プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

ラヴィ!

Category : 野球イラスト
イラレの練習をしようと思ったのですが途中で思い通りにならなくなったのでフォトショへ。
かたよったFsファンブログ22
いまさら「きみのためなら死ねる」パロ。
このDS発売当初にはまったゲームです。シュールで好きだww
背景をお借りして、ロゴとシルエットをイラレ、下の人物とハートをフォトショで。

死ぬ気で気をひくパフォーマンスをする覚悟でございます。



リハビリ

Category : 野球イラスト
なんか絵が描けない!よし趣味に走った絵を描こう!それは武器だ!こんにちはゲーオタです。
昔からRPGの武器とかに目をキラキラさせておりましてね…。ロトの剣と天空の剣は素晴らしいデザインだと思います(`・ω・´)

そう思って描いてましたら
かたよったFsファンブログ22
二枚目から方向性ずれてきた。
銃器もカッコイイ!背中からでる誘導ミサイル!カッコイイ!だが大根が離れない結果こんなのを描いてました。
前に描いてた花札の続きでも描けばいいことに今気づきました。


ファンレターでも書こうかしらと便せんを出してからかれこれ一週間以上経ちます。
あまりにも書けないので「ファンレターの書き方」でググりました。…まあそれでも白紙なんですがね。
コピー用紙とペンを出してまず紙に書いてみよう!と思ったのですが
かたよったFsファンブログ22-101030_140823.jpg
寝っ転がりながら一人で「ゲームキャラ記憶力スケッチ」が始まりました。ゲーオタですみません。
A4の紙2枚の裏表がボールペン絵でびっしりになりました。迷いのない線を描くのは難しいですね。勉強になりました。寝っ転がって描くと全体を見ながら描けないから大変ということも。

手紙?真っ白ですよ。

ドラフト!

Category : 野球イラスト
テレビを見ててハンカチさん指名に「うぉ!」と声をあげ、社長の当たりっぷりに「うぉ!」と声をあげました。
田中将大vs斎藤祐樹が見たかったので、「パリーグにこい!!」と念を送ってましたがまさかファイターズが当たりくじをひくとは…。
ぜひぜひいらっしゃいませ斎藤祐樹さん!ダルビッシュさんが焼肉とかおごってくれるよ!球団もハンカチグッズとか出してくれよ!たぶん!
かたよったFsファンブログ22
藤井球団社長のもたもたっぷりとそのあとのガッツポーズがかわいらしくてニコニコでございました!
そのあと後ろ振り向いて手を振る社長にほんわかでございますよ!
…ということは「藤井球団社長のハンカチ」がグッズとして出てもいいんじゃないだろうか。ご利益満載。

大石さんを引き当てたナベQ監督のガッツポーズにも思わず「うぉ!」って声をあげましたよ。
藤井社長とナベQ監督は私に運を分けるといいと思います!

今年は「カタカナ枠」に選手が入らなかったけど「勝枠」に入りましたね。第3の勝さん。
北照の二人がそろってヤクルトに指名!これも北海道にとっては嬉しいニュースですよね。
あとドラフトシステム開発チームに入りたかったなあ。というのとハイスペックダイナブックいいなあ。と思いました。

ファンフェスでお披露目になるかなあ。楽しみだなあ。
かたよったFsファンブログ22
フライヤー風に描こうとしたのですが途中であきらめました。
思った通りの絵が描けないので好きなように描いてみました。武器大好き!
好きで描いてるのですがたまに「何で描いてるんだろう…」と思うこともあります。あーハンバーグ食べたい。

木田さん本

Category : 画像加工・動画
この間、野球友達と本屋さんで「木田さんの本欲しい」と話してたので想像図を作ってみた。

かたよったFsファンブログ22 border=


木田さんの裾と袖について注目する「裾達」のための一冊!

あの優雅なユニフォームの裾と袖の謎に迫る!創刊号は特製バインダー付きで(以下略)



夢と希望を詰め込み過ぎて調子に乗りました。大変申し訳ございません。



元ネタは涌井さん本です。

かたよったFsファンブログ22 border=


なんとなくで作ったのですが雰囲気がでればそれでいい。



自分のために自分が撮りためた建山さん写真でフォトブックを作ろうかと思っております(`・ω・´)

苦手なフォトレタッチと戦い続けることが出来るか…?

寒い!

Category : 野球イラスト
寒い!買い物行きたくない!
ゆえに今日は白米と白菜で過ごす。やったー。冷蔵庫の中には野菜も肉ももうないよ!酒はあるよ!
ホワイトソースを作ることにしよう。そうしよう。なぜか私が作ると美味しくない。レシピどおりに作っているのに…むむ。
昨日はハンバーグを作ったのですが結果は(お察しください)

宮西様がこたつとブログでおっしゃっておりました。我が家にこたつなんかあったらもうそこで冬を過ごすにきまっている。
かたよったFsファンブログ22
ビグロ。(ガンダムネタ)

それにしても寒い。ストーブをつけないと寒くて寒死してしまう。

目的は無いけれど作ったり

Category : 画像加工・動画
何の目的はないけど画像加工をしてたりするのでメモ代わりに貼りつけておきます。
かたよったFsファンブログ22
テープに文字をエンボスで浮き上がらせるアレが欲しいです。
・・・テープ…エンボッサー…?エンボステープライター…?


かたよったFsファンブログ22
ファンタジーヤキュウwww
素材を切り貼りしてのコラージュです。なんか飛んでるっぽい写真があったので。

サイトデザインを必死に考えているのですが、そもそもデザインが思い浮かばず難航中です。
デザインを思いついても思い通りにCSS組めるかどうか・・・

Tシャツカラーバリエーション

Category : 建山さん手作りもの
てづくりものはほぼ自分で印刷したり描いたりしていました。
前回のTシャツはアイロンプリントでしたが某テンプレから拝借したデザインの今回のTシャツ、細い線を綺麗に出すにはシルクスクリーンプリントだ!と思い、今回は業者さんに頼みました。

頼んだ業者さんはカラーもサイズも選べるのが決め手でございました。
かたよったFsファンブログ22
今回お願いしたのは約30枚、頼んだカラーはこんな感じです。並べると壮観!
一枚一枚綺麗にたたまれて、袋に入っている。というのがありがたいと思いました。
前回のTシャツはおうちで作っていたのですが、プリントするのもたたむのも大変だった思い出がありましてね…。
ありがとう業者さん!凄いぜ業者さん!30枚を超えるTシャツって重いんだと初めて知りました。
ただ枚数が少ないと割高になるのでデザインとお金との相談です。

布もしっかりしていてサイズも豊富だったのもうれしいです。アメリカンサイズだから選ぶのが大変でしたが。
かたよったFsファンブログ22-101021_161930.jpg
馬もぴったりなTシャツを選べてご機嫌です。

一つのデザインで複数枚作るなら業者さん。少ない枚数を作るなら自宅で。ってところでしょうか。
アイロンプリントは市販の安いやつだと洗濯に耐えられないので要注意です!
(ちなみに前回作ったのはプロ用アイロンプリント用紙を教えてもらったのでそれを使いました)
自宅でシルクスクリーン…いつかやりたいです。その前に粘土で何か作りたい。


初めての事だったしサンプルも作っていなかったのに賛同して下さった方ありがとうございました!
次回作るかわかりませんけど、これでまたスキルアップしたので次回はもっといいものが作れるはず。たぶん。

ハムの人・ダルビっさん

Category : 野球イラスト
ダルビさんが来年もハムの人宣言!わー!なにこの男前!
プリンスや!ダルビっさんは北のプリンスや!

かたよったFsファンブログ22
喜びのあまり違う方向にイメージが膨らんだらしい。

無かったら作ればいいのよ!

Category : 建山さん手作りもの
以前、宮西様ブログに触発されこんな記事を書いていたのです。
それを具現化してみました。

こんな感じに。
かたよったFsファンブログ22-101016_122917.jpg

裏にもワンポイントを。
かたよったFsファンブログ22-101016_123008.jpg
以前もTシャツを作ったのですが、今回は図案が複雑すぎるので業者さんにお願いするという手段をとりました。
(さすがに自宅で細かい図案のシルクスクリーン版を作る自信がなかった)
ツイッターでつぶやきましたら賛同してくださる方がいましたので、思い切って作ってみました!

発案から作りあがるまでにまさかのFA話があったりですが、出来上がったものに罪はないのです。
「大好きTTYM友の会Tシャツ」も作ってみようかな、と思いました。

今はがんばって発送作業中です!個人で作って発送なので全部一人作業なのですよ。

お誕生日おめでとうございました!

Category : 野球イラスト
昨日は久さんのお誕生日でした!

かたよったFsファンブログ22

おめでとうございました。


おまけ。ただ作りたかった。
かたよったFsファンブログ22

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

