プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

帰ってきたオッサン達

Category : 野球イラスト
821.jpg
金子さんと久さんが帰ってきたので嬉しくてらくがき。
復帰後即活躍なさってよかったのうよかったのう!!


関係ないらくがき
パーカー1
パーカーかわいいよパーカー。
原寸はものすごくでかいのですが縮小したらつぶれるのう。クラッチパーカーのポケットはえんじ色なんだがつぶれているのう。

新規キャンバス
原寸。
紐のところも黄色の金具ーとかウキウキしながら塗ってたのに!そらつぶれるよ!

以下パーカーこだわり独り言
・ハム 基本の形、無難デザイン、無難な色。
・楽天 基本の形、紐の金具とポケット部分を色変え
・ロッテ かぶるタイプ、ゆったりめ
・西武 スリムタイプ、プリンセスラインだとかわいいなー
・オリ 登山アウターみたいな 金具の色は金色
・ソフバン 袖色変え、センターにライン 袖横に白ライン入れてスポーティーっぽさを出したかったがこのポーズじゃ見えない

こういうの考えるの好き!考えるだけだけど!

ダルビッさんが新人の洗礼を受けたと聞いて

Category : 野球イラスト
27日の建山さんご登板動画が見つからない私ですこんにちは。
ダイジェストもカットされてるんだよ…頼むよ…(´;ω;`)

そしてダルビッさんが新人の洗礼を受けたと聞いて!
文字で「女装して歌わなくてはいけない」というニュースを見たので

もしや白塗り → 昨年の建山さんと聞いて!(ガラッ → これはテキサスゲイシャガールズ結成か

という妄想が出来上がっていました。脳内BGMはKick&Loud
新規キャンバス

寝て起きたら全然違ったよ!普通にヅラかぶってミニ丈のドレス着ておった。
女装ダル2
イメージ的にはもっときっちりメイクすれば超美人さんになりそうな感じ。

さて、仕事します。

建山さんご登板動画メモ

Category : 建山さんひとりごと
ちょっと前の話ですが、オリックス-ヤクルト戦をテレビで見てたら、家族が
「館山のほうが建山より男前だと思うんだけど」
と言われました。
11.jpg
こう、スタイルが良さげなシュッとした感じの!しいて言うなれば髪がちょっと長めだと私が嬉しい!眼鏡建山さんは世界一ィィィ!
と力説してたのですが途中から一人語りになってました。


そんな素敵な建山さんご登板動画メモ。
5/25/2012 メジャーリーグ日本人選手速報 4:02
試合フル動画はなく、ダイジェストではカットされてたがこれがあったうおおおおお!

5/26/2012 メジャーリーグ日本人選手速報 4:30
これが勝ち投手になった試合。ダイジェストではカット以下略


取り急ぎおめでとうございます!

Category : 建山さんひとりごと
建山さん初勝利おめでとうございます!
2012初勝利
グロー入れ過ぎた(´Д`)

ちょっと急ぎの作成物があるので取り急ぎおめでとうございますメモだけ!
動画も後でまとめて探します!建山さんご登板動画見て癒されるのです。

今年もやるよ、建山さんご登板メモ

Category : 建山さんひとりごと

2012.5.21 TEX AT SEA
2:05:29くらいから。2回投げてらっさる。
ふはははは!なんだ全イニング見れるところあったんじゃないか!気付けよ!昨年に!

これで建山さんのご活躍を見逃すことない上に、今年もシーズン最後にまとめ動画作れるな…!
前回はツールの使い方勉強&何も考えずにぶっつけで作ったので、今年はもっと凝ったものがつくれ…るかは分からない。センスカモン。

そして今日もチェックしてたら
TOR3-14TEXというバカガチ試合でご登板されてて、なんとなくもにょりとするなど。
この試合は動画待ち。うpされたらブログにメモ代わりに貼ります。

めでたいこと続き

Category : 野球イラスト
建山様ご昇格おめでとうございますうううううう!中継見ました!かっこよかったです!
でも家のBS途中で切れました!なので途中からは「受信エラー」の真っ黒なテレビ画面を見ていました!
welcomeback完成
水彩塗りっぽくしたいなーと思ってやったけどテクスチャ様に助けられてこうなりました。

そして5月23日、郁洋誕生日おめでとおおおおおお!
郁洋誕生日
右向きのイラストが苦手なので描きまくってたら、無意識に全て右向きに。次は正面の練習をするか。

誕生日ケーキを顔で食べる郁洋の写真はまだですか
郁洋誕生日2
パンツのサイドライン描くの忘れた。

あと札幌ドームにデブスターちゃん来てるんだよねー。見たかった。
hamu2.jpg
私の中の設定ではデブスターちゃんが格闘能力No.1。

私のメジャーリーグ開幕

Category : 建山さんひとりごと
起きたら建山さんageのニュースがあって飛び起きた私ですおはようございます。

レンジャーズの公式ツイッターにも
The Rangers have placed @NefFeliz on the 15-day DL with right elbow inflammation & recalled pitcher @tatetatetateyan from Round Rock.
と書いてあったので、わあ日本時間22日に22番揚げとかなんという建山デー!!!
これで私の建山分不足も解消される!今年もまとめ動画作るから活躍オネシャス!!!!

毎日ラウンドロックのサイトを見ておりましたが、今日はもう名前がなかったよー!「Texas Rangers Active Roster」のところに名前があったよー!!
そんなわけでスカイツリーの話題よりも建山さん開幕のニュースを!ぜひ!私の元へ!!!

朝から異常なハイテンションでお弁当を作りました。落ち着いてから卵1パック98円を買いに行きたいと思います。

交流戦始まったね

Category : 野球イラスト
交流戦始まりましたね!(遅い)
1戦目は友達とワイワイラジオ観戦。みんなで一緒に聞くの楽しいねー!!
2戦目はテレビ中継がありました。

ということで、試合開始から少し経ってから「あ、今日中継あるわ」と思ってゲームしてたのを中断して、BSでやってるオリックス・巨人戦に切り替え。
さーて、オリックスどうなってるか・・・
1_20120518212533.jpg
坂口タンカ!ジャストナウ!!!!!
キャッチする時に右肩を痛めてタンカで運ばれるところから始まりました…。肩鎖関節脱臼ですって…うふふ…あはは…。

き、気を取り直して地上波でやってるハム・阪神戦でも見ようかね。
2_20120518212532.jpg
ウルきゅんに打球あたった!ジャストナウ!!!
おおお、でもその後ろに飯山さんいるからよかったよか・・・

3_20120518212531.jpg
おおおおおーい!
いやあ、付けた瞬間に衝撃映像3連発ってすごいよね。持ってるよね。

何事もなかったようにゲームに切り替えてセーブしました。こまめなセーブは身を助ける。(現実逃避)

その後オリックス戦を見てましたが、シドニーさんのバスター見れたので満足。あのへっぴりな構えがすごい好き。イケメン万歳!
ハム戦も見たいしオリ戦も見たいなー。とCMで切り変えて見てましたが、我が家のテレビが2画面対応している事に気付いたのはハム戦終了10分前の事じゃった・・・。

セ・リーグ主催試合もパTVで見れれば最強なのになー(´Д`)

誰得メイキング

Category : 野球イラスト
ブログに何を描けばいいかわからない私です。いやマジで。
ツイッターで済んでしまうんですよねー・・・誰にも見てもらえないのはブログもツイッターも一緒だよ!やったー!

そんなわけで今回もツイッター使い回しです。
なんとなく絵を描いたのでメイキングもつくってみました。使用ツールはSAI。

24.jpg
一応ダイカンのつもりのこれ

メイキング
こんな感じで書いてます。
やっと人体のバランスとか筋肉とかを考えるようになって、アタリをとることも覚えました。
アタリとらなくてもバランス良く描ける人はすごいです。

荒ぶる
等身あげた場合は、もっとちゃんと筋肉や骨格を意識するように描いております。描けてないけど。
影をぼかしたり、テクスチャ貼ったりもします。

文字入れする場合はフォトショ。塗りもフォトショでやればもっと効率アップするのかなあ。
塗り方もアニメっぽいやつではなくて水彩っぽいのもやってみたい。

それにしてもフランべは油を加えるのではない。酒だ。

さようなら連休

Category : 野球の事
連休もうすぐ終わるとか!FF12がひとっつもすすんでないのですが!むしろ連休中触らせてもらえなかったのですが!
…俺、連休終わったらヘネ魔石鉱に向かうんだ。

そして友達の麦者がCIRCUSに建山さんとお友達が出ていたよ!と教えてくれたので本屋に行く所存です。
自分の情報収集能力が無さ過ぎてツイッターありがたすぎます。
本屋さんで建山さん記事を立ち読みするとニヤニヤしてしまうため危険です。週べの忍者専門学校の広告もニヤニヤするレベルです。

そして建山分不足を感じてきたので、定期的に新しい画像で私に栄養を下さらないか…誰か…と思う次第です。
RRの試合結果だけじゃ物足りないよー。画像!動画!マイナーの試合が見れる動画サイトがありましたが有料だったためしょんぼりして閉じました。ドルとかわからない。


話は変わって4日にマリエッティと野球に行ってきましたー。
オリックス戦です。もちろんビジターで参戦です!ユニフォームも買いました。3球団目!
やっぱりオリックスビジターはいいよ。あの雰囲気がいいよ。

ちょうどバッテリー発表の時にトイレに行ってたので、「オリのスタメンマスクは斎藤さんだろうなー」となんとなく聞こえるアナウンスを聞いておりました。
私「さいとう?さいとうだよね?」
マリエ「鈴木です」
なんと!郁洋がスタメンマスクやったー!野球は顔でするものですよね!
ビジター席で立って応援していると一塁に向かって走る姿が私に向かって走ってると錯覚させてくれるので楽しかったです。
最近の趣味は、リンちゃんなう!ならぬシドニーなう!で、楽しげな妄想をツイートして楽しんでいます。

そんなにわかオリックスファン2人ですが、今年も関西遠征しそうな感じです。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

