プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

9月のベストプレーやら

Category : 野球イラスト
ツイッターで「ハム公式さんが9月のベストプレー、ベストゲーム、ベストシーンをあげてください」と書いていたので便乗。
かたよったFsファンブログ22
鶴岡さんの決死のブロック。
「うあああああ!バルディリったー!人が飛んだあああああ!」
とスポーツニュース見てマジ絶叫でございました。あれは怖いよ…怪我しなくてよかったよ。
ちなみにバルディリスさんは188cm/87kg(公式より)。

建山さんの好リリーフ。
おかわりさんを三振に取った時「わあああ!カッコイイ山さん!かっこいい山さん!…いいやまさん?」とスタンドで叫んだあの思い出。

9月25日の杉内さんダルビっさんの凄い投げ合いも好きですけどね。負け試合ですが。
あの二人の投げっぷりはホントに凄かった!

あとは投手陣5人のお立ち台。「なんで糸数いないの?」と言った家族を黙殺してテレビの前に正座しておりました。
中継ぎーズ大好きな私得のヒーローインタビュー、しっかり保存しております。先発がお立ち台上がることは多々あれど、中継ぎと抑えがお立ち台上がることはあまりないのでねぇ…。
まあ、なぜその時に球場にいないんだ。という私の建山運の無さったらもう天下一品。


全然関係ありませんがオフシーズンにやることを一つ思い出した。
「ゲームセンターCXを一気見」
ゲーム好きで有野さん好きの私にはたまらない番組です。

144の熱い戦い

Category : 野球イラスト
今日で144試合が終わりました。
最初はどうなるかと思ったファイターズもどんどん盛り返して今は3位になるかどうかまで上がってきました。
熱い戦いがまだ見たい!だからまだ私は振りかえらんぞ!
今日も建山さんがかっこよかったのでパライブでダイジェストを見てニヤニヤしたいと思います。
…カットされてませんように。

かたよったFsファンブログ22
明日からはネッピータオルを首に下げてタオルダンス踊りながらオリの応援です!
ロッテが1敗すればそのまま3位でCSに行けるんですよ!


少し遡って、最終戦前に久しぶりにみぃさんとメグミさんにお会いしました!
そしてえつじ、ももこねえさん、しほさん、のんちゃん、ゆかちんと一緒にお食事しました。
試合は一緒に見れなかったけど楽しい時間を過ごせてよかったー!
ハムで知り合ってこうやってご飯食べる友達がいて嬉しいなあ。と思いました。

最終戦はくるりんさん、そしてえりかたんとおぎたんと一緒でした。
くるりんさんには美味しいご飯をまたいただいて…持ち帰り用まで…もうだめだ。お礼が追いつかない。
おぎたんの絵と発想は天才。画力と発想力分けろし。
えりかたんはもともと天才って知ってたけどね(^з^)-☆

それにしても今季は建山さんかっこよすぎて建山さんブーム来るんじゃないか。とわくわくしております。

3位争い

Category : 野球イラスト
札幌ドーム最終戦、行ってきました。
目の前の胴上げを阻止した、よりも普通にサヨナラ勝ちが嬉しかったです!
勝ちゲームが見られることが何よりもうれしいことですからね!
おかわりホームランとか建山さんのかっこいい投球とか、飯山さんのヒットとか、建山さんのかっこいい投球とか、栗山さんとなかじのかっこよさとか、建山さんのかっこいい投球とか見れて楽しかったです。

ほんとに昨日の建山さんはかっこよかった…!

明日はバファローズ戦!ロッテとの3位争いは最後の最後まで分かりません。
CSに行きたい!日本シリーズに行きたい!

かたよったFsファンブログ22
そう思って描いた絵がもう野球じゃなくなったという。
成瀬さんと勝さんっぽい人を描いたのですが、明日のロッテ先発は成瀬さんじゃない。マーフィー。

単独三位!

Category : 野球イラスト
昨日勝って単独3位!
かたよったFsファンブログ22
混戦パリーグ!逃げ切れ!クライマックス!
昨日はじっくり試合は見れなかったのですが、建山さんがかっこよかったことだけはわかりました。(`・ω・´)

今日明日はドームでしっかりと応援してきます!
寒さに負けない熱い戦いを期待して!
…といいつつ私はいつものゆる応援なんですけどね。自由応援ともいう。

かたよったFsファンブログ22
ビールかけの用意が某ホテル前に用意されているらしいけど、気にしない!

ご飯おいしいです

Category : 野球イラスト
昨日の飯山さん!大活躍!ご飯おいしいです!
そんな飯山さんのタイムリー談話
「(こぶしを握り締めながら)やりました!飯山、やりましたよ!」

かたよったFsファンブログ22
飯山「今日からお前は富士山だ!!」

しじみがトゥルルでご飯がおいしいです。


建山さんは7回1アウトからご登板されて
▼6番バルディリス/三振(空振)
2アウト
▼7番カラバイヨ/ピッチャーゴロ
3アウトチェンジ
ですよ!かっこいい!私の心も盗んでも構わない!ってか何個盗まれているかわからない!

そんな建山さんの防御率は1.90(9/21現在)ということをお知らせいたします。
今度から「中継ぎエース山さん」って呼ぶ。

フォトショ整形

Category : 画像加工・動画
昨日からのどが痛いため、自重して家で観戦…ラジオです。
前回夏風邪をひいたときにものどの痛みから始まったため、とりあえず栄養ドリンク箱買いしてきました。

ついでに鋼の錬金術師26巻とMdN(デザインとグラフィックの雑誌)。写真もお絵かきも好きな私にとっては素敵な情報がたくさん載ってて楽しい雑誌でございます。
デザイン系の雑誌好きなのですが高くて…1500円以上しますから、どれを買うかはじっくり考えてからです。
仕事ではなく完全な趣味なのですがね(`・ω・´)

もともとは人物加工から始めたので

かたよったFsファンブログ22
写真の色味やら人の肌とかを調整することから勉強し始めまして。
色々勉強していくと、まったく別人の顔にすることも可能なんですね。(これとかこれとか PCリンク)

画像加工って整形が思いのままできるので怖いです。画像加工ソフトってすごい。

中継ぎスキー大歓喜

Category : 画像加工・動画
今日の試合、ヒーローが中継ぎの人たちでした!
かたよったFsファンブログ22
もちろん建山さんのヒーローインタビューは生で見れてないよ!
出かけてましたのでね。

そしてなんかのどが痛い気がするので、今日はさっさと寝ることにします。
取り急ぎこれまで!

【速報】建山さんツイッター始めたよ

Category : 建山さんひとりごと
建山さんがツイッターはじめたぞーーーーーーーーーーーーーー!!!

普段は使わない文字サイズ変更までしてお知らせします。
余りにも嬉しいので喜びの舞いでもしておきますね。とりあえず酒持ってこーい!!

激闘!イラストレータ!

Category : 建山さん手作りもの
野球の話ではなくお絵かきソフトの話。

今回のTシャツはシルクスクリーンで作成したいと思いお店に頼むことにしまして。
まず見積もるとるために原稿作り…と見積もり案内ページに書いてあったのは
「原稿の作成はイラストレータによるデータ作成を推奨します」
という一言。
イラレ…ペイント系ソフトに慣れた私には使いにくいと毛嫌いしてたのだが戦う時が来ました。

ということでいろんなサイトで調べながら何とか作成。
かたよったFsファンブログ22
How to本を読むよりまずひとつ作品を作ったほうが理解する。
何にでも実践主義。
ドロー系のソフトと少しは仲良くなれたと思います。
インターネットってわからないことをなんでも教えてくれるので素晴らしい…!

ロゴを作るときはイラレ、という理由がわかった気がします。
これでまた手作りグッズクオリティが高くなる!…かな。

仕事に生かせればいいのですが、こういうのって実務経験がないとなかなかねー。

楽しい

Category : てづくりもの(その他)
かたよったFsファンブログ22-100911_142441.jpg

天然石ストラップ作るの楽しい…!

調子に乗って店か。というくらい作りました。
家族用にと作ったのにねえ。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

