プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

ぼくの考えた引退記念グッズ

Category : てづくりもの(野球関連)
前にちらりと書いたやつ
DSCF0371.jpg
作っちゃった…。

イケメン先輩ことシドニーさんの引退記念グッズに購買意欲をそそられなかった私がやらかしました。
だってイケメンなのにモアイみたいな絵柄のタオルとかが
はい、フリスクカバーです。カバーは市販のケースに両面テープで張る形です。

無地のカバー買ってシール貼って作ろうと思ったのですが
DSCF0372.jpg
印刷頼んじゃったよね…最小ロットが10個なのに…はける予定もないのに…。


最悪は私と友人で5個ずつ使う。ということで思い切りました。今のところ4個ずつになりそうだよ!やったね!

そんなわけで1個400円+送料でご協力くださる方、ご連絡お待ちしております!メールかツイッターで。
※12/29 すべて決まりました!ありがとうございました!

ぶっちゃけ儲けなしです。ということで印刷の値段もお察しください。


ご生誕祝い

Category : 建山さん手作りもの
やる気スイッチは常にOFFの私ですこんにちは。理由は寒いからです。

12月26日は建山様ご生誕の日!ということで今年も作りました。菓子なるものを。
IMG_0082.jpg
たてやまさんクッキーとケーキ!
見栄えは良くないのは勘弁!クリスマスだからと言ってあほみたいに生クリームのケーキを食べましたゆえ、もうクリームはいいです。

ケーキはホットケーキミックスを使って鍋で焼くアップルケーキにしました。
クッキーは鳩サブレ風、と書いてあったレシピです。おいしかった!(クックパッドより)
飾りにリンゴのバラ(これもクックパッドより)も作ってみたけど、クリームでデコレーションしたケーキのほうがバラも映えるよね。

クッキーは前回のご生誕祭のときにやったとおり、クリアファイルでステンシルの型を作ってココアを刷毛でぽんぽんとする方式です。この作業は工作なので好き。
IMG_0083.jpg
細かいところがうまく切り抜けなかったのでまた来年頑張ります。


そして…これ…一人で食べなきゃいけないんだぜ…。(遠い目)
しかもクッキーは失敗してもいいようにと多めに焼いたよね。
IMG_0055.jpg
(なお、最初はクッキーのバラを飾りつけに使おうとしましたが、よくわからない物体になったため没)
おすそ分けとかできる料理スキルじゃないので、すべて自分で消化します!DEBUへの道まっしぐら!!!ヒャッハー!!!
工作は好きですが料理は好きじゃありません。野菜をシリコン容器に入れてレンチンするのが得意です。(たまに時間が長すぎて干からびるけど)

そんな感じで一人でお誕生日会を開催しております!お誕生日おめでとうございます!
2012誕生日

メリークリスマス

Category : 野球以外のこと
sannta.jpg
25日の夜に描くという駆け込みっぷりですがメリークリスマス!

珍しくオリジナル( ´ ▽ ` )ノ

「ココだけの話」vol.4

Category : 建山さんひとりごと
ユニコーンの25周年でニコ生やってたことを開始3時間後に知った私です。
大丈夫、25時間放送だから(震え声)

建山義紀のココだけの話vol.4が更新されておりました。
貴重な建山分補給ですありがとうございます。
じっくり読んでの感想は「三角筋すげぇ…上腕二頭筋すげぇ…!!」です。
aaaa.jpg
お絵かきするのに筋肉の仕組みを改めて勉強していたのでタイムリーでございました。
僧帽筋あたりがよくわかりません。下腕の筋肉もよくわかりません。あと大胸筋も見せて!ください!

あと「体幹トレーニング」と聞いて公園にあった健康遊具「ラムダ」を思い出しました。
建山さんコラム4
あとつり輪のポーズがいまいち想像できないのですがこれで正しいのでしょうか。

コラム読んで「よーし運動するぞー!」と思いました。まあ私あたりだと散歩とラジオ体操ですけどね。
wiiFit?見事なオブジェと化しております。

最近描いたものまとめ

Category : 野球イラスト
フリスクケースは結局業者さんに印刷を頼みました私です。ミンティアケースは手作りしようかな。

最近描いてツイッターにうpしたもののまとめ。イラストの迷走っぷりをお楽しみください。
大引結婚
大引選手ご結婚おめでとうございます絵
ドレスー…と思ったら神社の息子だから和装じゃね!?と和装について調べる時間が長かったという。

にとうしんかねこさん
二頭身とデフォルメの練習。

ビン詰
素敵なビンの素材があったので小さいものを詰めてみました。

ビン詰久3
大きさ比較。

花木さんとイケメン2
花木さんブログより。花木さんと鈴木コーチの写真を模写。
かかった時間は3時間くらい。
ちなみに最初に書くアタリはこんな感じです。
花木さんとイケメンatari

一つの画面に2人以上の人物を納めるのが苦手です…背景も苦手です…それなのにマンガ描きたいとか無理じゃね…。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

