プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

けしごむはんこ

Category : てづくりもの(けしゴムはんこ)
図書館で消しゴムはんこの本を借りてきたので久しぶりに彫ってみました。

DSCF0575.jpg
コピー用紙にシャープペンで書いたものを転写してカッターで彫る。と。

DSCF0576.jpg
ひつじさんとボーダーコリー

DSCF0572.jpg
飾り枠はこんな感じで使います

DSCF0573.jpg
そしてマスコットたちも作ってみました!

DSCF0578.jpg
消しゴムはんこが薄めだったので、持ち手をつけてみました。

DSCF0577.jpg
で、ガーゼハンカチにハンコをぽんぽんぽん・・・と

名称未設定-1
一つだけカビー!
まあ作ったところでどうするってわけでもないんですかね。

2011/06/28 TEX@HOU

Category : 建山さんひとりごと
ハァイ!ちまちましたものが好きな方です!タイバニ熱が冷めるまで冒頭はこの文章で始めてやる。
図書館でミニチュアの本を借りてニヤニヤしております。欲しかった本だけど絶版っぽかったので諦めてたやつ。

そして私のためのハイライトメモ(youtube)16:00あたりから見ると私が幸せ。
2アウトからのドキドキ感。むしろこれが建山さん!ドキドキしないのは建山さんじゃない!
そう言ってたあの頃を思い出します。まあ昨年の話だけど。
イニング速報的なもので試合をチェックしておりますが「右エンタイトル二塁打」と言われても何のことやらわからない私です。
野球が好きなんじゃない!野球選手が好きなんだ!いまだに野球のルールが曖昧な私のいいわけの言葉です。

全然関係ないですが
「電車のあのひし形、パンダグラフっていうんだよなー可愛い名前」と思って絵を書いて家族に写メったら。
「ちょwwwパンタグラフだwwwパンダじゃねーよww」
と言われて真実を知りました。
333523447.jpg
今までニュースとか見て「パンダグラフかーかわいいなー」ってずっと思ってた。日本が私をだますとは・・・。

この時期にサブローがトレード…だと・・・

Category : 他球団のこと
ロッテのサブロー選手と巨人の工藤隆人選手+金銭でトレード、というニュースはツイッターで知りました。

ロッテと言えばサブロー!サブローと言えばロッテ!みたいな選手をトレードとか・・・ってか選手会長じゃないですか。
もう球場名物、打席に入る時の「サブロー」コールも聞けなくなるのか!しかも巨人での登録名が「大村」になると…。

球団何考えてるの?と思ってましたが、歯医者の待ち時間に雑誌を読んでいたらプロ野球球団の経営についての記事があったのを思い出しました。
その中で12球団の収支と動員数の一覧があったのですが、球団収支は赤字の球団が多い。ってかほぼ赤字。巨人、広島、阪神あたりが黒字だったような…。
観客動員数1位2位を争う巨人、阪神はともかく、広島…?
「広島は年棒高いのはどんどん放出して絞ってる」
なるほど、広島は極度の節約家ということか。

…ってことはこのトレードって経営のためのトレード?
ロッテは「若返り」を目指してるという話を聞いて、単純に「戦力に厚みが出るなあ」と思ってましたが、それは年俸下げて球団の赤字を減らす目的でもあるんだな。と思いました。
極端な話、ロサンゼルスドジャースのように破産法申請なんてなったら野球どころの話ではありませんからねえ。
そうは言っても、この選手あってのこのチームのような選手をこの時期にトレードに出すのは結構な博打な気がします。
下手すりゃ前みたいにファンvsフロントみたいな構図になって、ただでさえ少ない観客動員数に影響が出たりするんじゃないか。
とは言っても今の巨人では外野手の必要性はない気がするので、サブローの選手生命のためのトレードとも思えないしなあ…。
あと西武は松坂のメジャー契約金で赤字補てんしたとかという話も書いてました。
あれ、ツヨシニシオカは・・・?ポスティングだったよね?高い給料の選手を放出して、なおかつポスティング料戴いてるじゃない。

そんなプロスポーツビジネスについて何の知識のない私が、あいまいな知識と照らし合わせながら家族相手に色々話しておりました。
球団功労者サブローのトレード真意は何なんだろう。サブローバーガーどうなっちゃうの?と。
勝手に想像して話すのは楽しい。

話は飛びますが、球団収入三本柱は入場料、放映権料、グッズ収入。(だったような)
中でもソフトバンクは20億円を超すグッズ収入とか。確かにカタログ見ると「これ欲しい!」と思うのあるもんなあ。
ってか球団カタログを見比べるとハムのシンプルすぎるのが逆に違和感。業務用カタログか。
ハムグッズのセンスのあれは昔からあれと聞きましたのであれしておきます。

2011/06/26 NYM@TEX

Category : 建山さんひとりごと
ハァイ!寝つきの悪さでは定評のある方、クミです!
…ほんとに…誰か…助けて…orz

私のためのハイライトメモ(youtube) 12:36あたりから見ると幸せ。
無失点が続いていて結果を見るたびに私が幸せ。ご登板時に無失点だったら私もスタバに行こうかしら、と思うくらい幸せ。
日本のスポーツニュースはもっと!建山さんを!とりあげる!べき!(BSのMBLハイライトをいつも私が見逃すため)


上原さんがタオルをお作りになられたぞー!!!!(スポーツカンパニー)
やっぱり投球フォームのシルエットは、素人の私がデザインに使うくらいの安定感のあるかっこよさ。
建山さんは、お作りになられませぬか。そうですか、また私が自分用に自分で作って満足すればよいのですか。
くそう・・・個人の小ロット作成は厳しいな・・・自分でプリントする技術を身につけたい。

きくちさんのおたんじょうび

Category : 野球イラスト
ハァイ、ペンタブの芯をパスタに換えた方、クミです!
菊地バースデー
きくちさんの誕生日おめでとうございます!!
友達が熱心に応援している選手は自分も応援してしまう法則です。


今までペンタブの芯はプラ棒を使ってましたがなんか引っかかるようになり、パスタ芯が使いやすいと聞いてパスタを食べるついでに芯を作ってみたら。
これは描きやすい。すごい、私のペンタブがパスタブに進化した!
でも減るのが早いらしいです。まあいろんな芯を作ってみたいので問題なし。
次は竹ひご芯にしよう。

分けるとか無理なので

Category : てづくりもの(その他)
野球に関係ない手作り物を別ブログでなんかしようと思ったのですが、

1つのブログすら管理できてないのに無理じゃん!!

ということで、こっちになんでもかんでも書いていくことにしました。建山選手とハムを応援するごった煮ブログですこんにちは。
そんなわけで、家にある大量の布をなんとか消費していこうと頑張り始めました。
無地布がほとんどです。どうすればいんだ。と悩みながらミシンを動かしております。

とりあえあず一番派手な布でシュシュとか作ってみました。
110624_231802.jpg
おまけにリボンも作ってみました。ストラップ作る時に使ってみる…たぶん。

これと同じ布で、ウサミミカチューシャ作ってみたのですがこれはあれだね。風呂あがりの人みたいになるね。
なかなか難しいです。

さて、作ったところでどうしようかのう・・・。

2011/06/21 HOU@TEX

Category : 建山さんひとりごと
メジャー初勝利のダイジェストをメモるのを忘れておりました。(youtube)

サヨナラが決まった様子は、こことか、こことか、こことか。
何回も繰り返し見て「うわ、22の人、ちっちゃい!知ってたけど!」とニヤニヤしながら見るために貼っておきますね。私のために。

そこはかとなく田中賢介選手を応援しています

Category : 野球イラスト
ガラカメ

クミはそこはかとなく田中賢介選手を応援しております(`・ω・´)キリッ

落書き

Category : 野球イラスト
そういえば一応ハムイラストブログのはずでしたこんにちは。

新規キャンバス
田中頑張れ。ってことで書いた田中。

MLB初勝利2
建山さんメジャー初勝利だよ!と張り切って書いた。頑張ったのは靴。後は適当。もう駄目だ。

結局資料横に置いて書いたって似顔絵とはほど遠いものが出来上がるんや!妄想補正かかりまくりや!
デッサンとか!なんて人体を書くのはむずかしいんだ!デフォルメにしたらしたでバランスが!
楽しいからいいんですけどね。

塗り方も楽なアニメ塗りっぽいものに落ち着いたけど、相変わらず背景書くのは苦手です。

メジャー初勝利

Category : 建山さんひとりごと
メジャー初勝利って!(yahoo!ニュース)
試合速報見て「おー投げておる」と思ったらその回の裏でレンジャーズサヨナラ勝ち。
あれ?これって勝利投手じゃね?メジャー初勝利じゃね!?
と嬉しくて立ち上がりましたら。

転んだ。

家なのに。

痛かった。

今日は宴会です。一人で宴会です。シャンパン買いに行くのめんどいので梅酒で宴会です。

あとドアラ先生が2軍落ちした(スポーツ報知
d.jpg
きっと新たな技を取得して戻ってくるんだろうなあ。と勝手に想像です。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

