プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

軍曹始動

Category : 建山さんひとりごと

本日の道スポより


【道スポ】建山、“腹筋コーチ”だ(11/30 08:13)
 自主トレで腹筋を極める。このオフは稲葉ら複数の選手と自主トレを行う予定だが、すでに“腹筋コーチ”に任命されている。釧路でのトークショーでは子供から「1日何回腹筋するんですか?」と質問され「最低でも300回ぐらい。どうやったらきついか考え、いろんな腹筋のメニューをみんなにやらせます」とニヤリ。鬼軍曹の一面をのぞかせ、観客の笑いを誘っていた。(釧路)


軍曹・・・
ぐんそう
・・・軍曹?


もうこれが頭から離れません。



今日は雪なので外には出ませんでした☆

ひきこもってる。ヤヴァイ。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

懐かし映像

Category : 建山さんひとりごと
iPodでなぜか2006年の優勝旅行の動画見てました。

ゴルフでケンスケがパット外して「よかろーもーん!」と絶叫している後ろに赤い服の人が二人。

…ちょ、一人、行進してる人がいる!
(注:行進 マーチングバンドの先頭の人みたいなの。どうでしょうでおなじみ。わかさぎダブルで権利獲得)

解像度低くて顔がはっきり見えないよう(涙)

「よかろーもーん!」のシーンの前にゴルフ好きの大阪人が
「下りのパットはしっかり打たなあかんで」
と言ってましたが…まさかね…ハハハ。

ラジオは聞かないけど

Category : 建山さんひとりごと
車でもiPodなのであまりラジオを聞かない人です。こんにちは。

友人がメールで、ファイターズDEナイトに建山さんでるらしいと情報くれたよ!
質問の受付は今日の昼頃までと書いてました!

質問出さないけど、ワクテカして放送待つよ。

にいやん、今回のオフはがんばりますなあ…。

たいしたことないファンフェスレポ

Category : イベントレポ

書く本人がまじめに書こうとしないところが欠点です。

きままなFsファンブログ22は、ファンフェスのどうでもいいところの写真を載せてきます。


ドリチャリ、建山さん終了後
龍一1
建山さんおつかれっしたーと拍手で迎える


龍一2
すかさず「建山さん!ここどうぞ!」と立ち上がる龍一。

ザ・体育会系をここに見た。


龍一3
でも建山さんは後ろへ座ったんですけどね。



まさる
それにしても勝さんの見事な操縦。

シーズン中もドーム内はこれで移動すればいいと思います。


ドリチャリ以外のことも


よすお
ドッジボールでのよすおの見事な跳躍!

ジャンプの高さが違うのが・・・ちょっと感動でした。


こんた
紺田くんがイケメンヘアになっていました。


もっさん
帰国子女(笑)のもっさん。ペンギンでした。

仮装はコヤタックマとかもかわいかったのですが、大根にかなうものはなかったですなあ。

キング・オブ・ダイコン・シンジタカハシレジェンド。


ロシアンブルーなFsファンブログ22は気まぐれなレポートしか書けません。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

役に立たないファンフェスレポ

Category : イベントレポ

素敵なファンフェスレポはリンク先の素敵ブログさんへ!

ひねくれたFsファンブログ22は役に立たないファンフェスレポをします。


江尻さん素敵だよ江尻さん。
江尻さん


ドリチャリレース開始前のチームマックベンチです。

なぜかベンチの様子を連射しておりました。

建山さんを狙ってたはずが会長がすごい魅力的な動きをしていました。


かいちょ1
はいはい、このゼッケンをつければいいんですね


かいちょ2

よいしょっと!


かいちょ3
あれ?ここが頭通すところでー・・・前と後ろは・・・えーっと


かいちょ4
マンドクセ



・・・なんで私、こんな一連の流れを撮影していたんだろう。


重箱の隅をつつくFsファンブログ22の次回のファンフェスレポは

「龍一、上下関係を心得ている」

です。



ワインはフランス産Fsファンブログ22は建山選手を全力で応援しています。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

納会ゴルフなニュース

Category : 建山さんひとりごと
昨日、納会ゴルフなニュースを見たら

建山さんの服の約70パーセントが黄色だった件について。

なによりもボトムが黄色なのに驚きました。
色々と考えた結果
「関西人だから」
という理由で納得できました。
ありがとうございます。

並のセンスじゃあんな着こなしできないぜ…。
さすがおしゃれ兄さん。

ボッコボコにしてやんよ

Category : イベントレポ

※写真を拡大しているので画質が悪いです。


ファンフェスのドリチャリレースで華麗なる走行妨害をしてボッコボコにされてたにいやん。
ぼっこぼこ1
そういえば、誰がボッコボコにしてたんだろうと別画像を拡大。



ぼっこぼこ2
ゼッケン102・・・誰だ。なんかさっき見たような気が・・・

あ!


ぼっこぼこ3
シンジタカハシー!!!!

(この画像でも分かりにくいですが)


ちょ、おま・・・GJ!(超笑顔)

いいよいいよ。流れ分かってるねシンジタカハシ!(上目線)



ぼっこぼこ4
ちなみにその後、二人がかりでボッコボコにされておりましたがもう一方は


ぼっこぼこ5

稲葉篤紀さんでございました。


あえて言おう、おまいらグッジョブ!と!
ボッコボコ6
ゼッケンの下にうっすらと名前が見えます。



ちなみにタテヤマニアなら産地まで答えられる問題はこれでした。
基礎知識
「シーズン中は大好きなワインを断ち禁酒していた建山選手ですが、シーズン終了後初めて飲んだワインはイタリア産である」


問題よりなによりも、なんか前髪が気になって仕方ありませんでした。


ほかにも建山さん以外のファンフェス写真も出す予定です。

たまにはかたよらない。(たぶん)

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

ファンフェス悔いなし

Category : イベントレポ

今回のファンフェスは、全国のイナバファンにブーイングを受けようとも
ファンフェス1


あえて空気を読んで場を乱した
ファンフェス2

建山さんに「GJ!」を言いたいです。
ファンフェス3

ボッコボコにされるところまでおいしすぎます。
ファンフェス4
そしてその役目を私と変わってはくれないか。(真剣)


いや、最後の競技では建山さんグッジョブでした。

これでテレビにも映るだろうし、放送の際にはしっかり録画したいと思います。


ええ、ファンフェスのイベントには一つもあたらず、ケータイを水没させ(その後復活)テンション超ダウンでした。

でも建山さんがこんなに目立ったから、今回のファンフェスには悔いなし!



そのほか
ファンフェス5
「罰ゲーム無しだー!」のチーム賢介の胴上げ。

ダルサマンでかい。



ファンフェス6
その後のあっち向いてホイで

「ごめーん、負けちゃった」の会長。

負けても憎めない。


とりあえず思い出はまだまだあるので後ほど。


そして○×クイズの建山さんの問題。飲んだワインは産地まで当てました。
ええ、信者として日々精進しています。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

Fの炎メモ

Category : 建山さんひとりごと

11月17日のFの炎メモ


<!--ここから信者の感想-->

今回の建山さんのファッション
Fのやつ
録画があるのに記憶で書くのが心意気。


・赤系のチェックのシャツ

・白Tシャツ(ワッフルっぽい生地)

・デニム

・ドッグタグ


そしてカーキのモッズコートを着ていました。おしゃくれ・・・いやおしゃれ兄さんだなあ!

にしても赤ブームですか?

夏のトークショーで赤のパンツをはいていたのは忘れません。

ドッグタグどこのだろう。なんか久しぶりに見たよドッグタグ。


最初に建山さんの今シーズンをVTRで振り返っていました。

怪我で出遅れてスタートだったんですよね・・・と思い出に浸ってみたのですが

なぜBGMがデスペラードなのか。

気になって仕方がない。

これを聞くと「華麗なる一族」がよみがえってきます。お父様が犬になるとは。(違)


マイケルトレードのお話では、これは事件ですね。と。

クローザーどうですか?の問いに「僕は中継ぎがんばります」と。

「若い連中がギラギラするのはいいけど、クローザーになりたいと安易に語って欲しくない

全選手の生活をかけて投げるのだから考えて発言して欲しい」

みたいなことを言って、ものすごく惚れた。

(録画見ながら書かないのが心意気)


建山選手宛にファンの方と選手から建山さんに質問&メッセージ

ファンのおねーちゃんは(以下略)

ヤタ様は

「前にパツンパツンのGジャンを着ているのを見てびっくりしました。また着て下さい」

・・・気になる。パツンパツンのGジャン。


ナオトは

「ゴルフでいんちきだけはやめてください」

ナオトの眉毛が気になってました。いつも気になるんだ。


宮西様は

「キャッチボールで隣になったときオナラの臭いがしましたが、あれは建山さんですよね?」

「星野君です」

ってゆうか宮西様はそれがずっと気になってたことにびっくりだ(笑)


質問で「好きな色は?」「好きなワインは?」というのがスルーされていたのが気になりました。

好きな色は青、好きなワインはフランス産の赤のフルボディでよろしいでしょうか。

(私の貧弱データベースより検索)


そして何よりコンサのコーナーで人形を使って説明してたときのこと。

ゴール前に来た相手の選手にアタックしていく事を説明していました。

せっかくだから建山さんにも動かしてもらいましょう。ということでやったのですが


相手選手の人形を2対くらいふっ飛ばしていた。


ああ、もう説明できないからyoutubeとかで探すといいよ!

そしてにいやんの魅力再発見とかするといいと思うよ!


<!--ここまで信者の感想-->


書いているうちにめんどくさくなりました。

レポ書ける人、本当に尊敬します・・・。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

わかりました

Category : 建山さんひとりごと
私もドッグタグとチェックのシャツを買えばいいんですね。
わかります。



追記
コンサのコーナーでキャシー塚本ばりに人形吹っ飛ばしてたから、誰がやるのかと見てたら

建山、おまえか。

その勢い、大好きだ。
グローブ下さい。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

