プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

メジャー初S

Category : 建山さんひとりごと
レンジャーズ 10 - 1 ロイヤルズ(ハイライト)
youtubeにも上がってそうだけど探すのめんどくs
(追記:その後見つけました。youtubeのほうがうpされるの遅いのね ここ)

英語の壁は高いんだよ。今のところ必要もないから理解しようと思わないよ。

いやー、連日投げてますなあ。と思ったらメジャー初Sでございますよ。
投球回数 3回  球数37 被安打2 失点1 防御率1.80

起きてからテキスト速報では追っておりましたが、2回投げて「よしよし」と思っておりましたら3イニング投げるとは!それでS付いたんですねー。
今日初めて3イニング以上投げたら点差に関係なくSが付くと知りました。

今日これからGetSportsで建山さん特集があると聞きましたが

北海道は放送しねぇ\(^o^)/ 

近畿圏も放送しないらしいよ!\(^o^)/ 
TTYM友の会と言っている私の友達は見事に北海道と近畿だよ!

メジャーに昇格してから建山さん宛てリプが多くなっておるのう。(検索かければ見られます)いいよいいよ。
そうなると私はリプしないようにしよう。と思ってしまうタイプです。いや、なんか、邪魔になるかなと思って(変な遠慮)そういいつつリプするけど。
現代の技術はすごいよね!あこがれの野球選手とコミュニケーション取れるなんて思わないもんね!
勝手に激しく応援できるだけで楽しいのに、なんか色々すごいなあハイテクノロジー。(一応IT業界の人です)
メリットもあればデメリットもあるだろうけど。ツイッターやってくれてる野球選手はほんとありがたいなあと思う今日この頃です。

5月27日の建山さん

Category : 建山さんひとりごと
レンジャーズ7 - 12ロイヤルズ(youtube

12回表 2アウトから1回 1/3
投球数(ストライク):17(12) 奪三振 :1 与四球:0 被安打:1 失点:0 防御率:4.50

はっ、勝利投手になれる・・・と思ったら14回にレンジャーズ5点取られて\(^o^)/
それにしても14回までなんて見てるほうも大変ねぇ。
それにしてもMLBはハイライトがyoutubeとかいろんなところを探せばあるものね!動画ありがとう!もっと!高画質の!写真も!欲しい!

たまに野球に全く関係ないことを書いてみる

Category : 野球以外のこと
ハム戦を見ながらPCでレンジャーズをチェックしてというリア充っぷりを発揮している私です。
リア充過ぎて自転車で出かけたら、帰りは雨に降られた。リア充。

そんな野球の話から入りましたけど、まったく野球に関係ないことを書いてみます。
日記っぽいものを!

・たぶん2週間後に音合わせをする。
仕事関係の人と飲みに行ったら「俺ギター」「じゃあ俺もギター」「それなら俺ベース」「じゃあ私ボーカル」となんか担当が決まり、スタジオで音合わせしようぜ!みたいな話に。
一応ボイトレをしておりますからね。上手ではございませんが。
ドラムは打ち込みだって。私はギター持って行かなくていいですか?それともDS-10のほうがいいですか?
ああ、それよりちゃんと声出せよ。って事ですね。

・片付けができない
「おまwwO型だから片付けができないんだろwww」と挑発されまして、家の片付けをしとります。
捨てる!容赦なく捨てる!捨て・・・たいけど・・・ね・・・。
ちなみに挑発してきたのもO型。ってかO型が片付け下手というデータでもあるのか。

・サイトとブログをどうにかしたい
デザイン的な面で。なんか気に入ったデザインは自分で作れないんじゃないかと思い始めてきました。
しばらく画像加工的な事もやってないしやりたいなあ。

・ユニコーンはいいよね
新しいアルバム買った!もちろん初回限定版!ライブ映像いいなあ。
アラフィフですってよ。すごすぎですよ。
コンサートツアー行きたかったのですが色々都合がつかず見送ることに・・・。その代り神宮に野球見に行く。

野球ネタもなんか上手く書けないけど、日記も上手く書けないこの素晴らしさ。

登板なすったぞ!

Category : 建山さんひとりごと
建山さんが登板なすったぞ!メジャー初登板ですぞ!
もちろん必死で動画探しますぞ!最初試合ハイライト見た時に見事にカットされてまして「米国訴訟・・・ギギギ」と思っておりましたら、ございましたございました。
建山さんの登板のご様子が!(これ

いやー・・・何言ってんのか全然わからんなあ。英語ワカンネ。
それでも久しぶりに動いている建山さん見れてテンションあがりました!そしてその勢いで飲み会行って布教してきました。
まあ布教済みのメンバーでしたので「はいはいよかったね、さあ飲め」でしたがまあよい。

建山さん

Category : 建山さんひとりごと
建山さんがメジャー昇格なすったぞ!!!

眠れない日々が続いております。寝つき悪いんですよ。
しかも今日なんか何度も目が覚めて今までで一番最悪だ…眠れない…と思っておりましたら
建山がメジャー昇格 レ軍中継ぎ強化
で飛び起きました。
ひゃっほう!寝起きでガッツポーズ!おめでとう建山さん!その勢いでゴミも捨てに行けました!ありがとう建山さん!

ラウンドロックのサイトを毎日チェックしては「いいのになあ、早く昇格しないかなあ」とやきもきしてた日々が今報われた!

もうそろそろ建山さんがメジャー昇格しますようにって願いで魔法少女契約結ぶところでした(オタクネタ)
早くブログのデザインも組まないとなあ。なんかこのニュースで私のやる気も上がったなあ。よかったよかった。

落ち着いた

Category : 野球以外のこと
ちょっとバタバタしておりましたが落ち着きました。
習い事の発表会がございましたのでございます。

初めて生バンドで歌いましたでございますよ!
緊張した。緊張して疲れました・・・。
個人レッスンなので生徒の皆さんと初めて会いましたけど、みんな面白いし優しいし、いい人。すごい。
バンドの人もプロの方々で、こんな機会はめったにないのでいい経験でございました。

タンバリン叩きながら歌っておりましたら、まさかの右太ももに青あざ。
そんなにステージ上で激しく叩いてましたかね・・・。

発表会前には練習しなきゃやばい、ということでヒトカラを初めてやったんですがこれはハマる。
立って本気で歌える、同じ曲を何回も歌える、マイナーな歌を遠慮なく歌える。
むしろカラオケは一人で行くものでは・・・と思いました。

いやー、久しぶりに緊張した。楽しかった。上手いかどうかは別として楽しかった。

スペースが無さ過ぎて

Category : 建山さんひとりごと
押し入れの中にあった段ボール二箱分の布を何とかしようと、見やすい位置に持ってくることにしました。
部屋の物を配置転換してると、物が入らないという事態に。困った。
ということで

300867565.jpg
2007年からためこんでたFマガを捨てることを決心。
(建山さんが表紙の号は除く。もちろん頂いた2冊も保管)

ぱらっとめくったら「飯山×小田」の対談があって捨てるのが惜しくなりました。でも物があふれてるんだよ作業部屋…
「武田久選手がよくいくお店 カウボーイ(ディスカウントスーパー)」と書いてあって吹いたww

まだまだ処分しないとけないものがたくさん。ああ、一度処分したと思ったけど捨てるものはたくさんあるんだなあ・・・

ブログデザイン

Category : 野球以外のこと
ブログデザインを変えてみました。(PC)
なぜかというと、ごちゃごちゃして好きじゃないからだよ。最初から。詰め込み過ぎなんだよ!知ってたけど。

ということでデザイン練り直し。する。はず。たぶん。
まあツイッターやってますとブログの意味があまりなくなってきた気がするんですよねぇ・・・。


関係ないですが、今年はペルソナ4のアニメがやるということなので積みゲーとなっていたP4をクリアしました。
真ED見ました!面白かった!二週目やりたいけど自重しよう。

函館シリーズ!

Category : 試合感想
函館
「打線にもあなたの心にも火をつけます」
いや、なんか稲葉さんのHRから打線に火が付いたから「チャッカマン」とかおっしゃったんでしょ?
久しぶりに試合お絵かきしました。やっつけですが。背景頑張ったよ!

ほんとはマイカさんにしようかとおもったのですが、チャッカマンがねもうツボってww

ヒーローインタビューが残念でした・・・音声がTVでもラジオでも流れなく・・・マイカたんのヒーローインタビューなのに・・・
はあ、残念すぎる。

寒いけど

Category : 他球団のこと
295893745.jpg
桜や梅が綺麗に咲いておりますが、なんだか寒いです。
ただでさえ寒がりなのにどうしてくれるっ!

今日は楽天とハムの試合でございました。

DH:嶋

・・・えっ、DH嶋?岩村スタメンにいないし!
DHか鉄拳制裁か選べっていわれたのかなあ。それならDHって言うかもしれない。

そして鉄平が、鉄平が打ったー!変なバッティングフォームだったけど打ったー!
永井きゅんのヒーローインタビューがかわいかったー!・・・おでこは心配でございますが。
生え際と引き換えに白星を・・・いいえ、なんでもございません。

巨人戦でタカハシが代打ででてきましたねー!
ショートゴロのゲッツー崩れ。一塁まで全力疾走ステキよタカハシ!
明日、家族が東京ドーム観戦行くみたいだからお土産にタカハシを頼もう。もちろん由じゃないほうね!
その後に江尻さんも見れて私得試合。ありがとう。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

