プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルームーン

Category : 写真
今まで暇でしたがプロジェクトが始動しまして、仕事らしい仕事をしております。
久しぶりに働いた気がする…。

昨日はブルームーンの日でございました。ひと月に2回満月があってその2回目であります。
これをみると幸せになれるとかなんとか。
そんな月を窓から望遠レンズで撮ってみました。
かたよったFsファンブログ22-ブルームーン
意外と綺麗に撮れる。
どうぞハム選手たちを幸せにしてください。(特に建山さん)

ちなみにカクテルのブルームーンには「叶わぬ恋」「出来ない相談」の意味があるらしいよ。
スポンサーサイト

まだタンブラー台紙作ってる

Category : てづくりもの(野球関連)
作ったタンブラー台紙を印刷して入れてみました。
まずはおっさんタンブラー(PC用リンク)
かたよったFsファンブログ22-100329_002042.jpg

かたよったFsファンブログ22-100329_002149.jpg
こんな感じでおっさんが楽しめます。
画像の調整が甘い感じがする…むむ。

で、ハ・・・じゃない賢介タンブラー台紙も作ってみた。
かたよったFsファンブログ22-100329_001706.jpg

かたよったFsファンブログ22-100329_001922.jpg
元はバレンタイン用に作った賢介画像。
デザインはかわいくて気に入ってるんだ。
どちらも元画像の解像度が300じゃないので印刷の綺麗さがイマイチな気がする…。

そして頼まれもの
かたよったFsファンブログ22-100329_003555.jpg
世界の山崎武司(楽天)の台紙。
いい画像があったのでそのままタンブラーサイズにしちゃいました。

まだ作りたいデザインはあるのですが、ゆっくりやっていきます。
台紙以外にも作りたいものたくさんだー!

おっさんタンブラー台紙

Category : てづくりもの(野球関連)
ハム痛ンブラー、50年会バージョンを修正してみました。
まだ自分で印刷をして位置合わせをしていないというものですが、公開してみます。(PC用リンク)
デザインはこんな感じ。
かたよったFsファンブログ22-タンブラー
スタバのクリエイトユアタンブラーのショートサイズ(一番ちっちゃいの)に対応しています。
台紙作るのが面白いので色々作りたいのですが、まずはご飯食べます。

開幕戦のビジョン映像

Category : 写真
こんな感じでした。と需要を考えずにうp
抜けがあるかもしれませんが雰囲気だけでも。
かたよったFsファンブログ22

かたよったFsファンブログ22

かたよったFsファンブログ22

かたよったFsファンブログ22

かたよったFsファンブログ22

かたよったFsファンブログ22

かたよったFsファンブログ22

かたよったFsファンブログ22

かたよったFsファンブログ22

かたよったFsファンブログ22

かたよったFsファンブログ22

かたよったFsファンブログ22

ムービーで撮りたかったです。ムービーデジカメが欲しくなってきました。
またカメラ増えるのもなあ…むむ。

おまけ
かたよったFsファンブログ22
開幕戦のスタメン(ベンチ入りメンバー目当て写真)

ケータイ写真を印刷してみた

Category : 写真
ケータイで撮った写真を印刷したい。
でもL版だと粗が目立ちそうなのでチェキみたいに名刺サイズに印刷したい。
自宅のインクジェットプリンタでやるよりも、レーザープリンタを使いたい。
コンビニではLサイズを1枚30円で印刷できるけど、それに画像を二分割して印刷して…はめんどい。


探したところ、印刷してくれるところを2か所見つけました。
モバフォト ClipChip 
そして実際に頼んでみたのでレビューします。

まずはモバフォト
かたよったFsファンブログ22-100322_225803.jpg
画像ブレブレですみませ…。

背景が白のものは一枚5.9円。(QRコードの広告が入ると3.9円になるけどイマイチ…)
光沢紙に印刷しています。
写真のサイズがちょっと違ったのか、サイズによって余白スペースがちがう。(画像参照)
ちなみに640×480(VGAサイズ)だと写真右の余白となります。

ついでに名刺サイズの写真が60枚入る名刺アルバム84円も注文しました。
送料は300枚までメール便が可能で99円。
52枚+アルバム+送料=490円でした。

L版印刷も5.9円で出来るので(姉妹サイトらしい)時間がかかっても安く済ませたい場合はネットを使うのがいいかも。と思いました。


次はClipChip
かたよったFsファンブログ22-100322_120323.jpg
一眼写真と自分の作ったCGの印刷をしてみました。
18枚を1セットとして注文できます。
こんな感じにプリンターの名刺用紙のようにミシン目が入った紙で送られてきます。

かたよったFsファンブログ22-100322_120233.jpg
裏の柄も選べます。蝶モチーフにしてみました。
水色のは写真をまとめるクリップです。

かたよったFsファンブログ22-100322_231122.jpg
切り取るとこんな感じ。
写真はマット紙です。下に文字を入れることができます。
写真の角が丸いので、角に印刷した部分が切れる。
QRコードには自分の指定したURLを入れることも可能。

18枚をまとめられるクリップがついて1セット430円(送料無料)
楽天IDが使えて支払いに楽天ポイントが使えます。楽天で買い物をしている私にはそれが魅力でした。

形式はjpgであればいいので、CGも印刷してみました。
違いはこんな感じ。
かたよったFsファンブログ22-100322_225627.jpg
余計なものがない&光沢紙が好きという理由で、モバフォトのほうが好きかな。
印刷サイズはモバフォトのほうが若干大きいです。
ClipChipもアイディア次第で色々な使い方が出来そうです!

両方とも注文から届くまで1週間くらいです。


痛ンブラー

Category : てづくりもの(野球関連)
コーヒーの苦手な私ですが、スタバには行けるようになりました。
飲むのは抹茶ラテとかコーヒーが入ってないやつだよ。
スタバのクリエイトユアタンブラーを買いました。
かたよったFsファンブログ22-100319_202128.jpg
タンブラー、一つくらい欲しかったんだ。買うならやっぱり台紙が入れ替えられるやつでしょ。
ってことで作ってみたよ。

かたよったFsファンブログ22-100319_201904.jpg
痛いタンブラー略して痛ンブラー!ズギャーン!(効果音)

かたよったFsファンブログ22-100319_201947.jpg
ハム50年会バージョン。ってか作った画像をタンブラー用に加工。

これは使えないww本当にありがとうございます。
そして、何も考えないで配置したので下の文字が切れてるのです。やったー。

新しいヘッダ

Category : 画像加工・動画
エヴァ風ヘッダは一時的なネタと決めておりまして。
今年の登場曲はなんですか建山さん!と思ってたら、嫌な予感的中のWelcome to my life。かっこ良すぎてパロディ画像作れないんじゃ。

仕方ないので、今年のオフィシャルガイドブックからネタをいただきました。
選手への質問
「お弁当をプロデュース、これだけは外せない!」
かたよったFsファンブログ22 border=
建山さん「白ご飯と塩鯖」


お蔭様で悩んでいた晩御飯のおかずが決定しました。
建山様ありがとうございました。


カッコイイヘッダ作れるように頑張ります。

ヤクルト・つば九郎ゲット!

Category : パペット補完計画
12球団パペット補完計画!
3月6日、札幌ドームでのオープン戦。
ヤクルトさんがいらっしゃるので買うべきでしょ!
かたよったFsファンブログ22-100306_221241.jpg
naokoたんからもらった和三盆梅酒とともにぱちり。でへへ。
飲みたいなーと思ってた銘柄でびっくりしました。ありがとー!

おぎたんからもお誕生日プレゼントをもらいましたよ。
かたよったFsファンブログ22-100306_222012.jpg
お砂糖のスクラブ!北海道産のお砂糖を使ってるとのこと。
初めてみました。使ってみます!たのしみー☆ありがとー!
シャクレじゃないよ、シュクレだよ。

もらいものが多いので、頑張ってお返しできるように稼いできます。
仕事ください。

阪神・トラッキーゲット!

Category : パペット補完計画
今年は12球団のパペットを買えるだけ買ってみよう。
ということで、やってみることにしました。試合の日がゲットのチャンスであります!
3月3日、札幌ドームでのオープン戦。
阪神戦だったのでトラッキー(イケメン)をゲット。

初めてのパペット。
かたよったFsファンブログ22-100303_232653.jpg
トラッキーさんゲット!
ちなみにB☆Bのパペットは持っていない。

虎さん仕様のマッキー、その名も「トマッキー」も購入してしまいました。
マリンズ仕様のマッキーもあるので「12球団マッキー補完計画」にしようと思ったのですが、12球団マッキーってないよなあ。
12球団下敷きという手もありました。けど建山さんの下敷きが無いのでハムでは誰を買えば…。
ちなみにnaokoたんからもらった和田さん(中日)と鉄平(楽天)は会社で使ってます。ありがとう。

誰かが遠征に行く、という話を聞いたら代理購入をお願いしようと思ってます。
遠慮?しらないよ。

TATEYAMANIA PROJECT

Category : 画像加工・動画
H22.2.22がなんかめでたかったので、かこつけて動画作ってみました。

かたよったFsファンブログ22-tpro
タテヤマニアプロジェクト クミ(PC用 フラッシュ動画)
携帯から見て下さる方もいらっしゃるので、クミ版をyoutubeにもアップ

曲データを渡したら、ハノちゃんも動画を作ってくれたよ!やったー!
タテヤマニアプロジェクト hanochinさん(PC用 フラッシュ動画)

センスの差をご覧あれ!私、イマイチ。
私通:
最後のタイトルのとこにかってにはのちゃんのもいれたのでよろしく。



以下おおざっぱなメイキング
使用ソフト
・suzuka
 二人ともこれを使用。フラッシュ作成フリーソフト。まだまだ知らない使い方がたくさん。
・フォトショップ
 画像加工はこれ。便利。無いと何もできない。

動画
最初に考えた構想と全く違うものが出来ました!やったー!
投球アニメーションは私の写真データから。コマ送り写真はたくさんあります。
「建山さん動いてないのにシャッターを連射する」と評判の私です。


・DS-10で適当に打ち込んだ。
私のほうの曲:
ディストーションギターの音を出したい!と本の通りにパラメータ調整したけど、思い通りに出せなくて涙目。
1パターンしか使ってません。同じ4小節の繰り返しです。
ハノちゃんのほうの曲:
「曲をくれたら動画作りますよ!」と言われて10分で作成。カオスパッドすげぇ。の一言です。
ピコピコさせてみた。ピコピコ音は最初からDS-10に入ってる音です。phoneだった・・・っけ?かわいくてお気に入り。
即興で曲を作ったのに素敵動画になって帰ってきた。すごい。

動画と言えばオリックスさんのセンスがすごく好きです。「Bsネットオカタ」動画が素晴らしい。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。