プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

いまさらかん

Category : 野球イラスト
たーのしーいーとーうしゅーがぽぽぽぽーん
popopo.jpg
あいさつするたび さんしん ふえるね

似たフォントを探すのめんどくさかったのでポポポポーンは手書き。

ダルビッシュ1000奪三振!

Category : 野球イラスト
ダルビッさん1000奪三振おめでとうございます!
新規キャンバス
久しぶりにペンタブを持った…。

試合は途中から見ておりましたが、ダルビッ△!!
もうね、ストライク取って吠えるところは何回見ても絵になるんですよね。
こんなにかっこよくてそしてエースでいいのか!そしておごらず、自分を高めるために努力するって完璧超人。

なんか久しぶりにお絵かきしたなあ…。実は今、お絵かきの方向性を見失い中。

ハム対楽天は忙しい

Category : 試合感想
好き球団が戦うのを見ると色々忙しいですな!楽しいけど!
今日はお絵かきしながら見ておりました。いやあ・・・人物って難しいし・・・。
昨日はアルミ板曲げて工作し
110424_124253.jpg
今日はお絵かきしながら。と家で野球見る時は何かしながらでした。

それにしてもトム!(楽天戸村投手 背番号22)速攻下ろされちゃったじゃない!
まあねぇ・・・あれじゃあねぇ・・・。鉄平が存在感アピールのスーパープレーを見せてくれたので、tepperの私はありがとうトムと言っておく。
解説の人が「戸村にとって鉄平は神様みたいな存在ですね」って言ってたよ(ナイスキャッチしたから)
283632822.jpg
神様想像図。「正直な君には塩むすびをあげよう」

ファイターズは飯山さん!nice rice!(最近の飯山さんへの褒め言葉)
今日も金子さん休みでスターティングライスで「打撃…」と思ってたら、やる時はやるのよ!

楽天のHRで嬉しいやら悲しいやら、ファイターズのヒットで嬉しいやら悲しいやら。
ええ、でもやっぱりハムが勝つと嬉しいですよ!
今年もハムと楽天が優勝争いすればいいのに。そしたら私が楽しいのに。

御贔屓球団が増えると野球が楽しく見れますが忙しくなりますなww

ところでこれを見てくれ、どう思う?

Category : 他球団のこと
名称未設定-3
1.朝ご飯の海苔
2.マジックで書いた
3.アゴ以外にSPF100の日焼け止めを塗っている

RRサイト見てたら建山さんの結果よりこのヒゲに食いついた私です。

カラスコ!

Category : 他球団のこと
カラスコの右もみじがー!(ニッカンスポーツ)

今季初勝利っ!

Category : 試合感想
今季初勝利ー!!やったー!行ってきました札幌ドーム。
くるりんさんとエリカたんとまたご一緒させてもらいまして。二人は仕事後にくるのでぼーっと試合を見てましょうかねー…と思ったら最初からHRやらレーザービームやらと盛りだくさん!

やっぱり自由観戦すぎです。好きな事を好きな時に言って、もぐもぐ食べて球場で観戦。これは天国。

勝ちゲームはいいですね!帰りもなんとなく足取り軽くなりますもんね!
そして今季から勝利ゲームの時は花火の演出が…ということでどんなもんかなと動画で撮ってみました


ビビって途中でカメラがぶれてる。

でもこの花火にたどり着くまでが長いんだ!
ヒーローインタビューしてサインボール投げて、選手が全員引き上げて、さらに準備時間があって、照明落として、花火。

…長い。
花火の後はスタッフロールまで流れる。
今年もいい試合でした。どうもありがとうございました。
と思える演出でございました。

新しい演出は楽しい!けど時間がかかるのはちょっとなぁ(´・ω・`)

建山さん初勝利っ

Category : 建山さんひとりごと
建山さん初勝利してました!
記事書いてなかったけど、RRのサイト見て「おおおおお・・・?おお!」とテンションあがってました!
その上がりっぷりはサイトトップの試合結果をキャプチャするくらいです。

名称未設定-3
写真ないけどな!

ニュースの追っかけしたいのですが英語の高い壁に阻まれているので、試合結果を見てどうだったかチェックするくらいしかできません。
写真を・・・写真を下さい・・・。orz

開幕したよ!

Category : 建山さんひとりごと
開幕したー!野球が開幕した!私のシーズンはじまった!

開幕戦はくるりんさんとエリカたんとご一緒させていただきました。いつものメンバー落ち着く。
くるりんさん、なよさん、さおさんに美味しいものをいただいて幸せです。
お三方の美味しいものを食べて「やばい!旨い!ああ、開幕したなあ!」と改めて思いました。
私?22ユニ着てモグモグしてただけだよ。「TATEYAMA 22」ほら遠くから見ると「TSURUOKA 22」に見えるよね!そうだよね!

開幕戦の思い出
・昨年にスタメン紹介ムービーがかっこよかった。
・「ようだいかん」を略しすぎて「ヨウカン」と呼んでごめんなさい。でもしっくりくるのでこれからヨウカンって呼ぶ。
・新しいユニも見慣れてきてちょっと欲しくなってきた
・ダルビっさんかっこよかった

結果はともかく、やはり野球が始まったという雰囲気が良かったです!
負けたからって誰のせいとかじゃなくて、野球が見れる事が嬉しいなあと楽しむべきよね。

あと嶋きゅんかっこよかったよ嶋きゅん。「がんばろう東北」ワッペンはホームビジター各一枚ずつ買いましたよ。
12日発売だったけど夜には売り切れてたみたいですな。

いや、ほんとスタメン紹介ムービーかっこよかったです!グッズもこのくらいのクオリティ・・・おや、誰か来たぞ

→続きを読む

開幕だよ!

Category : 野球イラスト
2011開幕
開幕です!開幕ですよ!報ステでパ6球団すべてのスタメン発表とかやってて大興奮でした!
それを見ながら、家族と電話しながら、お絵かきをしておりました。↑

私、明日球場行くの忘れないで!あと燃えるごみ出すのも忘れないで!

ツイッター便利

Category : 建山さんひとりごと
3Aの情報とか日本で得るの難しいし!
と思っているそんな私に朗報!こちら「Twitter」を是非ご使用ください!
あなたの気になる球団のアカウントをフォローすればほら、あなたの気になる人の情報も流れてくるかもよ☆

…英語でな…orz

そんなわけで先日 @RRExpress (RoundRockExpress)のアカウントもフォローしました。
今日見てましたら
「Yoshi Tateyama is the new pitcher for the Express.」
と流れてきましたので、おおおお投げたのか!?投げたの!?と昼から大興奮です。
Yoshiって呼び名が定着したのか、うっかり間違えたのかが気になりますけど。
サイト見たら1安打1四球無失点っぽい!でも他の情報は全然全くわからない。

英語が読めない。というか読む気がしない。公式HP見てもなんか良くわからない。
もう雰囲気で読むしかない。雰囲気で読んだら全くわからない。というスパイラル。
あとは愛でカバーする勢いです。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

