プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

ワイン飲めるようになりたい

Category : 建山さんひとりごと
昨日のダルビッさんツイッターにて、建山家にてワインを飲んでた田中3(さん、敬称)がブログ更新してましたのでリンク

「いいか!気は使っても遠慮はするなよ!」

なにこの建山さんの男前セリフ。その言葉だけでタテヤマニア撃沈。

かっこよくワイン飲めるようになりたいです。甘め白とかシャンパンなら大好きです。甘いお酒しか飲めません。
最近シャンパンブームがまたやってまいりました。
そして私は一人飲みなので気も使わないし遠慮もしません。

そしてダルビッさんが「建山さんの奥さんの料理がおいしかった」とツイートなさってた。
奥様の料理スキルを分けてほしい。もしくは私にも美味しいものを食べさせてほしい。

今日食べたものが
バナナ、アイス、ラーメン、酒 という私は根本から見直すべきと自分でもわかってる…。

あとケータイ公式の「僕たちのWE LOVE HOKKAIDO」 6/26に建山さん分が更新されてましたことをご報告。

東京ドーム&ハマスタ遠征レポ その3

Category : イベントレポ
前→その2 次→その3

3日目その1 ?はじめてのハマスタ?

やっとメインです…3日目にしてメイン。

一応ビジターらしい恰好をしようとおもい服はグレーをチョイス。
グレーのミニーさんタンクトップにグレーのレギンス。そして派手色な22お帽子。
かたよったFsファンブログ22
日焼け対策もばっちりだ!

電車は乗換なしだったので一人でも迷わず来れたよ関内。
駅までメグミさんにお迎えに来てもらいハマスタにGoです!
開場まで時間があるけど暑いし、日陰で待ってよう。並びながらきょろきょろしてると知っている顔が…ってエリカだー!!
そしてエリカたんと話しているとnaokoたんが!横浜に道民大集合。
来るとは聞いてたけどまさか現地で会うとは思うまいて…。naokoたんとはマリスタでも偶然会ったというなにこの奇跡。
入場して中に入ったらまた知り合いと偶然会うという。ろくに挨拶できなくてすみません(汗)

ハマスタは今までで行った球場の中で一番近いと感じました。フェンスが低い。グラウンドが近い。勝さんが近い。
近さに興奮して撮った写真がこれ。
かたよったFsファンブログ22
図解。
かたよったFsファンブログ22
今物を落としたら勝さんの頭に当たる。という位置でした。

近くて楽しい。
かたよったFsファンブログ22
ほらこんなに近い!

かたよったFsファンブログ22
今の私のPCの壁紙はこれ。私にも笑顔の写真が撮れましたという奇跡。

かたよったFsファンブログ22
小谷野さん。小谷野さんの写真は失敗が少ない。ありがとうございます。

かたよったFsファンブログ22
賢介さん。私が田中を撮るとピントが甘くなる。

かたよったFsファンブログ22
建山さんに被る高橋。

かたよったFsファンブログ22
金子様に被る高橋。

かたよったFsファンブログ22
タカハシを取ろうとしたら建山さんと金子様にピントが合ってしまった写真。
なんかごめん高橋。私はシンジタカハシをいつでも見守っているよ。

こんなかんじで色々残念な写真が多いので建山さんの写真分けてくだ…さい…・。

ハマスタでも変わらず建山さんを熱心にストーキング見つめておりました。声をかけよう。今日こそ自分で声をかけるんだ!という意気込みと共に。

建山さんが私たちがいる近くに向かってきたのでこれは声かけチャンス!緊張すると声が出ないんだという事を知った2010年の夏。
だが全力で震えろ!私の声帯!
「たっ…たてやまさーん!」
聞こえた!届いた!手を振ってもらった!いやぁっっっっったぁぁぁぁ!私の2010年終わったー!
うわあ、緊張して手が震えるなんて久しぶりだよ。私気持ち悪い。

隣のご婦人に
「ちゃんとタテさんの写真撮った?」
と聞かれましたので
「はい!無駄にたくさん撮ってます!プリントして部屋中に飾ります」
と元気よく答えました。ご婦人と隣にいるエリカ苦笑い。
ご婦人に「そんなにタテさん好きなの?こういうファンに支えられてるのねぇ」と言われました。
ストーカーと言われなくて安心しました。

そのご婦人、近くでストレッチする建山さんを撮るときに
「あら、動いてるから上手く撮れないわねぇ。止まってくれないかしら。はい、ポーズ!」
とおっしゃってました。次から私も使っていきます。

建山さんがお帰りの際にはメグミさんが「たてやまさーん」と声をかけてくれましたが、みとれて何もできず。
周りから「ちゃんと写真撮った?手を振った?」と心配される始末。なんかすみません…ありがとうございます。きっとタテヤマニアはレアなので保護指定でもかかってるんですね。

必死に撮り終わって満足して席に戻ると、みぃさんとゆかちんが来ておりました。そんな感じで4人で観戦です。

3日目の感想は分割します。3分割くらいを予定!

月食

Category : 写真
今日は月食

かたよったFsファンブログ22
うちの窓からも見えました。

かたよったFsファンブログ22
てか設定難しくて撮影がww

東京ドーム&ハマスタ遠征レポ その2

Category : イベントレポ
前→一日目番外編 次→その3

2日目?クミ徘徊(銀座?有楽町編)?

注意!野球の話はほとんどないよ。

土曜日は家族が休みなので野球をキャンセルして一緒にお出かけ…の予定が、急な仕事呼び出しで一人で徘徊してくることが決定でございます。
こまった。土地勘がないのにどうすればいいんだ。そうだ、クリスピークリームドーナツを買いに行こう!
そんなわけで有楽町?銀座ならまだ土地勘があるのでレッツゴゥ。

こんにちは有楽町!ってここどこ!?
駅出て速攻迷子です。とりあえずクリスピークリームドーナツのお店を探して地下をうろうろ。
→ …見つからない。ってかここはどこだ…。
→ 地上に出る。
→ あれ、ここスタート地点だ。

もういいや。まずご飯を食べよう。と思って入ったビルの地下にクリスピークリームドーナツを発見。なんだスタート地点から見えてたビルに看板あるじゃんかよ…。
それよりも昼だ。飯を食わなきゃ死ぬ。数寄屋バーグ食べたい。と数寄屋バーグのお店の位置を思い出しながら歩く。

…なぜかスタート地点に戻る。どういうことだ。
有楽町マリオンで色々な記憶がよみがえり、無事にお店にたどり着けました。がお店の外に列が出来てたのでパス。違うお店を探すことに。

本屋さんに入って東京ガイドを見てお店を探す。残念ながら地図を見ても現在位置がイマイチ分からないので役に立たず。
というかお腹がすいて地図を覚える気にもならず。
銀座…銀座と言えばなんだ。…分かった!ハゲ天だ!
という事でカンで曲がったところに銀座小ハゲ天があったので突入。リーズナブルだし銀座にしてはカジュアルなお店がまえなので一人でも平気。

小ハゲ天セット。汁は赤だしです。いつもとは違うので違和感を覚えつつおいしく頂きました。
かたよったFsファンブログ22

そして念願のクリスピークリームドーナツを買って帰ろうと思ったら長蛇の列!そうなの?そんなもんなの?
仕方なく並んでたら試食でドーナツ1個もらったよわあい。1個食べたらドーナツ欲が満たされたのは秘密だ。
かたよったFsファンブログ22
帰ってG+にて観戦。もっと早く帰って練習風景から見てれば良かったと後悔。

歩き疲れていたので、テレビを見ながら居眠りをしてしまいました。
ちょうど目が覚めたときに聞いたのが「鶴岡ホームラン!!」
なんだ夢かと寝なおしそうになりましたが、ここで寝たら試合終わる。と思いドーナツ食べながら野球を見てました。
試合また負けた。

夜に帰ってきた家族と一緒に焼鳥食べに行き、「私の考えた顧客を捕まえる魅力的なファイターズグッズ」の話を熱く語ってウザがられました。
家族「建山グッズはお前にしか需要ないよ」
知ってるよ!ばか!(´;ω;`)
かたよったFsファンブログ22
レバ刺うめぇ。
はやく木田選手仕様のスウェット(上下セット)が出るといいのに。

次はやっと横浜スタジアムの事だよ!むしろハマスタのレポがメインなのにたどり着くまでが長い。
かたよったFsファンブログ22

榊原くんのウイニングボールは

Category : 建山さんひとりごと
かたよったFsファンブログ22-100616_192124.jpg
建山さんが手渡した事をご報告。

ついに

Category : 建山さんひとりごと
かたよったFsファンブログ22-100613_175630.jpg

来場ピンバッチで建山さんが…!
何年か越しの悲願が本日達成されたよ!

東京ドーム&ハマスタ遠征レポ 番外編

Category : イベントレポ
前→その1 次→2日目

東京ドームでパペット買いました。
かたよったFsファンブログ22
かたよったFsファンブログ22
いまだに謎は解けてません。

東京ドーム&ハマスタ遠征レポ その1

Category : イベントレポ

続き→1日目番外編

1日目?初めてのとうきょうどむ?


前回の西武ドームに続き、またも初めての球場に行ってまいりました!
東京ドームと横浜スタジアムです。
交流戦見に行くのはちょっと夢だったんだ…。

今回もメグミさんと☆みぃ☆さんにお世話になりましたー。そして札幌から別行動で移動のゆかちん。。とも合流して楽しい遠征でした。
今回は一人行動が多いので一番心配なのは「迷子」。乗換1回までなら大丈夫とわかりました!

そんなわけで久しぶりに一人で飛行機に乗り、バスに乗って出張中の家族のウィークリーに荷物を置き一路東京ドームへ。乗り換えでドキドキしながらも無事に水道橋に到着。
そこからは「人の波についていけば東京ドームに行けるよ」という家族の言葉通り人の波に流される。
あった!
かたよったFsファンブログ22-100604_163243.jpg
はじめましてとうきょうどむ!

東京ドームでは蜜柑さんとも一緒に観戦してもらいました!あざーっす!
みぃさんに「原監督いるけど見に行く?」と言われました。
せっかく蜜柑さんとゲート前で合流したのに「原監督が見たい」と言う事で引き返します。だって原監督見たかったから仕方ない。
引き返したところにいたよ監督!
かたよったFsファンブログ22-100604_172325.jpg
みんなのあこがれ、原監督とのグータッチができます。
ちゃんとグータッチの写真撮ってきました。目を見開くのを忘れたのが残念です…ただの笑顔じゃ駄目なんだ。
グータッチカウンターがあるのですが、微妙に表示が壊れております。壊れるくらいみんなグータッチしてるんですね。

平日ナイターなのにすごい人です。闘魂こもった方々がいっぱいです。
ファンクラブのなんかでオレンジのタオルを配っておりました。だからみんな持ってるのかオレンジタオル。

今回のお席は2階席!こんにちはとうきょうどむ!
かたよったFsファンブログ22
…狭い。
こりゃあ、ホームランたくさん出るっていうのは納得できる気がする。
そして暗い。まったくもって写真撮影には向いていないです。

かたよったFsファンブログ22
セコムしてますか。

東京ドームでなにか食べようと思ったのですが、へんな時間に食べたのであまりお腹がすいていない。
朝昼抜いて、15時ごろにてりやきマックバーガーセットを食べたのは私です。
そんな私が選んだのは
かたよったFsファンブログ22
プリン。
そしてみぃさんが買ってくれた
かたよったFsファンブログ22
チュロス。
わあいチュロス大好きー!ごちそうさまでした!
そしてメグミさんからジャイアンツうまい棒をいただきました。ジャイアンツはチーズ味。

試合は取って取られて取り返して、という面白い試合でしたがまさかのサヨナラ負け。
笑って帰りたいー!と叫びましたが願いは通じずでした。
そんな試合の思い出は「おリボン」と「ラミおの守備範囲の狭さ」でした。試合全く関係ない。

札幌ドームとは違うところ。
東京ドームは空気の力で屋根膜を支えるエアー・サポーテッド・ドームです。
絶えずドーム内に空気を送り込み、ドーム内の気圧を外よりも0.3%高くして屋根膜を支えています。(公式から抜粋)
ほほう、だから出入口が空気を逃がしにくい回転ドアなのですね。

帰りには普通にドアが開いていたのでそちらから出ようとすると、メグミさんに「靴はヒールじゃない?大丈夫?」と言われました。
何かと思ったら
かたよったFsファンブログ22
ドアから出る直前に押し出されるようなすごい突風が!これが気圧の差!おもしろい!
だから東京ドームはホームランがたくさん出る。(関係ありません)
ただし大勢の人がいるのでぶつかりそう&転びそうになるので危ないです。安全に出たい方は回転ドアをどうぞ。

帰りは熱さと負け試合で疲れて帰りました…。でも初めてのとうきょうどむは楽しかったです!
かたよったFsファンブログ22-100604_214015.jpg
夜は綺麗だよ。

レポ書いてますが

Category : 写真
レポうまくまとまりません。文才ください!
かたよったFsファンブログ22
ハマスタ写真が少なすぎて涙目。偶然現地であったエリカたんと一緒に撮ってたよ。
クミ「いいやまー!私と替われー!」
エリカ「たてやまー!私と替われー!」

二人の願いがかなったところで隣の相手は同じという事実。ありがとうございました。

かたよったFsファンブログ22
飯山さんけしからん。

ベイスターズ・ホッシーゲット!

Category : パペット補完計画
自分のハマスタ土産でホッシーゲット!
かたよったFsファンブログ22-100610_172721.jpg
口が開いてるのがデフォルトです。
クルーンの様に帽子が曲がっているのもデフォルトです。

セリーグのパペットがどんどん集まっております。交流戦が終わったらパリーグ物が手に入るはず。
にしてもホークスのパペットがなあ…

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

