プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

たまには日記っぽいことを書いてみる

Category : 野球以外のこと
くるりんさんとhanochinちゃんが家に遊びに来てくれました!なぜなら!まだ!私が人混み禁止令だされてるからだよ。
はやくインフルエンザの流行終われ。

お土産持ってきていただいて。ありがたい。うちにはお茶しか無くて済みません。種類は無駄にあるのでよかった。

527353623.jpg
くるりんさんからのお土産。私がミニチュア三色団子を作ったのを見てくれて、店頭で見かけて買ってきてくれた!
ミニチュアと一緒にパチリ。
ハノちゃんからは「はらドーナッツ」をお土産に頂いた!念願の!ミスド以外のドーナッツ!おいしかったー!

一緒に選手名鑑見ておしゃべりしたり、ももこ姉さんに録画してもらった「大畑、上原、建山トークバトル」を見たりして楽しい時をすごしました。否めない現実です。(名言がまた一つ増えた)

ツイッターで友達の飲み会やお出かけしているのを見てうらやましく思います・・・。きっと風邪やインフルが収まる頃には薬の量も減って人混みOKになるはず。(´;ω;`)
野球も行きたいけど今年は開幕戦諦めました・・・。人混み怖い。
はやく!あたたかく!なれ!あと風邪かインフルの人は完璧に治してから外に出てください!

また英語と戦う日々が始まった

Category : 建山さんひとりごと
レンジャーズキャンプ=ダルビッさんのニュースみたいになっておりますが、その中に建山さんの写真や情報が無いかと探す毎日ですこんにちは。
06214177346f1b87f8714c5e8de0a4c3-getty-139604232.jpg
この写真では後ろの方が私のメインです。

そんな感じで「ダルビッさん写真フォルダ」も充実してまいりました。なんだかなんだ言ってかっこいいよダルビッさん。
笑顔のダルビッさんとか!なんかかっこいいし!

今年はユニフォーム買うぞー!建山さんの!青いやつ!と思って探して探して、やっと売ってるサイト見たら
「売り切れ」
と書いてあったのです・・・いつ・・・入荷しますか・・・(´;ω;`)
個人輸入、という言葉がふと頭をよぎりましたがなんか良くわからないので販売サイトを探す日々です。

久しぶりの野球記事

Category : 野球イラスト
久しぶりの野球記事!

建山さんがアメリカに行っちゃったよ。ちょっと新聞に記事とか載って無いの!なんで!
と思ったけど、載ってました。見逃してただけでした。
tate1.jpg
昨日の新聞をしまう時に見たら載ってましたよ。ははは・・・orz

まさるさんがサンゴの植え付けをしたニュースを見て(yahoo!)
32.jpg
「田中賢介の毛根再生プロジェクト」もやって・・・おや、誰か来たようだ


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

あまりビーズでピアス

Category : てづくりもの(その他)
野球の話がしたいです。ニュース見てますが、最近早寝なので、夜のスポーツニュースは全滅です。

オーダーがすべて発送完了してひと段落しましたので、あまりビーズを何とかしようとしてました。
手元にある金具とビーズで作れるもの・・・と適当に組み合わせ。

名称未設定-1
イヤリングパーツにパールビーズをくっつけただけ。これは母にあげました。
シンプルだから使い勝手もいいし、軽く揺れる感じが可愛いかな。と思いまして、

名称未設定-2
チェーンとガラスビーズを付けたもの。なんか長いピアスって流行ってるの?と思ったら
作った次の日にテレビで上沼恵美子がつけてたのを見ました。うん、流行ってる。(ぼんやり)

名称未設定-4
このビーズはいつ買ったものだろう・・・10年前くらいかもしれぬな・・・。

名称未設定-5
スワロとチェコとパールビーズのピアス。ちょっとおしゃれな装いにつけていくような感じ。

名称未設定-3
シャンパンゴールドは好きな色です。衝動買いビーズ。だが使い道は無かった・・・。
このスワロも10年物かもしれぬ・・・一度ネックレスを作ったけどテグスが切れてばらしたままでした。そう考えるとこのピアス達もデザイン飽きたら変えればいいんだー。

それよりも野球的な物を作りたいのですが、まったくアイディアが・・・orz

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

バレンタインデー

Category : 建山さんひとりごと
バレンタイン!今年も!送り先がわからない!
だから電波送ります、アリゾナってどっちですか?

アイコンをバレンタイン仕様に。
tate0214.gif
明日には戻すよ。もっとうざいぐらいに動くアニメgifに仕様かしら。私の使ってるクライアントでは動かないけどね!
箱ドット可愛いよ箱ドット。

バレンタインだからと何もすることは無く、実家に行って作ったイヤリングを置いてきたり、肉じゃがを作ってもらったり。
妹にチョコパイあげた。トップバリュのやつ。

ナンバークッキーチャーム発送いたしました

Category : てづくりもの(野球関連)
本日、全ての品を発送完了いたしました。
第1段の発送ではもう届いてる方がいらっしゃるようで安心しました。まれに郵便事故がありますからねぇ(´・ω・`)

今回オーダーして下さった皆様ありがとうございました!

同じものをたくさん作ることが無いので、webショップとかやってみたいけど難しいです。手作りマーケットとか・・・と思ったのですが、とにかく物を作らねば。です。
もともとは「建山さん好きをアピール出来るグッズが欲しい!」ということから始まった物作り、どうしてこうなった。という方向に来ておりす。
値段をつけるというのはほんとに難しいと改めて実感しました。安すぎてもダメなんだorz

名称未設定-1
試作の試作が1つあまっているので友達に押しつける用にしよう。

ちなみに今まで作ったものはメモ代わりにcoobooに写真をアップしてます。

ピアススタンドを作ってみた(その2)

Category : その他メイキング
適当ピアススタンド作成メモの続き。前記事:その1

まあ、なんとなく着色しただけです。
プラ板に白のサーフェイサーを吹きます。その上から好きな色のスプレーを吹きます。
DSCF0968.jpg
メタリックブルーの使いかけのスプレーがあったのでそれをチョイス。

この後にクリアースプレーを吹いたらいいのでしょうが、もう自分用だしめんどくさいしいや。とやめる。

本体とスタンドをくっつけてかーんせーい
DSCF0969.jpg
さすが1mmプラ板!ぺらっぺらだぜ!!!
・・・そんなわけで、しっかりしたものを作りたいのであれば1mmプラ板を2、3枚同じ形に切り抜いて、
重ねて接着→やすりで整える→穴をあける
という方法をおススメします。

そしてスタンドに手持ちのピアスを装着してみた。
DSCF0970.jpg
重いものを下に付ければ自立します。
そして2mmのプラ棒があったので、フープピアスをかけられるように刺してみました。ただ刺しただけ。

そんな感じで、家にあるものだけで衝動的に作ったピアススタンドでした。

ちなみにサインボールは友達がくれました。自分で当てる運は全くございません!本命は特に!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ピアスとチェーンメイル

Category : てづくりもの(その他)
作ったピアス2種類うp。野球のオフシーズンにすることは作ることとゲームですな。ひきこもっているからなおさらだ。
今日はGAORAが無料だー!と思ってテレビを付けてみたら案の定映らなくてorz


簡単に作れるピアスを作ってみました。
DSCF0937.jpg
フープピアスにピンク系のファイアポリッシュを通しただけです。最近はピンク系が好きです。
お絵かきとかもそうなのですが青、赤、黄が多くて、緑がうまく使えない。初音ミクは好きなのに。
・・・そうか!ボーカロイドイメージで作ればいいのか!上手く出来てるなボーカロイド。

DSCF0940.jpg
そんな感じで色違いで作って並べたいけど、フープピアスはあまり自分で使いません。

調べ物していたら、丸カンを使って作る「チェーンメイル」という技法を知ったので試しに作ってみたもの
DSCF0942.jpg
メビウスボールのピアス。
DSCF0944.jpg
フックピアスはあまり自分で使いません。

ビザンチンチェーンを組んで、雪の結晶チャームを付けてみたピアス。
DSCF0957.jpg
フックピアスはあまり自分で使いまry
ピアス可愛いんだけど、何せ自分はサージカルステンレスのピアスを付けっぱなしなのでねぇ。

男性でも使える奴も作りたいー、と考えて
DSCF0964.jpg
シルバーで組んでピストルのチャームを付けてみた。
写真撮った後で気に食わなくなったので
DSCF0966.jpg
ちょっと手直しした。
もっと長くチェーンを組んでブレスレットやネックレスにしてもかっこいいんだろうなー。
ピストルのチャームじゃなくて建山さんのシルエット型のチャームを付けたいと思ったのですが、パテで作っても「強度がなー」と考えたり。いや、シルエットじゃなくても「22」型にすればいいのか。とか考えてました。
やるとしたら プラ板積層→型取り ・・・かな。やらないな。

それにしても「偽菓子店」という名前を付けたのに偽菓子が一つもない。まあいいや。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

オーダー途中経過4 と物撮りの話

Category : てづくりもの(野球関連)
発送作業が始まりましたー。
・第1段を昨日発送しました。第2段は月曜になります。
・入金確認できた方にはメール返信しております
どうぞよろしくお願いいたします。

包装前にそれなりに物撮りしてみた。
DSCF0933.jpg
影がはいっちゃってますが。
ベイ仕様ということで星を付けさせてもらったものです。ちょうどいい大きさの星の型抜きがあってよかったー!
オーダー形式だから出来るアレンジです。

<ここからオーダーに関係ない物撮りの話>
せっかくだから綺麗に物撮りしたい!と思いました。
DSCF0940.jpg
天気のいい日窓際で、プリンタ用紙(厚紙)を下に置いて撮ったもの。(ちなみにカメラはFinePixZ2。長年使ってるコンデジ)
綺麗に物撮りするにはライトやら簡易スタジオやらと書いてあったりするのですが、そんなお金かけられない(´・ω・`)
物撮りするには「強い光じゃなくてもいいから全体に光をいきわたらせる」と書いてあったので、レフ板が必要だな。と思いました。
ええ、その辺にある厚紙を二つ折りにしたものや、それにアルミホイル貼ったものですよ。もちろん。

一眼とコンパクトだったらどっちがいいんだろう・・・とも考えたりしますが、コンデジがいつも手元にあるのでそればっかり使ってしまいます。

こういうの、こだわりだすととことんやって他のものがおろそかになるのでそれなりにやります。

ナンバークッキーチャーム完成しました

Category : てづくりもの(野球関連)
513229477.jpg
完成しましたー!
オーダーいただいた方に完成連絡メールを送信いたしました。
入金確認できた方から順次発送していきます。到着までしばらくお待ちくださいませ。

こんなに同じもの一気に作ることは無いので、色々勉強になりましたー。

あとツイッターアイコンをアニメーションするのに換えたけど、自分のツイッタークライアントはアニメ表示されないのでがっかり。
tateani.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

