プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

今日から夏の陣だよ

Category : 野球イラスト
夏の陣2
まあ見に行けませんよね。距離的な問題で。

一度でいいから見に行きたいとずっと思っておりましたが、夏暑いんですもの。

追記)
合戦ということで
合戦
10、1、55、25、44、22、23、52 です。一応(´・ω・)
お城を描くのが楽しかったです!

6/26のらくがき

Category : 野球イラスト
らくがき

ハム戦見てました。
まさる
小谷野さんの衝撃的なシーンはダイジェストで見て知りました…。あれは怖い。至近距離でボール投げて頭にぶつかるなんて!
杉谷HRも作業の横目で見て、ヘルメットをとった後の髪型が
73.jpg
見事な7:3ヘアーになっていたことが印象的でした。(ハイタッチ途中でダイカンがヘルメットをとった)

オリ戦も見てたよ。
負けなかったけど0対0のまま3時間半というのはすごいなあ。
らくがき
鈴木さんは今日もベンチでイケメンオーラ出してらっしゃいましたね!捕手登録4人って多くないですか。

プロスピ2012で郁洋最強にしてやろうとプレイ中ですが、6/23の段階で打率.648、安打160、本塁打1、と見事な化け物になっております。
出塁力S、得点力Sというすばらしい評価!・・・現実にアップデートされないかなあ…
COMを最弱にしてプレイしてるので、6打数6安打2打点とかしちゃうチート洋状態です。

あ、プロスピで知ったのですが通算500試合出場近いんですね!



こんな感じで下書き無しにざくざく描くの楽しいです。

ぶるべるちゃんグッズほしい

Category : てづくりもの(野球関連)
建山様がマイナーに!とご本人の久しぶりのツイートを見てふおおおおおってなってました。
あ、でもすぐあがりますよね。知ってます。その日が楽しみだなあうふふ。
とちょっと涙を流しながら作りかけのものを形にしておりました。
名称未設定-1
こけしといわれた樹脂粘土で作ったブルベルちゃんをキーホルダーに。
同じ色で作ったマカロンもあるのですが、大きすぎたのでつけませんでした。

名称未設定-2
バッグにつけるとこんなかんじ。
公式でかわいいブルベルちゃんのキーホルダー(バッグチャーム)出してくれませんかね!マジで!オナシャス!

あと野球とはまったく関係ありませんが、余っている天然石ビーズでピアス量産してました。
602745015.jpg
5セット作れるくらいあまっておりしたのでね・・・。
とりあえずいくつかはもらってくれるという友達がいるので押し付けます!天然石かわいいよねぇ。

602770135.jpg
そしてペンダントにもしてみた。
シンプルなのがかわいいとやっと気づいたよ!(ごてごてジャラジャラさせたい私)

ちなみにトルソーには明るい色のTシャツやユニを着せて飾っています。
120622_110040.jpg
気が向いたときに着替えさせてるよ!

俺の屍を越えて行くほどのものじゃない

Category : 野球イラスト
「俺の屍を越えてゆけ」をプレイし始めてしまいました。FF12、5年ぶり2度目のプレイも途中なのに…。
他、通院時の待ち時間にやってるデビルサバイバー2がありますやったー。

そういえばゴッツさんが1000試合出場達成したと聞いて。
ゴッツさん1000試合
途中で書くのが辛くなってきたのでで花束と文字がひどくなっておりす

建山さんメモ6/14分

Category : 建山さんひとりごと
2012/06/14 Recap: ARI 11, TEX 3 1:36あたりから

毎日毎日いつご登板されるかとそわそわしておりましたがご登板なさったー!
と、とりあえずスコーンと打たれる様子をお楽しみください!しばらくしたらフルイニング見れる動画出ると信じて。
かっこいい建山さんをもっと見せてくださいオネシャス!

ご登板されたらyahooの建山さんページに写真が増えるのでもれなく右クリックしております。
もっとかっこいい写真を!こう!なんか!かっこいい写真を!(うまく表現できなかった)

家族テレビ観戦

Category : 野球イラスト
昨日は実家に帰って家族でテレビ観戦しました。一人で見るより楽しいよ!
そして一人ひとりが監督である。
「早く投手交代しろ。メンタルが弱いのか」という父
「いや、私は5回までは投げさせる!」という私
「谷元って身長何センチ?」という母
「お母さん、キャベツにごま油とこのダシ(インド土産)かけるとおいしい」と食べる妹
楽しいです。

ハム戦はワイワイきゃっきゃTVで見てたのですが、その横でこっそりオリ横浜戦を見てたですよ。
ノリさんのホームランすごかったです。
感想
郁洋かっけえええええ!顔がかっけええええええ!以上です。

それにしてもデブスターちゃんを描いていると、着色前に「あれ?あれに似てる…」と思ってしまいます・
ポケモン2
ねずみ

オリックスファン(にわか)なのですが、デブスターちゃん可愛すぎて。

ブルベルを樹脂粘土で作ってみた

Category : てづくりもの(野球関連)
ブルベルのフィギュア作りたいいいいい!でも私に造形技術がない!
とりあえず手元にあった樹脂粘土でノープランで作ってみました。

DSCF1308.jpg
家族に見せたら
「こけ・・・し・・・?」
違うよ!牛だよ!とブルベルうちわの絵を見せたら
「・・・全然違う!」
と怒られました。あの公式イラストの通り可愛く作れる訳ないじゃないか!作ったの私だよ!?

DSCF1307.jpg
大きさはつまようじの半分くらい。
樹脂粘土(コスモス)で作ったので、デコレーションケーキの上に乗っているお砂糖の人形みたいな質感。

石粉粘土で作ろうかと思ったのですが、乾燥にものすごく時間がかかるので試しに樹脂粘土で。
盛る削るができないので細かい造形は出来ないけど、粘土に直接色を付けられるので塗装しなくていいのが楽。
樹脂粘土のコスモスは、乾燥後の収縮が結構あるので手早く作業しなきゃ…と思ってましたがゆっくり作業しても問題ない感じでした。

今度はちゃんと計画的に作りたい。(キリッ

建山さんメモ 6/4分

Category : 建山さんひとりごと
TEX AT OAK - June 04, 2012  1:49:55辺りから
英語がさっぱり分からないけどなんとなく作業用BGVとしています。聞き流すだけで英語が上達しないものか。

そしてメジャーに行ってからずっと追いかけているのに、まだスコアの見方が分からないよ!
IPってなに?ERAって?をいちいちググっております。いい加減覚えよう。

かっこいい建山さんの画像ください!(建山分欠乏中)

金子さんがご活躍したと聞いて

Category : 野球イラスト
阪神二連戦で金子さんが話題になったと聞いて!
1日目
q.jpg
サヨナラヒットの田中にとび蹴りをしたと聞いて

2日目
ヒロイン
ヒーローインタビューをされたと聞いて(このシチュエーションはもうそうです)
ツンデレとあまのじゃくの違いは二次元か三次元かの違いですよね。きっと。

なんか金子さんの笑顔を見る機会が多くなりましたよね。
誠笑顔
うんうん。笑顔なことはいいことです。



怖い。

オシャレにユニを着たい

Category : 野球イラスト
ふとおもったんです
ユニ
応援するときに着るユニの前を閉めるものか、あけるものか!
私はいつもボタンはしないタイプです。

でもちょっとたずねてみたらボタンをする人が多かったです。(一番上のボタンははずすのも含む)
なるほどー。羽織るのは少数派か(´Д`)
新規キャンバス
まあ着る人の顔がよければどう着ても許されるってもんですかね。(極論)
そして私、新しくなってからのハムユニを持っていないのです。なので観戦時には着ておりません。

次のオリ戦はTシャツで参戦しようかと思っております。
589900489.jpg
選手会プロデュースデーのTシャツ送って貰ったー!やったー!44はすぐ売り切れになったらしいです。
わかる、ピンクかわいいよね!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

