プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

荒ぶった結果

Category : てづくりもの(野球関連)
イケメン先輩引退記念トークショーとか遠すぎて参加できない私ですこんにちは。

勝手にイケメン先輩など呼んでいますが、鈴木郁洋選手のことです。
ちなみに後藤選手のことはそぼろ先輩と呼んでいます。友達と話してたらいつの間にかこの呼び方が定着しました。

話を戻しまして、イケメン先輩引退記念グッズが発売されるんですが。
…モアイ…?
というような絵柄で私が泣きました。
似顔絵イラストも嫌いではないのですが、「体の部分は汎用ですよねわかります」というのがなんか悔しい。
クリスタル盾に至っては位牌にしか見えなくなる始末。

そんな感じで「ぼくがかんがえたりそうのいんたいきねんグッズ」のイメージを作ってみました。
イメージを固めるためにらくがき。
スズキ引退グッズ用2

似顔絵描けないし。知ってた。マスクかぶってるお写真見ながらひたすら模写。

で小ロットで作れてなおかつ費用がかからなそうなものを探す。
フリスク用カバーなぞあるのね。ということでそれにしてみたイメージ。
考えた
フリスクを自分で買ってきて上に両面テープで張るグッズ。
イメージを作って思ったことは「あー、建山さんバージョンのケースも欲しいなあ」ということです。
あと私はミンティア派なので、フリスクを食べ終わったら中身をミンティアに入れ替えて使おうと思いました。

まとめ)カッコイイ建山さんのグッズください!オネシャス!!

オリックスファンフェス行ってきたよ

Category : オリックスバファローズ
オリックスファンフェスタ行ってきましたー。
当日の朝に飛行機に乗って…前入りしたかったのに大阪マラソンのせいかホテルが全滅でね…(遠い目)
今回はジェットスターでした。
IMG_0259.jpg


今年二回目の大阪!初めてのハム以外のファンフェス!
ツイッターつながりの方と出会えたし楽しかったですー。
…イケメン先輩はいなかったけど…な…。12月9日にBsショップでトークショーやるってよ…ファンフェスでも仕事しろよイケメン先輩…。


二日目は棟梁ことはとりさんとsanaさんに付き合っていただき、ロンドンティールームに行ってきました。
紅茶大好きな私が気になってた店。ツイッターの中の人が面白いので余計気になっておりました。

ロイヤルミルクティー…めっちゃおいしかったです!
EwVMr.jpg
イングリッシュマフィンと一緒に。ほんとおいしかったー。
あと梅田駅の地下はダンジョンだとわかりました。

追記に野球戦隊バファローズの感想。
ネタバレはないと思いますが一応追記にしておきます。

→続きを読む

生建山さんと壁紙

Category : 建山さんひとりごと
「サタすぽスペシャル ファイターズ優勝パレード完全生中継」24日(土)9時55分~11時45分 ゲストに坪井智哉選手と建山義紀投手、田中雅美さんを迎えて、賑やかに放送します!
という情報をツイッターで見まして喜んでる私ですこんにちは。

生建山さん
\生建山さん!/
不足しがちの建山分を補給するチャンスが!
建山信者の私はもうこれだけで病気が治りそうな勢いです。建山様ありがとうございます。
坪井さんもー!ひゅー!!たーのしみー!
ひきこもりの私はテレビの前でプラモ作りながら見たいと思います。ワイルドタイガーのプラモもだいぶ出来上がってきたよ。

あと私の第4世代iPodtouch用として作った壁紙。(iPhone4、4Sも同じサイズ)
マスコットアイフォン4
個人使用であればご自由にどうぞー。
無いとは思いますが商用での使用、二次配布等はご遠慮ください。

FAってなんなの甘いもの?

Category : 建山さんひとりごと
どうも骨密度は標準値以上の私ですこんにちは!若い人と比べても標準値以上なので骨は大丈夫そうです!

FA建山 去就は「待つだけ」(ニッカン
どうなるのかなーどうなるのかなーと心配しております。

やっぱりアメリカ遠いなー、情報集めるのも大変だなーと思ったので、日本球界に復帰して下さったら…と思ってたり。
野球しているお姿がテレビで見られれば!しかも生で見れたら大歓喜でございます。
私のコンデジケースは、自作の建山さんキーホルダーがじゃらじゃらしているよ。

ツイッターでご帰国なってた事はなんとなーく知っておりました。
練習場で出待ち…とか考えてたんですが、寒いの苦手なんで無理です。
脂肪に包まれてるけど寒いの苦手すぎて。お姿拝見したいですが寒いじゃないですかー。
…はっ…こんなときには…酒…?

ウオッカ片手に出待ちしてたら私です。

→続きを読む

私が覚えた(ような気がする)オリの人

Category : オリックスバファローズ
週に1回はブログを更新しよう。と思っている私ですこんにちは。

8月くらいからちょこちょこ書きためてきたオリの人たちをまとめてみました。
2012集合1

私メモ付き
2012集合
集合絵にするつもりはなかったのでバランスがそろってないですがまあ…。
人物レイヤーだけで21枚。よく描いた。途中で飽きてたのが絵を見ると分かるかもしれない。
そしてイケメン先輩は3パターンくらい描いていた。

似顔絵描けないので似てる似てないとかはどうでもよくて、楽しく描ければそれで。
好きな物を楽しく描ければそれで。お仕事絵はちゃんと書きますゆえ。

最近の私:
なんか知らないけど突然「プラも作りたい」と思ってヨドバシでプラモを買ってきました。
オレンジのザクウォーリアーにするんだーウフフ西川すぎるやつー。と思ってたのに買ってきたのは
「FIGURE-RISE 6 TIGER&BUNNY ワイルドタイガー」
…ガンダムですらない。どうやら買いに行った日が発売日だったようでね。

人生初プラモを組み立てております。これは楽しい。上手に出来たらバニーちゃんも買うんだー( ´ ▽ ` )ノ
エポパテ使ってフィギュアの改造はしたことあるので、やすりやサフ、塗料の道具類はばっちりです。多趣味やったー

金子さんのお誕生日

Category : 野球イラスト
11/8が金子さんのお誕生日と聞いたので
誕生日千尋
誕生日
らくがきらくがき。
影付けまでしたら、レイヤー一枚にして描くと楽と分かりました。

かんけいないらくがき
らくがき2
おっぱいれんしゅうちゅう。

プルツー2
プルツーさん。ZとZZを一気見したいようううう。あとマクロス7もみたいです。
この間ガンプラを見に行ってから、ガンプラ作りたくなってきました。グフイグナイテッドを組みたいです。ポチってしまいそうだ…

イケメン先輩お疲れさまでした

Category : 野球イラスト
ハロウィンだったり建山さんFAのニュースが出たり鈴木郁洋選手現役引退のお知らせが出たりと、散々でございましたこんにちは!!

お仕事作業が上がってスッキリしております。でも野球らくがきする気力が…ねぇ…。(理由は上記)
そういいつつも色々描いたので貼っていく。
Hwaikonn.jpg
当日の朝に描いたハロウィンアイコン。

イケメン
イケメン先輩お疲れさまでしたらくがき。
いつもと違う色塗りの仕方とフォトショで加工することを練習中。

upbigイケメン
原寸大はこのくらい。縮小すると荒が目立たなくなるといういわゆる「サムネマジック」を使うために大きめに描いてるよ。
縮小されるとギザギザとかごまかせるすごい。

しぶを知っている方しか関係ないですが名前を変えました。適当な名前をつけてます。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

