プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

球春到来2013

Category : 野球イラスト
球春到来してた。
開幕
頭身を低くすれば早く描けると思ってたんだけど慣れてないから変わらなかった。
むしろ人多いから時間かかった。

勢いに乗って色々落書きしました。
試合中落書き
bikki.jpg
ヒット打った後にびしっとしたビッキーさん

ccc.jpg
タイムリーの後、おーたにさんコールにこたえるおーびきさん。仕方ない。わかりにくい。
001.jpg
下手でもたくさん書けば上手になるってじっちゃが言ってた!!(・▽・)

ビッキーさんインタビューらくがき

Category : 野球イラスト
ビッキーさんのインタビューがラジオでやっていたので聞きながら落書き
bikki-.jpg
ゾロも粋だけど…スモーカー!と言ってました。
その後「スモーカーはマイナーすぎたかー」とおっしゃってたようですが
え、スモーカー大佐ってマイナーキャラなんですか?
スモーカーかっこよすぎですよ情熱的に考えて

obbiki2.jpg

勢いで描いた白猟のビッキー
スモーカービッキー
スモーカーとたしぎのコンビは大好きです!!!
とりあえず似顔絵の描き方教えてください。あと飲み物をこぼさず飲む方法も。
飲み会で1回は必ずこぼすし、ストローで飲んでも口の端から飛び出るよ!

前に描いたゾロショウゴさんと並べてみる
ワンピ
…も別に並べることを考えてないためバランスは悪い。

the Rangers have signed Tateyama to a minor league deal.

Category : 建山さんひとりごと
金曜日は建山さんリリースかー!なんて日だ!今日はいったいなんて日だ!!!という勢いで飲んできましたこんにちは。
土曜日は一日を無駄に過ごす!と気合を入れたので無駄に過ごしました。
日曜日は「Rangers sign Tateyama to a minor league deal」というニュースを見てふええええ!となっております。

「球団は傘下3Aラウンドロックの抑えとして起用したい方針だが、建山は24日(日本時間25日)にオプトアウト(契約放棄)してFAになる権利も持っており「ゆっくり考えたい」と話した。 」ってニュースであったからなんか色々アレなのかなー。
(アレの部分は考えるのがめんどくさいので考えていません)

落ち着いて日本語ニュースが出るのを待つ。

待った。

レンジャーズ、建山を再び獲得 マイナー契約で

ほほう契約内容見直してるのかー。ふーんなんか色々アレだったんかねー(アレの部分は考えるのがめんどくさいので考えていません)

いやーリリースって!もうどうなるのー!!と(^o^≡^o^)となっていたのですが、就職先が決まっていることはファンとしてなんか安心できまする。

最近の建山さんニュースまとめ

Category : 建山さんひとりごと
ゲームゲームアンドゲームですこんにちは。

建山さんのニュースは毎日チェックしております。しかしゲームですよゲーム!ドラクエも終盤に来てぱったり止まるほどどうぶつの森に引きこもっております。

そんなな建山さんニュースですが

勝利投手になったわーい!

と思ってたら
マイナーに合流かー
となって
建山さんリリースだってー
となって(^o^≡^o^)となっております。

…英語読めねぇけど「Tateyama」と「release」くらいは読めるよ…意味はよくわからんけどな…
「マイナー行けって言ったけど、ほかのチームだったらメジャーでやれるんじゃね?がんばれ!(就職活動を)」ってことなんですかね。javaなら…javaなら読めるのに…プログラム言語でニュースを書かれてもわからんけど…

日本語ニュース!日本語はないのか!
レンジャーズが建山を解雇
…日本語のほうがダメージでかかったっすわ。


gan.jpg
まあ数日後には就職先きまったよかったいえー!!ってなるのですよ。知ってる!!

そして自分の絵がキモイ知ってる。

イケメン先輩マイデザイン

Category : オリックスバファローズ
いやな事があったりイライラした時は作業に集中するに限る!

ということでドット打ちしてました。
わーい!会長のしょうが焼き丼のポスター出来たよー
\うまなってる!/\前より生姜が効いてる!/(イケボイスで再生してください)
nsmail-10.jpg
64×64ドットで出来る鈴木郁洋イケメンコーチ。村が夜だから暗い。

友達に見てもらって
「ムラサキのバラで囲んだらいいかも☆」
「ピンクがお好きっぽいからピンクはいかがかしら☆」
とキャッキャしておりました。
ということでムラサキのバラは1つしかなかったので、ピンクのバラで囲んでみました。
nsmail-11.jpg
どう見ても遺影ですありがとうございます。
偶然にもキャッチャーマスクが売ってたから買ってみたけど、かわいげが全くないのでタンス行きですありがとうございます。

そぼろ先輩 ゴッツさんを作ったら金と赤のバラで囲んだらきっとステキ☆と思ってますが金のジョウロを持ってません。
だからといって黒いバラで囲んだら遺影感たっぷりになるんだろうな…。黒いバラもまだできてないけど…。

らくがき

Category : 野球イラスト
らくがきしたものぺたり
ttym_20130318153622.jpg
素早さ重視二頭身の描き方おさらい

ミニシドニー
イケメンコーチ先輩の最近の写真を見せていただいたので!
変わらずイケメンで、かわいらしく、細かったので世界が平和でしたよかったはよ生で見たい。
WBCらくがき
マエケン
マエケン
のつもり。
負けちゃったね。ノウミサンの髪型がどうしてもスネオにしか見えなくなってきたよ。
らくがき
お疲れさまでした。

全然関係ない兵部少佐。
少佐
このくらいの頭身が描きやすいよー。時間かかるけど。

BsDreamsさんの衣装が変わってた

Category : オリックスバファローズ
なんということだ!!!ショートパンツじゃなくなってた!!!
オリニューチア
※(^o^)<私が描きました

ピンクだった!!上着なし+手袋、ノースリーブ上着+手袋、半そで上着、長そで上着で4パターンあるっぽかった!
(花木さんブログ参照)

…ショート…パンツは…ないんですか…。
前のスカート、ショートパンツ、ロングパンツのバリエーション好きだったのにー。色も紺色でよかったのにー。
チアらしくなりましたなあ。

上のやつは絵柄を変えて描いてみたよ。
・細い線
・髪の毛の束は細め
・でかい目、でかい頭
・グラデ影+・2段階の影を入れる
・ぼかし&グロー&ソフトフォーカス
萌え絵にならんかな。と思ってやってみたけどおにゃのこ描くのむずかしいねー!

いつもは
・太い線
・髪の毛の束は太目
・はっきりとしたアニメ塗り
・影は1段階のみ
手抜き 素早さ優先型なので、レイヤーの数が3倍くらいになっておりした。

isikawa.jpg
いつもの描き方。はのちゃんがハマのいしかわせんしゅの描き方講座をしてたので挑戦。
特徴とらえてデフォルメでうまく描ける人尊敬ですわ…。
似顔絵かくのむずかしーねー

結論:お絵かきたのしいけど難しい

はきだせ!QRコードの森

Category : 野球以外のこと
やっとQRコード対応に!あ、どうぶつの森ですこんにちは。
あさみときぬよの姉妹は相変わらずかわいいです。

そんなわけでマイデザインのQRを出力してみました。使えるのがありましたらどうぞー

nsmail-20.jpgnsmail-26.jpg
nsmail-25.jpgnsmail-27.jpg

nsmail-28.jpg


nsmail-29.jpgnsmail-30.jpg
nsmail-32.jpgnsmail-31.jpg

他、オリの鈴木44ユニとかもあるのですが需要があるのかわからないので略。

倉庫用にもう一人住人を増やしたので、またドット打ちするぞー。いそがしくなってきやがったぜー

建山さんモビール作ったよー

Category : 建山さん手作りもの
モビールが簡単に作れるということを知って、家にあった画用紙を切っておりました。
デザインナイフで地道に。
DSCF0549.jpg
月と星のモビールを作って天井に貼りつけました!マスキングテープすごい!
針金を使ってバランスをとっております。

新しいアイテムを作ったら絶対作る
DSCF0550.jpg
建山さんモチーフでモビール作ったよー!わーい自己満足!
こちらは針金を使わないでバランスをとりました。

DSCF0551.jpg
天井に貼りつけました。ゆらゆらと揺れるのをぼーっと眺めております。

詳しい作り方はこちらのページに色々と「モビールの作り方 まとめ 手作りモビールの作り方 工作 インテリア 赤ちゃんに - NAVER まとめ
あまり薄い画用紙だとすぐ歪んでしまうのでしっかりした画用紙を使うのがいいです。


他の選手のモチーフでも作ったら楽しいだろうなーと思うのですが、作っても吊り下げる場所ないし貰ってくれる人いないしで妄想だけで楽しんでおります。
作るのが好きなんだなーと再認識です。自分で想像したものを形にする!そして満足してゴミになるという。

ちなみに今作りたいのはモンハンのカイザー装備です。鎧作っても場所をとるんですよねぇ。

ひきこもれ!どうぶつの森

Category : 野球以外のこと
休みの日は引きこもってドット打ち!
マイデザインでお洋服を作って休みが終わりました。

ひな祭りだひゃっほう!ということでお雛様になりきる村長。
nsmail-6.jpg

しずえさんにほめられてうれしい村長。
nsmail-8.jpg
しずえさんのほうが素敵ですよ。しずえさん超かわいい。

ミシンとアイロンを手に入れたので作業部屋っぽく。
前作も部屋にミシンを置いてました。ミシン好き。
nsmail-14.jpg
「かんじTシャツ」は思わず購入したよね「森」って書いてあってロックすぐる。
テキサスユニ、オリユニ、着物、ハムユニを作って飾りました。

nsmail-15.jpg
背番号と名前も入れました!名前はね…それっぽく見えればそれで…
TATEYAMAってまともにドット打ちするだけ何ドットつかうやらですよ。

ちなみにこの中で実際に打ちにあるのは44のユニだけです。22ユニ欲しいのに!手に入らん!あってもお高い!
大引ユニ欲しいです。

早くマイデザインのQRコードのシステム解禁してくれんか…。何日たったら解禁になるのだ…。

村メロはファミマの入店音です。

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

