったことだ・・・っ!
でも昨日100円ショップで青のカラーボードを買ってきたので、応援ボードでも作ろうかな。と。
どうやって装飾するかを考えるのが楽しいです。
しかしセンスが無いのが致命的。


そして今気が付いたのですが
公式ページの「チーム情報」「メディア・イベント出演予定」のとこのタイトル画像に
タテヤマンが写っておる。癒される。
あと光山英和さんのブログにGAORAでやってる番組の写真がちらりと載っております。ひゃっほう!

本日のDr.コパの風水(北海道新聞)
義理チョコにも力を入れて。チョコの包装紙や袋、リボンの色は、ラッキーカラーの赤や白、金、銀の4色にこだわって。さらにワインを付けて本命チョコをパワーアップしてください。

ワインにこだわっているタテヤマンには下手なワインは差し上げられません。と本気で考えた夢見がちな私がここに。

本日も順調にタテヤマン分を補給しております。
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

ニュースで発見!タテヤマン!と着ボイス

Category : 建山さんひとりごと
タテヤマン分補給
日本ハム建山は紅白戦で「内角攻め」(ニッカン)

文字だけのニュースでもいい、これだけでタテヤマン分が補給できる。
ニッカンさんありがとう!!

球団公式サイトで開幕直前からダウンロード開始となる、着ボイスの録音が行われた。収録したのは「電話が鳴ってるよ」「メールが届いてるよ」「おはよう早く起きて」など5種類。ダルビッシュや森本ら主力数選手が先行ダウンロードとなるが、中田も新人ながらその中の1人に入った。(ニッカン)

ついにきたか着ボイス!!
そして同居人に大不評の目覚まし
「小笠原道大です。朝じゃ、起きてくだされ」
を変えるときが近い。今日もこれで起きたよ。

主力選手かぁ・・・。
稲葉さん、ダルさん、チョリメン、酒飲み会長、ケンスケ、そして中田君。(たぶん)

次のラインナップはきっと、W武田、坪井さん、えじりん、ナオト、シンジ、ツル・・・(勝手な想像)
工藤ちゃん、中島先生、よーへー・・・と私の予想ではタテヤマンの出番がなかなか回ってきません。

うわぁん!タテヤマンの順番はいつになることやら!


そしてモバイルサイトのキャンプレポで、背中の「22」の文字がちっちゃく見えた写真も即保存した私。

必 死 だ な 。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

タテヤマンの応援ボードがつくりたい

Category : 建山さんひとりごと
みんな!公式の2月3日キャンプレポートを見たかい?
われらがタテヤマンがちびっ子に教えてる写真が載っているYO!
そしてW武田の写真もあるので見逃すな!ちょっと勝さんの髪が伸び気味。
(個人的にはボールを贈る糸数くんを見るナオトの顔に爆笑)
(そしてその写真で、タテヤマンが目しか写っていない事に号泣)


今期はタテヤマンの応援ボードを作りたい!
ということでボケーっと考えておりました。

かっこいいのがいい。

シルエットとかどうだろう。

よし、ちょっとイメージ作ってみるか!

と思って作ったのがこれ↓

ボード案
シルエットだと描く時いろいろとごまかせます(笑)

・・・でも遠くからじゃ細かくてわからないんじゃないか。これ。
素直にでかでかと
「建山」
と書いて、いろいろとデコレーションしたほうがいいじゃないだろうか。
(きっと無駄にラリッサとかマービロンとか服飾物使い出しそう)

自分のイラストをボードにする案もあるのですが、しょっぱいからなぁ・・・。

うわーん、悩む!
そして白ユニに入れる文字も悩む。
ひらがなでいれるか?
ユニ
完成予想図↑

・・・面白くないから却下。
青ユニの時みたいに、特攻服か!というようなのを作りたいです。
考えます。


にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

