プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)


Category : スポンサー広告

パ・マスコットICカード色々

Category : てづくりもの(野球関連)
使いまわしで作ってみました。元カードのテンプレート配布がありがたいです…!
名称未設定-1

まだ吸着シール用紙を購入していないので作っていないのですが、そのうち作ります。
ええ、そのうち…。
セバージョンも作りたいです。
ええ、そのうち…。

マスコット痛Suica作ったよー

Category : てづくりもの(野球関連)
オールスターを見に行くのでなんか配布物を作ろう(自己満足)と2日前に思いつきました。
Suicaステッカーにしよう!と落書き。
2_20130721223246.jpg
よーしこれをシールにしてカードに貼れば…と思ったけど、Suicaにシール貼ってチャージの時に詰まったらどうしよう。と気付きまして。
よし、吸着シールにしよう!それならすぐはがせる!

吸着シール用紙を買いに行くのめんどくさい(オールスター前日)
そして一枚一枚カードに合わせてカットする時間もない(´;ω;`)

そんなわけで結局普通のシール配りました。
3_20130721223248.jpg
1_20130721223245.jpg
オールスターでテンションあがって張り切って作りすぎました。
でも半分も配れませんでした。

で、痛Suicaのほうは
家にはがきサイズの吸着シール用紙はあったので自分用にSuicaステッカーを試作してみました
4_20130721223249.jpg
家にあった吸着シール用紙は分厚くて2倍くらいの厚みになったけどそれっぽい。気がします。
しかしカードに合わせてカットするのがうまくできなかったので、よく見たらずれているという…。

シール作って配りたいと思ったのですが、私の周りははKitakaかSAPICAを持っている人が多いんじゃ。と気付いて躊躇しております。(道民なので)
自分もこの絵柄で作りたい、という方がいたら画像データと詳しい作り方を書こうかしら。と思っております。

公式でマスコットのICカードステッカー、もしくはICカードケースが出たらいいのに!

2日間で落書きしまくった結果

Category : 野球イラスト
3連休に落書きできなかったので、昨日今日と落書きしまくりました。

リクエストものここから↓↓↓
16.jpg
平野さんの「絶対失点禁止」ステッカーパロ。
変顔が描けなかったので、テレビで見て「…えっ!?」となったやつを。(関西ローカルの番組を送ってもらった)
22_20130717203302.jpg
光キュン。映画の黒ユニ黒マントにあってたなー。
40.jpg
建山さん、NYユニ。シマシマ!背番号40!メジャー登録はよ!(切実)
18.jpg
マモちゃん。私の描くマモちゃんはもう別のキャラクターだって知ってた。
15.jpg
配達系男子サトタツさん。確かに配達系制服似合いそう!
地味
地味顔の楽天の人。
JR木佐貫
もうこれ野球選手やない…駅員や…
リクエスト絵ここまで↑↑↑

キャンギャル坂口
オリックスちゃんのイベント告知パンフ?かなにかにキャンギャル傘もった坂口さんがいました。ポストカード化はよ。

あと野球と関係ない絵を描いたので追記扱いにしておきます。

→続きを読む

某飲酒防止ポスター

Category : 野球イラスト
最近は粘土のほうに力を入れておりました。
DSCF1091.jpg
DSCF1119.jpg
ベーコンと目玉焼きばっかり作っておりますたよ!上はブローチです。

最近描いた落書きは某飲酒防止ポスタートレスです。
飲酒禁止

防止Bs
「飲酒防止ポスター」でググれば元ネタやパロがたくさん引っかかります( ´ ▽ ` )ノ

描いたものまとめ

Category : 野球イラスト
描いたものまとめ。もうブログじゃなくてpixivでいいんじゃないかと思うけど思い出したときに一応更新。

40S_20130717203844.jpg

SWBユニってこんな感じですか。3Aの資料少なくて泣いた…

平野デー
平野デー!なお、ちーちゃんの完投によりご本人出番なし。

大引BD
大引さんお誕生日。スモーカーがお好きと言っていたので。

高橋
シンジタカハシのサヨナラヒットー!ヒーローインタビューもにっこにこで私もにっこにこ。

22.jpg
オールスター出場記念。Bs22の人練習
8.jpg
プロ初本塁打記念。Bs8の人練習。
たまに頭身上げたのを書かないと描き方を忘れます。

潮騒のメモリーズ
あまちゃんの潮騒のメモリーズ
この二人がかわいすぎる。東京編も楽しいので毎朝楽しみです(^o^≡^o^)

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

