プロフィール

クミ

Author:クミ
建山選手とファイターズとバファローズが好きです。
物作ったり絵を書いたりするのが好きです。
音楽と梅酒が好きです。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

退院したら食べようと思ったもの

Category : 野球以外のこと
入院治療とは言え、特に制限のなかった元気な病人の者です。お疲れ様です。

2階のコンビニから7階の病棟までの移動は階段だったし。運動不足解消とか言って院内をうろうろしてました。

でも食べ物は病院で出されるもの以外は口にしませんでした。間食なし!
扁桃腺摘出手術、なんてものをしたので「パイン、キウイ、カカオ禁止」でございまして・・・カカオは出血しやすくさせるんだって。
甘いものは果物くらい。飲み物も水とお茶にしてましたし。たまにカロリー調整のために付いてくるクッキーやゼリーで大喜びしておりました。
そのゼリーがコーヒーゼリーだった時は泣きました・・・(コーヒー苦手)上に乗ってたホイップだけ食べた。

だから!退院したら甘いものを!食べようと!ずっと思ってた!
ってゆうか!体重増えないのは甘いものを食べていないからだ!(ご飯はしっかり全部食べてた)たぶん!

<食べたいものリスト>
・チョコレート
・母が入院中に「買っておいたから(^з^)-☆」と言った興部町の「チーズ工房・アドナイ」のチーズタルト
・アキさんが作ってくれたシュトーレン
・シュークリーム
・アイスクリーム
・ロールケーキ


と食べたいものリストを作っておりました。それを今ちょこちょこと食べております。
3食+好きなおやつ。そんな食生活ってなんて幸せなんだろう!
病院内のコンビニのアイスケースの前でぼーっと立っていた日々よ、さようなら!

一気に食べるとさすがに身体に良くないので、ちょっとずつです。ホール丸ごと一人で食べる。とかもうしないよ!(普通の人でも身体に悪い)

こんな話ですが、食べ物って大事なんだなあ。と最近実感しております。野菜最高。

クミさ~ん

ごぶさたしておりますよ~!
扁桃腺摘出していたのね!
びっくりしました。
わたしもかかりつけの医者から次、風邪拗らせて扁桃炎(または喉頭炎)になったら取るからね!と言われている身でありんす。
入院加療中にシュトーレンなんて送りつけてすみませんでした。
シュトーレン焼き続ける限りクミさんには毎年送りつけますけどね(^з^)-☆
お互い身体、大事にしましょうね~!

アキさんへ

入院時に同室の患者さんと話してたら、結構多いんですね。扁桃腺取った人って。
いえいえいえいえ!入院してるなんて言ってなかったし!今年もありがとうございます(^з^)-☆
美味しく頂いております。クリスマスな感じ!うれしい!美味しい!

ほんとお互い身体に気をつけましょー。健康って大事なのね…
非公開コメント

  

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハンドメイドやってます

minne.jpg
minneにハンドメイド作品を展示しています。

ハンドメイドブログやってます

検索フォーム

最新コメント

リンク

★リンク(RSS)★

おともだち
●日々是格闘(おぎたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●そこマヨ(hanochinたん)
●アンダンテ(マリエたん)
●polkapolka(えりかたん)
●naokoの日記(naokoたん)
●ねこまち(チャコさん)
●てけてけ日記(くるりんさん)
●ハムとシロネコ(メグミさん)
●ももこetにっき(ももこさん)
●気まま日記(まるこ)
●A moment to shine ~輝く瞬間~(mintさん)
●GO PLAIN(はとりさん)
●ゆうがたちゃんのブログ(ゆうがたさん)

プロスポーツ昭和50年会オフィシャルWEBサイト
建山さんかっこいいよ建山さん


建山さん所属事務所

Twitter...

kumi0106 Reload

