プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

建山義紀の白飯塩鯖

Category : 建山さんひとりごと
DVDをいただきました!
「稲葉篤紀の全力疾走2010」ならぬ
かたよったFsファンブログ22-100530_215508.jpg
「建山義紀の白飯塩鯖2010」
いただいた瞬間壮大に吹き出しました!
そしてこのジャケット写真である。飛べる、このポーズから空飛べるよ建山さん!

うめちィ☆さんにお写真をいただきました。ありがとうございました!今回はこんなネタまで仕込んでいただいて…恐ろしい方!
ブログの素敵なお写真は速攻右クリックして自分の建山さんフォルダに保存しております。毎度お世話になっております。

今年のB☆Bシートのお土産がフォトスタンドなのですが
かたよったFsファンブログ22-100530_233115.jpg
こんな感じで活用することができます。わあい!
私には絶対見ることができない建山さんの素敵なお姿。
建山さんの素敵タイミングを逃すことにかけては天下一と自負する私には大変ありがたいことです。

何かネタでお返しできるよう頑張ります!


カビーさん じゆうちょう

Category : てづくりもの(野球関連)
くるりんさんの作ったなめたけ超うまい。
食べ物を作る才能はない私ですこんにちは。工作のほうが好きですよ。
カビーさんが札幌ドームに来るというのでプレゼントをしました。
かたよったFsファンブログ22-100521_125211.jpg
手作りノート。カビーさんバージョンで作りました!

かたよったFsファンブログ22-100521_125228.jpg
裏はこんな感じです。ちゃんとノートとして機能しますよ。
今回は防水とかも考えまして、表面もコーティングしました。無駄にこだわっています。

作り方
・A4の厚紙に表紙を印刷
・表紙にカバーフィルムを貼りつける。
・二つ折りにしており目のところに製本シールを貼りつける。
・中身はコピー用紙を二つ折りにしたものだよ。

「カビーさんがかわいすぎて作りました、いっぱいお絵かきしてください!」
と言って渡しました。マスコットであろうとも、さんづけ&敬語です。
あげたときの喜びっぷりに癒されて、私順位表ではカビーさんと建山さんの差が1ゲーム差まで縮まりました。
タカハシ < カビーさん < 建山さん

カビーさんのグリーティングの思い出:ポータブルステレオからドリフの曲がかかってた。

ツイッターでお友達認定いただきました!ありがとうございますカビー様!
いつか「おねさん」と呼ばれるその日を目指して貢ぎ続けますね。

低燃費ってなーにー!

Category : 建山さんひとりごと
低燃費ってなーにー!
バスターエンドランってなーにー!
かたよったFsファンブログ22
プロフィール用画像を修正しました。
ロゴを作ってみたよ。作ったって程のものじゃありませんが。打ち込んだ。

元ネタ。
かたよったFsファンブログ22

GEを登場曲で使ってたらブログヘッダ画像はこれにしたのになあ…。
いまだにあの登場曲つながりのものが作れません。

ファイターズ・B☆Bゲット!

Category : パペット補完計画
ファイターズ・B☆Bゲット!
かたよったFsファンブログ22-100519_092907.jpg
4個目にしてB☆Bです。
ファイターズのお膝元にいるのに!

物をもらう機会があったので「B☆Bのパペットと22のリストバンド」と熱望して買ってもらいました。
こんどB様にサイン入れてもらおうと思ってます。

現地に行く機会があれば、現地で買おうかと思います。
とりあえず巨人と横浜は現地購入の予定。

今悩んでること
カープのパペット、ピロ様かカープ坊やかどちらを買おうか…。すごい悩む。

ハートバッグにあうチャーム

Category : てづくりもの(その他)
前に作ったハートのバッグに合いそうなチャームを作ってみた。
かたよったFsファンブログ22-100518_021326.jpg
アリスっぽいアイテムを無計画に付けてみた!
動くたびに音が鳴ってうるさいよ!

ハム柄の布

Category : てづくりもの(野球関連)
かたよったFsファンブログ22-100517_180246.jpg

カナリヤでB☆Bプリントの布が発売されると。
オックス生地、1260円/m

お弁当きんちゃく&ランチマット作るくらいしか思いつきません。

明日からカナリヤでセールです。レースやすいかなー。

やっと形にしました。

Category : てづくりもの(野球関連)
ずっと作りたかったけど後回しにしてたことをやりました。
かたよったFsファンブログ22-100515_210740.jpg
金子誠リストバンドタンブラー!
ハムファンには分かるデザイン。どうっすか奥さん。

そして本当に作りたかったのはこれ
かたよったFsファンブログ22-100515_220917.jpg
金子誠リストバンド(ペーパークラフト)

かたよったFsファンブログ22-100515_221042.jpg
こんな感じでございます。

作った経緯
タカハシのリストバンドが欲しい→売ってない→作ろう→でもリストバンドに刺繍なんかできない
→紙だ…!

タカハシのリストバンドのデザインを起こすのが時間かかりそうだったので、誠デザイン。

かたよったFsファンブログ22-100515_221508.jpg
ただ接続部を考えていなかったのでこの通りガムテ止めでございます。

西武ドーム遠征日記5

Category : イベントレポ
間があきましたがこれでラストー!

3日目?天国のブルペン Bullpen in blue heaven?

3日は内野指定。この日も練習からチェックです。ベンチ上にて野手の皆様を見ておりました。
「わーい!タカハシだ!タカハシだ!」
と写真を撮ったらシャッタースピードの設定をビジョン撮影用にしていたため激しくぶれる。
かたよったFsファンブログ22
ほら。こんなにぶれている。
設定がおかしいことにに気付いたのは5分後の事じゃった…。

外野で練習を終えた建山さんはベンチ前でまたストレッチとかするんですが、そこを狙って今日も声を掛けさせていただきました。
「たーてーやーまさーん!」
今日も反応早い!笑顔!何それカッコイイ!
メグミさんすらも"大好きTTYM友の会"に引き込んでしまうのではないかというくらい素敵っぷりでした。よしわかった結婚しよう。
私の「建山さんかっこよすぎて吐きそう…」という言葉は聞こえていないことを祈る。

テンションあがった私は紺田さんに「こんちゃーん!」と声をかけたんですが、紺田さんは会釈で返してくれました。
なぜ会釈。
かたよったFsファンブログ22
建山さんには声かけ出来ないけど、他の選手には声かけできる私です。

今日のお席の内野指定。上のほうではあったのですがそれでも300mmでここまで撮れます。
かたよったFsファンブログ22
スタメシ。

だけどせっかくの内野指定ですが、建山さんがブルペンにご出勤と同時にすかさずブルペン横に陣取りました。
もう試合なんかいい、ブルペン見ていられればいい。そんなかたよった趣味の方には天国です。
最前列で建山さん独り占めし放題・・・だが近過ぎて緊張する。ちょっと声が聞こえてしまうほど近い。
こんな間近でシャッター連射されてたら気が散るだろうなーと考えながら連射してました。毎度気持ち悪くてすみません。

関係者各位)
どうやらつむじが横に二つあると、間の髪の毛がはねるっぽい。
かたよったFsファンブログ22
スーパーサイヤ人状態見たいでかっこいいよ。それにしてもこの手もかっこいい。

試合の半分以上はブルペン貼りつき。何しに来たかって?ブルペンを堪能しにです。
お声まで聞こえる近さ…正直試合内容なんかさっぱりです。建山さんが近い、カッコイイ、それが正義。
にしても屋根内寒いよ。それでも今日も一眼持ったヒョウ柄ストールがストーカーしててすみません。
ええ、この日はブルペンしか見ていなかったのでその記憶しかありません。

この日はみぃさんもご一緒してくれました!相変わらずお美しい…。
西武ドームに来たおみやげ。という事で買ってくれました!
かたよったFsファンブログ22-100515_182355.jpg
「Lism(エルイズム)」4/16-4/18号。この表紙のインパクトといったらないよ!
対戦カードごとに出ているっぽいです。
のんちゃんと私に買ってくれたのですが、「一人で二冊買ったからGGファンだと思われてたらどうしよう(´・ω・`)」と言ってました(笑)

みぃさんが「これをバッグに入れてたら帰りの荷物検査で引っ掛かるかもね」と言っていたのですが、私ほんとに引っ掛かりました。
バッグにデジカメ二つとこれを入れてたからだと思います。さすがG,G佐藤。
(電子機器をバッグに入れすぎてると引っ掛かるよ!←2回目)


そんな感じで4/16?4/18の西武ドームの遠征日記でございました!
次は、初めての東京ドーム&初めてのハマスタ…の予定です。たぶん。

金具替えただけ

Category : てづくりもの(その他)
かたよったFsファンブログ22-100515_122944.jpg
妹からバンビのストラップをもらいました。
金属のストラップは携帯に傷がつく!と金具を替えてバッグチャームにしてみました。
その辺にあった同じ色のチャームがあったので一緒に付けてみました。レースとかつければもっとかわいくなるかも。

宮西尚生のボッタくり弁当(3800円)

Category : 野球イラスト
試合感想イラスト描いてたのですが、宮西様ブログ見ててお茶フイタので。

「宮西尚生のボッタくり弁当(3800円)?あなたも一緒にボッタくられた気持ちになりませんか?」(様ブログ)
かたよったFsファンブログ22
思いっきり吹き出しました(爆笑)
中身は日の丸弁当というボッタくられ感満載のお弁当!これを買えばあなたもファイターズ投手会の気持ちが味わえる!
きっと大きいお弁当箱で上げ底なんですよね。
宮西様がブログで「発売されたら買う?」とアンケートをとってらっしゃいます。
私は発売されたらたぶん買いますよ。ネタには全力で乗っかっていく主義です。ある意味建山さんプロデュースものですよね?
様ブログにコメントなんかできないので(チキンだから)ここでこっそり答えてみる。

様ブログのおかげで建山さんがおもろいおっさんと言う事が知れ渡っていいと思います!いいぞ!もっとやれ!
そして宮西様はもっと建山さんの情報を出していくべき。数少ないタテヤマニアのために。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

