プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

無理だった

Category : 建山さんひとりごと

エリカちゃんのリアル絵に触発され、ちょっとやってみた。


かたよったFsファンブログ22-厚塗り22
誰やねん。


うん。無理だった。

でも戒めのために上げときます。



シンジ祝い(追記あり)

Category : シンジタカハシ


かたよったFsファンブログ22-第二子誕生祝い
シンジタカハシの祝い絵を描こうとしたのですが…お子が描けないです。
これから色とかつけます。たぶん。

で、この記事を書き換えます。


<追記>

塗りました。やっぱりお子が描けなかったので、立派な大根に。

明らかにパパ似です。よかったよかった。


シンジタカハシを見守る会は、本日だけ シンジタカハシを祝う会 とします。

が、もう12時過ぎとる。(ただいま0:25)



初めてSAIを使ったのですが、あまりの線の綺麗さに感動しました・・・!

これは買いなソフトですね。
あとは使う人の力量次第です。むむ。



<追記2>


かたよったFsファンブログ22-Image1031.jpg
色塗り前まで置いてたやつ。


A4のプリンタ用紙にシャープペンで下書き。(後ろに透けてるのはホットペッパー4月号)

photoshop経由でスキャン・保存

→SAIでペン入れ

→photoshopで色塗り


2泊3日沖縄旅行3日目その2

Category : イベントレポ

2泊3日沖縄旅行3日目その2
?命果てるまで?


帰る前にお昼ごはん。「宮里そば」へ。


そこではみっちゃんに遭遇!
駐車場に車を止めてるときに発見したので、みんなで
「みっちゃんだ!みっちゃんだ!」と車内で大騒ぎ。
そりゃあ、騒がしいアホの子達は変な目で見られるよね。



かたよったFsファンブログ22-沖縄3日目2-1
三枚肉そば 500円

紅しょうがをのせていただきました。
安い、おいしい、量も多い。最高です。

お肉が柔らかくてねえ・・・本当においしかったです。沖縄ご飯サイコー!


建物の古い感じもたまらないのです。
ただちょっと重症患者だったので建物の写真を撮っていないのです。悔やまれます。



沖縄の食べ物好きだー!お酒も好きだー。

帰りも帰りでアホの子はずーっと
「建山さん・・・緊張しすぎてちゃんと対応できなくて申し訳ない。謝りたい。ってゆうか死にたい。」
でした。

沖縄→札幌は行きと違ってスムーズに移動できました。

次の日、仕事に行ったら

「沖縄行けたの!?すごいね!」

と何人にも言われました。キャンプの話題より飛行機の話題ばかり話してましたよ・・・。


以上、日記終了!

一緒に行ってくれたえつじ、ももこねえさん、のんちゃんありがとうでした!


2泊3日沖縄旅行3日目その1

Category : イベントレポ

沖縄旅行日記3日目その1
?タテトーーク・ジャンピング土下座芸人?


今日も早起きして選手の入り待ちです。
自転車小僧は自転車であっという間に目の前を通り過ぎていきました。

あまりの速さに呆然としました。


本日も中田翔は取材の人たちを引き連れてのご登場でした。
かたよったFsファンブログ22-沖縄3日目1-1

今日も迫力満点です、組長。
かたよったFsファンブログ22-沖縄3日目1-2

久さんにも大興奮です。
かたよったFsファンブログ22-沖縄3日目1-3

今日も人気物でした。ひちょりさん。
かたよったFsファンブログ22-沖縄3日目1-4


建山さんが来たときに4人が一斉に「来た!」と叫ぶ。
そりゃあ、周りの人も誰が来たかって見ますよね。
でも盛り上がったのは4人だけだった気がするんだ。


ももこねえさんが捕獲して、凄く近くまで接近したのですが
またもやフリーズ。
なぜ握手を求めない!(non-styleのお米さん風に)
いい人だった。建山さんいい人だった。
このときの事を思い出すと



地面に額こすり付けて謝りたくなる。



その後は今日も投手追っかけです。今日は4人一緒に見てましたよー。
お目当ての方があまりにも近すぎて、ろくにシャッター押せず。

(だが結果500枚は撮ってました)
今思うともっと激写しときゃよかったと思いますが、緊張してました。
なぜそこで躊躇する!(non-styleのお米さん風に)


練習は見てて楽しかったです。
よくあんなに遠くまでボール投げれるなー。とか。

ええ、自分の出来ない事をする方々は全て尊敬の対象です。
身体水平維持しながら足上げたりするのって凄いよね!凄いよね!(自分が出来ないから)


それにしても建山さんのグローブが気になって仕方ありませんでした。
かたよったFsファンブログ22-沖縄3日目1-5
青と赤の配色ってなかなか見ない気がします。


キャッチャーズの練習もちょっと見られました。キャッチャーフライ捕球練習。
中嶋先生が
「八木ぃ!そっちにボール行ったらお客さんに当たらないようにちゃんと取れよ!」
と指示して先生が打ち上げる。


カキーン・・・・ドン。


我々の斜め後方、ブルペンの屋根直撃です。先生。(笑)


飛行機の関係上お昼前に球場を離れることに。

しっかりと建山病となってキャンプ見学を締めました。楽しかったです。
たぶん頭のねじ2本くらい置いてきた。

2泊3日沖縄旅行2日目その4

Category : イベントレポ

昨日は休みだということをいいことに夜中まで画像加工の練習してまして。

日曜日は昼過ぎまで寝てゲーム三昧という、ある意味大人の時間をすごしていました。

ゲームセンターCX面白いんだって・・・!


そんなわけでちょうど一ヶ月前の出来事の日記です。遅いがな。


2泊3日沖縄旅行2日目その4
?スターな男達?

建山さんのサインを貰ってから荷物を取りにいったのですが

あまりのはしゃぎっぷりに
「まるでご褒美を貰って尻尾振ってる犬みたいだった」
との事です。(えつじ、ももこねえさん談)


他に出会った選手様達。


・しゅなが
この日、ステキピッチングをしたしゅながくんにもサインいただきました!
サインをいただいて

「ありがとうございます」と言ったら
「ありがとうございます」と返してくれたよ(笑)
すごいいい人とインプットされました。

がんばれしゅなが!


・ヤタローさん
キャンプ見学に来たおじちゃんたちにいじられてた
「お、どっかで見たことあると思ったらヤタローちゃんじゃないの」
「ちゃんと食べてるか!」
ヤタ様老若男女に大人気。


・藤井シュウゴさん
かたよったFsファンブログ22-沖縄2日目4-2
わあい、生神々だあ!(違)

お子様に混じってサインをいただきました。お子のファンも多いのね。

サインを頼みにきた男子に
「今日何曜日?日曜日かー、サザエさん見なきゃいけないね」
と話しかけておりました。
その後、自転車小僧はファンに囲まれ大渋滞を引き起こしておりました。
人気なんだなあ・・・。


ブログ用の写真を撮影しているところにも遭遇


かたよったFsファンブログ22-沖縄2日目4-1
多田野カメラメン、おつかれっす。



・シンジタカハシ
疲れて死にそうでしたがシンジタカハシ待ちをしました。がんばりました。
かたよったFsファンブログ22-沖縄2日目4-3
手前のリスペクトノンタックなおでこのメガネは私の頭です。
サインいただけました。よかったーうれしー!
今度こそちゃんと見れたよ!!だが近すぎて緊張した。


・坪井先生
えつじにあげた坪井さんうちわ、ご本人に褒めていただけたとか!
・・・どうして私はその場にいなかったのか・・・orz
物作ってよかったー!と思いました。

調子にのって坪井先生ボードとか作るかもしれません。


・イナダナオト
のんちゃんがサインを貰ってるときに、違う方向を見ていたのんちゃんの顔を

「どこ見てんだこいつ・・・」

といわんばかりの目で見ていたことが印象に残っています。


・大野くん
かたよったFsファンブログ22-沖縄2日目4-4
すっかりしょーたにハマって帰ってきました。



ホテルに戻って夕食へ。
夕食のお店探しでホテルのロビーにいたのですが、そこでシンジタカハシとニアミス。

「クミたん!シンジ!シンジ!」

と小声で教えてくれたのですが、すでに後姿。(めっちゃ近かったけど)

4人中3人(えつじ、ももこねえさん、のんちゃん)は向かってくるシンジに気づいていたそうですよ。
私だけ気づくの遅れたとはどういうことだ。
受付のお姉さんと話しが盛り上がってたのが敗因です。

・・・会話は楽しかったけど・・・シンジタカハシ・・・。



結局、店は決まらずレッツゴー。
助手席に座っているのに全く機能していませんでした。ほんとにごめん。
ずっと

「・・・ああ、もっとちゃんとした対応すればよかった・・・建山さん・・・死にたい」

と一人で反省会です。

あと体力無いので眠かった。

結局うろうろして発見した居酒屋に行きました。

オリオンビール?
シークヮーサーハイ?
グァバハイ?
じーまみー豆腐?
おいしいお酒とおいしい料理、そして今日の楽しい思い出
幸せ幸せ。

そして安かった。
その店は日曜日はドリンク半額だったんだ。


その後、店の近く似合ったスーパーで買い物をしました。
沖縄!って感じの食材がたくさんあって大興奮です!

北海道とは違うラインナップにワクワクしました。全員買い込みました。


ホテルに戻って飲む。(またか)
残波白のロック、水割り、シークヮーサージュース割り。

うまいです。飲みやすいです。
・・・酔っ払って寝落ちる。という失態かましたけどな。

そのまま部屋に戻って化粧を落とすことはしました。がんばりました。


部屋に戻ったら、のんちゃんはソファーで寝落ちたけど。


出会い頭の事故

Category : シンジタカハシ
シンジタカハシを見守る会会報
公式たんより

◎高橋選手
[1回、左越2号ソロHR]
「良く知っているピッチャーだったので、初球はまっすぐだろうなと積極的に振りに行きました。でも、出会いがしらのホームランですね。」(Pグリン)


また事故ったー!
え?もう確変始まっちゃった?

どうみても

Category : 建山さんひとりごと
かたよったFsファンブログ22-Image1010.jpg
どう見ても建山さんが主役の写真です。
本当にありがとうございます。

今年も事故キタコレ 追記あり

Category : シンジタカハシ
シンジタカハシを見守る会会報
1回裏にタイムリー打ちましたよ奥様!
「交通事故みたいなものです」
今年も事故キタコレ。
CR高橋信二の季節がやってまいりました。

この時期に私のブーツが壊れたのも事故みたいなものです。
もうブーツ買う時期じゃないよウワァン!
パンプス引っ張り出してきます。


追記
豊島バッティングセンターに涙目。
にしても今日の試合面白すぎます!野球は何が起こるかわかりませんなあ。

だが全力で執事を見ます。

2泊3日沖縄旅行2日目その3

Category : イベントレポ

2泊3日沖縄旅行2日目その3
?タテトーーク・スライディング土下座芸人?


1ヶ月前のことなのにまだ書いてるよ!お絵かきしてたら夜中だお。

ちなみに今回が私にとってのメインイベント。



今回のキャンプの目標は2つ
・建山さんに貢物をお渡しする
・建山さんにユニにサインを頂く
でした。

1つ目は最初に難なくクリアー。
一瞬の事でしたがそれだけで死にそうなことになっていたのに。
忘れもしない2月22日。初めて22の方と近距離で遭遇。
死ねと。私に死ねとおっしゃるか。


試合途中、サブグラウンドのあたりをボーっと見ていると建山さんがお帰りのところを発見。
リュック様だ!UAのリュック様がお帰りか!
と大興奮したのですが、あまりの緊張に動けず。

静かに見送っておりました・・・。
かたよったFsファンブログ22-沖縄2日目3-2
私に時を止めるスタンド能力があれば良かったのに。



その後場所を移動してシューゴさん待ちをしておりましたら
なぜか戻ってこられたリュック様。

「クミちゃん!ほら!にいやん!」
とのんちゃんに言われて気がつきました。

ぎゃ!!神降臨!!


そこで私に何かのスイッチが入りまして

「建山さん!サインお願いしてもいいですか!」と右手を勢い良くあげました。
(手を上げてアピールするのは癖です。)
かたよったFsファンブログ22-沖縄2日目3-1
そしたら応じていただけましたよ!!


デジイチを置いて(他の荷物はももこ姉さん&えつじに預けてた)

ポケットからマジックを取り出して

パーカーの下にユニを着ていたので、パーカーを脱ぐ。
かたよったFsファンブログ22-沖縄2日目3-3
実際は「あわわ・・・」とか言いながら、テンパりまくりです。


痛々しいが全力でデザイン&製作したユニにサインをいただきました。
(のんちゃんが「ここに書いて下さい」と場所指定をしてくれた)

建山さんは淡々と作業をこなして下さいましたよ・・・ほんとキモくて申し訳ないと思う。

その後、お礼を言って、握手もしていただいた。
・・・ような気がする。
かたよったFsファンブログ22-沖縄2日目3-4

正直、この辺の記憶があいまいです。
だっていつマジックをお渡ししたのか、返してもらったのかも覚えていない。orz


いやあ、憧れの選手が近くに来ると混乱するもんなんですね・・・。(遠い目)
「ありがとうございます」を言うのに必死でした。
他に「応援してます」も「がんばってください」も「好きです」も言えなかったのは覚えてます。
どんだけ混乱してたんだ。


そんな憧れの選手とのふれあいを思い出すごとに



死にたくなります。




申し訳ない気持ちでいっぱいです。
痛々しいファンですみません。切腹。

でも嬉しかったんだ。


後日、のんちゃんから写真をもらって見てたら、建山さんと握手する私の写真がありました。

ああ、やっぱり握手したんだなあ・・・。

本日の道新朝刊

Category : 建山さんひとりごと
かたよったFsファンブログ22-Image996.jpg
大野くんの同点初安打がどーんと!

「田中、巧みに2安打」
「藤井、四球が反省点」
がちらりと。

「中田2軍落ち」
中田、村田が降格。代わりに二岡と紺田が13日から合流。

…ついに二岡が!
そして紺田くん昇格オメ!

建山さんのインタビューもありますた。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

