プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

しゅーごだいすき!

Category : 建山さんひとりごと
しゅーごぉおおお!
大 好 き だ

建山さんハァハァ…つ、次の写真はシンジタカハシだと…!
こんなしゅーごになら喜んで釣られる。
もうほんとにわたしのためにありがとうございます。ごちそうさまです。

「藤井より年下」のキーワード満載のペーパーはこちら


建山さんお誕生日会の様子

Category : 建山さんひとりごと
昨日はおぎたん、マリエたん、エリカたんを呼んで「建山さんお誕生日会」をしました。
お誕生日会なのでケーキ買いに行きました。
「プレートは"よしのりくんおたんじょうびおめでとう"でお願いします」
と言った自分はアホだな。と思いました。
たのしかったからいいやー。ネタに全力投球!

私はお祝いということでカレーを作り。
マリエたんはフライドチキンを作ってきてくれて。
おぎたんは盛り付けも綺麗なアボガドサラダ。
エリカたんはお菓子いっぱい。梅ワインもあざーっす!
そしてくるりんさんからもお菓子を!ありがとうございましたー!!

まずはカレーを食べながらFFFFFの菊地特集を見て、菊地さんを満喫しました。
菊地さんの新たな魅力を発見。

ケーキを切るときに包丁を両手で持って
「…あなたが悪いのよ義紀…あなたが…っ!」
と2時間ドラマごっこをしながらケーキ入刀。
草っぽい飾りがケーキについてたので
「はい、草野」
とエリカたんに差し上げました。

そして高橋の話で盛り上がり、賢介に注目し、稲葉ファンが誰もいないのに稲葉さんの写真を見る。
そしてすべらない話で賢介を見る。
田中がすべてをかっさらって行きました。すごいよ田中。

…あ、れ?建山さん…?

オフシーズンで野球分が不足してたけど、みんなでハム話できて楽しかったです!
またみんなで遊びましょー!

鉄平さんお誕生日おめでとうございました!(12月27日)

ペーパー作りました

Category : てづくりもの(野球関連)
このブログを始めてからハムファンの友達がたくさんできました!
中でもさらに絵が描くのが好き、という人も何人かいて

おぎたん、ハノちゃんと飲む機会があってそのときに
「絵描きペーパーつくりたい」
と話したら乗ってくれたので、実行に移してみました。

おぎ
hanochin
マリエ
エリカ
チャコ
という、とりあえずノリだけでやってける友達に協力してもらって、やっとできました!

年末年始、暇なときにちらりと見てやってください。
ペーパーはこちら。(別のブログに飛びます)
PC向けです。
感想はこっちに書いていただけると、書き手がみんな見れるので嬉しいです。

みんなで物を作るのはたのしいなあ。


あ!今日は鉄平の誕生日だ!

お誕生日会

Category : 建山さんひとりごと
かたよったFsファンブログ22-Image1374.jpg

本人はいないよ!

お誕生日おめでとうございます

Category : 建山さんCGとか動画とか
12月26日、建山さんお誕生日おめでとうございます!
$かたよったFsファンブログ22-1226
やっつけ加工ですみません。

めでたすぎるので今はカレーを作っています。

Fの炎見た

Category : 建山さんひとりごと
結局あのまま起きて、作業しながら見てました。Fの炎・おっさん飲み会スペシャルの巻。
建山さんのみが目的ですが、女子アナのミニスカっぷりにも注目です。
野球選手の肉体美に注目して何が悪いのか!


建山さんの服は白のとっくりにドラえもん色のニット。何それカッコイイと思ってるの?カッコイイよ建山さん。
建山さんはワインに対する行動が通っぽい。 何それカッコイイと思ってるの?カッコイイよ建山さん。

建山家はおもてなしスキルが高そうですね。特に奥様スキル高そう。
欲しいですおもてなしスキル。学ばせて欲しいです。


里田まいたんは可愛かったけど、番組に必要だったのかは疑問。
細いしカワイイ。好きだ。

金子様の服をなんとかしてあげ隊。

奇妙な縁

Category : 建山さんひとりごと
前におぎたんが
「地下鉄の駅で建山さんにそっくりな駅員さんいたよー」
と教えてくれた。

で、今日後輩が
「友達に建山さんにそっくりなやつがいるよー」と教えてくれた。
写メ写メ!とねだると
「そいつ地下鉄職員だから、地下鉄で見かけるかもよ」
と。

…ん?その話は聞いた事ある。もしや○○駅?
と聞いてみると

「あ、そうだわ。その駅にいるって言ってた」

なんと奇妙な繋がり!
キーワードは「建山さん」(笑)
私がタテヤマニアだったから発覚した事実。


ちなみにその人のあだ名は「ゴリオ」という事をお伝えしておきます。

OK、落ち着こう

Category : 写真
お、おっさん・・・いや、金子様が大台・・・だと・・・!
おめでとうございます!

かたよったFsファンブログ22-かねこ
金子様のファンに殺られそうな写真をあえてチョイス。
頑張れ50年会。


あと稲田さんの写真を発掘したので張っておきます。
かたよったFsファンブログ22-いなだ1
マリスタにて。

かたよったFsファンブログ22-いなだ2
田中、自重。

田中といえば、賢介ロールケーキの箱と、私の自作シルエットがまるかぶりな件について。
かたよったFsファンブログ22-たなか
見た瞬間、壮大に吹き出しました。
真似したわけじゃないんだけど、モニョモニョ・・・。

シルエットにして一番ケンスケらしさが出るのはこのポーズかな。と思ってチョイス。
これ使ったのいつだ・・・と記憶をさかのぼってみたら、2008年7月でした。(この記事)
おぎたんに押し付けたんですわ。

まるかぶり記念に待ちうけ風にしてみました。
かたよったFsファンブログ22-けんすけ
誰でも思いつくデザインということですね。精進します。

クリスマスパーティー

Category : 建山さんひとりごと
公式コピペ

2010シーズンシートオーナー様
限定クリスマスパーティー
出演選手決定のお知らせ

12月14日(月)に開催致しますクリスマスパーティー参加選手が決まりましたのでご案内いたします。


----------------

○建山義紀選手
○武田 勝選手
○紺田敏正選手
※変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。



お金さえあればと思った。そんな冬。

GOGO直人FINAL?感謝の卒業式? レポ

Category : イベントレポ
朝礼から帰ってきて、作業場行くまでに簡単にレポ書くぞー!
この模様は30日に放送されるというのでネタばれしない程度にざっくりと。
放送までネタばれは困る!という方はスルーしてください。




昨日はマリエたんにお誘いいただいて、STVホールで行われた「GOGO直人FINAL?感謝の卒業式?」に行ってまいりました。
カメラもボードも何も持たず言ったのですが、ユニ姿の人あり。力の入ったボードもっている人あり。
開始まではハム好プレー総集編を見ながらまったりすごしておりました。

録音、録画、写真撮影がだめだと思って気を抜いていったら
「写真撮影はフラッシュなしであれば・・・」
な、なんだってハム彦ー!!!それなら一眼もっていけばよかった。

しょっぱいカメラで写メってみた。
かたよったFsファンブログ22-Image1351.jpg
左が稲田さん、右がハム彦さん。

ハム彦さんいわく
「このイベントはスポンサーがいるわけじゃないし、皆さんから入場料を取っているわけでもない、手作りのイベントです」と。
愛されてたんだなあ・・・稲田・・・。

・稲田さんサプライズで会場に登場
・入団会見の様子が流れる。
・これまでのGOGO直人を観ながらトーク
・途中でゲストが登場。(直人「俺より歓声が大きいww」)
・ゲストと共に再びGOGO直人観ながらトーク
・ゲストが途中退場。
・稲田のファンタスティック&ファニープレーを見ながらトーク
・選手から稲田さんへのメッセージVTR
・稲田さん私物プレゼント抽選会
・稲田さんの挨拶

順番は記憶があいまいですが、内容はこんな感じでした。
全体的にしんみりするかなーと思っていたのですが、笑いが多かったイベントでした。

入団会見VTRで稲田さんが「アンポンタンがいる」と言ったから誰のことかと思いきや、糸井くんでしたww
同期入団はほかに須永、おっしー、金森、龍一だったのか、と改めて確認。

入団会見での稲田さんの発言は
「見えないところで、見えないプレーをする」
・・・ああ、最初からフラグは立っていたんだ。

GOGO直人は自分が見ていないものもあり楽しめんました。
建山さんのところはかなり一人で食いついたwwそして弥太郎の歌は最強すぎる。
江尻さんの「直人大好き☆」っぷりがウザくてとてもいいと思います!

プレゼント抽選会、リストバンドとユニフォームでした。
入場の際に「チラシをもらってください」と大量豊漁ぼやき船のチラシをもらったのですが何かと思ったら、それに抽選番号が押してありました。THE手作り。

さすがに最後の稲田さんの挨拶ではうるうるきました。
笑って見送ってやる!と息巻いていたのに・・・稲田さんが泣きそうになってるからつい・・・。

帰り際、会場を出てみると出口にカメラが。なんだと思ったら

出口でお見送りしてくれる稲田直人さん。

うわあああああ!いい人!直接「頑張ってください。これからも応援しています」と伝えることができました。
プロ野球選手の手はかさかさしておりました。
一人一人と握手していた稲田さんの姿に泣きそうになりました。

トレードの選手でこんなイベントがある選手って珍しいよなあ。それだけ愛されてたんだなあ。

そんなわけでレポをさくっと書いてみました。
誘ってくれたマリエたんありがとでしたー!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

