プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

新しいユニフォーム

Category : 野球イラスト
名称未設定-3
早く詳細画像欲しいです。

個人的には、前デザインのほうが好きです。北海道人は地味なものを好む傾向にあるらしいよ!

追記
公式にデザイン出ましたねー。
ホームユニはなんかこだわりすぎて・・・斬新過ぎて・・・自分には似合わなさそうな感じが…。
Fightersロゴも前のほうが好きだったなあ。
ビジターはWeLoveで見慣れたせいか、まあこんなもんか。と。
個人的に一番のガッカリポイントは背番号のフォントが変わったこと。なんかスタイリッシュ過ぎて物足りない。また似たようなフォントを探さねば。

性懲りもなく前デザインの建山さんユニを着ていくかと思われます。
だって昨年作ったし!なんか悔しいし!orz

で、ガールの衣装は変わらないんですか?
新規キャンバス
ショートパンツが好きなので、この機会に変わったりしないかなー。しないかーw

Macを使う理由

Category : 野球以外のこと
OSにMacを選ぶ理由は何なのだろうか、と考えてみた。
…やっぱりグラフィック関係?おしゃれだから?
ネットと音楽を聴くくらいならWinでもMacでもいいわけですね。
自分はプライベートも仕事でもずっとwindowsを使っていたので、それ以外のOSは選択肢になかったのです。
仕事でWindowsを使ってると自分のとこもWindowsであればファイルの受け渡しも楽ですし。何より操作が慣れているのが大きい。
windowsも7になってから64bitOSに切り替えられるからまたなんか色々面白くはなってきそうな感じ。

なんせみんなwindows使ってるから、分からなくなったら聞けるし情報も多いわけですよ!
仕事でMac使ったけど操作に慣れるまでちょっと大変だった。ただMacからのブラウザ表示確認するだけなのに。
でもおしゃれだし、「仕事できる私」という気分を味わえるww

2010年12月のOSシェアを調べてみたら。

●OS別 シェア 推移
1 Windows 90.29% ↓ (11月のシェア90.81%)
2 Mac 5.02% = (11月のシェア5.02%)
3 iOS 1.69 ↑ (11月のシェア1.37%)
4 Linux 0.96% ↑ (11月のシェア0.93%)
5 Java ME 0.91% ↑ (11月のシェア0.89%)

●バージョン別OS シェア 推移
1 Windows XP 56.72% ↓ (11月のシェア57.63%)
2 Windows 7 20.87% ↑ (11月のシェア19.69%)
3 Windows Vista 12.11% ↓ (11月のシェア12.67%)
4 Mac OS X 10.6 3.05% ↑ (11月のシェア2.93%)
5 Mac OS X 10.5 1.46% ↓ (11月のシェア1.55%)

Windowsのシェアハンパない。重いけど。
それよりもLinuxを追い越してたiOSの脅威に驚いた。

Macは
iphoneアプリを作るのには欠かせない
対応ウィルスが少ない
軽い
操作がシンプル
印刷物関係の人が良く使っている

くらいしか知識はないです。windowsが重すぎ。慣れたけど。


なんだかんだ言って「PCで何をするか」の一言ですね。
ネットとメールくらいならWinでもMacでも変わりない気がする。

ちなみにこんなことを考えてたのは、フレンドパークで建山さんがご所望のPCがMacBookProっぽかったからです。

お好み焼きフレグランス

Category : 野球以外のこと
お好み焼きを食べに行きました。肘と。
231513508.jpg
 木田さんのファンの肘さんのためにハート型に焼き上げました。
二等分する時はもちろん真ん中からのハートブレイク!!

物作りしようーと火がついたので色々と仕込んでますが、優先事項はワークショップの準備でございました。
ぼちぼちとはじめております。皆さんに楽しんでもらえればいいなー、と思いつつも初めての事ですが手探りです。

・・・に、してもブログのネタがなくて困っております。
建山さんのご出発がもうすぐなんだなーと今日気付きました。

建山さん、ツイッターで「荷物の確認を行ってるなう」→あーもうすぐご出発か(´・ω・`)→1月下旬だっけ?→・・・もう下旬じゃん!

知ってた?もうすぐ1月終わるんだよ!何をやるにも気合い入れてやらないと1年なんてあっという間に終わるわ(年寄り発言)
よし、がんばる!

バッグハンガーが欲しくて

Category : てづくりもの(野球関連)
バッグハンガー欲しい。
と思ってパーツを買ってきました。手作りするより買ったほうがいいのかもしれませんが、どうせならお気に入りのもの作りたいし!という魂胆です。

スイーツモチーフ貼りつけてー、大人可愛く!と思ってたのですが、前々からやりたい事があって放置してたものを組み合わせてみました。
230553958.jpg
ハムバッグハンガー。
数字のメタルチャームと一緒にレジンで封じ込めたらいいんじゃない?と最初とは違う方向に。

さらに
230556715.jpg
こうやってチェーンとチャーム付けて、一緒にストーンを封じ込めたら可愛いんじゃない?と一人でわくわくしながら想像しておりました。

そんなことをツイッターで話してましたらオーダーをしていただいたので作りたいと思います。
満足していただけるように頑張ります!

フレンドパークの1時間が素晴らしく集中していた件

Category : ハム関連ひとりごと
24日19時母から電話

母「あ、いまどこー?」
私「家だけどー(後ろからフレンドパークの音が聞こえる)」
母「テレビ見てる?建山さん出てるよ!」(他の選手は呼び捨てだけど建山さんだけはさん付け)
私「見てる見てる。録画もしてる。友達が客席にいるんだよねー」
母「えっ!どこ!?」
私「あ、あのちょうど建山さんの後ろくらいのー・・・」
母「えっ!あれ?あの人?」
私「いや、ちょっとこのタイミングじゃ見えない。ボード持って行ってもらったんだけどね」
母「ボード?え?なんで?どこに映ってるの?」
私「ってかテレビ見たい・・・」
母「あ、そうだよね!じゃあねー!」

嵐が過ぎ去りました。
見る前からHP削られました。母すごい。

元気に狩りしてます!

Category : 野球以外のこと
なんかブログに描くネタがなくてどうしよう・・・と悩むとそっと手に取ってしまうPSP。
モンハン楽しいわあww

モンハンシリーズは装備が色々あって楽しいですよ。
フロギィシリーズ作ってかなりのテキサス気分を味わってます。
フロギィ
あとは…モンハンしたり…モンハンしたり…もうこれしかやることが…。

あとはダルビッシュさんの報道見て「なんだかなー」と思うくらいしか。
だるびっちゅ
本人のツイッターにかなりの好感を持っている私は、「他にネタがなくて苦しいのか…」とか思ってしまいます。
メディアこえぇ。

あとは24日のフレンドパークが楽しみでしかたないですね!録画予約はもうしてある。

今成さんと杉谷くん

Category : 野球イラスト
今成杉谷
何も考えずに一発描きするというのがブームになってきました。
たぶん数日後には飽きると思いますが・・・長く続かんのよね!

たまに書きたくなる

Category : 野球イラスト
たまに下手なりに4コマを描きたくなったりします。
勝
下書きなしでの一発書きのお気軽4コマ。

ハンカチのほうは斎藤、セガサミーのほうは齋藤。たぶん。(調べない)
そして書き直さない。

ファイターズグッズアンケート

Category : 建山さんひとりごと
ファイターズのグッズアンケートやってるみたいですよ!
お題は「増やして欲しいグッズは?」

…。

…(´・ω・`)

正直、増やすよりそのセンス何とかしろよ。っていいたいわけ。
あの18グッズも「いつものハムセンス」全開!ある意味様式美!
全球団一ノーセンスとささやかれているのに、デザイン発表しないままのユニは怖くて買えない…。
(注・個人的意見です)

っしゃあ!それ書いてやるー!行くぜショッピングサイト

…わあ、選択はラジオボタンの単一選択だけだー(棒
まあ球団としてはグッズが売れている、っていう実績あるんだろうなー、18グッズとか飛ぶように売れたし。
アイドルうちわだって抱き枕だって、なんだかんだ言っても売れたんでしょー?
そりゃ変わらんよな。

カープのセンスがうらやましすぎます。

メディア ギギギ…

Category : ハム関連ひとりごと
上原さん、大畑さん、建山さんの「さんまのまんま」の放送予定がでてましたー

番組:「さんまのまんま」
日時:関西テレビ 1月29日(土)(関西)
   フジテレビ 2月6日(日)(関東)
時間:関西テレビ 13:56~ OA
フジテレビ 13:00~ OA
*このほか全国30局で随時放送致します。

…さあて北海道どうよ。

なんか今日はラジオの収録もなさってたみたいだし、でも北海道で聞けないだろうなあ。
求む、どこでもドア。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

