プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

お絵かき

Category : 野球イラスト
名称未設定-4
こんな感じで何も考えずに描くのが楽しいです。

久しぶりに絵を描いたよ

Category : その他メイキング
久しぶりに絵を描くぞーと言ったら「バスケの佐古さん(アイシン)描いて」「たてさんのアゴかいて」と言われたのでリハビリ兼ねてお絵かき。
自分が描くとしたら建山さんしか描かない病なので、リクエストいただけると嬉しいですよ!満足していただけてるかはおいといて・・・。

建山さん描くの楽しいー!わーいわー・・・なぜおまえひげ生やしたし!
めんどくさい、かっこいいけど描くのはめんどくさい。なぜヒゲ生やしたし・・・。
名称未設定-3
そんな軽いメイキングを描いてみます。

ちなみに上原さんのモミアゲ描きたい!と描いた時には途中で飽きました。
メイキングは続きからどうぞー

→続きを読む

国は違えど心は一つ

Category : 建山さんCGとか動画とか
建山さんが募金活動を行ったそうです。
アメリカの方々も日本を心配してくれてるれるんだなあ・・・としみじみ。

写真がうpされてたので勝手にリンク貼っちゃいます。
建山さん(´;ω;`)

次は建山選手の活躍で日本を元気づけて欲しいです!

TTYM6_20110327184850.jpg

やっぱりかっこいいよ建山さん!

落ち着いて振り返る

Category : 野球以外のこと
だらだら書きます。

今回の地震で親戚と友人達が被災して、心配と恐怖で眠れない日々が続きました。(全員無事です)
この被害のない場所にいる私がそんなことでどうする!あほか!と思ってたのですが、眠れぬものは眠れぬ。
いまだに寝ようとすると怖くて寝付くまで時間がかかるという・・・見事なPTSD。いや、そこまで深刻ではないのですが。ごめんなさい。
被災地じゃなくてもこういう方がきっといるんだろうなあ…と思っただけです。特にお子さんとか。

何もできないので、募金箱にちょっとだけ入れてみたり。楽天ポイントを募金に回してみたり。ネットでの情報を友達に教えてみたり。
出来る事をちょっとでも。とやっております。ハム選手の募金活動行きたかったけど仕事・・・ギギギ・・・。
一番は普通に働いて、普通に買い物して経済を回す事。ローリング経済!(←友達の発言が気にいったw)
でも地震の影響で進まなくなって中止せざるを得ないプロジェクトがあるのも事実。
ただでさえ仕事ないのに…と思う事もありますが、仕方ないっちゃ仕方ないんですよね…。
IT業界に限らず、仕事したくても出来ない状態があるんですよね…。

野球の開催云々は色々あるから成り行きを見守ります。
楽天の二軍の選手が援助物資を送るために倉庫で手伝いをして、箱にメッセージとサインを書いてるのを見てもう…(´;ω;`)
停電の事とか、試合数の事とか、他色々な問題点があるので何が正しい答えかは分からないですね。

建山さんがちょっとだけつぶやき出したのを見てテンションが上がりました。
ヘルプに行ったプロジェクトで「建山さん元気?」と聞かれたくらいのタテヤマニアの定着っぷり!すばらしき布教活動!でも友達でも親戚でもないから元気かは知らん!(どーん)

まあなんちゅうか・・・ブログもネタがうまい事見つからないです。
ここしばらく工作もお絵かきもしてないなあ。指の腱鞘炎もまだ完治してないなあ。

野球はステキ

Category : ハム関連ひとりごと
行ってきました札幌ドームでのファイターズvs阪神戦。

震災支援チャリティー試合だったのでいつもの試合とは雰囲気が違いました。
黙祷からはじまった試合は、応援時の鳴り物なし。
ってかファイターズの応援団いなかったね。リードも応援団の方じゃないっぽいと聞いたし。

そんななんとなくいつもと違った雰囲気でしたが、いつも通り試合を見てました。
金子先生のバントうめぇぇぇぇ!とはじめてバントで興奮した気がしますw
平野さん守備すげぇぇぇ!
コバヒロかっこえぇぇぇ!
球児!もっと速い球投げろよ!お前には出来るよ!頑張れニッポン!
普通どおり野球を楽しんでおりました。

野球はやっぱり楽しい。野球が好きな人が野球を見れば元気になれる。
ただし、心から野球を楽しめる時に見れば。の話。

セ・リーグの開催問題でいろいろニュースになっておりますが、
今日の札幌ドームで新井さんが打席に立った時、札幌ドーム全体から拍手が聞こえました。
選手とファンの気持ちは言わずもがな、この拍手がすべてを物語っているのではないでしょうか。

今日も一緒に見てくれたくるりんさん、マリエたん、ももこ姉さんありがとでした!
100万えーん!クイズハンター!(今日の私のお気に入りの言葉)

固そうな名前

Category : 建山さんひとりごと
今日から期間限定で技術者に戻った私です。こんにちは。
システム屋の仕事は嫌いじゃないんだ…だがあれは一人に対する工数が半端なくて時間でカバーするしかないんだ…。

さて、最近ずっと鬱々としてたので野球の話題でも。

The Rangers started Tuesday by assigning left-hander Miguel De Los Santos to their Double A camp and finished it by optioning right-hander Yoshinori Tateyama to Triple A Round Rock.

大雑把な翻訳:建山さん3Aだよ!

…もっと分かりやすく言うと、建山さんマイナーリーグだよ!
いや、ね、情報は手に入れてたけどほらそんな場合じゃなくてね色々。
ラウンドロックってなに!美味しいの?でも固そうだね?おせんべい?

地域密着型の独立採算制の運営イエー!
給料はマイナー球団が独自に獲得・契約した選手の給料やそれ以外の経営に必要な経費は、自らの試合チケットやグッズ、広告枠の販売によって得る収入からまかなわれるのが原則イエー!
メジャーリーグ球団とマイナーリーグ球団との関係は流動的なものであり、あるMLBチーム傘下であったMiLBチームが次のシーズンには別のMLBチームの傘下になるということもあるイエ…ええ!そんな仕組みだったんだ!
(wikiより)

マイナーだろうがなんだろうが残念ながらタテヤマニアとしての活動は変わらず継続です。
そしてメジャーリーグやらマイナーリーグやらの仕組みが分からなさ過ぎてもう大変。

知識がない私のためのいろんなまとめページ

Category : 野球以外のこと
ツイッターを見てると色々有益な情報があるけど、それを自分でまとめるよりもすでにあるまとめサイトをリンクすればいいじゃんという私メモ。

原発に関するQ&Aまとめ

東北地方太平洋沖地震対策まとめ

OLIVE
ゆめみがちサロン


あと昨日からほくでんが送電を始めてますが
「みんな節電して!そうじゃないと送れない!」
という状況ではございませんので普段通りで良いそうです。
いつも通りの節電でおk。
3月13日(日)より被災地での電力不足を支援するため、北海道と本州を結ぶ送電線(北本連系設備、設備容量:60万kW)を通じて電力融通を開始しております。
詳細につきましては、プレスリリースをご覧ください。
なお、北海道内においては電力供給量には十分余裕がございますので、現在のところ、特別な節電をお願いする状況にはございません。
(ほくでん)

ツイッターでの節電ポスター

地震の話

Category : 野球以外のこと
正直、満足に眠れてません。寝ようと思ってもドキドキしてしまってねぇ。
被災してない自分が何やってんだ。と思います。ご飯はモリモリ食べております。

宮城県多賀城市にいとこがいます。
家族全員無事合流ということだけど、避難所がいっぱいで入れなくて、公園にテント生活をしてると聞きました。
テントでは寒さをしのぐのも辛いだろうし、何より子供たちが心配です。

福島県郡山市には友達がいます。断水と余震で大変と連絡が来ました。
そして原発の問題もあるし、ずっとニュースから目が離せないです。

千葉の浦安あたりの方は「一週間断水…」とか言ってたし、茨城県の方も「ライフラインが…」と言ってたし。
テレビでやってる以外にも大変な地域はある。


今、「支援を」「募金を」と言ってみんなが一つになってるけど、これが一時的なものではなく長く続けばいいなと思っております。
私もわずかながらですが持っているポイントで募金をしました。
ちなみに日本ユニセフに募金したら75%しか届かない。赤十字なら100%でDMMは同額上乗せで200%。

この混乱をみんなで乗り切ろう!とツイッターで有益情報を公式RTしたり、一人で不安だというとフォロワーさんが「大丈夫だよ」と話しかけてくれたりとネットの力を改めて感じました。
でもいい話ばかりではなく、「安否確認と言ってドアを開けさせようとする人がいる。一人暮らしの女性は気をつけて」などという情報も流れております。

自分の出来る事はわずかかもしれないけど、それをやることによってちょっとでも協力出来るならする。
今何も出来ないなら何か出来る時にする。
「自己アピール、偽善者」って言われても私はやるよ。

とりあえず私がやる事は寝ることだ。

夜が明けて

Category : 野球以外のこと
夜が明けて、私にはいつも通りの日常がやってまいりました。

一人で「いつ北海道にも地震がくるか」と怖くてずっとツイッターに張り付いてました。
リアルタイムでコミュニケーションとれる事で安心できました。

心配し過ぎて、物音にビクビクして、布団に入って目を閉じても不安で、結局明け方まで眠れませんでした。
結局リビングのソファーでTV付けて横になってましたが、TVからの緊急地震速報の音を聞くたびにびくっとする。
こういう時、家族と離れて暮らすのは怖い。すぐ帰ってこれるところじゃないのがさらに怖い。
明るくなって余震の情報が落ち着いたころにやっとホッとして3時間ほど眠れました。
その間もTVからのサイレンっぽい音に反応はしておりましたが…。

起きたらなんかすっきりして
「食える時に食って、寝れる時に寝る!心配しすぎてPTSDとか、なんの足しにもならん!」
と思いました。
確かに心配ですが、それで自分が倒れたらただ迷惑かけるだけだし!

被災地のニュースを見るたびに何か出来ないかと考えましたが
「何も出来ない人間は日々の生活を守れば良い。日々を守るって事は他人の負担を減らすって事だ」
という言葉を見て、私もまず自分の事をやって、何か出来る時に何かします。

東北地方太平洋沖地震

Category : 野球以外のこと
札幌の地盤のゆるい地域に住む私ですが、家の物が落ちる事もなくあわあわしただけで終わりました。
無事です。

家族が札幌、紋別、東京とバラバラなのですが全員無事が確認できました。
特に東京は電車が全面ストップしてるので無事に帰れるか心配でしたが、「歩いて1時間くらいだから大丈夫」と連絡がありホッとしました。

ケータイはつながりにくいので使いませんでしたが、ツイッター、mixiで友達の安否が確認できました。
東北の友達も無事。東京の友達も無事。
そういった報告が見れるだけでも安心します。
家族にも万が一の時のために災害伝言版はもちろん、ツイッターも勧めておこうかな・・・

そんな時に一人で過ごすの怖いです。
実家帰ろうかと思ったけどなんだか家を空けるのが怖いです。
なので今日はツイッターに張り付いてようかなとも思います。


皆さまが、そして皆様のご家族が無事でありますように。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

