プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

上手くなりたい

Category : 野球イラスト
お絵かきスイッチが入ってます。下手だけど描くのは好きです。
上手くなりたいので、写真でも模写して練習でもしてみましょうかね。とやってみました。

かたよったFsファンブログ22
難しい。これは難しい。
これを0から描けるようになったらすごい技術身に付けたことになるんだろうなー…。

メイキング
かたよったFsファンブログ22

髪の毛を描きこむ作業が一番好きです。そして好きな物を描くのが楽しいと再確認しました。

ハム札

Category : 野球イラスト
サマーウォーズ見てから「…花札作りたい…!」とずっと思ってたのですがやっと重い腰を上げてみました。
かたよったFsファンブログ22
松に短冊に建山さん。
そういえば今度のプロチに建山さんのカードあるんですよね!絶対私は自分で引けないよ!

かたよったFsファンブログ22
菊に盃に金子さん。
月見酒、花見酒、と酒役を作るのにかかせない菊に盃は金子さんしかない。

かたよったFsファンブログ22
桜に幕に田中。
・・・桜がピンクだから?

かたよったFsファンブログ22
菊に短冊に菊地さん。
…菊だから?

そんな感じでハム札があればいいのに。と思ってました。
「桜に幕」と「菊と盃」で「花見で一杯」という役になりますが、ハム札だったら

「松に短冊に建山さん」と「菊に盃に金子さん」で「建山家で一杯」とか。
「菊に短冊に菊地さん」と「菊に盃に金子さん」で「カレーで一杯」とか。

菊に盃は万能札になってしまいそうです。仕方ないよね、何が肴でも一杯いけますものね。

4 ×12 = 48枚 …結構な枚数あるなあ。

ライトをねらえ!

Category : 野球イラスト
ツイッターにて話がどんどん横にそれるのは日常茶飯事です。
それた結果
かたよったFsファンブログ22
「お篤夫人」ができあがりました。

そして

かたよったFsファンブログ22
「宗リンコーチ」

さらに妄想力を使いまして。
かたよったFsファンブログ22
陽岱子「ライトのポジションをうばってみせる!」
お篤夫人「ワタクシを超えてみなさい!陽岱子!」
紺田生徒会長「僕も負けてられないなあ。ヒェヒェヒェ」
宗リンコーチ(特別ゲスト)「宗もハッピー」


かたよったFsファンブログ22
こんなかんじです。

正直「エースをねらえ!」は懐かしのアニメ特集くらいでの知識しかないので…ええ。
でも絵は元絵を見ながら描いたから雰囲気的にはあってるはずです。

宗りんコーチのジャージはホークスカラーをイメージしてみました。

ツイッター流用ですみません

Category : 野球イラスト
ブ…ブログのネタが無くて…!今日は実家に帰ったので野球も見てないし!
いや、あるんですが描いてると日付変わっちゃうので。

「勝さんの本体はみー太郎だった」説がありまして。
かたよったFsファンブログ22
実はみー太郎がスイッチで勝さんをうごかしてるんじゃないだろうか。とか。

かたよったFsファンブログ22
みー太郎がスタンド使いなんじゃないか!とか。

夜な夜なこんなことをしておりますゆえ、ブログにまで手が回らないアホな人は私です。

・・・そして文章も描くことなく0時を回りました。
ネタ考えて描きたいと思います。

昨日のFの炎

Category : 野球イラスト
昨日のFの炎。
木田画伯のコーナーで、イラスト公開と同時に流れる松谷卓『TAKUMI/匠』。
もうこの曲を聴くとビフォーアフターしか思い出しません。それからの木田さんの菊地さんについてのトークもすべて建築トークに聞こえてしまうマジック。

かたよったFsファンブログ22
「なんということでしょう!匠は菊地さんの思い出のタンスを写真立てに変身させたのです。」(CV加藤みどり)
匠のプレゼントはこれだけではなかったのです。写真立てには匠の描いた菊地さんの似顔絵(以下略)

木工の魔術師、木田。もうそうにしか見えない。BGMって大事なんだなと思いました。

それにしてもハムの投手陣は匠がいっぱいですね。
野球界のソムリエ・建山。
低身長のマエストロ・武田久。
猫の生活仕立て人・武田勝。
肩幅のリベラリスト・菊地。
尼の取り立て屋・宮西。

ここまで妄想を引き立てる。BGMって大事なんだなと思いました。

追記:
曲は「TAKUMI/匠」じゃなくて「Toccatina」だった。気がする。どちらもようつべで見つかry

ペパクラ

Category : てづくりもの(その他)
なんかイライラした時は物を作るに限る!という事でちょっと集中しようかと物づくりをしてました。
粘土にしようか、布にしようか…でも1日でサクッとできるものを…と考えてペーパークラフトを作ってみました。

かたよったFsファンブログ22
こんなもんとか。パーツが少なくて作りやすよ王子。
家にある紙が薄めだったのが誤算でございました。

かたよったFsファンブログ22
こんな感じでカッターでちまちま切り取りまして。

かたよったFsファンブログ22
組み立てました。だがうちにあった紙が薄すぎたためへろへろしている。軸が曲がってるしな…。
写真マット紙も紙の厚さが色々あるので注意ですよ!

かたよったFsファンブログ22
そしてA4サイズのマットをはみ出すくらいと、意外とでかかったです。

ペーパークラフトはパーツ数少ないのは一日で作れるので楽しいです。
立体物作りたくなってきました。もうハム関係ないです。

2冊目ありがとうございます

Category : 建山さんひとりごと
かたよったFsファンブログ22-100722_171737.jpg
くるりんさんが1冊ゆずってくれました・・・!わあわあ!このお礼はプリンでいいですか!

巻頭特集ページ以外は熟読しました。
でも巻頭特集ページは写真ちらみしたけどまだ本文読めていないのです。なんか落ち着かない。
建山さんのカメラ目線の写真を見慣れていないせいでしょうか…(私の写真にはカメラ目線なんてないよ!)

そんなチキンな私の読むための秘策はこれ。
かたよったFsファンブログ22-100722_172528.jpg
もう1冊で写真を豪快に隠してみた。
これなら落ち着いて読めます!賢いな私!

今年のFマガのデザインは好きです。読みやすい。

ゆかたとうちわ

Category : てづくりもの(野球関連)
浴衣ナイト用に作ったうちわをももこ姉さんに装着。
かたよったFsファンブログ22-100721_152621.jpg
合わせてみると和っぽい感じでしっくりくる!気がする!

かたよったFsファンブログ22-100721_152729.jpg
ちなみに私のはこう。
まあ写真を取るために後ろに刺しただけで、うちわはカバンに入れて持ち歩いておりました。
浴衣は意外と暑いのでうちわ必須でした。作ってよかった実用グッズ。

そしてうちわがパワーアップしました。
かたよったFsファンブログ22-100722_014420.jpg
なんとももこねえさんがストラップを作ってくれました!
フェルトの野球ボールかわいい!紐の色とうちわの色を合わせてくれました!また和柄のお花が付いていてかわいいんですよこれが。

そんなわけでももこねえさんに浴衣を着つけてもらって行ってきました浴衣ナイト。
ちゃんとアレもやってきました。

かたよったFsファンブログ22

アレ(顔はキモいためモザイクかけておきます)
何気に腰に手をまわしておきました。デート気分です、セクハラではありませんのであしからず。
背景のベビーカステラの屋台が気になりました。

浴衣を着てドームに行くのは結構体力使いますね…。猫背の私には大変です。

私の時代来た

Category : 建山さんひとりごと
「Fマガ届いた!」といろんなところで話題になってました。
我が家には1日遅れてやってきます。
かたよったFsファンブログ22-100721_110539.jpg
とりあえず観賞用、保存用、スキャン用と3冊ほしいです。

TTYM友の会のサイトをほんのちょっと変えた

Category : 建山さんひとりごと
「大好きTTYM友の会」のサイトをほんのちょっとだけ変えました。

・アドレスやお気に入りに表示されるアイコンを建山さんのシルエットに変えてみた。

分かりにくい。アイコンも建山さんだという事が分かりにくい。


建山さんとは関係ないですが、今日は妹がジェルネイルキットを持ってうちに遊びに来ました。
初ジェルネイルでした。楽しいです。おしゃべりしながらやってるともっと楽しい!
ジェルネイルキットが欲しくなってきました。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

