プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

ファンフェス2010レポ その2

Category : イベントレポ
びっくりするくらい建山さん以外の写真がない。

かたよったFsファンブログ22
木田さんとか
かたよったFsファンブログ22
木田さんとか
かたよったFsファンブログ22
木田さんとか
かたよったFsファンブログ22
木田さんとか
かたよったFsファンブログ22
あ、タカハシ!あった!

・・・レポ出来ないくらいの偏りっぷりです。どうしてくれたものか。

かたよったFsファンブログ22
あ、YMCAのダンサー二人もちゃんと撮ってた。

かたよったFsファンブログ22
サイン会、この回はかなり私得なペア!

素直にちょっとした思い出メモと建山さん写真だけを貼りまくろうかと思います。

ファンフェス2010レポ その1

Category : イベントレポ
オフ企画をちょっとお休みしてファンフェスレポ!ってか建山さん追っかけレポ!

11月20日(土)のファイターズファンフェスティバル2010へ行ってまいりました。
くるりんさん、えりかたん、ヒジキたん、めみぃたんとご一緒させて頂きました?。

建山さんのハムユニ姿を見れるのが最後かもしれん…ということで、前日からシート貼りに参加しいい席ゲットのために張り切りました!
おかげでベンチがばっちり見える席をゲットです。
お会いした方々に「今年もどうもでした」という意味を込めて手作りステッカーを押しつけ、さらにいろんなものをいただいたりで嬉しいやら申し訳ないやら。


今年は「建山義紀一点狙い!」ということで建山さん(と多少の裾と歯)しか撮ってません。男らしく。
ベンチも盗撮です。
かたよったFsファンブログ22
むしろ盗撮デフォルトです。
あ、地デジカ来てました。
かたよったFsファンブログ22


かたよったFsファンブログ22
小熊「あいつあたまになんかついとるで!!」

最初に新背番号の発表がありました。
かたよったFsファンブログ22
22が…うう、仕方ない、新しい道だから仕方ないのよ!
うちのブログの新しいタイトル考えにゃ。

最初の種目が「スナッグ甲子園」。スナッグゴルフと野球を混ぜた競技。
「ゴルフと言えば建山さんや!」と言うことで絶対出るとカメラを構えてました。ほら出た。
何この美しいフォーム…
かたよったFsファンブログ22
自分のスウィングも想像ではこんな美しいフォームのはずなのですが

かたよったFsファンブログ22
たぶん現実はこっちなんだろうなと思う。だから鶴岡さんにものすごく親近感を覚えます。

かたよったFsファンブログ22
幸雄さんをいたわる小熊かわいいよ小熊。

ゴルフ+野球な競技なのでちゃんと守備もしてるのですよ!
かたよったFsファンブログ22
小熊かわいいよ小熊。

ゴルフ+野球な競技なので戦略も必要なのですよ。
かたよったFsファンブログ22
建山さんバントの構え。色々空気読めのサインですね。わかります。
競技の内容は・・・ええすみません、必死すぎてうろ覚えです。
この後に代打幸雄さんでサヨナラ勝ちしてうんぬんかんぬん。…レポじゃない。もうだめだ。

甲子園なので
かたよったFsファンブログ22
負けチームは土を持って帰るwww細かいwwこういうの大好き!

最初の競技が終わったら一気に疲れと眠気がやってまいりました。他の競技はほとんど写真が無いです…。
その2ではその少ない写真をちょっと貼っていこうかとおこいます。

本日のイチオシ

Category : 建山さんひとりごと
今日のHTB「イチオシ」に建山さんが出ると聞いたので、前日から録画準備。(`・ω・´)(詳細)
今日は録画予約失敗していない。はず!

それにしても詳細ページ(スポーツカンパニー)の写真にリンク貼ってあるから「大きい画像か!」と張り切ってクリックしたら、同じ大きさの写真だけのページに飛ぶとは…また孔明の罠か。
そして表示、リンクの不具合がいつまでも直らないのが気になります。バグ報告はどこにすればいいですか。
「Webサイト作成もやりますよ」って書いてあるのに不具合放置してるのが気になるんですよ。

やらかしました

Category : 建山さん手作りもの
オフ企画…21日にまとめて描こうかと思います…。
ファンフェスのネタ仕込みをしておりまして…。

昨年は、どうでしょうステッカーをパロって「とんでもございません」ステッカーを作ったのです。フォントをわざわざ買って。欲しかったのでいいきっかけだった。
で今年は
かたよったFsファンブログ22-101120_013414.jpg
某缶コーヒー風の建山さんステッカーです。防水だしUVカットだしと素敵なステッカー。

明日(ってか今日)、押しつけに行ってきます。押し付けられたら諦めてもらってください。

私がガッツポーズ

Category : 建山さんひとりごと
スポーツカンパニーの建山さんプロフィールが更新されたということで見に行きましたです。

見た瞬間、建山さんのいい笑顔のお写真で私がガッツポーズ!ナイスチョイス、スポーツカンパニー!ありがとう!
私、笑顔の写真撮れないもの!いいタイミングを逃すことにかけては天下一品です。嬉しくない自慢。
マウンドでのお写真が下のほうにあってクリックしたら大きくなると信じて100回くらい連打しましたが拡大しませんでした。孔明の罠か。



以下ソースをのぞいて思ったこと↓
サイト構築しようかと思って、気になるページはソースを見ている私です。(まあCSSとか別ファイルになってるから全部は見れませんが)
たまに<!-- -->のコメントで面白いのが残っていたりするところもあるので。仕事だと大目玉でございますが。

<title>部分が
「株式会社スポーツカンパニー・舞の海、上原浩治、大畑大介、立花龍司の所属事務所、お問い合わせは弊社まで」
でした。何気にソース見て気付いたんですけどね。ここも修正すべき点じゃないのかしら、と元SEが通りますよ。

ツイッターリンクアドレスが「http://twitter.com/#!/tatetatetateyan」だったのですが、#!って何の意味があるんでしょうか。何か意味があるからつけてるとは思いますが、何の意味なのかがわからない…。私に知識をください。

ちょっとした不具合
建山さんプロフィールの左にあるINDEXから上原さんプロフィールに飛べない。
ちなみに建山さんプロフィールで、建山さんの名前をクリックすると立花さんページに飛ぶ。
もう何個か気になるところがあったのですが・・・ってなぜ私はデバッグをやっているんだ。と我に返ってこれ以上探さない事にしました。
いつ気付くかな。とわくわくしながら毎日チェックしたいと思います。
デバッグ要員としてでもいいから私を雇いませんか。お安くしますよ!www

ちなみに
自分のサイトはデザイン考え中でなかなか進みません。どういうことだ。

見えてきた気がする

Category : 建山さんひとりごと
私が肉じゃが食べながら「お酒飲みたいなあ…」と思ってたら、建山さんがツイッターで
「11月9日付で株式会社スポーツカンパニーとマネジメント契約を結んだ」と。
おお・・・なんか動いてるなあ。凄いなあ。私はまだ気持ちが切り替えてないけどね(`・ω・´)

で、梅酒を持ってきてそのスポーツなんたらというのを調べてみますと
かたよったFsファンブログ22 border=
11月8日で決まったと・・・。

(´゚з゚`)?

まあとにかくマネジメント契約が結ばれたみたいですよ奥様!
これでなんか米国にて野球をなさるという現実感が一気に…おお…この情報の動きについていけるか私。ついて行くともさ!
情報強者に俺はなる!

良い方向に向かうといいな。と、こっそり祈っております。

鏡音さんが歌ってくれたよ

Category : 画像加工・動画

友達まるこのとこの鏡音リンさんレンさんが、Windowsの(略)応援歌を歌ってくれました。
音源いただいたのはずっと前なんだけどやっと絵をつけました。

私もボカロ欲しくなってきました…手を出し過ぎると破滅しそうなので我慢します。歌わせたい!

ファイラララ!

Category : 画像加工・動画
久しぶりに動画を作りましたー。
某アニメのEDパロ作成支援ツールがありまして、それを使って作りたいなーと思って寝かせて半年以上。
イラスト描くの無理!それなら写真でやればいいじゃない。とやっと作り上げました。
(写真でも大変だった)

色々あらが目立ちますが。

頂いた写真で「建山さんのグローブだけ」という写真がすごくツボりまして、この写真をいろんなところで使ってます。画像加工の素材としてとか色々。
建山さんかっこよすぎてグローブまでマジプリンス。

シャンパン開けた

Category : 建山さんひとりごと
昨日ちょっと嬉しいことがあったのでスパークリングワインを開けました。まあ嬉しいことがなくても飲む気ではいましたが。
友人にお勧めされてどはまりした「おたるナイアガラスパークリング白」でございます。ジュース感覚でいけます。
ホントは「ポンパドール ハニー&アップル」の小さいやつが欲しかったのですが全然見かけない…。これもジュース感覚。
赤ワイン苦手なんだ…お子様味覚だから…。

で、何が嬉しかったかって言うのをまとめてみると
かたよったFsファンブログ22
建山さんのお心遣いがステキすぎて白馬(名前はパトリシア)に乗った王子様に見えてきました。
「あたり前田のクラッカー」とかおっしゃってもマジプリンス。今年も建山さんお誕生日パーティー(もちろん本人不在)を開催しようと決意しました。そろそろ病院が来い。

それにしても一発描きにしてはうまくかけて満足です。(特に馬)

オフ企画とかはじめた割には久しぶりにDS-10熱が上がってきました。打ちこみは金子誠応援歌以来やっていないのでだいぶブランクが。

ドラゴンズ・ドアラゲット!

Category : パペット補完計画
ドラゴンズ・ドアラゲット!
かたよったFsファンブログ22-101104_213647.jpg
交流戦の時に変えなかったのでnaokoたんにお願いして現地購入!ありがとうnaokoたん!いつもお世話になりすぎてどうしよう。
ポンポン部分には鈴が入っていて音が鳴ります。

とりあえず各球団1体ずつ購入してますが、ほんとは全部ほしいんですよね…。買ったところで置き場所はないんですけどね…。
楽天さんとホークスさんはパペット再販してください!お願いします!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

