プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

あっという間に

Category : 野球以外のこと
おおふ、毎日更新の目標があっという間に潰えた。

週末は粘土の特性について調べておりました。粘土すげぇ。
ものすごく!粘土で作りたい熱が上がっております!フルスクラッチでフィギュアが作りたいくらい。
ミニチュアフードというかスイーツもちまちま作っております。楽しいです。

野球シーズンが始まるので野球やら粘土やら…またやりたい事だけが山積みです。
打ち込みもね、せっかくM01も手に入れた事だしね。
お絵かきはなにかきっかけがあると描きますが、描かない時は全然。
画像加工はやらなきゃいけないものがたまってますが、どう加工すればいいやらと迷ってそのまま。

モンハンはHR3に向けて頑張ってます!地味に。

そりゃあ1日が24時間じゃ足りないよね、趣味多すぎて。

とりあえず、粘土もそこそこにしてサイト本家の更新をして行こうかと思います。

I'm beat!

Category : 建山さんひとりごと
毎日更新するとか言って、疲れたら早々に寝てしまう私です。
頑張れ私!だけど自分メモブログに頑張る必要があるのか私!震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!

何か困った事があると「ググれ」が口癖の私です。
そんな私は困ったことがあるとすぐググります。「神(グーグル)様!建山さんの動画が見たいの!最近のやつ!」
と言いながらenterを押したら神は「このタテヤマニアがwww」と言って道を指し示してくれました。

やったー!建山さん動いてる!(サイト)
英文は何んとなくしか読めないよ。

萌え絵

Category : 野球以外のこと
何か気がめいった時は何かに集中するに限る!

…いつもはゲームなのですが、それを絵にしてみたらどうなんだろう。
やってみた。
萌えまんべ
私もこんな絵書けるんだ。って思いました。新たな可能性。

これで野球選手も萌え化…っ…いや…なんか血迷いました。すみません。

腱鞘炎

Category : 野球以外のこと
生まれて初めて腱鞘炎というものになりました。
今までピアノ、サックスとやってきましたが腱鞘炎にはならず。ずっとPCと向かい合う仕事をしてましたが腱鞘炎にはならず(視力は落ちまくり…)

なったのは左中指の第二関節。普通に握る分には問題ないのですがギターのコードを抑えようとすると痛い。
ボイトレにギターを持って行くようになって、急に練習しだしたからですかねぇ…。
湿布を貼っても改善しないので病院へ。
結果は「指の使いすぎ、腱鞘炎だね。治るまでギターの練習は禁止」と。もっとひどい病気じゃなくてよかった。
指の腱鞘炎ってあるんですねぇ。指に注射される事ってあるんですねぇ(思ったより痛くなかった)

せっかく新しいエレアコを買ったのに全然触ってない。そしてしばらく触れない。(´・ω・`)
ってか私が練習すべきなのは発声だ。orz

私メモ

Category : ハム関連ひとりごと
指が腱鞘炎になった私です。指に注射打たれるってはじめててだよ…。
ギター買ったのに触れてない!そしてしばらくギター触れない。鍵盤なら痛くないけど今、鍵盤楽器がない。
…打ち込みでもしようかしら。

今日は負け癖が付いています。
集会所下位でドボルに1回、ティガに3回負けました。その度にそっとリセットです…。
悔しいのでしばらく火山で採掘でもしてきます。

さて私メモ。

建山「緩急有効」 打撃投手14球で高評価
建山がフリー打撃登板、安打性はわずか
Yoshinori Tateyama likes Rangers power

探せばあるもんですなあ。もっとニュースを、そして写真を載せるといいよ!
TTYM友の会バナーも作り直せるだけ素材が集まったので、そろそろ作りましょうかね。モンハンばっかりやってないで。

ハムキャンプ情報は、タカハシが腰痛で東京の病院に検査に行くとか!もう何それ!その腰痛ちょっとだけ代わってあげたい!
みんなでちょっとずつ痛くなればタカハシが痛くなくなるなら分け合おうぜ。

衝撃的

Category : 野球以外のこと
昨日衝撃的な出来事をがありまして。
どれくらい衝撃的かと言うと
ティガ
防御力の低い装備でティガレックスに連続でふっ飛ばされるくらい(モンハン)
どんなに万全でもゲージ半分は持ってかれてピヨるよね!

いやあ…あれだね、ネットがステキすぎてこえぇ、って話ですよね。
そしてやっとハンターランクも3になりましたが、ジエン・モーラン戦が楽しくて仕方ないって話ですよ。
ソロ狩りがきつくなってきたので誰かと狩りに行きたい…です。

いやあ、それにしても衝撃的だった。たとえるならジンオウガの雷撃を(以下略)

お絵かきUstやりました

Category : 野球イラスト
お絵かきUst中継やってみました。
構図は一応考えておいて、下書き→ペン入れ→着色まで約一時間だらだら書いてました。
…1時間で終わってよかった、早かった。
見て下さった方がいてありがたい!コメントとかいただけてありがたいっ!
下手だけど楽しんでいただけたなら嬉しいですわ。私が人のメイキングを見るのが好きなのでみんなやればいい。

ちなみに書いたのは
オワタ
田中さんツイッター復活記念。\(^o^)/
アニメ塗りなので早いのですよ。サクサク。

その後、なにか描き込みしたい!という火がつきまして
上原
「うううう上原さんのもみあげ描きたい、描きたいいいい」
と夜中描き始めました。もみあげ描いたら満足したのでここで終了としました。


これが一番手抜きかもしれん。
Heis.jpg
でもこの手法が好きだったりもします。

お絵かき楽しいです(^з^)-☆

ブルーが映える

Category : ハム関連ひとりごと
最近「毎日更新」を心に誓っている私です、こんにちは。

キャンプが始まったのよ!あ、レンジャーズの。
日本のニュースで取り上げるといい!さあ遠慮なく取り上げるといい!
はやくこのページがかっこいい写真で一杯になればいい。
特にこの写真がかっこいいです。ユニフォームの青と空の青。この構図かっこいいなあ。

そんなわけで綺麗なブルーが映えるカッコいい写真をもっと写真見たいなあと探しておりましたら

夢に向かってチャレンジするアスリートをクローズアップ!
今週のゲストは、今シーズンからメジャーに挑戦する大リーグ、テキサス・レンジャーズ建山義紀投手です


な、なんだってー!ラジオやってたのー!?(いま金曜日)
えええ、だってスポーツカンパニーのサイトにも書いてなかったし、今自力で見つけてorz
国内だったらうまい事なんとか出来たのに…言ってくれれば…。眼鏡かっこいいなあ…。

とりあえず今年の目標は「英文を読めることになる」だったのですが「書けることになる」も入れたいと思います。
いやね、昨日英語圏の人から野球関係ツイートあって「読めるけど自分の言葉を表現できない」という事態におちいって悔しかったですわ。

やり取りの内容は
私「CJマジイケメン Good looking guyってこういうことか」
相手「CJもツイッターやってるからフォローするといいよ!(英語)」
私「フォローしましたー!(英語)」
相手「彼はめっちゃいい投手だよ(英語)」
ってことなんですけどね。

ベタな練習法「日記を英語で書く」をやってみますかね。気が向いたら。

きくちさん

Category : 野球イラスト
きくちさんがおけがをなさったと聞いて便乗応援絵っ!
きくさんがんがれ

途中までUst配信をしつつ書く、ということをやってましたが・・・私のは見てて楽しいんですかねぇ。
レベルの高い人のお絵かき配信は面白いです。ニコ動とかでたまに見ます!

ホットケーキ大作戦

Category : 野球以外のこと
諸君!私はホットケーキが好きだ!
諸君!私はホットケーキが大好きだ!

メイプルシロップが好きだ、バターが好きだ、チョコレートソースが好きだ

熱々のホットケーキを何枚も重ねるのがが好きだ
ホットケーキの上にバニラアイスが乗っている時など心がおどる

更なるホットケーキを望むか?
情け容赦のない分厚いホットケーキを望むか?
トッピングの限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様なホットケーキを望むか?

よろしい ならばホットケーキだ


そんなわけでこんにちは、ホットケーキを作りました。
naokoたんと買い物に言った時、naokoたんはホテルメイドの高級ホットケーキを買ってました。私は安いやつです。
毎回ホットケーキを作る時には「理想のホットケーキにしたい!」という心意気で臨みます。
ちなみに理想のホットケーキとは分厚いホットケーキです。

理想を求めすぎて粘土で作ったりもした。
237449670.jpg

フライパンをよく熱して、一度濡れふきんで温度を下げて、お玉一杯分をゆっくり焼く。
よし、でき・・・た・・・
1_20110216122347.jpg
焼き目が理想的ではない。こう、均一に色がつかないもんかと調べたら、テフロンより鉄のフライパンがいいそうです。
で、厚さは
2_20110216122452.jpg
1cmくらい。
違う、もっと分厚いのが食べたいのだ!あのパッケージ写真のような分厚いホットケーキが!

次の作戦は「ひっくり返す前に生地を足す大作戦」です。
お玉一杯分の記事を焼いて、ひっくり返す前に外側にお玉半分くらいの生地を足したら膨らむのでは?
レッツトライ!

3_20110216122724.jpg
案はよかったのだが基本的なところが失敗した。
1枚目は焦げるし、2枚目は生地を足す際に流れ出るし・・・oh・・・

4.jpg
ひっくり返す時も失敗したしね。

でも厚さは
5.jpg
分かりにくいけどさっきより分厚い!よしこの案でいける・・・が今日は生地が終了。
次回は継ぎ足し方式で理想のホットケーキを作りたいと思います。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

