プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

発掘写真

Category : 写真
週末は朝からワカサギ釣り、夜には飲み会という日が1日決定いたしました。やったー。
なぜワカサギ釣りなのか。つい会社の釣り部に「行こうぜ!」と言われて「うん」と言ったのが悪かった。
今まで釣りに行っても一匹も釣ったことない私の釣果はどうなる。結果は週末に!

ハードディスク整理してた写真を発掘しました。
紺田さんと坪井さんの競馬トークショーの時の写真
かたよったFsファンブログ22-競馬
ほんとに発掘!って感じだった。見つけた時びっくりした。

JRもちつき大会
かたよったFsファンブログ22-赤すぎる
赤すぎる彗星・建山。

会社の昼休みに入って即効ダッシュして、ぎりぎりまでいた記憶があるよ。
必死ダッシュで会議に行ったら
「なんで間にあったの?建山さん最後まで見てこればよかったのに」
と建山遅刻が許されたという事実。

かたよったFsファンブログ22-マスコット
このツーショットが撮れたので満足した。

野球とは関係ないですが
かたよったFsファンブログ22-風景
こういう風景写真もたくさん出てきました。
…どこだ。覚えてない。

探せば他にもいろいろありそうです。

簡単にできる画像加工

Category : 画像加工・動画
もう満足と言いながらも画像加工の話。
ツールさえあればちょっとした加工は簡単にできちゃうんですよね。

ブラシツールで草花を描いてみたり。
かたよったFsファンブログ22-test1
「クララが立ったー!」

フィルタ機能を使って油絵っぽくしてみたり。
かたよったFsファンブログ22-test3
こうすればおしゃれと言いはれる気がする。

分割風にしてみたり
かたよったFsファンブログ22-test2
キリトリタカハシ。

アクションファイルがあればこんな加工も自動でやってくれますし。
かたよったFsファンブログ22-test4
ボタンひとつでこの威力!どうですか奥さん。


フォトショップはすごいなあ。
すごいツールなのに使いこなせてないなあ。と思ってましたら

「どんなにいいツールを使っていても、センスがなければだめじゃない?」

という家族の一言にすごく納得しました。納得しすぎてショック受けたww
お金もらってやっている人はすごいと思います。センスとスキルに自信がないと無理です。

そして私のタカハシフォルダにはろくな写真がない事実。
あ、一応野球ブログです。

懲りずに画像加工

Category : 画像加工・動画
こう、なんというか、思った通りにはできないというのがわかりました。
かたよったFsファンブログ22-feelit
ハム50年会の人たちを分解、再構築。


作り方手順
・パスツールで人物写真をトリミング。
・画像の大きさを合わせて配置。背景色は黒に塗りつぶし。
・金子様のバットの写真を別途用意して合成。
・用意した画像のバットの長さが足りなかったのでブラシツールで書き足し。
かたよったFsファンブログ22-トリミング後
書き足す部分は縮小するし消すので雑でもおk。

・水しぶきのようなブラシをネットで探してダウンロード
・そのブラシを使って人物を細かく消していく
・削った分をブラシツールで描き足していく
かたよったFsファンブログ22-消して書き足して
消して、書き足してという作業がメインの作業です。
このままでもいいかな。という気がすごいした。

・書き足したものには、「レイヤースタイル 光彩(外側)」で光を追加。
・背景は黒背景の上に写真を重ねて不透明度やレイヤースタイルを変えただけ。


分解、再構築…とか考えながら作ってましたが、このフレーズって聞き覚えがあると思ったら鋼の錬金ry
画像加工は難しいです。素人がうかつに手を出すととんでもないものが出来あがります。
レイヤーマスクとかアルファチャンネルとかはまだ使いこなせません。

いろいろと画像をいじって満足しましたー。
次は、ど、動画修行…とか…かな…。

ブログスキン変えた/( ^o^ )?

Category : 画像加工・動画
スキンを変えてみた。
かたよったFsファンブログ22-top
これを使いたかったから。
しかも出来あがって変えようとしたらメンテナンス入ってアップできないという事態に。やったー。
アップした後はCSSの調整で悩んでた。やったー。

メンテナンスが悔しかったので画像をいろいろいじっていた。
かたよったFsファンブログ22-フィーバー
光の効果出すの大好きです。ネオン加工するの大好きです。
もっとスタイリッシュな感じになるはずだった…。
私はCGやり始めると、ゴテゴテになるまでやるのが欠点だと思ってます。
でもやりすぎぐらいが楽しいし、作ったー!という実感があるのでつい…。

だれかセンス売ってください。

もし自分が作るなら

Category : 画像加工・動画
もし自分がAIプロジェクトのトップ画像を作るなら。

いや、なんか寝るときに「もっと稲葉さんを生かしてうまいこと作れるんじゃないか…」「私ならこうする…!」と考え込んでまして。
起き抜けFFFFF(稲葉さんインタビュー)を見て久しぶりに画像加工したい欲に火がつきました。
アーティスティック、でもせっかくのお顔を生かして、うまいことなんかする。
という感じで加工してみました。

かたよったFsファンブログ22-AIプロジェト
でも複雑なことはしてないよ。

センスと好みがばっちり出ますね。
万人に好かれるものを作るということは死ぬほど難しい。それはプロにお任せよう。

作りながら思ったことは、メモリを積んでるとフォトショとiTunesが同時に起動出来ていいな。ということです。
あとこれ作ってるときにペンタブの芯いじりすぎて折った。(プラ棒です。すぐ作り直しました)

Fの炎とFFFFF見たよ

Category : 野球イラスト
建山さん見ながらヨーグルト食べられました。ゴチです!
食欲はないけど元気です!手元に置いたテレビリモコンを良く見失います!
中村勝さんのVTRを見ながら笑う建山さんを見ながらおいしく頂きました。
ワイプであろうとしっかりチェックです。タテヤマニアとして。

自主練、キャンプ話をちらりとしておりましたが、ご本人が言うように
建山さんが今年はキャンプで怪我をしないように必死で祈っております!
頼むよ。マジで。建山さんかっこいいよ建山さん。

べ、別に栄一にちょっとときめいたなんてないんだからね!
ソフトフォーカス自重。マダム向けのメッセージありがとうございます。

タカハシの室内(練習場)の主っぷりは異常。
シンジステッカーちょっとホスィ…でもタカハシマニアに当たって欲しいので自重します。

レラカムイのクラッシャーヘッドコーチの髪形はどうなっているのか。
ヘッドコーチ大好きです。

にしても、建山さんは将来コメンテーターとしてやっていける気がする。
かっこいいし。


どうでしょうバカにたまらんFFFFFも見ました。
谷口さんと勝さんのゆるい感じのやりとりがたまりません。
ヒゲDをナレーションにあててくれたら完璧なのに…っ!
カリスマ、衣装特注とはやるな…。
にしても武田勝、ノリノリである。

かたよったFsファンブログ22-トリオザタイツ(一人)
こんな感じでした。
持ってて良かった朗太字体。

手づくり案

Category : てづくりもの(野球関連)
布に絵を入れたいと思って色々考えてました。
かたよったFsファンブログ22-案
かたよったFsファンブログ22-案2
デザインすらいいのが思い付かない?(^o^)/
お客様の中にアイデアの神はいらっしゃいませんか?

ケータイ版できたー!

Category : てづくりもの(野球関連)
ハムペーパー携帯版ができました!
ハノ先生にHTML作ってもらったのでブログにアップしました。

とりあえずアップ!だからリンクとか確認してない!自分のケータイでも確認してない!

なのでなんかいろいろあったらあとで修正しますよ。
これからアイス食べるんだ。

ハムペーパー携帯対応版

Category : てづくりもの(野球関連)
ハムペーパーの携帯対応版をちょこちょこと進めております。
雑念と風邪で進みが遅いですが、まずは全体の雰囲気はこんなんですよーという感じで、サムネイルを用意してみました。
480×640のVGAサイズでご用意しました。

ちなみにソフトバンク940SHでは小さいながらも見れております。
無駄に最新機種なので高画質画像が見れるので、あまり参考にならないデータなんです。
皆様の機種でちゃんと見られるか心配です。

遅いながらも携帯でペーパーの文章が見られるようにしたいと思います。
ちなみに前書き(高橋ページ)と後書き以外の部分を携帯対応にするつもりです。

ペーパーへのご要望

Category : てづくりもの(野球関連)
数人には見ていただけてる(はず)のペーパー
ぶっちゃけ「ケータイとかの対応とかは要望があれば考えよう」と思ってました。
一応、ペーパーブログのほうに要望を書けるような記事を上げてみましたのでなにかあればそちらにでも。


人に見せる事は二の次で作ったものですが、見たいと言っていただけるのであれば対応します!
だが万が一「これを印刷して球団関係者、選手にも見せたい」という要望があった場合は全力で拒否ですww


前に描いた「月刊マック8月号」の第2号も出したいがネタがない。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

