プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

いつもタイトルつけるのに悩む派

Category : 建山さん
先週一週間、目が腫れて真っ赤に充血したり、頭痛と吐き気と戦ってたり貧弱っぷりを発揮しておりました。
そんな中ドラクエやったり頼まれ物を作ってたりと色々してましたが、健康って大事よねと改めて思ったBBAです。

レンジャーズ、建山は1回無失点を見て「あー私この青い22のユニずーっと欲しいと思ってたけど買ってないなー」と思い出しました。
手軽に買えないという壁が…どうぶつの森はAmazonで見つけてぽちりましたが…。業者販売になるとロムの定価より値上がりするの怖いね!
今年もこうやって建山さんのご活躍をネットで追っかけまする!現地には行けませんので。行きたいけど遠すぎるJK(情熱的に考えて)


野球とは全く関係ないですが有野課長お誕生日と聞いて
課長41b
パイロットウィングスから1年経ったのかー

建山さん落書き

Category : 建山さんひとりごと
昨日、朝起きたら右目が晴れてて化け物フェイスだった私です。
今は腫れはひきましたが目が真っ赤です。「魔眼!」とか言って遊べそうです。
でも私は大人なのでそんな遊びはせず病院で目薬もらってきました。

片目が明かない中らくがき
ヨッシー
有野課長ポーズ。
建山さんがヨッシーTシャツを着てたお写真があったはずなのですが保存してない。なんという…。

(私は聞きそびれた)ラジオで言ってたというのを聞いてらくがき
あああああ

眼科の先生から「今日は外出しないでね」と言われたので引きこもりますやったー!

やろうとしてたことをやる

Category : 野球イラスト
ずっとやろうやろうと思っていたことをやりました。

昨日やろうとしていたこと
シモヤマんブログ215
シモヤマンブログをネタにいただいて四コマ描く

2週間前にやろうとしていたこと
ビッキーズ
内輪ネタマンガをかく
漫画になるとただでさえ描けない絵がますます描けないです。

1か月前にやろうとしてたこと
池メンブログ2
イケメン先輩ブログ開設おめでとうございます絵を描く(下書きで止まってた)

半年以上前にやろうとしてたこと

(」・ω・)」ぺー!(/・ω・)/にゃー! 手描きMADを作る

朝から1日ずっとやっててアホじゃないかと思いました。
建山さん落書きもたまっております…とりあえずドラクエ…

バレンタイン恒例 板チョコ比較 その2

Category : 野球以外のこと
その1はこちら

食べ比べてみました。
DSCF0451.jpg
左から明治、ロッテ、森永。冷蔵庫に入れていたので溝にそって割れません。

食べてみたざっくり感想

・明治
いつも食べているのでこれが基準

・ロッテ
ミルクっぽい味がする
明治より甘め
口に残らない

・森永
甘さ控えめ、ちょっと苦い感じも
他の二つと比べると溶けにくい感じ

そしてこれも買いました。
ロイズの板チョコ
DSCF0452.jpg

DSCF0454.jpg
内容量:125g
砂糖、ココアバター、カカオマス、全粉乳、乳化剤(大豆由来)、香料

DSCF0457.jpg
銀紙ではなくビニール袋に包まれております。

DSCF0458.jpg
そして分厚い。冷蔵庫で冷やしておくと割る時にちょっと大変です。

味のざっくり感想
・甘さとほろ苦さ
・なんかざらっとした感じ?
・口どけがよい

ロイズの板チョコは3つのチョコとは違い、カカオバター多いからなのかなんか「カカオ!」という感じが強い気がしました。(伝わらない)

カカオ豆由来の成分は、カカオマスとカカオバター。
カカオ豆を発酵・乾燥させたものをローストし、すりつぶしてペースト状にしたものが「カカオマス」
カカオマスからしぼり出した油が「カカオバター」(その残りが「ココアパウダー」)

「植物油脂」はカカオ由来以外のもので、口どけ、食べたときの感触の調整のために加えられるとか。(溶けにくいチョコレートを作るときなど)

原材料を見て「カカオバター」が多い(前のほうに書かれている)とチョコレートらしい味が強いものだそうです。
まあ高級チョコだろうと安いチョコだろうと、自分の味覚に合ったものがあればそれでいいですよね!

結論:チョコレートはおいしい

バレンタイン恒例 板チョコ比較 その1

Category : 野球以外のこと
チョコレートが好きです。入院中にチョコ禁止令が出た時は思わず顔に出たくらいチョコが好きです。

ハッピーバレンタイン!届けアメリカまで私の思い!(電波みょんみょん)
今年も送り先がわからない。という理由で送っておりません。愛だけはある。

毎年バレンタインということをいいことに板チョコ3種類を買って食べ比べをしております。
いつも明治ばかり買っているのですがこの日は
DSCF0420.jpg
明治、ロッテ、森永と豪華に3種類も!セレブ気分!
今年はブログを更新しなさすぎるのでメモ代わりに残してみます。

<材料と内容量>
・明治(55g)
DSCF0421.jpg
砂糖、カカオマス、全粉乳、ココアバター、レシチン(大豆由来)、香料
エネルギー:307kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:19.1g
糖質:28.5g
食物繊維:1.9g
ナトリウム:33mg

・ロッテ(55g)
DSCF0423.jpg
砂糖、カカオマス、全粉乳、ココアバター、植物油脂、乳化剤(大豆由来)、香料
エネルギー:309kcal
たんぱく質:4.1g
脂質:18.9g
糖質:30.5g
炭水化物:30.5g
ナトリウム:34mg

・森永(58g)
DSCF0426.jpg
砂糖、カカオマス、植物油脂、全粉乳、ココアバター、脱脂粉乳、バターオイル、乳化剤(大豆由来)、香料
エネルギー:330kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:20.9g
炭水化物:31.3g
ナトリウム:32mg

原材料の順番は、使用量の多いものの順番だそうです。
明治のチョコは植物油脂を使ってないんですね。森永は色々入ってて植物油脂は多めと。

<見た目比較>
・明治
DSCF0428.jpg

・ロッテ
DSCF0429.jpg

・森永
DSCF0430.jpg

板チョコの溝は型から出しやすいように作られたものであって、溝に沿って割るためではない(ねとらぼ)を見て衝撃を受けましたよ。

そしていよいよ味に…と行きたいところですが、私はなぜかこれを買ってきてしまいましてね。
DSCF0432.jpg
ロイズの板チョコパン「グテ」
パンにチョコクリームを塗ってさらに板チョコを挟むという男気あふれるパン。

これを食べてしまったために味検討は明日に持ち越しです。バレンタインだからと張り切りすぎました…チョコの食べすぎは良くない。
ついでにロイズの板チョコ(ミルク)も買ってきたので一緒に比較したいと思います。

よし、明日のネタも出来たぞ!それではドラクエ7に戻ります

その2

落書きいろいろ

Category : 野球イラスト
ツイッターにうpした落書き色々
中嶋先生がインフルと聞いて
捕手漫画
お友達に押し付けたアイコン
地下鉄とヌッキー2
アイコンは頼まれたり、これをアイコンとして使いたい、と言われればそれ用に加工して渡しますのでー。

赤田さんのブログアドレスが「サムライショーゴ」だったので
サムライショウゴ
ワンピース好きな方だしあれなのかなーと思って描いたのですが、別にそういうわけではないと気がつきました。
3本剣の人はサムライじゃなくて剣士ですものね。
勢いで本人凸するとこだった…あぶないあぶない。

私の考えたハム色バッグ
かばん
ファンクラブ特典のバッグがあれだったので
欲しいのは「よーく見ればファイターズなんだ!」というグッズなんだよなー。とここ数年ずっと思っております。

オリらくがき

Category : オリックスバファローズ
キャンプ始まりましたねキャンプ!
ニュースでちょっと追うくらいですが貴重な野球分補給の時期がやってまいりました!
でもブログの更新は相変わらず遅いです。落書き倉庫ですこんにちは。

タカハシと糸井
トレードの連絡をしてなかった糸井さんにご立腹のタカハシ

ips.jpg
糸井、坂口とiPS右中間コンビ結成へ

VD.jpg
バレンタインって選手にプレゼントとか送っちゃったりしてるの?という毎年の疑問と私の周りの選択肢。
皆さんどうしてるのでしょう…。私は!送り先が!わからない!

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

