プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

道スポ

Category : 建山さんひとりごと
かたよったFsファンブログ22-Image1308.jpg
建山さん復活!
建山さん復活!
建山さんかっこいい!


ドーム写真

Category : 写真
野球ついでに風景写真を撮りに徘徊してました。
ドームで野球選手以外の写真をとるのはあまり無いので新鮮でした!
かたよったFsファンブログ22-ドーム1
すっかり秋です。

かたよったFsファンブログ22-ドーム2
コンクリートの建物はかっこいいと思います。

かたよったFsファンブログ22-ドーム3
ドームっぽくないけどドームで撮った写真

かたよったFsファンブログ22-ドーム4
このあたりも好き。今度、人がまったくいない時に撮りたい。

かたよったFsファンブログ22-ドーム5
エレベーター!仕組みが見えるのが好き。

かたよったFsファンブログ22-ドーム6
ドームにある階段。おしゃれビルの階段っぽい。かっこよく撮れるようになりたい。

かたよったFsファンブログ22-ドーム7
また階段。赤がすごくきれいだった。

かたよったFsファンブログ22-ドーム8
なんか近未来的というかなんというか。階段が好きみたい。

いつもとは違う視点から見たドームっていう写真も面白いかも。もっと撮ればよかったー。
そして写真ってセンスがかなり問われるとやっと気づきました。

気合、入れろ!

Category : 建山さんひとりごと
朝、新聞のスポーツ欄の
「建山が登録抹消 CS登板できず」
で寂しげな気持ちになったりしましたが。うん、仕方ない。ゆっくり治しとけ。

右内転筋、おかげさまで名称は覚えましたよ。
場所は太ももの内側・・・だったっけ。
O脚の人は内転筋が弱いらしいよ。あと座って足を閉じる時に使うので、膝を開いたままで座っていると内転筋を使わないから衰えるとか。
と言うことで建山さんは座るときに膝を閉じるといいと思います。

ちなみに今、Googleで「右内転筋」で検索したら、もれなく建山さんのニュースがひっかかりまくります!

では、本日は気合入れてドームに行きますか!


余談:
新聞に載ってた本の広告「呪いを解く方法」を本気で買おうか悩んだ私です。

サプライズ☆

Category : 建山さんひとりごと
10月20日公示

△登録△
 な し

▼抹消▼
22建 山



(゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)


よ、よしのりぃぃぃっ!おまっ…どおしたあぁぁぁっ!
なあ、義紀。教えてくれよ。腰か?背中か?足か?サプライズにもほどがあるぜ。

明日から何を楽しみにクライマックス見ればいいのか…。
ちょっと泣いてくる。

絶賛充電中!

Category : 写真
CSまで充電中です。
お絵かきも写真も更新ネタはあるのですが充電中です。
CSになったらなったでぎゃーぎゃー騒ぐだけでブログも大して更新しないのですが・・・。

やりたいことが多すぎてどれからやればいいかなー。うーん、じゃあゲームでもしてみようか→終了
そんな感じですごしております。タテヤマ愛だけはものっそいあります。

フォルダから発掘した写真でお茶にごし。
かたよったFsファンブログ22-いちるい
前にも載せたはずだけど、周りで高橋ブームが巻き起こってるのでペタリ。
いいよシンジタカハシ。いい餅つくよ。


かたよったFsファンブログ22-シンジ
こんなに正座がにあう野球選手はシンジタカハシ(と稲田さん)だけ!


メガテンSJがラストダンジョン手前ということで察してください。
まずはニュートラルルートを選んだのですが、一番厳しいルートということをすっかり忘れてました。
悪魔と天使の両方を敵に回すんだからそりゃあ・・・ね・・・。

金具取り替えた

Category : てづくりもの(野球関連)
ガチャのユニ型メタルプレートをケータイにつけていたのですが、ドームでチェーンが切れてしまいました。(原因は多分はしゃぎすぎ)
ですので金具を取り替えました。

かたよったFsファンブログ22-ストラップ
丸カンに変更。カビーちゃんストラップにつけたよ。
そしてグローブとボールのチャームがあったので一緒に付けてみました。
わあい、これで野球っぽい!と出来上がりに満足したのですが


プレートにチャームがあたってうるさい。


鈴を付けた猫のようです。ケータイを持って歩くとカラカラ音がします。
メタルチャーム大好きなので付けたのに・・・残念な結果だ・・・。


ピックストラップもウレタンクリアでコートすれば耐久性上がりそうだと発見しました。
ウレタンクリアお高い。でもラッカークリアとは比べ物にならないすばらしさとか。むむ。

布アイテムも作りたいのですが何を作ろうか考え中。
在庫布が大量にあるので、消費していきたいです。・・・目の前の巻きである黒の合皮を何とかせねばなあ。
(巻きで来たときは配達する人も受け取る人もビックリです)
ワンポイントにハムテイストを入れて作りたいですなあ。


こういう手芸、工作系のワークショップとかやれれば楽しそうだ。と考えたりしてます。
来場ピンバッチをチャームに改造しよう!とか、シュシュを作ろう!とか。
私じゃ友達呼んで家でやれ。ってレベルですけどね。

作りたい欲、描きたい欲はありますがとりえずCSです。野球の誘惑に負けます。

道スポGJ

Category : 建山さんひとりごと
これが、びっちゃびちゃや、のお写真か…。
昨日の道スポにビールかけの建山様が載ってらっしゃった。だが私は動画が見たいんだ!

道新のケータイサイトも登録しているのですが、そこにも建山様の記事が。
ちょ、これは泣かせる気か!タテヤマニア朝から半泣き。
帰ったらPCサイトにあるか探します。


そして小田ちゃんと伊藤さんが引退…?

【事務連絡】今日の公示について

Category : 建山さんひとりごと
TO:関係者各位
FM:クミ

お疲れ様です。
本日の公示です。

10月6日公示
△登録△
16多田野
22建 山

▼抹消▼
19 林 
42スウィーニー

以前連絡した通り、本日のドーム観戦のお供は「あんパン」でお願いします。
メロンパン、カレーパンを間違って買わないようお気を付けください。

以上です。
よろしくお願いします。


…。

…っしゃあ!やっと10月って気付いたか監督!
今日は優勝ですね。ありがとうございます。

持ち物

Category : 建山さんひとりごと
監督、監督、と自分のブログで訴えかけても仕方ないので
かたよったFsファンブログ22-切実
こういうボードでも作っていけばいいんでしょうか。
情報よこせこのやろう。(どうでしょう風に 例「いい宿泊めろこのやろう」)

明日の持ち物
・今日持って行った物そのまま
・一眼(望遠装着)

朝やること
・一応スポーツニュース関連を全て予約
・8時半出勤目標

会社に行くのに荷物が大変なことになりそうです・・・。
さあて、どうしてくれよう。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

