プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

建山さんにツイッターを始めてもらい隊

Category : 建山さんひとりごと
胃が痛いなーと思っていたところにダルビッさんのツイッター

いきなりやけど、もし建山さんがツイッターやったら面白そうじゃない?

ちょwwwなにこの日本のエースの壮大な釣り発言!
こんな餌になど釣られるわけが…釣られるよ!喜んで釣られるよ!
今すぐ勧めてこい、急いで!早く!なう!
一気にテンションあがって元気にカレー食べました。1回カレー作ると2、3日は食べざるを得ないよね。

その後

(選手ツイッターは)1番可能性あるのは建山さんで次は賢介さんです!もう一押しなんですが。。

ダルビッさんいい仕事してますね!
今は押すところだ。引くな、男なら立ち向かって行け!

かたよったFsファンブログ22
そんなダルビッさんの行動をツイッターにて援護していきたいと思います。
「娘かわいすぎる」
ってつぶやきでTLを埋めるといい!実現した場合は何もなくても毎日絡んでいくよ!

記憶力スケッチ

Category : 野球イラスト
マリエたん、ハノちゃんとご飯に行きました。
なぜか記憶力スケッチが始まりました。
かたよったFsファンブログ22
ノートいっぱいに。

お題:B☆B
クミの作品
かたよったFsファンブログ22
何か違う。何かが違う。とりあえず「ハム」と書いとけばいいか。

hanochinの作品
かたよったFsファンブログ22
「ミニ四駆やろうぜ!!」少年誌のキャラクターである。

マリエの作品
かたよったFsファンブログ22
たくましくて髭がある。・・・ヒゲ?

お題:ファイティー
マリエの作品
かたよったFsファンブログ22
うろ覚え感たっぷり。

hanochinの作品
かたよったFsファンブログ22
あああ、こんな感じ!こんな感じ!

クミの作品
かたよったFsファンブログ22
確実に違う事だけがわかります。

お題:越智(巨人)
hanochinの作品
かたよったFsファンブログ22
越智くんの顔を覚えてないので似ているかわからない。

マリエの作品
かたよったFsファンブログ22
帽子からジャイアンツの選手と言う事をエスパー

クミの作品
かたよったFsファンブログ22
絶対越智。禁断の技:ふきだし

こんなことして遊んでました。記憶力スケッチ、侮れない。

スキル下しあ

Category : 野球イラスト
かたよったFsファンブログ22-がおー
半そでで風邪をひかぬようお気を付けください。

ライオンズ・レオゲット!

Category : パペット補完計画
西武ドーム遠征、自分のお土産としてレオゲットー!
かたよったFsファンブログ22-100420_012726.jpg
ライナもあったけどとりあえずレオ。

レオ、サウンドボックスが内臓されていて吠えます。
結構怖い音です。さすがライオン。
レオかわいいなあ。ご本人はかっこいいのにパペットはかわいい。

ソフトバンク戦のときにグッズを見たのですが、ハリーホークのパペットは見当たらなかった。


関係ないけどブログの広告
かたよったFsファンブログ22
「日ハム金子 うちにこい」
釣られるもんかと思ったけど見事一本釣り。

ファインダー越しの

Category : 写真
ファインダー越しの君。

かたよったFsファンブログ22-38

かたよったFsファンブログ22-11

かたよったFsファンブログ22-66

かたよったFsファンブログ22-21

かたよったFsファンブログ22-43

かたよったFsファンブログ22-56

かたよったFsファンブログ22-42

かたよったFsファンブログ22-48

かたよったFsファンブログ22-25

かたよったFsファンブログ22-22

でもファインダー越しよりも私の脳裏に焼きついた瞬間の方が鮮やか

西武ドームの近さと写真設定

Category : 写真
西武屋根付き球場。
ドームと言うだけあって暗い。ISO1600なのでノイズが気になりますが仕方ない。
設定はこまりものです。一眼使いこなせていない。

ブルペン横の席はどれほど近いのか。というのを実感できる写真を探してみました。
西武ドーム、ブルペン横の最前列にて75-300mm使用。
私のレンズには手ぶれ補正なんてついてないよ。

かたよったFsファンブログ22-何この近さ
何この近さ。殺す気か。色補正適当。

そりゃあ話してる声も聞こえるってもんですよ。
これはMAXまでズームしてはいない状態のはず。
あまりに近すぎて300までズームしたらはみ出てしまいます。

ただし試合の様子はほとんど見れない。ブルペン好きにだけ需要のある席。
あまりカメラ向けるとうざいよなあ…と小心者スキルを発揮しながら撮りました。
シャッター音聞こえるんじゃないか。とか、レンズ向けられてて気が散らないだろうか。とか
あー、なんかこっちチラ見した…?うっとおしいですよね、すみません。
と余計なことまで考えてしまう席でした。
小心者には向いていない席です。

これが遠慮の原因か…。3日間で1000枚撮ってない。

ご本人近いと緊張します。札幌ドームじゃ絶対味わえないこの緊張感。
でも建山さん以外の選手だと緊張しないの。むしろ撮ってて楽しいの。不思議。

プロポーズ

Category : 建山さんひとりごと
かたよったFsファンブログ22-100417_172736.jpg
勝ったよー!

「建山さーん!ここで三振取らなかったら私と結婚だー!」

G.G.佐藤/見逃三振

全力で断られたよ。ありがとう。(´・ω・`)
せめてバット振ろうよG.G.佐藤。

稲葉グラスラとナイスキャッチで今日は稲葉さんにお礼を言ってから寝ます。

西武ドームは半分外だからか叫びやすい。
札幌ドームより叫んでた。

簡易)西武ドーム日記1日目

Category : イベントレポ
かたよったFsファンブログ22-100416_233503.jpg
なんかよくわからないけど石井義人さんのサインボールゲット。

・朝から夜まで建山デー
・初西武ドーム
・ドームっちゅうか…外や…風通し良すぎ
・ライナー性の打球怖い
・片岡さんいい人
・相変わらず近すぎると建山さんに声をかけられない、直視できない
・大事な事は3回言え
・建山さんinブルペン独り占め!…と思ったら若くて綺麗なお嬢さんも建山さん写真撮ってた。
・寒くて寒死する寸前

娘LOVE

Category : 建山さんひとりごと
昨日の道スポ
かたよったFsファンブログ22-100414_220052.jpg
はいこの記事のためだけに新聞買ったー。

記事を要約すると
建山「オレの娘、超可愛い」
ってことでした。野球の話半分娘の話半分。
最近は 建山さんの野球以外の話 = 娘の話 となってるのでもっと違う情報が欲しいです。
数少ないタテヤマニアに愛の手を!もっと個人情報流出していこうぜ!(間違ってる)

動物園が好き

Category : 写真
動物園が好きです。
かたよったFsファンブログ22
動物園でも写真撮るのが好きです。

かたよったFsファンブログ22
しろクマツインズかわいすぎる。
だるい感じの動物が好き。
かたよったFsファンブログ22
超だるそうな感じがね。

かたよったFsファンブログ22
かなりダルそう。

かたよったFsファンブログ22
かなり油断してる。
はやくあたたかくなれー。動物園たのしい。

かたよったFsファンブログ22
札幌ドームのリリーフカーはこれにすればいいと思います。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

