プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

7月31日のできごと

Category : 野球イラスト
nakaji.jpg
ナカジお誕生日おめでとうございます
よしおBD
い!と!い!よ、しお!(伯方の塩のメロディーで)
田口
田口さん…もったいない…もったいないよ…。
そぼろ1000安打
ゴッツさん1000本安打略して1000そぼろ。

ヒーローデー!

Category : 野球イラスト
オリックスは今日ヒーローデー、というか神谷明デー!
いいなー、有名声優さんのコールいいなー。アニメ好きなのでうらやましい。
ヒーローデー
そしてオリックスが優勝しそうな予感がぎゅんぎゅんしてきたよ!シドニーの合流はまだですか!

miku.jpg
ファイターズの初音ミクデーを期待して待っているのですがまだですか。

ハマスタ行ってきたマンガ

Category : イベントレポ
7月の連休に旅行をしてハマスタに行ってきました。
なんとなくらくがきマンガにしてみましたー。

ハマスタ1

ハマスタ2

ハマスタ3

ハマスタ4

ハマスタ5

鎌ヶ谷行ってきたよマンガも書きたい。けど書けるかな…むむ。

建山さんメモ7/8分

Category : 建山さんひとりごと
iPodtouchというものを購入したのですが触り始めて3時間、まだ音楽を入れられていません。
でもギターエフェクター&アンプアプリを入れてギターつないだよ。


それはそうとして建山さんご登板メモ
MIN AT TEX - July 08, 2012 4:09:18あたりから

あとラウンドロックのサイトに検索窓がついている事にさっき気付いて検索したら動画がありました。
ここ
なぜ!もっと早く気付かなかった!うごいてらっさる!しゃべってらっさる!!
英語の壁を乗り越えようという気は全くありませんがとりあえずかっこいいのでご飯がおいしいです。

3Aの情報をもっと手に入れられるくらいの英語力が欲しい。一日で身に付かないかね…

旅に出てました

Category : 野球以外のこと
連休中は旅に出てました。
病気療養でがた落ちした体力も大分戻ってきたことだし、いっちょ行ってくるかー!と一路東京へ。
移動したその日にハマスタ、翌日に鎌ヶ谷、旅行前日には仲良しの皆様で札幌ドームへ。
「(3日連続で違う野球場に行くなんて)馬鹿じゃないの」と家族に言われましたがいいじゃないか。楽しいのですから!

さすがに東京の暑さと札幌の暑さはちがいましてねぇ・・・野球行かない日は出掛けてもすぐ家に帰ってきてクーラーのある部屋で涼んでおりました。
家から駅まで歩いてるだけで体力が半分に減ったね。すごいね。
あと旅行中に建山さんがマイナーに。というニュースを見てさらに体力が減ったよね。すごいね。(どれだけ好きなのか)

旅行のメインは浅草橋でパーツ買いまくり。だったのですが、うん。無理。(暑さ的な意味で)
なんとかさざれビーズ2種類を連買いできたのでピアス大量に作ってwebショップに並べようと思います。
浅草橋が近ければいいのに…と思いました。パーツクラブだって札幌にも店舗はあるけど、品ぞろえは段違いっすよ。いいなあ。

そんな旅行メモを描こうと思ったのですが、さざれビーズのピアス化に夢中になってしまい何も書いておりませぬ。
今週中には描きたいなー…原稿もまだ途中だなー…

勝さんの誕生日

Category : 野球イラスト
今週末は神戸サブに行きたいのにどうしてここは北海道なのでしょうかこんにちは。

大阪までオリハム戦を見に行くと言ってたももこ姉さんに
「郁洋!郁洋によろしく言っといてください!」
と言ったら
「ちゃんと練習見てる時に"鈴木さんこんにちは!"って言っといたよー」
と言われてそれだけでクミはハッピー。
バッティングはアレだけど顔の良さはずば抜けてますよね!(超笑顔)
最初のキャラメイクで魅力にどれだけステ振りしたんだろう。と思いながら見ております。


今日は勝さんのお誕生日ということでお絵かきしました。
まさる

猫の。
動物描けるようになりたいなーとひたすら犬の骨格と写真を見てらくがきしていました。
馬が描けるようになれば画力が上がると聞いたのですが、犬が好きなので犬をらくがき。
練習



建山さんご登板メモも書きたかったけど、またダイジェストでカットされておりまった・・・くそう。
フル動画が上がるのを心待ちにしております!

建山さんメモ7/6分

Category : 建山さんひとりごと
どうも!郁洋が久しぶりに試合に出たー!と思ったらリードが酷評されて「ウフフ☆もしかして抹消されちゃうかもね!オッケー☆」と思ったらその通りになって放心してるほうです!
うん、知ってた。(試合を見ての感想)
足りない建山分を補うための鈴木分も減らされてあとはどうすれば…ふははは…はは…御旗は錦だあぁぁぁーーーーー!!

7/6/2012 メジャーリーグ日本人選手速報 にうpされていたのでこちらをぺたり。2:21あたり

話は変わって、お絵かきでこんな手法
ttym.jpg
を試してみたら楽しかったです。(線と色を一枚のレイヤーにして書いていく)
修正が簡単、書きこみも好きなだけ出来る。一番いいと思った事はペン入れしなくてもいいということです。
ただ書きこみ修正が簡単のでいつまでも書き続けてしまう罠。

保護色まつり

Category : 野球イラスト
ファイターズの北海道祭りー!
ホークスのユニは緑、ハムのユニはゴールド(?)

…それはそれは、見事な保護色でした。
保護色
そのうちステルス迷彩ユニとかできるんじゃないかね。

オリ戦ではイデホちゃんとTさんの連続ホームランが見れてハッピー。
テラの乱調っぷりはドキドキしてお腹痛かったです。
イデホ
イデホさんまじすごいっす!尊敬っす!

建山さんメモ7/3分

Category : 建山さん
2012/07/03 Recap: TEX 2, CWS 19 1:16くらいから

HRのこと花火って言うけど本当に花火が上がってやがる…というところをお楽しみください。
動画のタイトルを見た時に「おや…?」って思ったけどさ、打たれてるのを見ると辛い…です…入れ込みすぎてる選手のを見ると特に…。
まあそれはそれで「打たれて微妙な顔してる建山さんもかっこいい!」と変換できるようになってきましたポジティブ!




建山さんメモ6/30分

Category : 建山さんひとりごと
メジャー昇格してさっそくご登板なさった。
が、ダイジェストにはそのご様子がなくガッカリしている私ですこんにちは!
6/30のOAK戦のフル動画があるのが嬉しい。さすがアメリカさんや!
OAK AT TEX - June 30, 2012
1:56辺りからブルペンのご様子で1:59辺りからご登板
(こうメモっとくとシーズン終了後まとめ動画を作る時に自分の役に立つ)
無料で見れるのほんとありがたいです。BSでやっていても見れないからねぇ…。

試合は1.1回投げてBBが1SOが2…BBは与四球、SOは奪三振。奪三振が2つ!すごい!
そして私はまだ英語表記が分からない。

建山さん動画はyoutubeで、ハムは地上波で、オリはパTVでとなんという野球充なんだろう。


RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

