プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

今年もお世話になりました

Category : 野球以外のこと
携帯の部品が外れてしまったのでプラ板で作ってたら手が溶きパテだらけになった今日でございます。
ソフトバンクなんですが、外装修理って3150円かかるのよね…。たぶん。

朝3時くらいまで飲んでましたらFFFFFスペシャルを忘れてまして。
起きてテレビつけたらちょうど建山さんのインタビューが終わったところだったよね…。
2010年終わった。

そんなわけで2010年も色々とありがとうございました!
西武ドーム、東京ドーム、横浜スタジアムと遠征も行けたし、
色々とグッズ作れたし、
そんな中でもTシャツは色々と思い出ができましたし、
ツイッターを介して野球友達ができましたし、
大好きTTYM友の会会員がちょっと増えましたし、
相変わらずずっとお世話になってる方々とも楽しい時間を過ごせましたし!

結構いい事あったよ2010年!建山さん絡みのいい事もたくさんあったよ2010年!

そんなわけで今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!

書きたいレポとかは来年にまとめて書く…!

書きたいものたくさん

Category : 野球以外のこと
土、日、月とレポにしたいものがありまして

土曜日の「ほんわかどようび」の建山さん出演感想!
日曜日の「坪井さんトークショー」のざっくり感想!
月曜日の「相棒劇場版2」の舞台挨拶の感想!

最後は野球ネタではないのですが…ちょっとだけ書きたい。
もうひとつ言うのであれば、大好きな「Landreaall」の感想も書きたいのですが野球からずれてゆく。

とりあえず劇場版2のイタミン(トリオ・ザ・捜一)の出番が少なかったことをご報告します。
家族に言ったら
「なんでお前はまた微妙なところを…」
と言葉を濁されたのですが、なんでしょうか。
イタミンのなにが微妙なのか!神戸くんも好きだ!右京さんも好きだ!

とりあえず年末なので掃除をしてからですね。がんばります。

建山さんは札幌を発たれたようなので、生建山さん見る機会はないんだなー…とほろりとしましたが、意外と年末予定が詰まっていて忙しくて感傷に浸る暇もナシです。うおおお!

お誕生日ケーキとの戦い

Category : ハム関連ひとりごと
本日はマリエさんとカラオケ行ったのにハッピーバースデーを歌い忘れて orz

お誕生日特設ページにもうpしましたが、こちらにも一応貼っておきます。

料理の苦手な私が無謀にもケーキを作ってみた。(リンク)

くるりんさんとさお♪さんの料理の腕はハンパないというのを身をもって実感。


ちなみにお誕生日カードは画像URLを建山さん宛てにツイートさせていただきましたー。

ハッピーバースデー建山さん!

Category : ハム関連ひとりごと
本日12月26日は建山義紀投手の35回目のお誕生日でございます!
BOSS_20101226002846.jpg
ツイッターアイコンもお誕生日仕様。

そしてタテヤマニアとしては何かネタを仕込まねばなるまいて!と張り切りまして
お誕生日カードとケーキを作ってみました。
料理の苦手な私が作ったケーキは(お察しください)レベルですがね…。
c1.jpg
c2.jpg

そんなお誕生日特設ページ、お暇がありましたらのぞいてみてください。

間に合いそうだから

Category : 野球以外のこと
私のツイッターのアイコン
BOSS_20101225214257.jpg
これなんですが、クリスマスっちゅーことで
BOSS_20101225214323.jpg
帽子書き足してみました。
まあ私は一人で過ごすわけですよ!家族もみんないないわけですよ。
むしろメインイベントは明石家サンタ見ながらのツイッター実況でした。裾女全員修造!

そんなわけで明日のご生誕祭ネタが間に合いそうな事をご報告。
たぶんいけるっ…!

更新予告

Category : 野球以外のこと
24日、25日は26日のネタ仕込み期間!メリークリスマス!(意味:地獄で会おうぜ)
そんなわけで26日は「お誕生日特設ページ」が出来上がる予定です。

…予定です。

…よてい…です…。

ち 地球のみんな!たのむ!たのむから元気をわけてくれ!
そしてリア充爆発しろ!
建山分が足りないため脳の働きが鈍っています!
27日は相棒の舞台挨拶見に行きます。右京さんと小野田さん見てきます!
右京さんになら頭から紅茶かけられてもいい!

そして私は只今絶賛胃が痛いです。

準備してみる

Category : ハム関連ひとりごと
26日の建山さんご生誕祭に向けてちょっとネタ仕込もうと思っております!
なので、土曜日までブログはお休み。ツイッターは生きています。

…ネタ、間に合うかな…。

新しいユニフォーム

Category : ハム関連ひとりごと
ツイッターを徘徊しておりましたら、新しい建山さんのユニフォームを買った外国の方がー!
0jzh.jpg
(画像は無断でお借りしております…)

うわああ!カッコイイ!ほっしいいいいいいいいい!
通販!通販!

そう思ってレンジャーズのサイトを見たんだけど、英語と言う名の高い壁に阻まれ終わったよね…。
そもそも海外通販対応してくれるかどうかもわからないよねー。
素直に日本のメジャーリーグTシャツ取扱ショップに建山さんのが入荷するまで正座待機しておきますね。


あと土曜日のほんわかどようび(HTB)に建山さんがご出演なさるので!道内の皆さまはお忘れなく!
土曜のお昼は自作Tシャツ着てテレビの前に正座待機です。

食べたいもの

Category : 野球以外のこと
ひと月くらい前から「麻婆麺がたべたいいいいいい!麻婆麺!布袋の麻婆麺!」と思っております。
一人で食べに行けばいい話なのですが、麻婆麺は長期戦が見込まれるので誰かと一緒に行きたいのです。
熱い、辛い、麺が無限に出てくる恐怖。でも美味しいよ麻婆麺。
後輩を誘ってみたら

「昨日食べた(^з^)-☆」

と返事が来て発狂し、タイミングを逃して約1か月が経ちました…麻婆麺…。
わかった!自分で作ればいいんだ!と思って作った今日の晩御飯。

211185124.jpg
牡蠣の炊き込みご飯。
と半額で買ったマグロのお刺身とお味噌汁。

冷蔵庫の中を見て、食べる順位を決めたらこうなりました。私にしては美味しくできました。

ああ、麻婆麺食べたい。

ランチに行ってまいりました。

Category : 野球以外のこと
今日はハノちゃんとランチしてまいりました!
210487295.jpg
ちょっと奮発してステキランチですよ。
たまにはおしゃれなお店でランチというのもいいですなあ。

食後にはピンクグレープフルーツのシャーベットまで。
101219_135128.jpg
美味しかったです!

で、なんでランチしに行ったかと言いますと
101219_140423.jpg
建山さんのサインがあると聞いて!(ガラッ)

「建山さんがそのお店に行ったと聞いて!」シリーズでございます。(地味に何件か耳にして行ってた)
でも二人でサインを見て
「森野来てるーーーーーーーーーーーー!」
森野さんのインパクト強すぎ。
全て森野さんが持って行きました。森野さん、交流戦の時にいらっしゃったらしいですよ。

円山のあたりはいつも車で通るだけ歩いて散策する事はないのですが、今日歩いてみて素敵なお店が多いなあと感じました。
またゆっくり散策したいものです。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

