プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

建山義紀のメジャーリーグ サバイバル

Category : 建山さんひとりごと
ちょ、なんかコラムっぽいのはじまってるし!

【建山義紀のメジャーリーグ サバイバル】
2年目のジンクス 無縁だ
クラブハウス内も実力の世界

オープン戦の結果はニュースサイトでこっそりチェックはしてたのですが、チェック不足か・・・。

ちなみにテキサス22のユニフォームはどこで買えばいいのかまだ分かっていません。
もう作ればいいのかな。家にあるツイルとかで。

明日開幕だって知ってた?

Category : 野球イラスト
私は今日知ったよ!

そんな開幕戦に行けない悲しさをペンタブにぶつけました。
2012開幕2
こんにちは、妄想絵を描く人です。似顔絵を描けないので妄想で補正をします。
人数が増えれば増えるほどめんどくさくなります。

チア衣装変わるので!それもみたい!
チア
私のためのたぶんこうだろうメモ。

早く野球を生で見たいです・・・。

久しぶりに活動してきた

Category : 野球以外のこと
工場見学に行きたい!ということで、近場のメグミルクに工場見学に行ってまいりました。
写真撮影禁止なのでレポにもなにもなっていません。
ハノちゃんとエリカンとヒジーをお誘いして。付き合ってくれてありがたい。

工場見学はたのしいねぇ。作り方とか機械とか見てるだけで楽しい。昔の商品ポスターやパッケージ、見てて飽きないわー。
見学後にカツゲンとチーズをモグモグして帰りました。カツゲンは北海道の誇りだよね!ストラップももらったよ!

帰りにサッポロビール博物館に行って自由見学。
試飲コーナーでビール一杯200円で飲めるとか!ソフトドリンクは100円!
でも運転手でしたので入館時に「私が運転手です」シールをいただきました。私だけシールもらえた!やったね☆
なのでリボンナポリンを飲みました。ペットボトルのナポリンがおつまみ付きで100円って安いねー。
・・・500mlの炭酸は結構きつかったです。そして車の中には行く前に購入したウィルキンソンの炭酸・・・。炭酸でお腹がいっぱいだー。
サッポロビールのジョッキとかグラスとか欲しかったけどこれ以上食器を増やしても置く場所ないので我慢。


次に行きたい工場はたくさんあるのですが、一人では行けないチキンなのでまずは同行者になってくれる人を探すところから始まります。
札幌市内でも見れる工場がまだあるし、千歳が工場たくさんあるので千歳の方も行きたいなあ。
夏になったら工場見学のついでにバター作り体験をしたい。(ただし腕が疲れるので2人で一個を担当)

ものすごく久しぶりに半日以上外にいたので疲れました。体力落ちた・・・。

お絵かき強化週間

Category : 野球イラスト
ふと思い立ってお絵かき強化週間をしました。
ももクロちゃんブームがきている私です。こんにちは。だれか!登場曲をももクロちゃんにしないのか!?
私が登板する際にはChaiMaxXを踊りながらマウンドに行きます。登板機会は無いけど。
そんなわけで描いたものを貼って行きます。続きからどうぞ。

B.jpg

→続きを読む

建山さんのフォロワーが2万人を越えたと聞いて

Category : 建山さん手作りもの
建山さんのフォロワーが2万人を越えたと聞いて(というか見たら越えてた)っ!
なんか作りました。

DSCF1062.jpg
Suicaステッカーとキーホルダーです。ほんとは丸いシールにしようと思ったのですが、よさげなキーホルダーパーツがあったので使ってみました。
DSCF1064.jpg
裏側のデザインは考えるのが面倒だったので背番号と名前にしておりす。

これなら量産も可能だ・・・!と思ったのですが需要が私と2、3人の友達にしかないので量産しても仕方ないという。
いろんな選手のを作ったら面白いだろうなーと思いますが、作っても在庫が増えるだけですので。(遠い目)

前に作ったシールも外に出てないのもありますが配りきれてません・・・orz 
今度会った友達に押しつけようと思うのですが、これも勇気がいるんだよ。そんなクオリティーの物を作って満足しております私ですこんにちは。

そんな感じで試作品をコンデジのケースにつけておりましたら
DSCF1065.jpg
そろそろ増えすぎてケースが重くなってきた罠。

もう一つ作りたいものがあるので忘れずに作ろう!

また何か作りたくなってきたので

Category : 建山さん手作りもの
建山さんがオープン戦にご登板されたと聞いて!
もう世間は「ダルダルダルダル」なのですが、ついででいいですから!建山さんを!映して!くだちい!

ダルビッさんのニュースを真剣に見てたら母に「建山探してるの?」と聞かれた私ですこんにちは。正解だよ母。

そんな建山さんのフォロワーが2万越えたっぽいのでなんか作ろうと思いました。
案1:缶バッチ的なもの
カンバッチ
ささっと描いたので雑ですがイメージ固めるのには十分。
これを描いてたらいろんなバージョンを描きたくなりました
まとめ

案2:Suicaステッカー的なもの
suica.jpg
Suica・・・スイカ・・・杉谷・・・!はっ!
sugiya.jpg
杉谷推しな私ですこんにちは。
自分の分しか作らないので結局はシールに落ち着く気がします。はい。

コイン型レジン

Category : てづくりもの(レジン)
ずーーーーーーっと前に作ったコイン型のレジンをやっと加工しました。

5_20120227095317.jpg
4_20120227095318.jpg
3_20120227095318.jpg
2_20120227095318.jpg
人魚姫、赤ずきんちゃん、不思議の国のアリスっぽいイメージなもの。大きさは2cmくらい。
シルエットが好き、小さいものが好き、透明でキラキラしてるものが好き。と私の好みを詰め込みました。

これはお気に入りを選手のシルエットにしてみたり、背番号にしてみたり・・・と野球グッズにも応用が利くので作りたい。
・・・けど今は手元にレジンは無いのでそんな妄想だけ。

作ってたまっていくのでwebショップ・・・!と思いましたが同じデザインを大量生産できないのでどうしたものやら。
言い方を変えれば「全てが一点もの」です。わあ、なんかオシャレ。(同じものを作るのが気乗りしないだけ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

