プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

春だ一番、タテヤマンまつり!

Category : 建山さんひとりごと
Image376.jpg
道新スポーツは会長との写真…!
(スレッジは見えてない)

神写真!

これのために買いました。


にしてもガンちゃんの解説は自由だわ?(笑)

道新朝刊

Category : 建山さんひとりごと
Image376.jpg
建山復活、3にんきっちり
し、新聞に載っておる!
保存!保存!

…私、タテヤマンの熱狂的ファンだったみたい(いまさら)

現にまだ興奮して仕事が手につきません。
ケータイ公式にもメッセージを初めて送ったよ…勢いって怖い。


あと藤井さんのブログ更新頻度はは鬼だ。(笑)

【祝】0408楽天戦(建山さん中心)【一軍復帰】

Category : 建山さんひとりごと
祝!建山さん1軍復帰!!!
試合感想というか、タテヤマンマンセーです。

仕事中友人のメールで情報が入って、即行でケータイ公式で正式に登録されたのを確認しました。
タタタタタ、建山さん大好きだ!(ここでしか叫べない)


祝復活

いや、ドーム行く用意して会社向かってよかった!
タテユニもって行ってよかった!
本日拝見できるとは・・・涙でた!(本当)

うっきうきで向かって、地下鉄駅で友達と合流して。
まっさるさん♪まっさるさん♪と球場入ったら

・・・7て・・・ん?

ちょー!!!!まさるさーーーーーーん!!!???

まあでもいいかー。と落ち着いて試合見てましたら
キタよ一場フルボッコ。
工藤ちゃんからはじまり、ツル。会長のゆるい三振(笑)
シンジタカハシの足に打球が当たってアウトというシーンもありましたがあっという間に5点。

次の回には輝いているケンスケのライトオーバー4号2ランホームラン!
あっというまに同点に追いついた!
そして追い越した!

7回表。
と・・・遠くに見えるあのお方は・・・た・・建山さ・・・!(泣)
周りの人たち(知らない人)に「よかったね!おめでとう!」って言ってもらったよ。
ちょ、みんなやさしい・・・!
そりゃあ、背中に「建山義紀」って書いてあるからね。

正直パワプロとかでステータスに「一発」を持つお方なのでドキドキしておりましたが。
よかった、よかったよ!タテヤマンおめでとうメールをくれた人たちもマイシテウ!

で、本日は私の大好きな
武田勝 → 建山義紀 → 武田久
のトリプルTの継投で泣いた。

9人のヒーローインタビューで会長がいなくて泣けた。

オーロラビジョンや試合後のハイライトでタテヤマンが写るたびに、一緒に行った友人に
「建山さん建山さん建山さん!」
と言ってた私ウザイ。

そして本日よりチョコレート解禁!お帰りタテヤマン!
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

キーホルダーを作ろう2

Category : てづくりもの(野球関連)
前回の更新からすごく日がたっているけど・・・。
忘れないうちにアップ。

7.プラ板を切る

プラ板用のカッターはうちに無いので、普通のカッターです。
(しかも100均のやつ。私のオルファが見つからなかった・・・!)
ある程度筋をつけて折ってぱきっと。

8.プラ板の形を整える

カッターでつけた線が曲がっていたりするので、まっすぐにするためにペーパーかけます。
角も丸くしたいのでペーパーかけます。

そしてボールチェーンが通るようにルーター(これも100均で買った。100円じゃないですが)で穴を開けます。
形を整えたら、プラ板にも傷があったのでペーパーをかけました。(目が粗い→細かいを順番に)

削りカスが出るので注意です!

9.下地&塗装

パテで作った文字を瞬間接着剤で貼り付けます。

それからサーフェイサー(下地)を吹きました。
グレーサフが好き。ホワイトサフはあまりつかわないなぁ・・・。

最後に筆でメタル塗料を塗って、最後に磨いて出来上がりです!

これはおぎたんのとこにお嫁に出しましたw
それ故、出来上がりの写真はありません。てへ。

パテで文字を作るのが手間ですが、特に難しいことはしてないです。
次はクリアレジン使いたいなぁ・・・。
(洋裁、工作が大好きです)


もうそろそろいいんじゃない?

Category : 建山さんひとりごと

レッツ予約投稿!


バナー

ちょっとバナーを作ってみました。

ブログはじめたころに作ったバナーが最悪だったので。

誰が使うわけでもないのですが、なんとなく。

いろんなバージョン作りたいお!


で。

4月になったことですし、そろそろ建山さん戻ってきませんか。

もう再登録できますよ。


・・・私のチョコ断ちもそろそろ限界です・・・!(本音)


建山さんの早期復帰を願い、一番好きなものを断とう!と決めたとき

・お酒

・チョコレート

の二択となりました。


お酒は仕事の付き合いがあるからだめだなー、と思ってたのでチョコにしました。

私はほんとにチョコが好きで、作業場にはアランジアロンゾのカンにチョコレートいっぱい詰めて持って行ってます。

チョコとミンティア(ワイルド&クール味)が仕事のお供です。


・・・そろそろ身体がカカオが無いとわかってきたみたいだよ!

とにかく甘いものが食べたいので、ミルクティーやキャラメルでごまかしていますが・・・。


ってことでそろそろいいんじゃないですか、建山さん。

ココアも我慢している私、すごくない!?(自画自賛)


愛はあるんだけど、カカオ中毒だって事を思い知らされてますよ。

(でもミルクチョコレートが好き。カカオ分高いのはあんまり)


RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

