プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

クッキーチャームのオーダーを締め切ります

Category : てづくりもの(野球関連)
クッキーチャームオーダー記事を書きましたら、予想以上のお申し込みをいただきました。ありがとうございます!
申し訳ありませんが本日でクッキーチャームのオーダーを締め切ります。

予想は2、3個かなーうふふ。と思ってました。こんなんでいいんですかー!と言いたい気分ですが、ほんとありがとうございます。
体調の事を心配して下さる方もいて、ほんとありがたいです(´;ω;`)
オーダーメールは順次返信しております。

一つ一つ手作りでございますので、ちょっとずつ作っております。
お届けまでに時間がかかってしまいますが、どうぞご了承くださいませ!


そして建山さんはいつグッズを作ってくださるのでしょうか。とわくわくして待っております。

「ここのわ」のベーグル

Category : 食べ物メモ
歩いていける距離にお店がたくさんあります。
ちなみに私は30分40分は普通に歩いて買いに行きます。散歩を兼ねておりますので。
雪が溶けたらもっと歩くよ!

昨日は徒歩圏内にベーグル屋さんがあると知ったので買い物帰りによりました。
正直、自分が雪像になるんじゃないかと思うくらいの雪でしたがめげずに行きました。

お店に入って「おすすめってありますかー」と聞いたところ、黒コショウチーズとおとなチョコ、と教えてもらいました。
辛いのより甘いのが好きだしなーと、プレーンとおとなチョコを買ってかえりました。
他にも種類がたくさんあったのですが、ぐっと我慢です。

DSCF0847.jpg
おとなチョコ。ココア生地だー。

DSCF0845.jpg
間違いない、おとなチョコ。

食べました。
・・・!こっこれはおいしい!ココア生地でね!中にチョコも入っていてね!甘すぎなくてすごいおいしい!
そしてベーグルのもちもち感。これはまた買いに行こう!
ベーグルラスク、なるものもあって買いそうになりましたが我慢我慢。次行った時に買うんだ・・・!

プレーンは今日の朝ごはんにたべました。おいしいおいしい。もちもち感がたまらない・・・!

そんな「ここのわ」のベーグルでした。
また行くよ。すぐ行くよ!そしてベーグルを粘土で作りたくなったよ。

クッキーチャームのオーダーを受け付けます

Category : てづくりもの(野球関連)
クッキーチャームのオーダーを受け付けます。
需要があるかどうかわからないけど…!リクエストもあったので。こんなのでよろしければ。
自分の許容量を超える注文が(来ないと思うけど)来たらそこで受付終了です。
503695096.jpg
試作品はこんな感じでラッピングしてお渡ししました。
粘土で作った偽菓子だから「Nendow(ネンドー)偽菓子店」と名前を付けてみました。イマイチ。

注意事項)
・手作り品です。既製品のような出来をお求めの方はごめんなさい。
・オーダー品ですので受付後のキャンセルはご遠慮願います。
・オーダーを受付してからお届けまで2週間ほどかかります。粘土とニスの乾燥に時間がかかるので…。
・画像と色味が異なる事があります。
・丁寧に作成しておりますが、埃・指紋・気泡などが入ってしまう場合があります。
・素材は樹脂粘土です。衝撃や水濡れ、高温に弱いです。取扱いにご注意ください。


ではOKでしたら続きから詳細をどうぞ。



→続きを読む

1コン型ケース作ってみた

Category : てづくりもの(その他)
8bitが好きだ!チップチューンが好きだ!ってかファミコンが好きだ!
あのピコピコとドット絵が好きな者です、お疲れ様です。

お茶を飲みながら気軽にドットを打てるのないかしら、と探してみました。

あったので打ってみました。ピコピコ。8コマまでのアニメが作れます。
建山さんもドット絵にしたいと思って前に打ってみたのですが
tate.png
こうなんかアレだ、似顔絵とか描けないし人の特徴つかむのが下手な私には無理だ。
でもドット絵はかわいい。点の集まりで可愛さを表現できるのがステキ。

そんなわけでiPodのケースがしょぼくなってきたので作ることにしました。私のiPodは第5世代30Gだから買うにもね…。
まずはiPaperCraft.comのペーパークラフトケースをダウンロードできるのでそれを型紙にします。
DSCF0819.jpg
押し入れから布を出してきます。
DSCF0820.jpg
型紙を元にどうやって布を切ろうかと考えます。
DSCF0824.jpg
切りました。
DSCF0830.jpg
とりあえずミシンで縫って形にします。
DSCF0832.jpg
押し入れからまた布を出してきて、Gボンドで貼ります。
DSCF0838.jpg
細かいところはペンで描いたりアクリル絵の具で描いたりして完成ー。
DSCF0839.jpg
普通のケースなのでデジカメもはります。
操作するのにいちいち出さなきゃいけないし、充電や車で聞く時にも出さなきゃいけないというね。
作りはしょぼいけどお気に入りのものが出来てまんぞくです!


次は
504070886.jpg
お買い物に便利なぬののふくろを作る予定です。無地のあまり布が山ほどあるので。

ダルビッシュさんの記者会見

Category : 野球イラスト
昨日、札幌ドームでダルビッさんの記者会見がありました。
行けたんだけど、自分の免疫力が信じられないのでおとなしく家で見ることにしました。(´;ω;`)

もう、笑いあり涙ありな会見で良かったです。涙だけのしんみり会見ではなく、なぜか笑いが起こる。というか途中から
コント「ダルビッシュの記者会見」
みたいな状態でしたが大丈夫でしたか・・・ww

「選手からダルビッシュさんへのメッセージ」の中で建山さんが!建山さんが!(大切なことなので2回言いました)
テレビの前でうわああああああ!となってて、建山さんがなんて言ってたかは覚えてません。
そうね、冒頭に「有」って言ったかしら。(本とそれだけしか覚えていない)しかたない、建山さんかっこよすぎた。

ダルビッさんの「ファンのみなさんありがとう」って気持ちがもう(´;ω;`)
ありがとうダルビッさん、札幌ドームで見れなくなるのはすごくさみしいけど「全力投球」するダルビッさんをテレビで見るよ。
より高く、より強く。そのためには日本では全力を出すことが難しくなってきたんですね。
「俺より強いやつに会いに行く」と某格闘ゲームのコピーを思い出しましたが、これが一番しっくりくるような気がしました。
メジャーで活躍するその姿が見られることが今から楽しみです!
ラストダル
しかもレンジャーズだし!建山さんいるし!(後者がメインですみません)

今年は買うよ、ユニフォーム。背番号22を。

日本のプロ野球のレベルが…とちょっと思うけど、それを忘れさせてくれる選手もまだまだ沢山いますしね。
今年も野球が楽しみだー!ゆるいファンなので適当にわーわー言いながら楽しみます!

シールを作りたい

Category : 建山さんCGとか動画とか
お世話になっております、シールを作るのが好きな者です。

名称未設定-4
何も考えずに作ってたらありきたりなデザインになりました。いや、むしろ王道か。
でもこれをシールにするかは謎です。作っても自分で消化できずに終わってしまう!
友達に渡すにもインフルの流行っているこの時期に、人混みに行くことはまだ禁じられておる!

ゆえに明日のダルビっさん会見も見に行けず家でゴロンゴロンしております。悔し涙を流しながら。
たぶん行く友達がいるからシール渡す絶好のチャンスだったのに・・・!
作ったものをどう消費するかを考えてから作るべきなのか。と最近やっと考えるようになりました。

PCで出来るものは、デザインまでやって「ここでやめとくか…」が出来るのですが、粘土や布はそうはいかないので物がたまっていくのです。
でも思ったものを形にするのは面白い!自己満足なので配り先は貰ってくれるリアル友人しかない。

ちなみに粘土で作ってる試作品のほうは、作りなおして絶賛乾燥中です。

そうか野球の事だけのブログにするからダメなんだ

Category : 野球以外のこと
ダルビっさんがテキサスに行くというから「建山さん!テレビで!建山さんの!コメント!」と思ってたのに、ことごとく見逃している私です。お疲れ様です。

【ブログの更新のし無さを何とかしたい】
どうも野球と粘土の事以外がないとブログを更新しないようです。私が。
しかも粘土はまた別のブログにしようかどうか悩んでます。別のブログにしたいんだけど、更新しなさそうでねぇ…。
放置前提で作るだけ作ってみようかな。
ありがたいことに「○○作ってください」とオーダーみたいなものをいただいたりするので、今までこんなの作ってきました。というのをひとまとめにしたい!

考えた結果
「ブログのカテゴリを細分化する。」
結局私には複数ブログ持つとか無理ですよ。フェイスブックも登録したはいいけど使いこなせないですよ。

そんなわけで、ちょこちょことブログ整理をします。これで見やすくなるし、いろんなことが書けるはず。たぶん。
ちょこちょことブログ整理をします。デザインも…デザインは…そのうち…うん(遠い目)

【最近の私とか】
運動不足解消のために散歩でもしよう、と歩きまくってたどり着いた老舗の和菓子屋さん。
豆大福だけ買うつもりが「なんかいいのあるかなー」とショーケースをのぞいたら桜もち・・・。買うしかない。
春になったらいちご大福が出る、はず。

デスリュックのリメイクをしたのはいいのですが、気に食わないので再リメイクしようと思います。
和風にしたいと思ってたのですが、なんか違う。なので再リメイク。
みんなリュックをリメイクするとツイッターで聞いたので、出来上がりがうpされるのをわくわくしております(^з^)-☆

厄払いに行きます。昨年体調爆発させたので厄払いをします。
だから来月の結果は良くなりますように。ほんとにお願いします。マジで。切実です。お願いします。

動画作ってみたよ

Category : 建山さんCGとか動画とか
AviUtlの使い方の基礎を学ぶために動画を作ってみたよ

2011年の建山さんの全登板を約10分で振り返る動画です。
メジャーはすごいよね!ハイライトがyoutubeにうpされるからね!ありがたくて涙が出る。

<以下ひとりごと>

→続きを読む

らくがきしました

Category : 野球イラスト
PCの液晶パネルを交換せねばならないものです。高い・・・高いんだよ・・・下手すりゃ安いPC買えるって・・・。
見積もりを何件も出してもらって安いところに決めます。「安いとテレビで紹介されました!」ってとこよりも、地元のPC屋さんが今のところ一番安いわー。

で、昨日は作業に煮詰まって久しぶりにお絵かきをしたのでブログにうpしておきます。
ツイッターにうpしたものですが、後で自分で見るかもしれないので。見ないと思うけど。らくがきだから元ファイルは消してるし。
相変わらずのオタ絵なので続きに乗せておきますね。
ケータイからみたら続きも何も関係ないんですよね。いっぺんに表示されるから。

→続きを読む

あけましておめでとうございます

Category : 建山さんCGとか動画とか
201201.jpg
年初めだからおっきく絵をのせてみよう。あけましておめでとうございます。
なんとなくドット絵ブームが私の中できました。でもドット絵はめんどくさいのです。

ちなみに大みそかにもお絵かきをいたしましたのでうpしておきます。
大みそか

今年もなんか物を作ったりお絵かきしたりなんだりしてのんびりと過ごしていきます。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

