プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

まり☆すた 遠征レポ その3

Category : イベントレポ

6月27日(土)
?はじめてのチキバン?


建山さんにサインしていただいた後に、シロネコさんが
「これ、彼女が作ったんです」
と突貫で作成したボードを出してくれました。
ちょ、ああ、そんなものを・・・!とパニックになってた私を現実に引き戻したのは
相変わらず愛想の無い感じの
「ありがとうございまーす」
でした。
・・・建山さんすみませんすみませんすみませんすきですすみません。


お礼を言いまして、建山分補充したところで水分を買いに行きました。
炎天下なめてたら死にます。
ウーロン茶とレモンチューハイ(アルコールは水分補給にはなりません)
カップもかわいいんですよー!
かたよったFsファンブログ22-マリスタ9
マリーンズ仕様。
暑くて氷はすぐ解ける。そして水分はこれでも足りなくて追加しました。
炎天下なめてたら死にます。(二回目)


マスコットも堪能しましたー!
シートのすぐ近くまでマスコットが来てくれるんですよ。
かたよったFsファンブログ22-マリスタ7
でかいカメラを見てポーズを決めてくれました☆


試合。
ビジターではマリーンズ選手の出囃子とウグイス嬢のコールを聞くのが楽しみでした。
打席に入るときの「サブロー」や「いまーえ」が聞けて満足です。
深夜番組で12球団のウグイス嬢の物まねが出来るアイドルが出てたなあ・・・ウラヤマシス。


FWシートで4人は大盛り上がりでした!
賢介のバントを前方ダイビングキャッチした里崎を見てシロネコさんが
「トドが上がったぞー!!!」
ちょwwwマリーンズファンもいるのにwww
でも周りの皆様も笑っておりました(笑)


関東限定チャンテのチキバンも初体験してきました!
打ってー打ってーいーとーい!今がチャンスだい・と・い!
うろ覚えですがノリで付いていきました。テンポも軽快だし楽しかったです!


試合後、naokoたんから電話で
「建山さんがバスに乗り込んだから早く来なさいよ」
と呼び出しがかかりました。それはダッシュですね。わかります。
合流してみると、建山さんのド真ん前のベストポジションでございました。ありがとうございます。
そこでmintさんに写真をいただき、それを使ってアピールしようとしたおぎたんを必死に止める攻防戦を繰り広げました。
・・・いい年してなにやってんだ。私ら。


晩御飯は聖地で焼肉でしたー!うますぎる!
梅酒もいただいて満足です。オリジナル梅酒いいなあ。
ホテルに帰ってパックして寝ました。日焼け怖い・・・。


まり☆すた 遠征レポ その2

Category : イベントレポ

試合の事は書かず、思い出だけを書きまくるレポです。


6月27日(土)
?はじめてのFWシート?

シロネコさんにチケットゲットしてもらったのはフィールドウイングシート。
選手が間近で見れるあの席です。
入場して、ヘルメットを受け取っていざシートへ!
・・・れ、練習の選手が近いぜ・・・!


だが本日の千葉は猛暑日。
照りつける太陽。上がりまくる気温。流れるメイク。溢れ出る豚汁。
席に荷物を置いてると間近に坪井さんがいらっしゃいました。


シロネコさんの「坪井さーん!」コールに便乗して
「坪井さん、こんにちは!」と。何か間違った気がするけど気にしない。

えつじが私の作った坪井さんTシャツ(略して坪T)を振ってアピールしました。
坪井さん「それどうしたの?」
クミ「作りましたー!」
坪井さん「いいね、ちょうだい!」



かたよったFsファンブログ22-おそろしいこ

・・・い、今なんとおっしゃいましたか・・・!


クミ「作ります!」
この間1秒。即答です。
絶対ノリで言ったとわかっておりますが、ノリと勢いで生きてる私はそれに乗っかっていきます。
ファンレターと共にお送りすればよいのですね。わかります。


日光対策に久タオルを頭に被り、一眼持って選手ハンティングです。
固定するために壁にひじを着いたら
「あちぃ!」
かなり熱してあってうかつに触るとやけどします。
そして暑さで倒れそうになりました・・・危ない、水分補給重要です。


一人のタテヤマニア(私)のために3人が建山さんボード(私が突貫で作成)を持ってアピールしてくれました。
私は必死に一眼でハンティングです。
「うわあ!こっち見たかもしれない!申し訳ない!」
と自己主張型チキンなので色々大変です。


ベンチへ向かって歩き出したので、お帰りなられる前に捕獲!とシロネコさんがダッシュ。
こういう時に一番行動力が無いタテヤマニアです。ダッシュも遅れます。
だが戻らずベンチ付近座り込む建山さん。
しばし間近で練習のご様子を堪能させていただきました。申し訳ない。


その後、ユニと突貫で作ったボードにサインをいただけました。
3人のお母さん方(同行してくれた3人)が全力で私のサポートに回ってくれました。
「行っといで!」と送り出してくれたり、サインいただく時にユニの端っこ引っ張っていてくれたり
理解力がぶっ飛んで、されるがままでした。
かたよったFsファンブログ22-申し訳ない
ご本人にもお手を煩わせまくり。


ありがたい・・・だが空気読めなくてお手を煩わせて申し訳ない・・・。
わかった。とりあえず死のう。


まり☆すた 遠征レポ その1

Category : イベントレポ

6月27日、28日と千葉マリンスタジアムへ行ってきました!
沖縄キャンプに引き続き、レポという名の日記です。

オタクテイスト満載ですが、気にしないでください。そして今回も長いよ。


6月27日(土)
?はじめてのマリスタ?


JRでえつじと一緒に新千歳空港へ。

千歳で北海道でもSuicaにチャージできることを知る。
・・・同僚は出来ないって言った!だまされた!でも北海道でもSuica使えるならチャージできるよね。普通に考えて。
くやしいので千歳でチャージしました。


そして羽田。暑い。天気がいい。暑い。
行き方はすべて「えつじツーリスト」にお任せしております。
言われるがままにバスのチケットを買い、言われるがままの停留所で降ります。
途中ディズニーランドを見てテンションがあがりました。夢の国はいいよね。
バスを降りて途中でマリスタに向かう途中のシロネコさんと秀任を捕獲。
4人でマリスタへ向かいました。


こんにちはマリンスタジアム!
かたよったFsファンブログ22-到着
外の球場だ!出店テントがたくさんある!お祭りだー!ひゃっほう!
今まで「眠くて吐きそう」と言ってたのに一気に上がるテンション。
そして球場にいたM☆Splash!!のおねーさんの制服が好みすぎる。
かたよったFsファンブログ22-Mスプラッシュ

ショートパンツがかわいい。ベルトもマリーンズ仕様ですかわいい。

おねーさんはリリーフカー試乗イベントやマスコットとの撮影のお手伝いをしてたりでした。


わあい!外だ!と張り切ってましたら、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃんが写真撮影をしていました。
すかさずマーくんの列に並ぶ私。
「札幌から来ましたー!」
とハイテンションで挨拶。そうするとマーくんが必死に手で「7」と訴えかける。
え?どういうこと?とおねーさんと困っていると、マーくんはおねえさんからサイン用のペンを受け取り
秀任の持っていたビニール袋(ごはんをお買い上げしたときの)に筆談。
それがこれ。
かたよったFsファンブログ22-Image1139.jpg
「おおお!ほんとにー!その日はチケット買ったからー!会いに行くねー!」

と1人と1匹ハイテンション。

そんなはしゃぎっぷりを遠くからnaokoたんが見ていました。
すみません。大人げなくて。


naokoたんから
「ミュージアムに行くと里崎がいっぱいいるよ」
といわれたのでマリーンズ・ミュージアムに向かいました。
まずはマリーンズストア内を徘徊。ユニがハムより安(以下略)
そういえば外にユニフォーム型プレートとミニサインボールのガチャがありました。
全球団で出してるんすかね。

ミュージアムは2005年の優勝レプリカトロフィーや写真がたくさん飾っていました。
「胴上げ写真」が撮影できるところがあったのでやってきたよ。


かたよったFsファンブログ22-胴上げ
恥ずかしげもなく。

しかもだれも他にやっている人がいなかった。


ほかにはスタジアムのホームベースを再現したコーナー(捕手里崎のパネルあり)
実際の土とプレートがあるブルペン再現コーナー(捕手里崎の写真あり)
そして里崎の等身大パネル。
確かに里崎がいっぱいいました。

詳しくはマリーンズの公式たんにて。
http://www.marines.co.jp/stadium/museum.php

公示でたよー!

Category : 建山さんひとりごと
<パ・リーグ>
【出場選手登録】
▽西武 山本淳投手、松坂健太外野手
▽日本ハム 建山義紀投手
▽楽天 中村紀洋内野手


▽日本ハム 建山義紀投手



▽日本ハム 建山義紀投手


大事な事なので3回書きました。

私の時代来た

Category : 建山さんひとりごと
かたよったFsファンブログ22-090626_1227~01.jpg
いなうさたんからメールもらった。道スポ記事。

私の時代が来ました!
ありがとう首脳陣!
即決めしたなら私にも連絡をくれてもいいのに。

必死

Category : 建山さんひとりごと
かたよったFsファンブログ22-Image1136.jpg
今日の新聞はチェックしなくてはならぬ!
と、朝寝ぼけながらチェック。

私、必死。勝手に必死です。
今日の仕事に身が入らない気がします…。
大変な事が起こらない限りほぼ確定ですよねー!?
もう汗だくです。(暑いから)

如何ですか鎌ヶ谷 追記あり

Category : 建山さんひとりごと
気になって仕方ない…。
たたた建山さん、建山さんはどうなんですか?
確定情報出るまで安心できません。

明日の登録次第で荷物の量が変わります。
登録時→女子力アップの為、無駄に荷物多くなると思われる。

追記
某所での実況さんからコピベ

1回表 建山?中嶋
野口センター前
川端投前バント悪送球 一三塁
ユウイチセカンドゴロ併殺
F0?1S
畠山三振


…む、胸が痛い。


にしてもひどいぞ今日の鎌ヶ谷
F11?20S
って何の試合ですか。

DVD写真加工メイキング その2

Category : その他メイキング

不親切にざっくりといきまーす。


3.写真を貼り付ける

使用したい写真を持ってきて、貼り付けます。

テンプレートのレイヤー「Layer21」「Layer22」と置き換えます。

写真は「自由変形」を使って大きさ、角度を調整してます。
かたよったFsファンブログ22-写真4
ごちゃごちゃした作業スペースですみません。


4.切れた部分をごまかす

ブックレットの上の部分が切れてしまいました。

「スタンプツール」を使ってごまかします。
かたよったFsファンブログ22-写真5

5.文字を入れる

文字を入れます。
かたよったFsファンブログ22-写真6
ディスクの文字は「manicho.deviantart.com」レイヤーと置き換えます。

ブックレットの文字は写真レイヤーの上にグループ化して乗せました。

上の文字は「レイヤースタイル」「光彩(外側)」を使って周りをぼかしています。

下の文字はレイヤーを「オーバーレイ」にしただけです。


このあたりはセンス、いうことで。


6.不透明度を調整

写真の不透明度を調整します。
かたよったFsファンブログ22-写真7
ディスク、ブックレットの写真の不透明度を80%まで下げました。

そうすることによって、なんとなくなじむかな・・・と。

ここもセンスですね。

色々いじって、妥協とかあきらめたりして出来上がりです。


不親切極まりないメイキングですが、写真の加工はこんな感じでトライ&エラーでやってます。



DVD写真加工メイキング その1

Category : その他メイキング

調子に乗って写真加工メイキングもしようと思います。

ほんとはこれ
かたよったFsファンブログ22-限定ヘッダ
の加工方法をやろうと思ったのですが、自分でもやり方を忘れておりまして・・・。

いつも適当に加工しますので、手順を覚えていないのですよ。

ですのでこっち
かたよったFsファンブログ22-DVD
のメイキングを簡単にご紹介。


※ある程度、画像加工ソフトを知っている方向けのざっくりとした説明です。


使用ソフト:Photoshop

私が使っているのは6です。フォトショじゃなくてもpsdファイルを扱えるものなら大丈夫かと。


1.テンプレートダウンロード

すばらしきかな。テンプレートはすでにあるのです。

こちらからダウンロードして使わせてもらいます。


2.開く

ダウンロードしたファイルを解凍してフォトショへ開く。

・・・エラー出た。
かたよったFsファンブログ22-写真1
訳)お前のマシン、貧弱なんじゃ


CSで作ったファイルとか開けないときありますからなあ・・・。

一か八か、psdファイルも開けるSAIというソフトで開いてみることに。


かたよったFsファンブログ22-写真2
開けた。

これをSAIでpsdファイルとして別名で保存。そしてフォトショで開く。


かたよったFsファンブログ22-写真3
開けた。

CSで作成した時のいくつかの情報がSAIで開くことによって削除された・・・とか?

やっと本題に入れます。

鎌ヶ谷は雨だった

Category : 建山さんひとりごと

本日の道新朝刊に


まだ二軍での調整が続いている建山は、この日2軍で4度梅のブルペン入り。

首脳陣は24日のヤクルト戦で1イニング投げさせた上で、一軍復帰への判断材料にする。


と書かれておりました。


おおっしゃ!どうよ鎌ヶ谷!


東京ヤクルト
(日ハム鎌ヶ谷)
雨天中止



(´・ω・`)


RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

