プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

Flash作りたい

Category : てづくりもの(野球関連)
フリーソフトを使ってFlashを作ってるのですが、独学ではやはり出来ることは限られます。
そしてお高いソフトを使えばもっと表現の幅が広がるのでしょうが、手が出せない…。
「こうやりたい」を実現できるスキルが欲しいなあ。と思っています。
ActionScriptを自分で組んだりもしたいです。

動画作るならFlash作成ソフトではなく、Windowsムービーメーカーを使うとかも手があるので
いろんなソフトを使ってみたいなとも思います。だが時間が。

なんでもかんでも手を出すという悪い癖がありますが、とりあえず今手をつけてる物を何とかしようと思います。
時間が欲しいー!!
動画とか画像加工のワークショップもしたいよね。(また友達同士でやれという感じですが)

キャンプで気になること

Category : 野球イラスト
キャンプで気になること。

・菊地さんの怪我。
かたよったFsファンブログ22-47

描き慣れてない感がたっぷり。
怪我はそんなに心配してませんが。(速攻で完治すると信じてるため)
がんばれきくち!重要な戦力!素敵な中継ぎ!おいしいカレー!

・こないだのハム番24時の話。
かたよったFsファンブログ22-322
アナウンスの人みたいに、俺流アップの賢介が帰るのを大声で言うシンジタカハシ。
タカハシのリアクションは天下一品。
私もシンジTシャツを着れるくらいのタカハシファンになれるように頑張ります。それなりに。

・建山さんの順調さ。
かたよったFsファンブログ22-がんばれ
怪我してないと開幕直前になんかあるんじゃないかと心配です。
むしろ一回やっといたほうがシーズンを順調に過ごせそうな気が…。
あああああでもやっちゃうと回復までに時間かかりそうだし、ってかこのまま順調に行ければいい。
とりあえず建山さんがかっこ良いのでちらりと映っただけでも悶絶する。

キャンプも終盤!もうすぐ生で試合が見れると思うとわくわくします!
そしてチケット戦争も始まるよ。

ストラップ切れた

Category : 建山さんひとりごと
かたよったFsファンブログ22-100218_141917.jpg

(´・ω・`)< はっ!もしかして建山さんの身に何か…。
(´∀`)< 建山と何の関係がww
(´∀`)< 携帯落として傷つけるし散々だねww
(´∀`)< 建山さんより自分の心配しろww


今日もプロジェクトメンバーは仲良しです。

ドリームアゲイン

Category : 建山さんひとりごと
今日、名護に雨が降らなければ私の呪いのせい。


今日の夢
建山さんに笑顔でエアハグをしてもらう。

夢なのにエア!
なにその距離感!
YES建山NOタッチ!
夢だとしても触ると犯罪になる恐れがあるからですね。わかります。

「たてやま」って聞くと反応する

Category : 建山さんひとりごと
今日のどうでしょうはトロリーバスのアレでした。
「立山」って言ってるのですが、聞くたびにトキメキとロマンティックが止まりません。
ちょっと酒屋行って立山梅酒買ってくる。
そんな感じで夜中に書いておりますがおはようございます。

キャンプももうすぐ終了?雨続きで消化不良なキャンプになってそうな感じですが・・・。
八木さんブログで韓国との練習試合で、八木さん、ダルさん、建山さん、久さんが投げるとのこと。
名護が晴れますように!建山さんが満足のいく投球ができますように!
さて、そろそろ「建山、腰の張りを訴える」とか「建山、右太ももに違和感」のニュースはありませんか?
開幕直後に言われたら泣きますからね。号泣ですよ?頼みますよ建山様。


iPodをランダムに聞いていて、「I was born ?♪」と流れてきたときに何かが覚醒しました。
生の野球を見たくてたまりません。
生の建山さんを見たくてたまりません。
そんな生建山さんに会うときまでに痩せよう。と思ったのですが板チョコ一枚一気に食べました。
チョコは定期的に摂取しないとだめだよね。




web拍手、放置気味ですがメッセージは見ておりますので!ありがとうございまーす!

PCデザインをいじってみた

Category : 画像加工・動画
ブログ(PC用)のデザインをちょっとだけいじってみました。
かたよったFsファンブログ22-PCデザイン
ヘッダ部分に表示されるブログ名と説明文を非表示にして、TOP画像にリンクを張りました。
参考にさせていただいたのはこちら

デフォルトのままだとタイトルがテキストで表示されて、テキストにリンクが張ってあるのですが、ヘッダ画像を作ったらそれは邪魔以外の何物でもなくなりました。
ずっとこうしたかったのでなんかすっきりしました!まだCSSで不明点ありますけれども。

アーカイブ部分もコンボボックスにしたいのですが、それはさすがに無理なのかなあ。

ヘッダ画像はこちら。
かたよったFsファンブログ22-top2
テラエヴァ。ちゃんとハム仕様。
NERFマークならぬHNHFマークを作ったので調子に乗りました。
ネタ元の画像を見ながらフォトショでせっせと作りました。ほんとネタ画像作るの楽しすぎる!
勢いに任せて作ったので、レイアウトやら色々と甘い点が気になりますがいつか修正します。いつか。
ロゴはやっぱりフォトショじゃなくてイラレで作りたいですなあ。
イラレは持ってないので代替のフリーソフト探します。

「リリーフピッチャーシステム」と書いたら「救援投手システム」な気がするけどまあそこはファジーさ発揮で。
語感って大事よね。日本語って美しいけど難しいよね。
それにしてもそろそろまともな画像を作りたいです。

CSSはなんとなくで使ってるのでまだ使いこなせていません。
「書いてる通りになぜ表示されないのかー!キー!」となります。
自分で位置からCSS書いてみて勉強しようかなと思います…会社で本買ってくれないかな。

やる気出てきたー!

Category : 建山さんひとりごと
これの。
かたよったFsファンブログ22-100216_190026.jpg
街中の本屋で見かけなかった本が、郊外のちっちゃな本屋にありました。
まさかの場所でまさかの出会い。Amazonさんに頼もうと思ってたので即ゲット。
DS-10始めると聴覚と視覚と思考力を持ってかれるので時間が経つのが速いです。


あと絵をかくやる気も出てきました。
かたよったFsファンブログ22-100216_190132.jpg
描いている間ずっと脳内で「星○飛行(MEIKO声で)」が流れていたのでこのポーズです。
(現在の作業用BGMは鏡音ツインズとMEIKOがほとんどです。)
楽しい楽しい!アナログ難しい!Ctr+Zがないと難しい!
だから線を間違っても男らしく消さずそのままです。

あとニコニコ大百科に建山さんの項が出来てた件について。なぜ追加されたし。

バレンタイン壁紙

Category : 画像加工・動画
バレンタインシリーズの1024×768が需要ありそうだったので上げときます。
外部サイトへ(PC用)

バレンタイン、建山さんには何も送っておりませんが愛は変わりません。ラブ。
送りたいけど手紙をつけられないので毎回挫折しております。ヤッタ!

ハッピーバレンタイン5

Category : 画像加工・動画
1塁、高橋さん。これでラスト!
かたよったFsファンブログ22
バレンタインロック!を目指したら、もうバレンタインじゃないじゃん。という感じです。
タカハシのイメージがヴィンテージやらそんな感じなんです。
たぶんあの衝撃的なRINGSPUNのTシャツのイメージが離れないのだと。

テーマがバレンタインなので「ハートモチーフを1個以上使う」と決めたのですが
ハート使えばいいってもんじゃないですね。わかります。
作って満足しましたー!投手陣も作りたかったー!!
だが自分のデータから建山さん以外の選手の写真を探すのが大変すぎます。

全部1024×768で作ったのですが、アップするのにそんなサイズいらん。と気づいて縮小しました。
お付き合いありがとうございました。

ハッピーバレンタイン4

Category : 画像加工・動画
バレンタイン更新その4

二塁、田中さん。
かたよったFsファンブログ22
王道バレンタイン!を目指してみたらやりすぎた気がする。という感じです。
だが作った中で一番バレンタインらしい。

イメージカラーがピンクの方なのでとても作りやすかったです。
ピンクはいいよね。使ってて楽しくなります!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

