プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

2011/07/26 2011/07/28 MIN@TEX

Category : 建山さんひとりごと
2011/07/26の分(youtube) 10:48ころから
もっと!長く!見せて!

そして2011/07/28の分(youtube) 8:04から
今日BSで中継入ってたのですが
358517075.jpg
わー、建山さんかっこいいー。
早く病院切り上げてきたのにがっかりだよ!今日に限ってBS受信しないってどういうことだよ自分の家!
せっかくのご登板が見れなかった・・・。

心やさしい友達が画面を写メして送ってくれました。あと今日道スポに建山さんコラムあったのも送ってもらいました。
建山充したいです・・・

2011/07/23 TOR@TEX

Category : 建山さんひとりごと
忘れずにハイライトメモ(youtube)13:15あたりから見ると幸せ。

今日もレンジャーズ戦の結果をチェックしたところ
レンジャーズ 20 - 6 ツインズ
という鬼のような結果でびっくりしました。オーバーキルとはこのことか・・・。
ツインズも6点取っていれば普段は勝てると思うんだけどなあ・・・。

あとNumberのコラム
東京・国分寺「もつ鍋 わたり」による、プロ野球前半戦総括<2011年編>
がめちゃめちゃ笑ったのでメモ。

2011/07/20 TEX@LAA

Category : 建山さんひとりごと
あれ・・・ご登板すごい久しぶりじゃないか・・・(youtube)15:38くらいから見ると私が幸せ。
与四球1だけど、奪三振3、無失点でかっこいい建山さん!・・・もっと映して・・・下・・・さい。
ダイジェストだけだとやはり物足りない。(´;ω;`)

大阪旅行でも建山さんの話で盛り上がったよ!最近ご登板されてないね、とか天才だね。とか・・・。
みんな忘れないで!建山さんメジャーリーガーだから!

京セラざっくり感想

Category : 他球団のこと
京セラドームのスーパーシートには空調が付いてた。
IMG_0432_20110721231259.jpg
ほんのり涼しい!でも目が乾く弊害がwwこまめに吹き出し口を調整しておりました。

マスコットステージ見てきましたー!
IMG_0680.jpg
平日ナイターだったので空いてる。わいわい!あと暴風とちょっと雨だったので室内でございました。
ブルベルさんたちとものすごく交流出来たし、ゴー・・・いや、八カセに色々いじってもらえたのでマスコット好きな私はかなり満足!
八カセ「おねーさんたちなんで3人おんなじとこでカメラ構えてるの?一人反対側来たらええやん」
全くです。正しいことを言っておりましたww

そういえば、T-岡田カーニバルの時は1.2.サンバさんがいたのですが
IMG_0487.jpg

1.2.サンバさん
うっかり「ゴーヤさん!」と声をかけたら「ゴーヤやないで、サンバさんやで」と言っておりました。
まあいろんな人から「ゴーヤ」と言われておりましたww

イニング間のハカセの時間は空気のように流れていたのが印象的でした。うん、観客の反応がうすry
私はガッツリ見ておりましたがね!

あとムービー!ハムもだいぶクオリティ上がってきたなーと思いましたが、オリのムービーはすごかったです。
CG使ってる!かっこいい!バリエーション多い!お金かかってそう!(勝手な感想)
ワンパターンで人だけ違う、とかじゃなく投手ムービーなんか人によって背景も違ったり。そういう細かい違いがあるのがあるのがいいなあ。

外野のヤジが楽しかった。
前提:ちょうど行った時に大阪に台風が近づいていた。バッターボックス今江、バントの構え。
「今江はバント下手やから西村にやらせればええのに」
これだけで腹筋崩壊だったのですが、バントが上手に決まった後に
「お、今江バント決めよった。珍しい、明日台風やわ」
とオチをつける関西テイスト大好きですww

なんと言うか、札幌とはまた違う雰囲気。ずっと生活の中にプロ野球があった地域だからなのか、ゆるく、そして熱く応援する雰囲気が大好きです。
楽しかったです大阪!また行きたいオリックス戦!

大阪に行ってきました

Category : 他球団のこと
ハァイ!よくブログの更新をさぼる方です!

・・・いや、今回はさぼりじゃない・・・はず・・・大阪に行ってきました。
IMG_0650.jpg
ほら。大阪!って感じの写真でしょ?

何しに、といいますとオリックス・ロッテ戦を、T-岡田カーニバルを見に行きました。
IMG_0479.jpg
あらぶりすぎてハカセとブルくんを襲う恐竜。


初京セラドーム!
「京セラ行ってみたい、でもハム戦に合わせては都合上行けない、ならオリ応援に行っちゃおう!」
ということで行ってまいりました。にわかオリファンです。札幌ドームのオリ戦でビジター座ったら面白くて好きになりました。
マリエたんと一緒に行きました。そして現地で棟梁(はとりさん)がエスコートしてくれました!

試合も楽しめたし、そのあとの「えっ!さっきまで試合していたグラウンドに降りられるの!?ツアー」にも参加して3人ではしゃいできました。
台風直撃wwwマジでwwwな天気予報ですが、思ったより悪くもなく観光も楽しめました。

地元球団だというのもあるけファイターズが好き。でも周りのオリファンからオリックスの魅力を聞いて見てみたら、これまた好きになった。
好きな球団が複数あってもいいじゃない!だって楽しいのだもの!
オリックスのゆるさはハンパなかったです。さすが「12球団イチゆるい球団」でございます。めっちゃ楽しかった!

北海道マツーリ!

Category : 野球イラスト
1日目の感想。
陽のバットが唸る!
新規キャンバス
といって落書きしましたが何かを勘違いした模様です。
いやー昨日はみんな打ちましたな!

新規キャンバス2
釘バットブームが来ました。(私に)

スケールズさんと勝さんのヒーローインタビュー。途中でみんなは「通訳さん頑張れ!」と思ったはずww
最後のスケールズさんの「ホッカイドーマトゥリ!ミンナキテネー」はほほえましかったですなあ。

2日目も勝ちましたな。でも押し出し四球よくない。
調べ物しながら見てたのであまり記憶が無い・・・。しいて言えば、実況の「西武は代打にバント要員で佐藤を出します」が
「西武は乱闘要員で佐藤を出します」
に聞こえて、西武攻めるなー!と思ったけどちょっと考えたら間違いとわかりました。

メモ

Category : 建山さんひとりごと
Numberのサイトにステキコラムがあったのでメモ(75年生まれがメジャーでなお成長中!上原、高橋、建山の“年男トリオ

底力はじめました

Category : 他球団のこと
7月11日は震災から4カ月経った日。
ファイターズvsイーグルス戦行ってきました!ビジター側で。

試合内容はまあニュースとかで見てもらうとして、イーグルス勝ったー!
一緒に来たももこ姉さんは楽天ビジター側の初観戦。付き合ってくれてアリガトー。
チャンテ3種類全部できたし、姉さんの好きな選手も出てきたし。楽天の魅力を知っていただけたかと!
・・・まあべニーランドチャンテをあんなに連続でやるとは思わなかったけどね・・・。

とにかく楽天応援する皆さんの前向きな事!私の周りではネガってる応援する人いなかったなあ。
ハムも楽天も好きなので楽しめました!

「一力」の和菓子

Category : 食べ物メモ
ハァイ!自転車でならどこでも行ける気がしている方です!

和菓子が食べたかったので好きな和菓子屋さんまで行ってきました。
小さいころにこのお店の大福をよく食べていて、お値段もお手頃なので自転車でちゃりちゃりーっと。
110710_214846.jpg
豆大福。お餅屋さんなのでお餅はもちろん柔らかくておいしいし、餡子も甘すぎなくておいしい。
お餅がしっかりしてて、餅好きの私にはたまらんのですよ。そして豆のちょっとした塩気がたまらんですなあ。
私の鉄板です。いちご大福の時期がものすごい楽しみ。

110710_214925.jpg
しょうゆ団子。いつも大福ばかりだったので始めて食べましたが。
・・・こ、これがしょうゆ団子の本当の力なのか!
スーパーで買う串団子は餅も甘いしょうゆだれも甘いものでしたが、これはあっさり。甘いもの苦手な人でも食べられるんじゃないか。と思うほどあっさり。
おいしい。これはおいしいぞー!

行く前にお店の事を調べてみたら「くるみ最中」がおいしいということで買ってきました。
110710_214950.jpg
形がかわいいんだ!
110710_215019.jpg
くるみの形をしている。そして中身は・・・
110710_215104.jpg
サクサク最中の中に飴がけのくるみがぎっしりつまった最中!くるみ好きの私にとってはたまらない!

北24条にある一力。昔からおいしいのでおススメです。なんか麻生にもあるみたい。

ないなら作ってしまえの精神

Category : てづくりもの(その他)
消しゴムはんこを頼まれたのでせっせと彫った金曜日の夜。
340998534.jpg
この手作り感満載な線!綺麗な線を彫れる人がうらやましい・・・。

あとトイレットペーパーストッカーなるものが欲しいねー。とずっと言ってたのですが、調べたら意外とお高いので作ってみた。
DSCF0589.jpg
安心のAmazonのダンボール製。
材料はダンボールのみ。道具はカッターと定規と木工用ボンドのみ。
型紙を作らずなんとなく作りました。悩んだのはダンボールを切った時の切り口の処理。
折ってなんとかなるならいいけど、適当に考えたものなのでどうしても切りっぱなしの部分が出てくる。
そこは
DSCF0587.jpg
ダンボールの表面部分をはがして、切り口に貼ることで解決。
ほんとはかわいらしいマスキングテープでも貼ろうかと思ったのですが、どうせならダンボールだけで作り上げたい!と思った結果です。
重いものを載せなければ大丈夫な強度。な、はず!

あえてAmazonロゴを残したのがオシャレ!(私の中では)

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

