プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

メモ

Category : 建山さんひとりごと
【ハム番24時】記録更新に期待かかる建山
 ベテランが現役にこだわりをみせた。入団が決定した木田について、建山がストレッチしながら興味津々で質問してきた。「木田さんっていくつ? 41歳?! そんなん聞いたら、こっちもやる気になるよね。おれも40歳まで投げられるかな?」と来年35歳を迎えるセットアッパーも、まだまだ現役を強調した。
 これまでは日本人投手陣で最年長だったが、ようやく先輩ができる。それだけに質問することも多い。「長くやってきた人なので、どうしたらそんなにできるのかを聞いてみたい」と、あこがれのまなざしを向けていた。




関係ないですが、こんな時間にお腹空いた。
梨を食べたら太るか…?

Fの炎

Category : 建山さんひとりごと

2009年11月30日(月) 深夜 24:55?25:40

北海道日本ハムファイターズ2年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献した中継ぎ陣から、建山義紀投手と宮西尚生投手がスタジオに登場!片岡篤史とともに今シーズンを振り返ります。また横浜ベイスターズとの間で行われた大型トレードや契約更改情報も。
9シーズンに渡りコンサドーレ札幌で活躍した曽田雄志選手のホーム最終戦での引退セレモニーの模様をお伝えします。
また連敗脱出を狙うレラカムイ北海道やバンクーバー五輪情報もお見逃しなく!


重要なところは太字にしておきました。
録画しておきます。毎度平日の夜っていうのはつらいんだ・・・!

木田画伯ブログ
背番号は42だそうです。
す・・・スウィry

メモ

Category : 建山さんひとりごと
【ハム番24時】建山の食事管理に脱帽
 1年前に体験した断食に再挑戦しようか迷っている。あの空腹に耐えられるか、踏み切るには勇気がいる。毎年敢行している建山に相談しようとしたところ、今年はやらないという。「リバウンドがあるので、それなら普段から気をつけようと思って」。ダイエット目的の私にとっては、まさに耳の痛い話だ。
 食事に気を配る選手は多い。建山が今季食べたラーメンはシーズン中とシーズン後の1杯ずつの計2杯。「油も多いし、めんの精製なんかを考えるとね。ラーメンって、本当おいしいんだけど」とニッコリ笑って説明してくれた。う?ん、断食の前にまずラーメン断ちが先か…。

MVPおめでとうございまーす

Category : 写真
ファンフェス開始前の授与式にて。
かたよったFsファンブログ22-mvp1
画質悪いけど雰囲気だけでも。適当にトリミングしております。

かたよったFsファンブログ22-mvp
タテヤマニアなので建山さんも入れときます。

かたよったFsファンブログ22-mvp3
ヘイミスター、大事なものはズボンに入れておくタイプかい?


本日の建鶴トークショーの情報ありがとうございましたー!
なよさんとこで写真を拝見してニヤニヤしておりました。
某所でのレポをwktkして待っております。

2009ファンフェスお疲れ様でした

Category : イベントレポ
今年もファンフェス行ってきました。写真はいつものとおり8割建山さん。

今年のファンフェスは、シンジタカハシから目が離せない。タカハシの目は離れているけど。
かたよったFsファンブログ22-ファンフェス1
ショートパンツにオーバーニー。新たな魅力。萌えキャラタカハシ。


かたよったFsファンブログ22-ファンフェス2
寝ソベリアin札幌ドーム。


かたよったFsファンブログ22-ファンフェス3
大本命の方は昨年とは違いこのあたりが定位置でした。
ベンチが見えるほうの席に座ってよかったです。かっこいい!かっこいい!

そんな感じで写真整理中です。


くるりんさんにおやつとお茶をいただいたり。(さっそくお茶いただいてます!好みです!おいしい!)
エリカたんにおやつをいただいたり。
マリエたんにおやつをいただいたり。
naokoたんに楽天イーグルスポケットティッシュをいただいたり。
mintさんに建山さんミニボールをいただいたり。

・・・私があげられたのは「とんでもございません」タカハシールだけだよ。
次は「プンプンだぞ!」タカハシールを作ります。

シールを作る

Category : てづくりもの(野球関連)
かたよったFsファンブログ22-Image1335.jpg

テスト印刷。大きさをゲオの会員証と比較。

昨今のタカハシブームに乗ってシールをつくります。タカハシール。
水どうリスペクトなハガキ八分の一のミニサイズです。
ヒサシールの原案はももこねえさん。

ファンフェスに持って行って配ります。
もらってくれる人がいるかわかりませんが
「建山さんかっこいいよね!タカハシールYOKOSE☆」
とメール下さい。
もしくはドームで捕まえてください。


糸井シール(打ったら走ります)
きくちシール(タミフルにありがとう)
稲田シール(なまら最高ry)
の案はあるのですが、建山シールの案が全くでてきません。

物作りの神、降りてこい!


追記
お配りするのはハガキ1/8サイズの小さいシールです。がっかりすること請け合いと思います。

明日絶対会う人には押し付けます。

シン(略)を見守る会

Category : シンジタカハシ
そういえば、ベストナインに選ばれおったぞ!


◎【一塁手】 高橋信二選手
 (初受賞)
「賞に縁のない僕がいただけるとはおこがましいのですが、厚かましくも大変嬉しく存じます。これで図に乗ってしまうことなく、2度、3度と選んでいただけるようしっかり努力していきます。」


今年はシンジタカハシイヤー。

正装したタカハシが見たい。
大根をオシャレに着こなすタカハシが見たい。

シンジ(略)見守る会

Category : シンジタカハシ
かたよったFsファンブログ22-Image1331.jpg

本日のイチオシ。

タカハシっぽい服だなあと思いました。似合うよタカハシ。
オフに色々がんばるなあタカハシ。
タカハシの名前に釣られて番組見るよ。

明日はしょーたがイチオシに出るよ。

デジタルワークショップ

Category : てづくりもの(野球関連)
3日でできる!フラッシュでつくるスライドショー

という感じなメイキングです。興味のある方はどうぞー。


<使用ソフト>
・suzuka フラッシュ作成のフリーソフト
・Photoshopなどの画像加工ソフト 画像のサイズを変更するために使用。Windows付属のペイントでも。
・iTunesなどmp3を扱うソフト 曲をmp3にするために。付属のWindowsメディアプレイヤーでも。

1日目
・ニコニコ動画の講座でsuzukaの使い方を勉強
ここここここあたりがとても役立ちました!
見ながら実際に動かしてみるといいかも。

・使用する曲を決めてmp3化
あまり長いと大変なので1分?1分半くらいの曲を決めました。
その曲をひたすら聞いてどんな動画にするかをイメージします。

2日目
・実際に使用する曲、画像をsuzukaに入れる
今回の動画はすべてトゥイーンでつないで作っています。
(トゥイーン:フラッシュが自動で作ってくれるアニメーション みたいなもの)

画像の大きさを調整→画像をsuzukaに入れてトゥイーンを設定→曲とタイミングを合わせる

の繰り返しです。これが時間がかかる…。
かたよったFsファンブログ22-動画メイキング1
使う画像が多ければ多いほど大変だよ。


3日目
・全体の微調整を行う
すべての画像を入れ終わったら、全体を通して確認し微調整を行います。
納得がいくまで調整したら、「swfファイル生成」でswfファイル化して終わり。

ニコ動の講座を見るのが一番詳しくていいと思います。はい。
swfファイルはそのままではyoutubeにアップロードができないので、aviファイルもしくはflvファイルに変換する必要があります。
…ここが今回の山場でした。

4日目
・ファイル変換(エンコード)する
swf→avi、flvのための情報をとにかく検索。
フリーでエンコードできるソフトがなかなか見つからず。
15日のお試し期間のものなどはあるのですが、ほとんどがシェアウェアでした。
その中でも「Flash SWF to Video Converter」がよさそうな感じ。
左上にツールのロゴが入ってしまいますが、簡単にavi形式に変換できました。

5日目
・ツールのロゴが入らないエンコード方法を探す。
余計なものが入らないようにaviファイル化したい!と思い引き続きいろいろと調べる。
ここを参考にしてやってみたのが

suzukaでswfファイル作成→Aviutlで動画部分のみavi化→HugFlashで音声をwavファイルとして抜き出す→Aviutlでaviとwavを結合してavi化→aviをmencorderでflv化

…もっといい方法があるかもしれません。とりあえず完成して力尽きて終了。

デジタルワークショップ(作品言い訳編)

Category : 建山さんCGとか動画とか
suzukaでスライドショーを作ってみよう!ということで作りました。

何もわからなくても3日で出来ますよー。こんなんでも愛は込めて作っております。
大きい表示はyoutubeのロゴをクリックして、youtube本サイトにてご覧ください。

写真のほとんどはコレクションから取ってきましたので
「ちょwwwそれ自分の写真www」という方がいらっしゃると思います。
すみませんすみませんすみません。
そしてこの曲もアレで…すみません…。




全体を作って確認しておりましたら、最後の写真が表示されるところで

思いっきりお茶吹きました。

ちょwwwこれなんていうときメモwww
自分でやっときながらあやうくキュン死にするところでした。
作ってて楽しかったです。イメージがこうやって形になるのは楽しいもんですね!

メイキングは別途。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

